♪♬♥。・゚♬ 山崎まさよしファンが語る日常の戯言 ♬・。♥♪♬♥

  ~明日の風~のナビゲーター   トップページ >  


-- - --/-- [--] - --:--


野菜をたっぷり食べましょう♪

2009 - 03/04 [Wed] - 23:51

立て続けに更新してますw

いよいよ、明日から長~~いツアーがスタートですね♪
どんな構成になってるのか・・・楽しみです☆

私よりも早く参加されるまさ友さ~ん♪

楽しんできて下さいねv(゚ー^*)v^☆


FCイベントは残念ながら家の事で行けなかったけど
今回は行けることを願って~

・・・

・・・

・・・


頑張りまーーーーっすp(≧∇≦)q



ところで、公式サイトが更新されてませんね~?!
パスワードもずっと1月分のまんまだよ(苦笑)




さてさて、今日の夕飯です。

★餃子
★春野菜の蒸し煮
★玉ねぎときゅうりの酢の物
★茄子のぽんマヨ炒め(昨夜の残り物)
★モロヘイヤと卵の味噌汁

で、全体写真は撮り忘れましたわf^^;) ポリポリ

蒸し野菜が続いてますが、今日はコレ!

【春野菜の蒸し煮】
090304_155648.jpg

材料:菜の花、ミニアスパラ、春キャベツ、スナップエンドウ
    ブロッコリー、ミニトマト、塩コショウ、コンソメ顆粒、水

野菜を適当な大きさにカットして、ブロッコリーとミニトマト以外を
鍋に入れ、塩コショウとコンソメ顆粒を小さじ1と水50ccを入れ
蓋をして強火で3~4分ほど蒸して、時間差でブロッコリーを入れ
中火弱で2~3分。
最後に火を止めてトマトを入れで余熱で蒸して完成。

味が全体に廻るように、時々混ぜてあげて下さい^^

薄味でも野菜の味がしっかりしてて美味しいデス☆



最後になりますが、まだまだブログ巡回してる時間が取れないから
ここのコメント欄も無くしたままにしてます、ゴメンなさい。


一応、生きてるよ~!っていう証明です(∩_∩)ゞ

手作り鶏ハムにチャレンジ

2009 - 03/03 [Tue] - 23:44

今日はみぞれ&雪が降っててメチャ寒かったーーー!

自転車で実家に向って走ってると向かい風でみぞれが
顔に当たって痛い痛い。。。

夕飯は鍋にしようと思ったけど、材料の買出しに出るのも
億劫になるほど寒かったから、冷蔵庫にあるものと
昨日から仕込んでたモノで決定!!

090303_175255_ed.jpg

★鶏肉で作った自家製ハム
★ブロッコリーと人参、白菜の中華風あんかけ
★茄子のぽんマヨ炒め
★なめこと豆腐の味噌汁


作り方は追記で♪


続きを読む »

今日の夕飯

2009 - 03/02 [Mon] - 23:19

久しぶりに早く帰って来れましたわ~♪
時間を有効に使いましょうww


ところで・・・


先週の今日って何を作ったっけ?!



(@_@;)


記憶が飛んでる事が多い今日この頃。。。


これから献立を覚え書する事にしたw


今日の夕飯の献立♪


★牛肉とニンニクの芽の中華炒め
(黒酢を使ってサッパリ仕上げ♪)
★蒸し野菜とプチトマト
(ジャガイモ・かぼちゃ・ブロッコリー・人参・スナップえんどう)
★ほうれん草とツナの納豆あえ
★ニラと豆腐と椎茸のお味噌汁

いつもは白米に十六雑穀を混ぜて炊いてるけど
今回は久々に完全白米。

サラダにするお野菜は、茹でると栄養分も半減するから
最近はレンジで加熱したりしてるけど、今日は鍋で蒸してみたw
090302_155950.jpg
サヤごと食べれるスナップえんどう・・・甘くて美味しいから
最近ハマっちゃって、よくサラダに登場するのだw

どれも色も鮮やかで味も濃くて甘~い(*^ー°v


ほうれん草とツナの納豆あえ↓
090302_180036.jpg

サッと茹でて、小さく切ったほうれん草1束と
油分(水分)を切ったツナ缶を納豆1パックと調味料で和えただけ。
小鉢盛りなら、これで5食分くらいは充分に作れる量です。

調味料:マヨネーズ、砂糖、辛子、納豆のタレ、すりゴマ 各適量。

これ、最近ハマってて、よく作ってます。
卵黄も入れて、もっと柔らかく仕上げると
ご飯にかけて食べても美味しいかもネ(*⌒▽⌒*)b


父の病気が発覚して以降、牛肉や豚肉は避けて
魚や鶏のささみと、あとは根菜や緑黄色野菜中心の和食メニューが
中心になった我が家。

それが物足りなさそうで、ちと可哀想なので、たまには・・・ね!
と今夜は数ヶ月ぶりの牛肉登場でした・・・中華もヘビーなので
黒酢を使ってサッパリ仕上げに☆



ウコンの力、待ちきれず・・・

2009 - 03/01 [Sun] - 23:42

ども!!

いよいよ3月に突入ですw

なのに、まだ寒いね~風邪ひいてませんか?
温かくして過して下さいねっ☆

山崎まさよしクンの「春も嵐も」&「ア・リ・ガ・ト」・・・何度もリピして
聴いてるけど、良いねーーー。(ёё。)(。ёё)。うふうふ

一足早く春を感じました♪


そんでも、秦くんと共演してる「ウコンの力」のCMとは
なかなか遭遇しないノンです(汗)



秦くんがCMで共演って事は、秦くんの公式情報で知ったんだけどねf^^;) ポリポリ


そりゃそーさ!!


TV観てる時間がないんやもん( ̄□ ̄;)


自分ちに帰って来ても、ここ数ヶ月はTV観てないしww


んなもんで、ハウスさんのHPへ行ってCMチェックしてきました~♪


これまたリピして観ちゃいました・・・エヘヘ(∩_∩)♪

ymhm.jpg


杏子さん&ちぃちゃんとのバージョンも新しくなって登場♪♪

kyh.jpg


どっちも良いね(*^ー°v

春らしいく、軽快で明るいPOPな感じがGoodやね、うん!!


まだ観てないよーーー!観たいよーーー!!って方は
↓へGO!!
【ハウス食品】


ではでは、またネ(≧∇≦)/~

何故かホッ・・・(*^。^*)

2009 - 02/20 [Fri] - 23:58

数日前、”エンタメいちばん”からメルマガが届いて
まさよしクン情報の更新をチェックしたら・・・


写真が怖くて、ちとビックリ(苦笑)

公式サイトの方は、その翌日に写真が同じモノに変わってて
やっぱり微妙に怖いまさよしクンだった^^;

頬がこけてて、目力が・・・スゴイw

なにげに、今日も公式をチェックしたら、また写真が変わってましたw


今度は横顔バージョンで、背景は同じくウコンバー(?)


ん~・・・



この横顔バージョン



何故かホッとした♪





Change!!

2009 - 02/20 [Fri] - 01:43

皆さまご無沙汰しております。


とりあえず生存しておりますよw


ストレス解消する時間も取れない状態が数ヶ月。


なんとか気分転換を!!


で、ヘアスタイルを変えました。


まずは、伸ばしかけてた髪をバッサリ切って
またまたベリーショートにw


それでも物足りず、翌月には高校時代以来のパーマヘアに。


ベリーショートにパーマヘア・・・かなりノン的には斬新(笑)。


それでもすぐに物足りなくなって、どうしたものかと考え・・・


自分で髪をブリーチしたでござる。

090220_011943.jpg

かなりのイメチェン・・・ブロンズ。
実際は写真よりも、はるかに明るい色になってますわw


今しか出来へん色やし、ま、こんなもんか!!


今、友達にも会えない状態だから家族や近所の人しか知らん(爆)


さて、次は何処を変えるかなww


スキンヘッドにでもする・・・?!


誰がするかーーー(爆)w


早く遊びに出てストレス解消する身になりたいっすよ。


以上、近況でした☆


明日も早いから寝ます・・・


みなさん、風邪ひかない様にね♪

意味(BlogPet)

2009 - 01/24 [Sat] - 07:14

きょうはハニーの久し振り不定期更新とか更新したかった。
それでツノッピは意味するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「アンジェラ」が書きました。

みなさま、善いお年を。

2008 - 12/31 [Wed] - 23:07

今年も残すところ、あと1時間弱です。

みなさんにとって、今年はどんな一年でしたか?

私にとっては、振り返れば色んな物事で、たくさんの方々に
助けて頂いた1年でした。

本当に感謝の一言です!
どうもありがとう!!

前半はまさやん1色で楽しい事ばかりの毎日。
後半は、家族の色んな事でドタバタと心身共に慌しい半年。

だけど、どうにか今年も家族揃って新年を迎えることが出来そうで
結果的には幸福な年だったかな・・・。

どうかみなさんにとって、明日からの新年が素敵な充実した
年になりますようにお祈りしてます☆☆☆

1年間、どうもありがとう。

来年も宜しくお願いしますm(__)m


さて!!
今から自分ちの大掃除だーーーーp(≧∇≦)q


たくさんアリガトウ!

2008 - 12/21 [Sun] - 23:38

前回の記事を観て、たくさんのまさ友さんから
励ましのメールを頂きました!

全然お返事も出来てなくて申し訳ないのですが
今回の件を改めて触れるのが怖いって気持ちと
受け入れられない気持ちとかあって・・・



続きを読む »

ごめん・・・

2008 - 11/29 [Sat] - 01:44

私の独り言です。

内容、かなり重いからスルーしたい人はここで閉じて下さい。



続きを読む »

飲んで帰ろう ~ウコンの力~

2008 - 11/16 [Sun] - 01:29

長~~~い間、息を潜めてたノンですww

もう・・・何がなんだか┐('~`;)┌ な毎日ですが生きてますよ~!

いつもメールや電話でお話してるくれるまさ友ちゃん♡
ども、ありがと~~♪

巷ではニューシングルやアルバム、CMと話題が堪えない
我らが山崎まさよし様・・(〃∇〃)

今の私には、そりゃもう!
すんごい元気を貰えるから、ありがたや~♪ですw

さてさて!!
ウコンの力、これからの時期
大活躍しそうですね~!

あのCM放映解禁後、スーパーの健康食品売り場なんぞ
チェックすると、ウコンの力の棚がゴッソリと在庫が減ってます!

コンビニでも、ギャル系のお姉さん達が買って外で飲んでたよww
出勤前の1本みたいに(笑)

でもね・・・でもですねw

お安くお求め頂けますわよ、こちらで↓

クルクミン30mg配合ハウス ウコンの力 ウコンエキスドリンク 100ml x30本 (ケース)

メーカー希望小売価格 6,000円 (税込) のところ !!
こちらのショップでは、な~んと!!!
大特価、4,190円 (税込 4,399 円) 

飲み会が続くシーズンを前に、今からストックしましょう(*^ー°v


ではでは、また逢う日まで~~(^∇^)/~

あ、カシス味は来週発売だよww

また新しいバージョンのCMに出逢えるのかな~♪

近況報告いろいろ(BlogPet)

2008 - 10/31 [Fri] - 07:12

ノンの「近況報告いろいろ」のまねしてかいてみるね

みなさまお元気でしょうかすーっかりご無沙汰しちゃってすいませんm色々と心落ち着かない日々を過ごしておりますノンです。
そんな中、ASKAソロツア

*このエントリは、ブログペットの「アンジェラ」が書きました。

近況報告いろいろ

2008 - 10/02 [Thu] - 23:30

みなさまお元気でしょうか~?

すーっかりご無沙汰しちゃってすいませんm(__)m

色々と心落ち着かない日々を過ごしておりますノンです。


そんな中、ASKAソロツアーに参加したり、心優しいまさ友ちゃん達から
音届モノを送って頂いたりして、曇った心の中をスーッと癒してもらえる
時間を過ごす事も僅かながら出来て、ホントに感謝の気持ちでいっぱい胸いっぱい☆


今日は色んな所に無理をお願いして、我がままさせてもらいました。


「ディアモール大阪 presents FM OSAKA Autumn Special
LOVE FLAP Umeda Sound Street」に行ってきました♪


・・・


秦 基博くんを観にww

朝早くから並んだけど、既にすんごい人・人・人!!

ゲスト3名の内のトリとでも言いましょうか・・・
番組の後半に登場したんですけど、前のSOFFetの登場が終わると
ススーッと前に移動出来たので、気付くとメチャクチャ前の方で
しっかりと、秦キュンを観る事が出来ました☆

視界を遮るものは何もないぞーーー(壊)w


流されてるような・・・はたまたグダグダ?なMCを展開して
ライブで「虹が消えた日」を披露♪

登場時間前のリハも公開だったから、美味しかった!!

間近で観れた秦キュン・・・いつもの如く一重瞼の流し目で歌って
キュンキュンです(〃∇〃)

ちょいと、まさやんから浮気しちゃった一日でした☆

そんな楽しいひと時も、心は集中出来ない事が起きてます。


母の病状が、最近、急に悪化してまして・・・
いよいよ次の段階に入る事を覚悟しなきゃダメなのかな?と
いう感じなのです。


長男次男がまーったく頼りに出来ない奴らなんで、私ひとり奮闘しとります。


来年のライブ、何処まで参加出来るやら・・・(汗)

そんな事やこんな事もーーー色々あって、楽しい記事を心から楽んで
書けない今日この頃。



なので、思いきって宣言しておきましょう。




自分の心が落ち着くまで、ブログ更新&巡回はお休みさせて頂きます。


また気分良く書けるようになったら、再開!
その時は、皆さま、変わらず宜しくお願いしますm(__)m


あ・・・携帯メールや電話は24時間受け付けておりますので~(笑)


それでは、皆さま・・・またお逢い出来る時までごきげんよう。


今日の秦キュンがメチャクチャ良かった!
って事だけは訴えたかったらしいです・・・はい。

携帯ストラップ♪

2008 - 09/27 [Sat] - 23:01

トップに追記を入れちゃいます!!

公式BBSにマッサよしクン再々登場o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

《山崎まさよし公式サイト》


んでさっき、ちょっとサダさんのブログを読んでたら・・・

まさよしクンがコメント入れてたーーーo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
その後が気になってたのかな^^?

《サダヨシの定義》

ただ今、興奮気味のノンでござい~♪

サダさんブログと公式にコメント~♪♪♪
レコーディングの息抜きかな~^^

消息を知れてうれちぃ♡


まさやんがPCに向ってカチカチ打ってた頃、私は・・・


「阪神、勝たれへん・・・打たれへんし・・・なんでやー!!」と
心ん中で愚痴りながら、チャリンコをこいで家に向ってたんだわ(笑)



では、本題!

最近、携帯ストラップを変えたいな~♪なんて思って
外出した時なんか、あちこちで物色してるんだけど・・・

今ひとつ、ピン!っと自分のアンテナに引っ掛かる「これだ!」と
いう物に行き着かないのw

で、ちょっとネットで物色したら携帯ストラップ専門のショップを
発見しちゃいました~(*^ー°v

もうね・・・観てるだけで楽しくなっちゃう程の品揃えで
早速「これ欲しい!!」ってのを幾つか見つけちゃったよ~!!

「幾つか」ってのが、また困ったもんで悩んじゃってるし(笑)

例えばコレ↓
62-USAGI-MOON_MED.jpg
ヴィンテージスワロフスキーのうさぎ&三日月とローズクォーツ☆

ね、可愛いでしょーーー(≧∇≦)〃
三日月のスワロフスキーは、角度によって色んな色に変化して見えるのww

一目ぼれしつつ、他には・・・?って色々観てみると
また発見!!

87-DBS-09PS_LRG.jpg
バリ島の銀細工職人、手作りのドリームベルストラップ。

写真のは、サファイヤだけど誕生石を選べるんだって!
銀細工は鈴で可愛い音が鳴るそうです^^

どっちか買おうかな~♪って、ワクワクしちゃってるんだけど
他にも色んなのが揃ってて、また物色しそうな勢いデスf^^;) ポリポリ

シルバーやレザー、キャラクター物や面白グッズなどなど
レパートリーも豊富だから、ストラップを探してる人には
便利なサイトかもしれないですよね~♪

ちょっと覗いてみるだけでも楽しいと思いますよ~☆彡

★世界最大の携帯グッズ専門店★


さてさて・・・私はど・れ・に・し・よ・う・か・な♪
ま・さ・よ・し・ク・ン・の・い・う・と・お・~~・り!♪♪


ふふっ(笑)、なんでやねん!!

祝☆14周年へ♪(BlogPet)

2008 - 09/26 [Fri] - 08:01

ノンの「祝☆14周年へ♪」のまねしてかいてみるね

みなさ~~んな意味で書くのも余裕が無い今日この頃♪
だけど・今日この頃?
だけど・・・

*このエントリは、ブログペットの「アンジェラ」が書きました。

« | HOME |  »

Wellcome!

プロフィール

ノン

Author:ノン
Birth:11/23
Blood:A型

山崎まさよし大好き人です♡

Thank You!

現在の閲覧者数:



お勧め

最近のコメント

*アンジェラ*

My Album

☆☆☆

banner_rectangle.gif





リラックマ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

Blog People

☆゚*:;;:*゚☆゚*:;;:*゚☆

SQ Life 木精占い

MUSIC BLOG LINK


福耳♪


最近の記事

カテゴリー

ライブ遠征の時はココ!

楽天トラベル株式会社
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

お勧め♪

♪♬♥。・゚♬♪゚・。







グリコネットショップ



月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

gooあしあと


