♪♬♥。・゚♬ 山崎まさよしファンが語る日常の戯言 ♬・。♥♪♬♥

  ~明日の風~のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> たべもの&のみもの > 鮭の包み焼き  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


鮭の包み焼き

2008 - 03/05 [Wed] - 23:54

今日もいいとものテレフォンを冒頭から見逃しちゃって
服部さんの届いたお花も、まさやんからのメッセージも
大事な場面を全部、見逃しちゃいました(泣)。

今日は半端じゃなく寒かったよー!

外に出ると、雪が舞ってましたよw
オマケにすんごい強風で、スーパーで大量にお買い物して
重くなった自転車は、もはや立ち漕ぎしないと進まない程の
風でした。。。トホホ、また足に筋肉が付く勢い(汗)


こんな寒い日は、鍋に限るぞ!って事で、久しぶりのあんこう鍋。

しかし、今日ここでご紹介するのは別メニュっすw ←なじぇ?!

昨日のお昼に夕飯の事を考えてて、うっかりテレフォンを見逃す所
だったって書いたでしょ?
これの事をです!
05_0907.jpg

鮭の包み焼き

クッキングペーパーを常備してないんで、アレンジを考えてましたw

アルミホイルで代用して作った結果、お味はバッチリ!
しかし、どうも写真が上手く撮れなくてね。。。自分の作品写真は
断念しましたの。

=材料=
鮭(生)
えのき 1パック
椎茸 4枚
豆腐(絹) 1丁
玉ねぎ 1/2個
水菜 1/4束
塩 適量

つゆ(1人分)
だし 大さじ2
めんつゆ
(濃縮2倍) 大さじ2
ポン酢 大さじ


=作り方=

1.鮭に軽く塩をふり15分おき、水洗いして水気をふきとる。

2.30センチ四方に切ったアルミホイルを器にしき
 玉ねぎ(スライス)・鮭・豆腐(4等分に切る)・えのき(半分に切る)
 椎茸(半分に切る)・水菜(5センチのざく切り)を並べる。

3.2につゆを加え、アルミホイルの四隅を合わせ、捻りながら止める。

4.フライパンに3をおき、熱湯(分量外)を3cm程注ぎ、15~20分加熱する。
 (加熱時間は具材の大きさにもよるので、開封してチェックしてねw)
 (あと、クッキングシートを使うと、加熱時間が短縮されるかも?)

お皿に4を盛り付け、食べる時にアルミホイルの口を開ける。


超簡単レシピで、完成してアルミホイルを開けると
しいたけとポン酢の香りが~~!

堪らなく美味しかったです(*^ー°v


ではでは、今から毛染めタイム!って事でブログ巡りは
お休みさせて頂きますm(__)m

おいしそう~

やっぱ、寒い日は鍋に限るよ~~!!
おおっ、スダチや~~♪♪
毛染めどう??いい感じに染まったか~~い??

ん~!

うまそう!!
ほうほう、フライパンを使って作るのねぇ^^

あんこう鍋って、結構お高いんじゃないん?
家で作った事無いじょよ。
うちは又、お家焼肉だったよ(笑)
鍋はこの前食べたばっかだし・・・
切るだけ料理を連発中(爆)

えっとね、ASKAからのお花は来てなかったみたい。
あと、まさやんのメッセージは
今度手料理を食べさせて下さい(超曖昧)
のような感じだったよ!
隆之さんも料理するんだって^^

あんこう鍋

生まれてこのかた、一回も「あんこう」という物を食べたことがないのだ~w
美味しいんだろうねぇ。
白身魚系なんかしら?

さすがノンちゃん、鮭の料理、ちゃんとカボスまでつけてるなんて、細かいところまで気を使ってるねぇ^^

髪の毛染めるの、後ろとかもちゃんとできるんだねぇ。すごい!
不器用な私からしたら、師匠みたいだわw

コメント、ありがとうございますぅ♪

みかんちゃんへ
鍋、2日目に突入した~!
すだちは徳島の名産やもんね^^
香りが堪らんし私は大好きよん♪

髪ね、後ろは見えんからアニマル柄になってるかも(笑)!



千花ちゃんへ
その辺だけ忠実にレシピ通り、フライパン使ったけどオーブンレンジとかトースターでも出来そうだよね^^

うちの近所に毎日激安デーがキャッチコピーの
スーパーがあってね、あんこうの鍋用が1パック
680円で売ってるんよ!
1匹買いでも2000円しないという安さなのw
だけど私は焼肉がめちゃ食べたいよーーー!
千花ちゃんちに、『突撃!友達んちの晩ご飯!!』しようかな(笑)w

おぉ~いいとも!情報ありがちょーww
そっか、お花は無かったんだね(汗)
服部さん、結構凝った男の料理を作りそうなイメージだよね^^



hiroちゃんへ
そうなの?!
あんこうって、白身だけどヒレとか骨の周りは
コラーゲンでプルップルしてて美味しいよ^^

この鮭の料理の写真ね。。。レシピに掲載されてた物で私のじゃないの(爆)w
見栄えが悪すぎてボツにした(^^ゞ

ヘアカラーね、後ろは見えないし段々腕が疲れてくるから途中から、めっちゃ適当になるのよw
いちおう染まってるみたいだけど、美容院に行けば自分でやったのバレると思われます(汗)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mynavel.blog58.fc2.com/tb.php/967-249bb758

 | HOME | 

Wellcome!

プロフィール

ノン

Author:ノン
Birth:11/23
Blood:A型

山崎まさよし大好き人です♡

Thank You!

現在の閲覧者数:



お勧め

最近のコメント

*アンジェラ*

My Album

☆☆☆

banner_rectangle.gif





リラックマ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

Blog People

☆゚*:;;:*゚☆゚*:;;:*゚☆

SQ Life 木精占い

MUSIC BLOG LINK


福耳♪


最近の記事

カテゴリー

ライブ遠征の時はココ!

楽天トラベル株式会社
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

お勧め♪

♪♬♥。・゚♬♪゚・。







グリコネットショップ



月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

gooあしあと


