♪♬♥。・゚♬ 山崎まさよしファンが語る日常の戯言 ♬・。♥♪♬♥

  ~明日の風~のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> たべもの&のみもの > 豚と大根の煮込み  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


豚と大根の煮込み

2008 - 02/29 [Fri] - 00:59

あれま~何だかCAもまさやんも、3月の会報には
盛りだくさんな情報が盛り込まれてそうで!!

早く手にしたい。。。両手に花。。。違うか(爆)w
いやいや、両手に花かも。。。いや、だから違うって。。。

って何のこっちゃ解らんけど、どっちも楽しみなのよ☆
期待してる内容が掲載されてる筈なのさ。

それに加えて、キャーっ!萌え~~っ♡なお写真もきっと
掲載されてる筈なのさw

さて、CAとまさよしクン、どっちの会報が先に届くんでしょ~♪
楽しみにしとこっ 。(ёё。)(。ёё)。うふうふ

【まさよしFANに100の質問】とか、【冷え知らずさん】の感想とか
アップしないきゃ!と思ってる記事が色々あるけど
今日も別の内容で進めまーーすっ!

ハイ、今日の夕飯でござる↓
  080228_180315_ed.jpg


グハハ、ドアップ過ぎて何かよく判らんですが
豚バラ肉と大根の煮込みです。

鍋に入れたら、完全放置出来る簡単レシピ(*^ー°v

*材料*

豚バラのブロック 1個
大根15~20cm
生姜 一片

水 800ccくらい(?)
砂糖 大さじ4
醤油 大さじ3
味噌 適量

1.大根は食べやすい大きさに切っておく。

2.豚のブロックを適当な食べやすい大きさに切り
フライパンで、焼き目を付けたら笊に取って熱湯をかける。
(省略しても良いけど、余分な脂を落とすため仕上がりがあっさりする。)

3.鍋に水と大根、豚肉、生姜を入れ沸騰したら
調味料を入れて落し蓋をして約1時間ほど中火弱で煮込んで完成。

仕上げにあさつきを乗せれば、見栄えもするんだろうけど
忘れました~(笑)

調味料は、適当に好みに加減してもOKだと思います^^
味噌は無くてもいいけど、試しに入れてみただけw
コクが出て美味しかったっす(*^ー°v

焼き目を付けた肉に熱湯をかけ、脂抜きすると本当に脂っこさが消えて
アッサリと頂けますよ~ん♪

あ、生姜の代わりに梅干を入れるのも有りかな(*^ー°v

白ご飯によく合う一品でした~(*⌒▽⌒*)b

またこれは

おいしそうでござるよ。
大根って、味の濃いものと一緒に煮ると、味がしみて美味しいんだよね~。
今まで大根とブリの組み合わせしか頭になかったけど、豚肉っていうのもありなのね。
このレシピまたいただき!

さ~て、会報、どっちが先に到着するかな?
私の予想では、まさやんの方が早い気がするでございるよww

美味しそう~

だよ~~!!レシピありがとう!!

会報楽しみじゃ~~
ドラマの裏話とか 載っとるんかいなぁ??

うわ~♪

おいしそうです!
お味を想像するだけでうっとり♪
今度作ってみます!

会報、そろそろですね♪
(でも、うちは最近遅いんだな・・・(>_<))
表紙はスーツ!?かな♪

ごちそうさまでした

美味しそうですね~。しかも簡単。私にもできるかな?

会報、CAも月始めに発送なんですか?まさに両手に花☆楽しみですね!

みなさん、コメントありがとうございます☆

hiroちゃんへ
美味しいよね~♪
イカと一緒に炊いても美味しいんだよねw
これ、お店の味に近かったのよ!←自画自賛(爆)
レシピ観て作って正解だった^^

会報、どうやら順調に届けばCAが先っぽいよ☆
まさやんのは明日発送なんだってw
いやーん、チャゲちゃんとASKAのツアー。。。
ど~しよ~~~♪



みかんちゃんへ
次の会報、またテンコ盛りやろね~^^
ドラマにPV、レコーディング。。。
また萌え萌え連発なお写真が満載?!
キャ~ッ、ワクワクするねo(≧∇≦o)
来週早々には届きそうね♡



たぬっちさんへ
これ、豚のブロック肉もトロトロに仕上がって
美味しかったですよ^^
是非是非、今度作ってみて下さいねv(゚ー^*)v^☆

会報、明日発送ですね~♪
スーツの表紙。。。?!
キャーッ、滅多にない事だし是非それでお願いします!!
って、たぬっちさんにお願いしてどーする(笑)
でも、どっかにスーツ姿のお写真が入ってそうですよね~♡
ウフッ。。。楽しみにしてましょうね☆



あとママさんへ
ありがとうございま~す♪
ちゃんとレシピ見て作ったので、大丈夫!
私に出来たので、あとママさんも簡単に作れちゃうと思いますよ^^

そう、CAも大体は月初めなんですよ。
今回はまさやんもCAも情報満載になりそうで
今から楽しみです☆

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mynavel.blog58.fc2.com/tb.php/961-5b12d55d

 | HOME | 

Wellcome!

プロフィール

ノン

Author:ノン
Birth:11/23
Blood:A型

山崎まさよし大好き人です♡

Thank You!

現在の閲覧者数:



お勧め

最近のコメント

*アンジェラ*

My Album

☆☆☆

banner_rectangle.gif





リラックマ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

Blog People

☆゚*:;;:*゚☆゚*:;;:*゚☆

SQ Life 木精占い

MUSIC BLOG LINK


福耳♪


最近の記事

カテゴリー

ライブ遠征の時はココ!

楽天トラベル株式会社
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

お勧め♪

♪♬♥。・゚♬♪゚・。







グリコネットショップ



月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

gooあしあと


