♪♬♥。・゚♬ 山崎まさよしファンが語る日常の戯言 ♬・。♥♪♬♥

  ~明日の風~のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> たべもの&のみもの > サムゲタン  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


サムゲタン

2008 - 03/10 [Mon] - 00:36

先日の「冷え知らずさん」は、まだ食してないんだけど
去年、韓国のお土産で現地の色んなレトルト食品を
貰ってたのを今頃ゴソゴソと取り出して、食べてますw

超手抜きな夕飯(爆)

韓国のレトルト食品。。。侮れないっす!
080217_173403.jpg

これは、サムゲタンのレトルト、600g入り。
軽く2~3人分は入ってます。

この類、日本ならメインの具になる鶏肉は小さいのが
ちょりっと入ってるだけでしょう。。。きっと。

開封してビックリよー!
重いなぁって思ったら、骨付きのもも肉やむね肉の大きいのが
ゴロンと2個入ってるんだよねー!!

他にも、朝鮮人参やにんにくもしっかり煮込まれて
トロトロになってました。
もも肉の骨も、髄までトロトロになってて崩れちゃいます。

味も美味しくて大満足でしたよ(*^ー°v
すごく身体も温まって良い感じ~。

海外向けのお土産じゃなくて、現地の日常食を食べれて
貴重な体験が出来たかなw

これ、国内で韓国の食材を取り扱ってるお店に行けば手に入るのかな?

大阪だったら。。。鶴橋商店街に行けば出会える?!
ホント、美味しかったからまた食べたーーーい♪

ハングルが読めなくても、鍋に移して温めるだけだから
何の問題もなかったよ^^

他にも、テールスープや牛すじ入りのお粥も貰ったけど
これはまだ食してないので、また機会があれば感想をww

通販で探してみたけど、類似品ばかりで同じものが
ありませんでした。。。はい(汗)


イプライスで同じ物がお取り寄せ出来ます!
http://www.eprice.co.jp/

ノンのイチ押し商品でした(V^-°)

サムゲタン!

昔、コンサート前になったら、よく食べてたよ。
お肌がプルンプルンになるのよね。
最近、食べてないな~。
レトルトも売ってるんだね、これ、要チェック!
教えてくれて、ありがとう<(_ _)>

そっか、鶴橋だったら売ってるかもね。
上野にも売ってるかな?

ん~っとね・・・

サムゲタンは、高かったわ・・・確か!?
おみやげに買うの却下にしたもん(笑)
んでも、自分用に買えば良かったかなぁ。

日本製のお取り寄せで買えるのって
もっと高いよねぇ・・
やっぱ、韓国の食料品を売ってるお店だったら
あるかもしれないね^^

韓国食材

韓国のお友達に教えてもらって、よく「イプライス」という
通販で韓国食材を取り寄せてるんですよ。
これは、食べてみたことなかったなー。
一時、キムチにはまり込んでたんで各種キムチを買い揃えて
食べ比べたりしてました。
今は、ゆず茶をよく頼まれては取り寄せてます。
牛のだし(顆粒)はお勧めですよーー。
手軽に焼肉屋の味が出せる!

コメント、ありがとうございます☆

hiroちゃんへ
そうそう、韓国料理って身体にもお肌にも
良いんだよね~♪
このレトルト、コメント下さった月ママさんが
おっしゃるサイトに売ってたよー^^!

上野になかったら↓をチェックw
http://www.eprice.co.jp/
美味しそうなんが、いっぱいあるよ☆



千花ちゃんへ
千花ちゃん、韓国に行った事あるんやね^^
うん、確かにお高いわ(汗)
兄からのお土産だから、気にしてないけど(笑)

やっぱり、地元の物は地元で買うのが
一番安くて良いんだろうけど、海外のはね。。。
なかなか難しいっすよf^^;) ポリポリ
どうしても欲しくなったら、物産店に行くべw
あとはイプライス通販かなw



月ママさんへ
イプライスのサイト、早速ちぇっくしたらば
同じ物がありましたーーー!
他に貰った物も、全部揃っててちょっと感動中です☆
どうも、ありがとうございます^^
このお店、キムチとか色々と美味しそうな物が
揃ってますよね~♪
韓国のゆず茶。。美味しいですよねw
牛のだし、お勧めですね?
ちょっとトライしてみようかなー?!
お店の味が出せるのは嬉しいもの^^

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mynavel.blog58.fc2.com/tb.php/945-f652c483

 | HOME | 

Wellcome!

プロフィール

ノン

Author:ノン
Birth:11/23
Blood:A型

山崎まさよし大好き人です♡

Thank You!

現在の閲覧者数:



お勧め

最近のコメント

*アンジェラ*

My Album

☆☆☆

banner_rectangle.gif





リラックマ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

Blog People

☆゚*:;;:*゚☆゚*:;;:*゚☆

SQ Life 木精占い

MUSIC BLOG LINK


福耳♪


最近の記事

カテゴリー

ライブ遠征の時はココ!

楽天トラベル株式会社
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

お勧め♪

♪♬♥。・゚♬♪゚・。







グリコネットショップ



月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

gooあしあと


