♪♬♥。・゚♬ 山崎まさよしファンが語る日常の戯言 ♬・。♥♪♬♥

  ~明日の風~のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> にっき > 山崎&ヤマザキ  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


山崎&ヤマザキ

2008 - 02/12 [Tue] - 00:15

カラオケ行きたい病に襲われてるノンです、こんばんわ!

最近、フリータイムで7時間カラオケってご無沙汰してるなぁ。。。
そんな事をふと思ったら、無性にカラオケに行きたくなってます♪
誰か私と長時間カラオケ出来る人、いませんか~(^∇^)/?

そんな事言ってると、友達から誘いがあるんだよね~いつもw


今日は山崎絡みのお話を!

昼間、コンビニに、とある料金の支払いに行きました。

近所のデイリーヤマザキに行ったんだけどね。
いつもは「これ、お願いします。」って支払い票を出すだけw
なのに、今日に限って(これって振込み?違う、、、何やっけ?)と
考えてしまって、レジで暫し立ち尽くしてました。

んで、出てきた言葉は。。。

「すいません、振込みお願いしまーす!」

(だから、違うねんて。。。ま、いっかw)

そしたら、店長らしきオジサンが

「これ、振込みちゃうねんで(笑)。。。」

私「そうなんですよ、度忘れして言い間違えた!引き落とし。。。違うわ。。。あれ???」


「お客さんの殆どが振り込みって言いはるけど”支払い”で良いねん。」

私「あー!そーやった(笑)」

「これ、伝票に振込みって文字が書かれてるんが間違いなんやで!」

これで話が終わると思いきや、そこからオジサンのお喋りが
止まらんくなって大変やった(笑)


「官製はがきも、今は名称ちゃうねんで。。。知ってる?」

私「え。。。知らん!変わったんですか?」

「民営化になったやろ?”通常ハガキ”に変わってん!」

そう言うと、どっかへ言っちゃった店長らしきオジサン。。。

(まだ精算終わってないねんけどー!)

奥から、ハガキを1カートン持ってきて自慢げに「ここ観てぇw」と
文字を指さして、1カートンのハガキを見せられましたわ(汗)

私「ホンマや!まさかコンビニで色々勉強させてもらえるとは(笑)!」

「いや、そんな意味じゃないねんけど日本語って難しいよな~
おっちゃんも、こんな仕事してなかったら知らんかった事ばっかりや
人間、日々勉強やなっ(笑)」

って、間は割愛したけど、かなりコミュニケーション取った気がするよー!

コンビニの店員さんと、こんなに話すとはf^^;) ポリポリ
しかも、デイリーヤマザキ~♪

そんな喜ぶ事っちゃないけど。。。
この店員さんがまさやん似の人だったら、毎日通うぜ(*^ー°v
現実は、何処にも居そうな大阪のおっちゃん(爆)

そう甘くはないわね!

でも、このオジサン。。。地域に密着したコンビニの店員さんの鏡だわ!
無愛想な人、多いもんなぁ。。。


んで、もう1丁!
080211_214735_ed.jpg

写真では観づらいと思いますが。。。

お気づきの方は、さすがです!!

最近、近所のオープンした居酒屋なんだけどね
正式な屋号は「旨いもん処 中房家(ちゅうぼうや)」
オシャレな音楽が流れてる、モダンな感じの居酒屋ですが・・・

このお店のロゴの片隅の名前が妙に気になってますw

店長さんの名前かな~?
ちょいと行ってみたい居酒屋さんです^^


以上、どうって事ないけどウダウダと綴った
ヤマザキ&山崎なお話でした☆


明日は、本家本元!山崎まさよしクンの歌声が聴ける日だよ~♡

地域密着w

おっちゃんとのコミュニケーション・・・
笑ってしまった。
いいねぇ、人情溢れる地域って感じだわ。
私も振込み?支払い?の伝票持っているので、
勉強になりました。
「支払いお願いします」ってね。
しかもハガキまで・・・。
現物持ってくるってのも、すげぇ。
コンビニって勉強になるなぁ。
そういえば、前に、財布に入れたまま
nanacoをかざす方法ってのを教えてもらいました。>コンビニのお姉ちゃんに。

さすが

大阪!コンビニの店員さんがいろいろ教えてくれるんなんてステキ♪
たまに『振込?』『支払い?』ってわかんなくなるよね^^
大丈夫、ここにも同じ人間がいるからw

カラオケ7時間耐久ってすごいわ~。
体力使わない?
友達から誘いがあるといいね。

7時間?!!!4時間ならつきあうぞ(爆)

おっちゃんのタメ口が妙に気になった私ww

さすが大阪のおっちゃんやなー^^v

デイリーヤマザキだけに山崎つながり☆

いい感じだねぇ!!

さすがは

大阪やーーん!
コンビニのおっちゃんにツッコミされるところが(笑)
でも、ホントにフレンドリーなおっちゃん^^

カラオケ、近い内に行きそうやねぇ。

みなさん、こんばんは♪


ちあきちゃんへ
ここは商店街の八百屋さんか?!って思うくらい親しみのあるオジサンだったよ(笑)
お財布にnanoca(大阪はicoca)を入れて改札を通すと、時折読み取ってくれない時があるんだよね。。。
何かコツがあるのかな???
やさい意お姉さん、伝授を~!



hiroちゃんへ
コンビニ専用支払い票って、明記が振り込みって書いてるでしょ?
ついつい振込みお願いしますって出ちゃうのよね~!
hiroちゃんもそっか~^^ 良かったw

カラオケ7時間ね、大丈夫よ♪
逆に4時間とだと物足りなくなってる(爆)w
友達とC&Aハモリやってると楽しいのよ^^



miu☆ちゃんへ
私も、こんなよく喋るコンビニの店長さんは
初めて逢ったよ(笑)
いらっしゃいませも言えないおっさんもおるのにw

なんか話すの楽しくなって、ついつい乗ってしまったよ(^^ゞ
普通じゃあ有得んじょ!



千花ちゃんへ
珍しく、こんなおっちゃんに出くわしたよ^^
ちょっとビックリした(笑)
大阪だけかな???
東京の下町に行ったら会えそうな感じやけど
べらんめぇで話されると怖いなぁ(爆)

カラオケ、やっぱ誘いがあったよー!
私の呟きが聞こえるのか?!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mynavel.blog58.fc2.com/tb.php/938-ec493e05

 | HOME | 

Wellcome!

プロフィール

ノン

Author:ノン
Birth:11/23
Blood:A型

山崎まさよし大好き人です♡

Thank You!

現在の閲覧者数:



お勧め

最近のコメント

*アンジェラ*

My Album

☆☆☆

banner_rectangle.gif





リラックマ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

Blog People

☆゚*:;;:*゚☆゚*:;;:*゚☆

SQ Life 木精占い

MUSIC BLOG LINK


福耳♪


最近の記事

カテゴリー

ライブ遠征の時はココ!

楽天トラベル株式会社
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

お勧め♪

♪♬♥。・゚♬♪゚・。







グリコネットショップ



月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

gooあしあと


