♪♬♥。・゚♬ 山崎まさよしファンが語る日常の戯言 ♬・。♥♪♬♥

  ~明日の風~のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> にっき > バス停  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


バス停

2008 - 02/09 [Sat] - 00:00

えーっと。。。

PRIME6の山崎まさよしライブは諦めました!!

発送が始まって既に3日は経ってるし郵便じゃないから
そんなに受取日に誤差は出ないだろうと思ってね。

今日中に届かなかったら諦めようと、今朝覚悟してましたw

んで、帰ってきて新聞受けにも郵便受けにも封筒が
無かったんだよね。。。がっくり。。。

これから1年!まだFCイベントもあるし、ここで運を
使い果たす訳にはいかんだろ?!
と言い聞かせ諦めた次第です(汗)

顔で笑って心で号泣って感じです。・゜゜・(>_<)・゜゜・。


さてさて、気分を変えて本題です。


080202_130819_ed.jpg

 ↑の写真、何の変哲も無いバス停の写真に見えますが
かなり時代が後退したバス停に様変わりしております(笑)


大阪市バスって、全国的にも他に無いだろうと思うような
画期的なバス停なんですよw


1.地面に埋め込まれてて、どんな大きな台風の強風にさらされても
飛んでいったり、コロコロ転がって移動したりもしない。

2.現在時刻と終点到着までの所要時間が表示されて
遅れてると「ただ今遅れて運行しております。」と表示されます。

3.バスが近づいてくると、何処行きのバスが到着するか
アナウンスが流れる。

4.次に来るバスが今、どの辺りを走ってるのかも表示されます。

この最後のバスの現在走行地点の表示!
これが重宝してるんですよw

いつもバスを待ってて、待ち時間に余裕があるな。。。って
思ったら、ひとつ前のバス停まで歩いちゃうのねw

大阪市バスの停留所。。。画期的なシステムを導入してると
思いませんか~?

如何にもせっかちな大阪人の土地柄って感じでしょ(笑)?
市バス独自のシステムで民営のバス会社は、普通のバス停だけどねw

それが先週、バス停まで行ってみるとビックリ!!
なーんか昭和の匂いがプンプン漂う、懐かしい停留所に
変身してるじゃん?!

ちょっとビックリして固まってしまいました(笑)。

新システムの導入とかで、3月まで撤去なんだそうです。

便利なものに慣れてると、それが普通になっちゃって
不便を感じたんだけどね。。。
ゆったりと待つのも、たまには良いものかな?と
考えを変えてみました、はい。

昔はみんな、こんなバス停でバスが遅れてても誰も
文句も言わずに黙って待ってたのが普通なのよね。

デジタル社会って、現代人のストレスの根源なのかも???


は~それにしても、やっぱり早くデジタルに戻って欲しいわ(爆)w

そう、私は現代人なのです。。。ニャハッv(∩_∩)v



バス。

地元では、バスも電車も乗らないけど
大阪でも、空港バス以外は電車しか
乗った事が無いじょ・・・
大阪の市バスって、すんごくシステム化が進んでるんやねっ
って、3月末までって年度末の予算使いきりの
工事って印象やね(汗)
大阪はお金が無いはずやのに・・・
予算は使い切って次も貰うのねぇ
って、うちの近所も急に道路の工事が増えた!?
やるなら、年度末ギリギリじゃなくってさっさとやれば?と最近思ってたトコよ(笑)

そんでもって、まさやんのはダメっぽいのかぁ・・
ノンちゃん、トリプル申込み位してるかなって思ってたけど
友達には頼まへんかったん?

まだいいよ・・

私が住んでるトコは、バスが通ってるけど、1日数本だし、もし乗り遅れたら・・次は2,3時間せな来ない~~~!!
大阪はいいよなぁ~~次から次へ来る!来る!!

ノンちゃんもしアカンでも、FC!!あるんかいな?

そうだったんだ

知らなかったよぉ。
今はバス停も近代化してるんだねぇ。
ほんとストレスの発生源とも言えるわ。
でも、わざわざ「遅延してます」って案内があったり、細かい配慮してあるのって大阪らしくて好きだわ~。
(どこまでも大阪びいきなhiroですw)

まさやん、今回で運を使っちゃうよりも、取っておいた方がいいかもよ^^v

そーいや・・・。

大阪に住んでた頃、バスに乗ったことが一度も無かったなぁ。

バス停も進化してるんだねぇ。
それに慣れちゃったら、ノスタルジィなバス停はそりゃ不便だわぁ。

学生時代、バスが来てるのか、いつ来るのかドキドキしながら待ってたことを思い出す~。
そして、3台ぐらい連なってくるのだ・・・(汗)

みなさま、こんばんはデス♪


千花ちゃんへ
全部の停留所が進んだシステムの物じゃないんだけどね。。。
でも、やっぱり私も予算の使いきりかよ!?って思ったよ!
撤去してる停留所、少ないもん(笑)
「今まで、この遣り方だから」は大阪市も辞めて欲しいもんですわ。。。
橋本知事を見習え~♪

まさやんライブは、そう!諦めたよ(汗)
1人1口しか応募出来なかったし
なんか人に頼むとややこしい事になるかも。。。
って思ったんだよね。
それが正解だったんだけど(^^ゞ
んーーーま、良いさ(爆)!



みかんさんへ
みかんさん地方は、自家用車使う家が多いから
バスってそんなに必要じゃないんよね~。
大阪みたいに一杯走ってたら、空車が発生するかもしれんよ^^;

プレミアライブ、FCでは無いんちゃうかな?!
あったらあったで、またヒヤヒヤもんや(笑)



hiroちゃんへ
hiroちゃんが大阪にいた頃は違った?
ってか、バスって乗る事なかったよね!
家の前に駅があったし^^
今度は大阪バスツアーでもするぅ???

そうそう、運は後に残ってると信じて諦めるよw
hiroちゃんの言い回しだと、なんか期待出来そうだわ~♪



kazeさんへ
電車が網羅してるから、バスってそんなに乗らないよね~。
私んちはバス停の方が近いから、バス使ってるんだけどね^^;

そう!雨の日とかバスが遅れると3台くらい続いて到着するよね(笑)
私も高校時代、雨で期末テストに30分送れてね
先生に答案用紙チェックされて「追試しよう!」って言われたのよ(笑)
結果が悪かったっぽい┐('~`;)┌

すごっ

画期的なシステムだね。
利用者にとっては便利だよね。
待ち時間って嫌だし。今の状態がわかるだけで、
ストレス減りそう。
札幌は、雪の影響で、地下鉄以外は、
時刻なんて全くあてにならないっす。
ただ、どこもお金がないから、いろいろ考え直さなければならないよね。
お役所って例年どおりが好きだから、
ちゃんと考えて進めてもらいたいわ。

こんばんは~。


ちあきちゃんへ
全線じゃないんだけどね~。
雪の降った日もバスで帰ろうと思って待ってたけど
やっぱり不便だったよ。
そうだね、雪国は冬の道路状況で遅れるのは
当たり前だもんね!
誰も文句は言わないでしょ^^?
そうそう、お役所は「例年通り」が好きなのw
ホントに市民・国民の立場になって考えてる人
どれくらい存在するんざんしょね~?

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mynavel.blog58.fc2.com/tb.php/935-945ac2d6

 | HOME | 

Wellcome!

プロフィール

ノン

Author:ノン
Birth:11/23
Blood:A型

山崎まさよし大好き人です♡

Thank You!

現在の閲覧者数:



お勧め

最近のコメント

*アンジェラ*

My Album

☆☆☆

banner_rectangle.gif





リラックマ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

Blog People

☆゚*:;;:*゚☆゚*:;;:*゚☆

SQ Life 木精占い

MUSIC BLOG LINK


福耳♪


最近の記事

カテゴリー

ライブ遠征の時はココ!

楽天トラベル株式会社
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

お勧め♪

♪♬♥。・゚♬♪゚・。







グリコネットショップ



月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

gooあしあと


