♪♬♥。・゚♬ 山崎まさよしファンが語る日常の戯言 ♬・。♥♪♬♥

  ~明日の風~のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> たべもの&のみもの > 今日はプチ・イタリアン♪  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


今日はプチ・イタリアン♪

2008 - 01/16 [Wed] - 22:59

このカテゴリーとは、まったく別件なんだけどね

まさよしクンの携帯サイトで「真夜中のBoon Boon」の
着メロは配信されてますよ~♪
着うたじゃなくて、着メロね!

ほとんど着メロは使わなくなったけど、やっぱりDLしちゃった♪


はい、今夜の本題です!

きのこと砂ずりのソテー

↑今日の夕飯でした。

久しぶりにイタリアンチックな物を作ったさw

砂ずりとキノコのソテーです。

=材料=

砂ずり 200g
しいたけ 4枚
舞茸 1パック
えのき 1パック
エリンギ 1パック
しめじ 1パック
アンチョビ 1缶

オリーブオイル
ポン酢
コショウ


砂ずりは、食べやすい大きさにカットしておく。
きのこ類も食べやすい大きさにカット。

フライパンにオリーブオイルを敷き、砂ずりを炒めコショウする。

そこにキノコ類を入れ、オリーブオイルとアンチョビを入れて
強火で一気に炒め、ポン酢をフライパンの鍋肌から
少量入れて、あおって完成。

きのこは水分が出易いので、投入したら手早く炒めるのがコツ。
アンチョビのオイル漬けはオイルも全部入れるので
塩気も効いてるため、塩は使いません。
使うとしょっぱくなると思いますw


これ、ぷいぷいキッチンのレシピをちょっとアレンジして
作ってみました。

すだちが家になかったから、醤油とすだちを入れるレシピを
ポン酢に変えちゃったしだいです^^

砂ずりも、うすくスライスすると早く火が通って歯ざわりも良く
美味しく頂きました☆


砂ずり

薄く切って食べるなんて発想がなかったよw
さすがノンちゃんだわ。
砂ずりをポン酢でいただくのも、想像しただけでヨダレが・・・。
白いご飯にも、おつまみにも最じゃん^^

美味しそうじゃの・・・

砂ずりに、アンチョビ
あーーーんど、キノコいっぱい
あーーーんど、イタリアンチック。

わしの好きな物ばっかしじゃ・・・
ノンちゃん、うちに嫁にきちくれ(爆)

こんばんわっす!


hiroちゃんへ
砂ずりね、私は塊りのまんまゴロンと入れたかったんだけど
親が歯が悪いから、咬みやすくしようと薄切りに
してみたの^^
ポン酢で食べるってイメージすると、ビールが欲しくなるよね~♪
今、めちゃ飲みたくなったよ。。。ビール(笑)!



千花ちゃんへ
美味しいじょーーー!
オリーブオイルひとつでイタリアンになっちゃうもん。。。不思議やね^^
って!!
だから、君誰やねーーーん(爆)!
おじいさんの友達はおらんぞ(笑)。
私を嫁にすると、高くつくよ~ん(-_☆)キラーン

私きのこ関係大好きなのよーーwww

イタリアン大好きだしっ!!

私もやってみよーっと。

ポン酢いいよねっ。私はゆずポン酢が好きたいww

大根の草の部分(ごめん。名前忘れた。爆)を塩もみしてゆずポン酢であえたらおいしいじょーww

最近ハマってまふ♪

こんばんは♪


miu☆ちゃんへ
簡単だから、今度作ってみて^^

ってか、miu☆ちゃん!!
「草」ってーーーっ(爆)
miu☆たん、お年はいくちゅでしゅか~(笑)?
葉っぱと言っておくれ(笑)
大根の葉っぱって、お味噌汁の具や
炒め物とか浅漬け。。。
何でも使えて美味しいよね~うんうん^^

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mynavel.blog58.fc2.com/tb.php/916-5d4a0c94

 | HOME | 

Wellcome!

プロフィール

ノン

Author:ノン
Birth:11/23
Blood:A型

山崎まさよし大好き人です♡

Thank You!

現在の閲覧者数:



お勧め

最近のコメント

*アンジェラ*

My Album

☆☆☆

banner_rectangle.gif





リラックマ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

Blog People

☆゚*:;;:*゚☆゚*:;;:*゚☆

SQ Life 木精占い

MUSIC BLOG LINK


福耳♪


最近の記事

カテゴリー

ライブ遠征の時はココ!

楽天トラベル株式会社
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

お勧め♪

♪♬♥。・゚♬♪゚・。







グリコネットショップ



月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

gooあしあと


