♪♬♥。・゚♬ 山崎まさよしファンが語る日常の戯言 ♬・。♥♪♬♥

  ~明日の風~のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 山崎まさよし > Cover Hall Tour 千秋楽公演 レポ  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


Cover Hall Tour 千秋楽公演 レポ

2007 - 12/26 [Wed] - 00:01

まず最初に、お昼にアップした記事に書き忘れたんだけど
昨夜、オーガスタのオンラインショップを覗いたらば
デジタルカレンダーの販売が開始されてました!

CAでも、過去に販売してたんだけどオーガスタのは
315円と格安値!!

ただ今、タイプAを買おうか検討中ですw

さてさて!

一昨日の千秋楽レポです。

23日打ち上げも終わって、ホテルに戻ったと同時に現実に
引き戻されて、ずっとまさよし話が出来なかったのと
22日の夜から24日の夜まで、ほぼ無睡状態が続いてたから
頭もボーっとしてて、記憶に残ってるか不安ですが、書きながら
思い出せれば良いなと思ってます♪

071223_173705.jpg



衣装は、初日と12/11に観たのが同じ様なのだったけど
最後にして、やっと上半身だけ違う衣装のまさよしクンに逢えました!

白いシャツに黒とシルバーの細いキラキラしたネクタイを緩ーく
スカーフのように締めてた!


内容は、心に残った部分をセトリに沿って書いていきますね。

私、このツアーは初日も千秋楽も中日も行けて、とても幸福でした。
それらを色々と思い出すと感慨深くて、まさよしクン登場と同時に
涙が溢れてきて視界が歪んでましたね。。。

そして、今夜が最後だっていう寂しさもあったりして。

ストリッパー
ソノラマ

あなたに逢えてよかった
あの鐘を鳴らすのはあなた
Sweet Memories
アンダルシアに憧れて
ドミノ


風邪も完治?
とっても快調な様子でスタートでした。

Sweet Memoriesを歌ってる途中で、横に置いたボルサリーノに
手を掛けたり止めたり、また手を伸ばしたり止めたりと
やっぱり片手が落ち着かない様子(笑)。

歌い終わって、すぐに帽子に手を伸ばして被って
アンダルシアのスタンバイです!




=MC=

どうもこんばんは、山崎まさよしです。。。
えぇ。。。千秋楽ツアー。。。千秋楽ツアー?じゃないや(笑)
千秋楽ツアーって(爆)!
このツアーも千秋楽です。。。ようきたなぁ。

客席から様々に、(お誕生日&千秋楽)おめでとう!の嵐でした。
拍手が鳴り止まず、まさよしクンは、タモリさんや、さんまさんが
よくやる”パン、パンパンパン!”で拍手を切ってました(笑)。

この世に生を受けて36年になりました。って言ってたかな。

ここ、渋谷公会堂、渋公。。。今は、スースーレモンですけど
このスースーレモンで手厚く祝ってもらえました!

まさよしクン、ホントにこーゆーシチュエーションが苦手なんだね~。
なるべくお祝いムードにならない様にしようとしてる空気が出てたよw


ケンとメリー~愛と風のように~
レイトショーにようこそ
True Coloers
Englishman In New York
週末には食事をしよう



このツアーで観れて感動した、パンデイロを使った職人作業!
何度観てもパンデイロ捌きがカッコいい!!
ずっと見てたい気分w
毎回、ステージ上で作業しながら巧に音を操るのって
ホントに職人技やな~♪

3人トリオ漫才コーナー!←勝手に命名w

ゲンちゃんが、毎回HO!YO!をFU!HA!とか言ってたけど
今回は「ミー!ケイ!」なんて言って、まさやんがツッコミで
ピンクレディーのUFOの振り付けを、チラッと真似てたw

毎回ご当地ソングを新曲と称して即興で作るんだけど
最後は「山崎まさよしと言えば!」のアンケートに私達はビックリ!
会場入りして、すぐにアンケート設置場所に行って用紙を貰ったは
良いけど質問を観て固まっちゃったよ(笑)!

早く書かなきゃ!と思うと、ゆっくり考えられない。。。
思いつくのは、天パー、眉毛、まつげフサフサ、酒豪。。。
他にないんかい!? なんかインパクトある回答は無いんかい!?
と自分にツッコミを入れつつも、やはち定番な回答でおわりました(汗)

ステージではご当地ソングじゃないムードに、まさよしクンが
「え。。。なんか流れがいつもと違うぞ?!」と、やや引きつる(笑)。

「山崎まさよしinハワイof誕生日andクリスマス」

おっぱい星人
ジャック・ロック・ダブルDEおかわり
関西のモーツアルト
渋谷DE千鳥足

またまたホワイトボードの真ん前に行って、真剣に考え中・・・

出来上がった曲は毎回同じメロディーなんだけど歌詞が違うだけで
楽しめるんだよね~♪

ハワイアン調で楽しそうに歌ってくれたよ♪

おっぱい星人ん~♪
ジャック・ロック・ダブルDEおかわり~♪
俺は関西のモーツアルトォ~♪
関西のモーツアルト~♪
Ah,関西のモーツアルト~♪
あ関西のモーツアルト~♪
渋谷DE千鳥足~♪
渋谷で千鳥足~♪
渋谷で千鳥足~♪

こんな感じだったかな?!
「関西」の前に「あ」って入れてたのがノリノリで良かった^^

キダタローが浪速のモーツアルトで、まさやんは関西のモーツアルト!
あのキダタローと肩を並べるまさやんって凄いぞー!!

関西以外の人って、キダタローって知ってるんかな???
一応、偉大な音楽家さんなんだけどねw

Raindrops Keep Fallin' On My Head
Daydream Believer
トランジスタラジオ




大きな玉ねぎの下で
コイン
ステレオ
苦悩のマタニティー
ヤサ男の夢
アドレナリン



「月」に入る前、ステージが一旦暗くなって、まさよしクンの
”ひーふーみーよー”が聞えた瞬間、私は玉ねぎが聴けずに
終わるんだ。。。って正直、少し残念に思ってたんだけどね
月が終わった後の流れがいつもと違うじゃん!

なんやろ。。。って思ってると、エレピの前に座ってるのが見えた!

キャーーーッ!両方聴ける訳?!
嬉しい!!ここでまた感動ひとしおだったよ!!!

そして、カッコいいロックな感じのコインから
ステレオに流れた頃から、まさよしクンのギターテクが輝きだすぅ~♪
酔いしれるあの表情はいつもの事ながら、千秋楽では
あのニヒルな笑顔が観れた!!

もうね、いたずらっ子の目なのに、目力のある
ニヤリとした表情を連発だったのよー!
そして、ニヒルなキラースマイルで舌を出したまんまだったりと
もうね。。。

解りますよね?ニヒルな怪しい笑顔!!

何も言えない(爆)w

これ、映像で欲しい。。。絶対に欲しい!!

苦悩のマタニティーでは、会場みんなが手錠を掛けられた
振り付けになってたねー!
まさよしクンなら手錠を掛けられても良いわ~~~♡なオーラだよ。
もちろん、ワタシも~(〃∇〃)


=アンコール=

ここでいつものように、ブルースブラザーズ風衣装にチェンジ。

Respect~さらば恋人~Respect
Superstition
はじめてのチュー
Just The Two Of Us
All Loving



刻一刻と終わりが近づいてます。。。

2回目の衣装チェンジで、千秋楽で登場したグッズの
マーサ&パンチラスのTシャツ(白)を着て登場!!

続いてメンバー紹介でゲンちゃんとキタローさんも登場w

キタローさん、頭にネクタイ3本締めて蛸踊り~(笑)

まさやんが「いつまでやっとんね(爆)!!」と突っ込む(笑)

毎回グッズに自分の名前が入ってるのを着るって。。。
なんか変じゃないっすか!
これは着ても良いかな~って思えますね!って言ってた。


ここでゲストさん登場でした!?←すでに記憶があやふやw

鮎貝健ちゃんでーーす!

今年のオーキャンの実況も担当してて、今回のツアーでのDJも
されてたんですよねw
ナマ健ちゃんでした^^

健ちゃんとは、デビュー当時からやから。。。
かれこれ10年。。。とか話してて
鮎貝さんが、「誕生日おめでとう!」と赤い箱を手渡してたから
双眼鏡で手元を見ると、マルボロじゃん(爆)!

たしかに喜ばれるわな(笑)。

鮎貝健ちゃんは、英語も上手なんですよ!と紹介して
ちょっとナマDJを披露!

そして、ステージを去って行きました。


新番組と真夜中のBoon Boonの紹介をしつつ
ドラマの台本を一通り読ませてもらって。。。と話してると
危うく筋書きを最後まで言っちゃいそうになってしまい

詳しくは知らないですよ。。。そのような感じです(汗)
って切ってた(笑)

Boon Boonって、ブーンブーンって読むと判明w
「辞書を引くと、意味は恩恵を受ける、恵みを頂くって言う事ですが。。」
と話してたけど、続きの記憶が途切れてます、すいません。

真夜中のBoon Boon

ミディアムテンポで軽快なリズムの曲でした!
「スーツのシワの数だけ頭を下げて。。。」とか歌ってたなぁ。
サラリーマンを題材にした曲で、ドラマのために書いたって雰囲気が
溢れてましたね~♪

いかれたBaby

この曲はいつ聴いても泣いちゃう!
ナマで切ない声で歌われると。。。もうダメだね。
これが最後の曲だと思うと、尚更泣けたー!!


最後に深くお辞儀をして、ステージの角から隅まで挨拶にあるいてると
紙カバンに入ったプレゼントを客席から貰ってました。
反対側の客席前列の方では、花束も貰ってました。

花束を手にして、大きく振った際にメッセージカードが客席に
ポーン!と飛んじゃって、まさやんもビックリして謝ってたようでした(笑)。

まさよしクンがステージを後にしても、みんなちゃんとお祝いが言えてない!
アンコールの拍手の嵐です。
ステージもなかなか照明が落ちない。

これは何かあると思い、ずっと拍手してたんだけどね。。。
結局何もなく終わっちゃいました。




長い長い文章にお付き合い頂き、アリガトウございました。

また、会場でお逢いしたたくさんのまさ友さん、まさよしクン初め
ツアーに関わられたスタッフのみなさま。。。

本当にお疲れさまでした☆

年末に大きな夢と感動を与えて頂いて感謝の気持でいっぱいです。


今年はいい年だったなぁo(≧∇≦)o


******

随時追記が入っちゃうと思うのでお気をつけ下さいましw

最初に更新した直後に、すでに追記したし(笑)。

あ~ん、ありがとう♪

レポ、ありがとう(*^_^*)
いよいよレポを読むのも最後だと思うと寂しいよ~!
まさやんのお祝いされるの恥ずかしい~ムードがわかるね。ホント、そういうところがかわいい♪
わかるよ~!わかるよ~!!「ニヒルな怪しい笑顔!」う~!!もう~たまらないね(笑)
ノンさん、ツアー終わりまで忙しかったね。疲れたでしょう?ゆっくり休んでね!お疲れさま(^^)/

お疲れちゃん!

ノンちゃん、めちゃくちゃハードやったね!!
私も、まだ筋肉痛がしてるよ・・
なんか、昨日のすんげいしんどいは
家で寝たら解消できた模様v( ̄ー ̄)v

まさやん、誕生日にステージ上にケーキは登場しないんだねっ
照れ屋さんだぁ(笑)
最高の、最終日&まさやんバースディの夜だったようで
良かった!良かった!
真夜中のBoon Boonは、ええ感じやったやろ?
私も小耳にした程度だけど、ええやん!?って思ったもん!
年明け早々の楽しみも出来て、良い年越しになりそうやね^^

お疲れ様でした♪

23日は久しぶりにお会いできて嬉しかったです♪
レポありがとうございます!
ほんとうに幸せな時間を過ごせましたね・・・!
でも、宴の後はやはり寂しくて(←なんてゼイタクですよね)、「涙が溢れてきて」という文面を読んだだけでなぜか涙が!?いか~ん!

ありがとう!

お疲れのところ、詳しいレポありがとう~
おぉキダタロー!浪花のモーツアルト。
トレトレピチピチカニ料理~(笑)
まさやんは「関西」!のモーツアルトなのね!
玉ねぎ、聴けてよかったね!新曲も!
鮎貝さんのナマDJかぁ!いいないいな~!
本当にありがとうね、ノンさん。
ゆっくり休んでね!

お疲れさまでした☆

23日はお世話になりました~♪
ノンさんにお会いできてうれしかったです!
打ち上げも楽しかったですね~
今回のライブ、本当に良くて・・・最後はやっぱり泣いちゃいました~
またどこかでお会いできること、楽しみにしてます☆

ありがとーー。

ノンさんには、またまたお世話になりましたー。
次の日、ご一緒できなくて残念だったーー。
それにしても、ノンさんお若い!!
いつまでも、素敵なおねいさんでいてね~~~

ニヒルな怪しい笑顔

わかるぅ~あの目と口元がポイント!先日は双眼鏡のお返事ありがとうございました。お陰さまで、いまだに素敵な笑顔が蘇ります。でも双眼鏡のぞく時って『ごめんね こんな見方して』と心でつぶやいちゃいます(^_^;)でも近くで見つめていたいんだもの。
デジタルカレンダー欲しいけど、クレジット支払いってなんか恐いですね。

お疲れさま!

レポありがとう!
これで最後ダーって思ってただでさえ切ないのに
「いかれたBaby」だと余計泣けるよね~
大阪に続き東京での打上げ楽しかったね~
またツアーでご一緒できたら嬉しいです!
よろしくね☆

お疲れ様~!

レポありがとう!!読んでて思い出しちゃった。うふふ・・
絶対DVD がいい!!
ノンちゃん 時計の写真 マーサになっとるでぇ~~かっこいいわ!!

みなさん、ありがとうございます☆

こんな拙い長文を読んで下さって
本当にありがとうございましたm(__)m


ウィンドさんへ
ねぇ。。また消息探しの旅が始まる(笑)!
ニヒルなニヤリ!解りますよね?!
あれを連発されると、もうダメだよね~♡
ちょっと克己が入ってる目だよ(爆)w

ありがとう、ホントに怒涛の日々だけど
お正月はゆっくさせて頂きますネ^^
来年は、何処かの会場でウィンドさんとも
是非、お逢いしたいです!!



千花ちゃんへ
読んでくれてありがちょw
なーんかなぁ。。。(笑)バタバタしたけど
楽しかったよん(*^ー°v
千花ちゃん、足に湿布貼っときw
私、もう大丈夫やで~♪
坂道は千花ちゃんの方がたくさん歩いてると思う、うん!
私は東京駅周辺におったし坂は避けたけど
階段が多かった(笑)

ケーキな、過去にあってんけどホンマにまさやんは
盛大に祝ってもらうの苦手みたいやねん^^
事前に拒否したんかな(笑)?
Boon Boon、良い曲やったよ~♪
ドラマのために書いたっぽいw
千花ちゃんの擦り込みも役に立ったよ!
ありがとねv(゚ー^*)v^☆
良い年越しになりそうや^^



たぬっちさんへ
えっ!泣かしちゃった?!大丈夫ですかー?
ごめんなさい、でもホントにね。。。名残惜しいw
私も5ヶ月ぶりの再会、嬉しかったです☆
すっごい楽しくて、あっという間でしたね~♪
1年分の幸福な時間を共有した気分でした☆
来年もまた、宜しくお願いしますネ^^



mikaさんへ
アハハ!さすがmikaさん、通じるわ~(*^^)v
東京で関西ネタ混じりがあるとは嬉かったよぉw
玉ねぎも最後にして、やっと生で聴けたし
もう文句なしに終わった感じ。。。その分淋しいけどねぇ。
読んでくれてありがとう!
また来年、mikaさんとライブに行けたら嬉しいわぁ♪
宜しくお願いしま~す^^



ゆっちさんへ
こちらこそ、ありがとうございました~♪
お逢い出来て嬉しかった~^^
会場を出た時、ゆっちさんの涙にまた貰い泣きしちゃって
抑えるのに大変だったね(笑)
でも、他の人も泣いてる人、たくさん居たよ。。。
ここまで感動させてくれた、まさやんに感謝ですねw
また来年、何処かでお逢いしましょうネ☆
もちろん、打ち上げも(*^^)v



月ママさんへ
いやーん、こちらこそありがとうでした!
翌朝、廊下から月ママさんの声が聞えてたけど
スッピンで寝起き眼(笑)。。さすがに出れなかったよ~!
私、若いですか?!
ちょっとこれからサバ読みますわ(笑)!
月ママさんもいつも若くて可愛いよ~(*^ー°v



ふみふみさんへ
お疲れさまでした~^^
双眼鏡、GETされたんですね!
間近に観えると嬉しいから、ついつい観ちゃいますよね(笑)
私も今回は殆ど双眼鏡使っちゃいましたよ^^
ニヒルな笑顔。。。解りますよね?!
あれ、反則ですぅぅぅ♡
キューンとしちゃって放心状態になりそうで。。。(笑)
デジカレね、私もクレジットで悩んでるの。
前はコンビニ振込みが出来たのにね。。。



さきさんへ
こちらこそ、読んでもらってありがとう!
ねぇ。。。あの曲が最後になっちゃうと
ちゃんとステージが観れなかったなぁ。。。
視界が水中状態だったよ(/_;)
その後の打ち上げはキャーキャー騒いじゃったけど(笑)
楽しかったね~♪
来年、タイミング合ったら是非大阪へ~(^∇^)/~
他の何処かでも宜しくネ~♪



みかんさんへ
エヘヘッ。。。思い出しニヤケ(笑)?
良いよね~思い出すよね~♪
千秋楽はカメラ、入ってなかったように思うけど
追加公演で入ってたみたいやからDVD期待しまひょw
絶対欲しいもんね(≧∇≦)

時計、気付いてくれたんだ!?
ありがと~^^
マーサは記念に残したいのよね、やっぱり(^_-)-☆

難波のモーツァルト

っていう人もいたよね(笑)
まさやんの、そういうノリが好き><
今年はノンちゃんにとって、まさやん年だったね^^
最後に楽しめたようでよかったわ♪

・・・カレンダー、そんなに安いんだ。
それは買っとくべき!

楽しかったね!

ノンさんレポありがとう♪
お誕生日だったのに、私「おめでと~」が言えなかったんだ。
だから、最後は出てきてーーーって思っちゃいましたね。

ノンさんにまたお会いできて嬉しかったです!
来年もライブ&打ち上げでご一緒したいです!!

こんばんは~♪


hiroちゃんへ
浪速のモーツアルト、キダタローよねw
まさやん、ちょっとそこに触れたよ^^
カレンダーね。。。値段から考えると1年分だけ?
そんな気がするんだなぁ(汗)
CAは半永久的だから高かったんだよね!
買ったのに、ウィルスに感染して無くなっちゃったわよ!!

来年こそは、CAライブでhiroちゃんと一緒に
盛り上がるじょ~♪
言い出しっぺの私が24日、参加出来んかったもんなぁ(汗)



kanaちゃんへ
読んでくれてありがとう☆
そうなの!私もおめでとうを言うタイミングを
逃しちゃったから、すごく後悔してるの。。。
みんなで一斉におめでとう言いたかったね~!
次はでデビュー記念日かな^^?

来年、また一緒にライブ行こうね~♪
打ち上げも楽しみにしてるね!!
宜しくで~す(*⌒▽⌒*)b

こんばんは~☆

ノンさん、遅くなりましたが、おじゃまします。
打ち上げ、とっても、楽しかったです。
レポすごいですね!
私も、ニヒルな笑顔みちゃった。そして、やられましたよ。。。もう、最高でした。
もっと、みたかったなぁ。。。
これからも、よろしくおねがいします。
また、同じライブにいけるとうれしいです♪

こんばんは~♪


モカさんへ
モカさん、コメントありがとうございます☆
打ち上げ、楽しかったですね~♪
いやいや、モカさんのレポも楽しく
読ませて頂きましたよ~(*^ー°v
あのニヒルな笑顔は反則ですよね~♡
それまでの記憶がぶっ飛びますって(笑)
ずーっと観てたかった気分ですw
また何処かの会場でお逢いしましょうね。
んで、打ち上げも一緒に!!

また遊びに来てくださいネ☆

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mynavel.blog58.fc2.com/tb.php/899-3eb031e5

 | HOME | 

Wellcome!

プロフィール

ノン

Author:ノン
Birth:11/23
Blood:A型

山崎まさよし大好き人です♡

Thank You!

現在の閲覧者数:



お勧め

最近のコメント

*アンジェラ*

My Album

☆☆☆

banner_rectangle.gif





リラックマ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

Blog People

☆゚*:;;:*゚☆゚*:;;:*゚☆

SQ Life 木精占い

MUSIC BLOG LINK


福耳♪


最近の記事

カテゴリー

ライブ遠征の時はココ!

楽天トラベル株式会社
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

お勧め♪

♪♬♥。・゚♬♪゚・。







グリコネットショップ



月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

gooあしあと


