♪♬♥。・゚♬ 山崎まさよしファンが語る日常の戯言 ♬・。♥♪♬♥

  ~明日の風~のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 山崎まさよし > Cover Hall Tour 2007 大阪公演(12/11)~ネタバレ篇~  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


Cover Hall Tour 2007 大阪公演(12/11)~ネタバレ篇~

2007 - 12/15 [Sat] - 00:06

さぁさぁ!

今日は昨日の続きでまさやんライブの本編ですw

が、やっぱり記憶が飛んでます(汗)
 
2階から双眼鏡でひたすら、まさよしクンをガン観してたので
観るのに必死(笑)! MCはしーっかり飛んじゃって途切れ途切れの
記憶&繋がりもバッラバラでございます。。。

ろくなレポが出来ませんが、昨日同様『ノンの個人的覚え書』だと思って
さら~っと流してやて下さい。


間違ってる部分もあるかも?

MCの言葉もそのままじゃなくて、自分の記憶に置き換えます。


ではでは!
ネタバレ厳禁厳戒態勢中の方はこの先はクリックしない様にネ!






071211_174226.jpg


この日の衣装は、PRIME TIMEで着てたワインカラーのシャツに
ジーンズ、エスニック風なベルト、白い革靴。
初日に観たシャツに似てるけど、若干違ってる様に思います。
そして、白のボルサリーノをがぶって登場でした。


流れは初日で把握してたけど、やっぱカッコいい!!
ノリノリになる前に、双眼鏡で既にガン観開始w

11日は初日ほど譜面は観てなかったように思います。
チラチラと客席を観ながら熱唱中♪

ストリッパー
ソノラマ

あなたに逢えてよかった
あの鐘を鳴らすのはあなた


ここまでメドレー♪

ガンガン飛ばして熱唱するも、私はまさよしクンのお顔を観る!
更に観る!観る!!観る!!!

長~いまつ毛、フサフサ健在だ~w
2階席や遠くを観る目。。。寄り目や~!!
(曲を聴けーーーー/爆w)


ここでご挨拶。

元気よく「こんちゃ!!」これが可愛い言い方だったのよね~♪
そして、客席を見渡してニッコリ^^

「雨ですねぇ。。。低気圧が苦手です。」
「身体中の毛という毛が。。。もう大変な事になるんですわ。」

会場がドッと笑いに包まれた。
知ってるわよ~巻き毛が爆発するのも時間の問題よねw


途中で脱いだボルサリーノを被り直して次の曲へ♪
Sweet Memories
アンダルシアに憧れて
ドミノ



Sweet Memoriesはギターを置いて、マイクを持って
歌うんだけど、この日は平井堅風の左手じゃなくて
腰に手をやったり、両手でマイクを持ったりしながら
譜面を見ながら歌うまさよしクンでした^^
カラオケに行って歌ってるお兄ちゃんっぽくて素朴w
隣で一緒に歌いたい(≧∇≦)♪

やっぱりギターがないと手が落ち着かんのかな~^^

このドミノ辺りからは会場が一体となってノリノリです!
私もドミノ大好き~♪
イントロが始まった瞬間にさきさんと
「キターッ!ドミノ~!!」って言ってたw


ケンとメリー
レイトショーにようこそ
True Colors
Englishman in NewYork
週末には食事をしよう


True Colorsはイントロからジーンと来ちゃったなぁ。
Englishman In NewYorkもスタイリッシュでカッコよかった!


そしてそして、お待ちかねの!
『3人トリオ漫才風演芸コーナー』

3人ともステージのセンターに集まって、首には超特大の
キンピカ派手派手蝶ネクタイ。
まさよしクンは赤だったねw
んで、ウクレレを抱えてずっと爪弾いてた♪

まずは3人揃ってトリオ名を言うんだけど、揃わない!
みんな違うことを言ってる(笑)←これ、毎度毎度ねw


「マーサ&パンチラスです!」で揃った!

まさやん=マーサ
パンチラ=キタローさん
ス=ゲンタさん

新曲が出来ない。。。曲は作れても詩が浮かばない。。。
ならば、ここで作っちゃおうよ!
大阪ご当地ソング♪
公募したフレーズを箱に入れてキタローさんが取り出します。

~大阪ソング~

タイトルとお題を、ゲンタさんがホワイトボードに書き上げます。

タイトル
たこ焼き in Hawaiian

お題
御堂筋
道頓堀
豹柄のオバちゃん
粉モン


この間に、まさよしクンは即興で歌ってましたね。

「出来ない~出来ない~曲が出来ない~♪」って(笑)

あと、お客さ~ん!に「そうそう、御堂筋って何処?道頓堀の向こう?」
「御堂筋の先に道頓堀?」って聞いてて
答えが聞き取れなかったみたいで、何度も「えっ?何て?」って
聞き返してたけど、結局理解出来ないままだったw

そんなん直接聞いてくれたら丁寧に教えてあげるのに~♪
何なら一緒に御堂筋。。。歩いてくれるぅ~♡?

答えは、御堂筋という大阪のメインストリートがあるんだけど
それに沿って、梅田→淀屋橋→本町→心斎橋→道頓堀と
並んでるのよ^^。


んで、お題が揃った時、まさよしクンは視力が悪いからか
ホワイトボードにかなり近づいて、お題を真剣な表情で観てたよw
頭の中でメロディーを考えてるんだけど、その眼は結構真剣(笑)


出来た!

御堂筋ィ~道頓堀ィ~豹柄のオバちゃんン~粉モンたこ焼きぃ♪
粉モンたこ焼き~♪粉モンたこ焼き~♪

とハワイアン調で歌って、即「繋げただけやん!グハハハは(笑)!」と
自分でウケてたのが妙に楽しそうでした^^
ホント、今回はお題を繋げただけで間にアドリブ言葉も無かったよ(笑)

そのまま次の曲に流れます。
Raindrops Keep Falln' On My Head
Daydream Believer


ゲンタさん「マーサに質問があります!」

マーサ「はい、”ス”さん何ですか?」

ゲンタさん「はい、カバーとコピーの違いは何ですか?」

マーサ「解りやすく説明するよ!」

と、今回は長島茂雄巨人軍永久名誉監督のモノマネを
武田鉄也で!

「長島。。。んですねー!?」
「武田鉄也。。。なんですかー!?」(髪の毛を耳元でかきあげる風に)

ゲンちゃん「。。。解んない」

マーサ「じゃあ、松田優作を武田鉄也で!」

マイクにしがみ付きながら「なんじゃこりゃーーーっ!」
(これ、迫力ある声で似てたよw)
武田鉄也で「なんですかこれはー!!」

自分で「似てねーーー(爆)!」とまたまた大笑い!!

ホント、楽しんでるよね~!メッチャ嬉しそうにやってたもんw

でも、やればやるほど、どんどん似てなくて突然、後ろに置いてた
ギターを取りに行って、最後の極めつけで
「ほんなら、忌野清志郎!!」

トランジスタラジオ

「授業中あくびばかりしてたら口がでっかくなっちゃた♪」で
少し上向き加減で白目むきながら口を大きく開けてお茶目にw

「居眠りばかりしてたら、目がちっちゃくなっちゃった♪」では
あの大きな一重瞼の目をちっさくする演技で、これまた愛嬌たっぷり!


ここで演芸コーナーは終了。
いったんステージは暗くなる。


コイン
ステレオ
苦悩のマタニティー
ヤサ男の夢
アドレナリン


もうこの枠の曲は会場総立ちでノリノリ♪

月の所で、「大きな玉ねぎの下で」を期待してたんだけど
この日は聴けなかった。。。初日も聴けなかったよ(泣)
残念だけど、「月」もカッコいいので許す!

「コイン」のアレンジはやっぱ良いわ~!
音源残して欲しい。。。是非DVDで(*^ー°v
「ステレオ」も好きだし、「苦悩のマタニティー」はホントにセクシー♡
間奏で弾くエレキに陶酔し切ってるまさやんの表情がね~
ホントにセクシーなのw
そして「ヤサ男の夢」も大大好きな曲で、みんなでフーッ♪の合の手を
入れてノリノリ♪

まさやんの巻き毛も、かなり膨張してエライ事になっちゃって可愛い☆

だけど、本編の終了が近づいてる事を知ってるだけに
早い。。。名残惜しい。。。もっと歌ってー!!って想いでした。

3人がステージ袖に掃けた後、アンコールの拍手はいつしか
一部が山崎まさよしコールに。

私はひたすら拍手か、さきさんとお喋りしながら
まさよしクンの登場を待ってました。。。


=アンコール=

衣装はガラッと変わって、ブルースブラザーズ風w
白のワイシャツに細い黒のネクタイ、黒のスーツに黒の革靴。
そして黒の帽子&黒のサングラスでカッコよく決めてます(*^ー°v

決めてるんだけど、華奢な身体で肩幅が異様に広い分
若干スーツに着られてる風に感じるんだけど、これもまた良し!

Respect~さらば恋人~Respect
Superstition
はじめてのチュー
Just The Two Of Us
All Loving


アンコールもほぼノンストップで駆け抜けて行きます♪
Respect~さらば~Respectは、何度聴いてもカッコいい!!

ここでまたアンコールの一部が終了。


=アンコール2=

今度は、まさよしクン1人で登場。
Tシャツにジーンズとアディダスのスニーカーです。

これが一番まさよしクンに似合ってる、うん^^

一旦、メンバー紹介でゲンちゃん&キタローさんも再度登場するも
すぐに舞台袖に下がり、今度はまさよしクン1人ですw

曲作り(歌詞)の話をするんだけど、ここで噛んじゃって
「言葉の話してんのに、噛んでどーすんねん!」と笑ってたのも
また印象に残ってます。

アコギを取り出し、弾き始めたんだけど止めちゃって
「。。。やめるんかい!」と自分で突っ込んだり、ポロポロと弾いては
「良い音や~」 「。。。ホンマ、ええ音やな~」ってね、俯き加減で
すんごい笑顔を見せながら楽しそうに弾きながら言うまさやん。。。

も~ムギューーーッってしたくなる程愛しかったーーーっ♡
妄想の中では後ろから抱き付いてた(爆)w


「大阪来たら思い出すなぁ。。。有山さん。。。」

えっ。。有山さんって。。。誰?って思った私(汗)
すいません、知りませんでした。
大阪出身のギタリストさんでした。
帰って即、調べたじょw →http://ariyamanayoru.web.infoseek.co.jp/index.htm

そして最後に、まさよしクンが大好きな曲。
「とても良い曲なので、是非原曲を聴いてみて下さい。」と言って

In The Kitchen
いかれたBaby


この曲の終わり方も素敵だなぁって、またジーンとしちゃった!

これでホントに終わりなんだ。。。って思うとやっぱ淋しかったよ~。


最後に、まさよしクンはダブルで投げKISS♡

私には投げKISSの手の先から、赤いハートがたくさん放たれたように
見えて、めっちゃ幻覚見てる?って思った(笑)


あ、それから何処かで「加齢臭ってここから始まるんだよ!知ってた?」
って突然言って笑った後、すぐに曲に入ったけど。。。
どの場面か忘れたw
何を徐に?!ってビックリしたけど、まさよしクンらしいMCだ(笑)


今回は曲よりも、まさよしクンを双眼鏡で観察する事に集中してたせいか
何度も妄想に入っちゃって大変だったなぁ(笑)

ホントに、途中でステージのまさやんの真横でニンマリしながら
歌ってるのを観てる妄想に入っちゃったり。。。その他色々(爆)


余韻に浸りながら、さきさん、tomo☆さんと3人で大阪駅前に戻り
粉もん食べよう!って事になり、プチ打ち上げでした!
お好み焼きの「千房(ちぼう)」で、まさやん談義に花が咲きますw

ライブの余韻に浸ると思ってたんだけど、勝手なまさやん談義です(笑)

これもまた楽しかった~!

と、私の参加した今年の大阪公演は幕を閉じたのでした。

お付き合い頂いた、全国のまさ友さん。。。
どうもありがとうございましたm(__)m

次の大阪公演では、是非ホテル一室大集合を実現させましょう。


~おしまい~


キャーッ!書き上げて初めて気付いたよw
初日よりも全然覚えてるじゃん!!
初日のお粗末なレポは→ こちら


最後まで読んだ下さったみなさん。。。
どうもありがとうございましたm(__)m

レポを綴りながら、独りニヤニヤしてる怪しいノンでしたぁ(〃∇〃)



素晴らしい!

大阪ではどうもでした~
ノンさんスゴイ!完璧なんじゃない??
私もやっとこ書き上げたけど、ノンさんの読んだら穴だらけよ~
ライブよかったね!はぁ~また行きたい・・・

完璧じゃーーー。

おーーー、素晴らしいですーー。
こんなに日数が経ってるというのに、なんて記憶力なの。
アタシなんかもう、飛び飛びだよ。
そうそう、今度は大阪会場はみんなで合宿だね。
来年楽しみにしてますよーー。

ムギューーー

私もムギューってしたいv-344(笑)
大阪公演の時のホテル大集合に参加したい・・・
来年は、絶対に大阪まで遠征してやるーーーーー!

久し振りのコメを許してちょ。。

レポありがとーーー!!!

まさやんのたこ焼き in Hawaiian聞きたいわーー!!

おちゃめなまさやん好きよん。

私あの3人トリオ好きなんだけど。。爆。

「コイン」気になるぞww


うらやましか~

うおーノンちゃん、すごい記憶力e-278
ちょっとその記憶力を分けて欲しい~。
ほんで、2階席からもマツゲまで見えたんやね。凄いv-424
私なんて1階9列目に居ながらも
視力が悪くて全然表情が見えなかったe-263
眼鏡新しくして1年も経ってないのに何でやーーーe-262

ところで階下のイベントホールでの
シティーグループ合同セミナーの出席者の中に
まさやんファンの人が居たら切なかっただろうね(笑)

ありがとです♪

ノンさん、こんにちは♪
十二分に詳細なレポではないですか!ありがとうございます♪きっとあんな顔だったんだろうな~と想像したり、ふにゃにゃ~♪とニヤけたりしながら楽しく読ませて頂きました♪
「ホテル一室大集合」、とっても楽しそうなんですけど~!

感動再び!!

素晴らしいレポありがとう!!
すっごく楽しく読ませてもらいました~!!
大阪はまさやんの「大阪弁」が多いんだね。それがますます楽しさを倍増させるね!
ノンさんが“まさやんの真横でニンマリして聴いてる”のを妄想して爆笑しちゃった!!
妄想もそこまで行かなきゃダメだね。私も頑張る!!(笑)

すごーい!

ノンさんすごい記憶力ですね!
またあの日がよみがえってきました。

みなさん、ありがとうございます☆


さきさんへ
どもお疲れサマでした~(^∇^)/
完璧じゃないよー!
さきさんの読んで、ハッと思い出した御堂筋。
これを書かずにいたとは(汗)
ライブは何度行ってもいいね!
全制覇してみたいな~♪



月ママさんへ
ありがとうございますぅ。
でも一番書きたかった事を書き忘れてるの(汗)
大阪合宿、やりましょーw
その時は宜しくおねがいしま~す!



kanaちゃんへ
アハハ(笑)、23日にムギューて出来る
最後のチャンスだよ~♡
来年のツアーは大阪にも参加してね^^
長時間打ち上げが出来るじょ~♪



miu☆ちゃんへ
おぉ~読んでくれたのねw
ありがとう(≧∇≦)
3人トリオのネタは毎回違うから
ライブで観るしかない!
来年参加する^^?

コイン。。。良いよ~!
コブクロのコインもだよね^^



ちちさんへ
私も眼鏡で観るのは限界があったよ。
表情がまったく判らん^^;
だから双眼鏡ばかり使ってたよ(笑)
ズームしっ放しで目が痛かったぁ。。。
ちちさんも、次は双眼鏡やね(*^ー°v

合同セミナー!
考えてもなかったよ!!
ホントだね、途中で抜け出して来てたりして?!



たぬっちさんへ
こちらこそ、長い記事を読んで下さってありがとう!
だいたい想像付きますよね~^^
あんな表情、こんな表情♡
PCに向かってニヤケル。。。私も同じ(笑)
やっぱ思い出しますもんねw
来年のツアー、大阪が連休のタイミングだったら
良いのにネ~♪



ウィンドさんへ
私、ウィンドさんの記事もかなり
楽しんで読ませて頂いちゃった~♪
面白かったです^^
関西弁で話してくれると嬉しいけど
途中、突然標準語になったりしてて
その時はちょっと淋しい気分だったな。。。
次にまさやんライブに参加する時は
是非、まさやんの横で観察してみてネ!
めっちゃシアワセ~♡ ですよん(*^ー°v



ちょこさんへ
いえいえ、抜けてる部分がポロポロありますよ^^;
ちょこさんも参加されてたんですよね?
お逢いしたかった~!
また次は宜しくお願いします☆

まさやんって・・・

投げキッスするんや!?(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
ノンちゃん、めっちゃ良く覚えてるやん^^

加齢臭って、この前TVで耳の後ろから
って言ってたような・・・
まさやんもそれ、観てたのかな?
私も観てたよ!!
と、違う視点で読んだ私(笑)

お疲れ~~~

すごいじゃん!
さっきの出来事のようなレポだったよ。
こっちもテンションあがって、益々興味UPですw。
4月の札幌当たって~~!
かなり妄想も入って、ほんとに楽しかったんでしょうね。
また23日会えるもんね。
あと1週間じゃないか!!!!!

衣装替えもあるのね、CAってそのままだから、
うらやましく思ったじょ。

長い記事、読んで頂いてありがとう!


千花ちゃんへ
読んでくれてありがちょーw
投げKISS、まさやんのイメージと違った^^?
加齢臭の話なぁ、今年に入ってから言ってたよ。
耳の後ろから出るから、よく洗わなアカンってw
そんな番組、やってたのね?
知らんかったー(爆)!



ちあきちゃんへ
ありがとー!
思い出しながら書いてたら案外、記憶に
残っててホッとしたよ(笑)。
いいよ、面白いよ、楽しいよ~まさやんライブ♪
ちあきちゃんも4月のが当たると良いね!

アンコールでTシャツ替えるのがパターンだけど
今回は一味違った衣装だったのw
CAはそのまんまだけど、それも良い思う^^

はじめまして

いつも実況中継並のレポを楽しく拝見しています。今夜は中野サンプラザの興奮を忘れたくなくて再度レポ読ませていただきました。『そうそう』と頷きながら再読!中野は二階の後方…やっぱりあの楽しそうにギター弾く笑顔が見たい!フサフサまつげが見える双眼鏡とは何倍のをお使いですか?初めてなのに質問しちゃってごめんなさい。23日迄にはフサフサまつげが見える双眼鏡を私もゲットしたいです。長々とごめんなさい。これからもライブ楽しみましょうね♪そしてレポ楽しみにしています!

はじめまして^^


ふみふみさんへ
コメント、ありがとうございます☆
中野サンプラザ、行かれてたんですね!
興奮を忘れたくない気持ち、解ります^^
私も読み返してはニンマリしてますよ(笑)。
双眼鏡ですが、私のは18~100倍のモノです。
ドアップにすると、ちょっとピントが合いにくく、
ぶれて目が痛くなっちゃうんだけど
バッチリ見えますよ(*^ー°v

23日は一緒にまさよしクンのお誕生日を
お祝い出来るんですね?!
楽しみにしてましょうネv(゚ー^*)v^☆
これからも宜しくお願いします。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mynavel.blog58.fc2.com/tb.php/887-cfaf1167

 | HOME | 

Wellcome!

プロフィール

ノン

Author:ノン
Birth:11/23
Blood:A型

山崎まさよし大好き人です♡

Thank You!

現在の閲覧者数:



お勧め

最近のコメント

*アンジェラ*

My Album

☆☆☆

banner_rectangle.gif





リラックマ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

Blog People

☆゚*:;;:*゚☆゚*:;;:*゚☆

SQ Life 木精占い

MUSIC BLOG LINK


福耳♪


最近の記事

カテゴリー

ライブ遠征の時はココ!

楽天トラベル株式会社
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

お勧め♪

♪♬♥。・゚♬♪゚・。







グリコネットショップ



月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

gooあしあと


