♪♬♥。・゚♬ 山崎まさよしファンが語る日常の戯言 ♬・。♥♪♬♥

  ~明日の風~のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 山崎まさよし > FUNKY JAMS 802 レポ  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


FUNKY JAMS 802 レポ

2007 - 12/12 [Wed] - 03:39

ライブレポも書きたいけど、その前に!

FUNKY JAMS802の文字起こし。。。やっちゃいま~す!!
この日のまさよしクンも楽しいトークだったよw

ではでは、早速行ってみよ~(^∇^)/

長いよ~!普通に聴いてると10分ほどなんだけどねw


どうもこんばんは、山崎まさよしです。

ー宜しくお願いしまーす!初めましてですね、宜しくお願いします。
この番組、深夜2時からスタートしてるんですけれど。。。
まさよしさん、2時。。。何されてる時間ですかね?

たけなわですねぇ。

ーたけなわ?!

まぁ、飲んでますよね多分ね。か、寝る前とかじゃないですか?
まぁ外に出てる事はないなぁ。。。

ーお家にいる事が多い?

あ、でもたまにあるんかな?どっちなんや。

ーどっちもある?

まぁ晩酌してますね、だいたい。

ーそれはお1人でガンガンイケちゃうんですかね?

1人の時もありますし、つい先ごろまでは東京では「24」の
再放送やっとってね、あれ観出したら4時くらいまでずーーっと
観てしまう。。。んーやってましたねぇ。


ーテレビ?

うん、テレビ。。。デレビーですね。。。フハハハハ!
なんで伸ばしてん!


ー私、まさよしさんのお部屋にはテレビが無いという風に伺ってたので
テレビあるんですね?

あのー、無い時期ありました、1年間くらいね。
観たら曲作らずにずっとテレビ観てるんで。。。でも買ってしまいましたね。


ーそんなまさよしさんをお迎えおいて何なんですがー!
このJAMMANに来てしまったという事は、恒例の鈴木理恵1000本ノック
ならぬ、深夜の『JAMMAN10本ノック』を受けて頂きます!

。。。はい!

ーちなみに、山崎まさよしさん!学生時代クラブ何か入ってました?

えー、あのーバレーボールを。

ーうぉーキター!私と一緒!嬉しいですね~。

あ、そうですか?
途中で辞めましたけどね。。。


ーそれは何時代ですか?中学、高校?

中高と。。。

ー中高やっといて辞めちゃうんですか?

そう、中学の時は途中で辞めてましたけどね、高校ん時もなんか
バンドやるようになって、途中で辞めましたけど。。。


ー他には何かスポーツってお得意なものはありますか?

ないんですよ、僕、ホントにスポーツ音痴って言うか。。。

ー身体を動かす事は嫌いではないんですか?

あえて動かす事はあまりしないですね。

ーそうなんですねぇ。。。ま、バレーボール経験があれば!
スポーツ経験があれば大丈夫かな!っていうところです。

そうなんですかね、この前ビーチバレーやったらその日から
筋肉痛でしたけどね。。。フフフw


ー若いですね?!まだまだイケますねぇw

ふふ。。。うーん。。。死ぬか思た、ホンマに。

ー準備OKですか?なら行きましょう!!
JAMMAN10本ノック!

~カキーン!ダダダダダーーーッ!!(ノックを受けてる音効)~


Q.Cover All HO! Cover All YO! 料理人として一番味付けに
苦労した素材は?

A.えーっと、素材?ジャミロ!

Q.最近、ツボにハマってることは?

A.ツボにはまってるぅ? えーっと、カレー作り(違うか。。。/小声)

Q.最近、お気に入りの日本のバンドは?

A.日本のバンド、PE'Z!

Q.起きて一番最初にする事は?

A.水を飲む

Q.10代の頃のあだ名は?

A.えーっと、さ、さき。←(何故か噛んでたw)

Q.元気が欲しい時の栄養補給法は?

A.栄養補給?えーっと何やろ。。。ピーーー♪やね。←(何故、回答がピー音?)

Q.今後チャレンジしてみたいが楽器は?

A.楽器ー?!えーっと何やろ。。。えーっと、特に。。えーっなんか
  えーーー、あ、胡弓!なんでやねん(笑)!!


Q.新たに得意料理に加わったレパートリーは?

A.えーっとね、レパートリー。。。なんやろ?何、なん。。なんパン焼き。

Q.一番落ち着く場所は?

A.家。

Q.好きな野球チームは?

A.ん。。。なんや。。何処やねん。。。ファッハハ。。。(笑)
  ロ。。。え、マリナーズ!マハハハ(爆)←1人大うけw
  知ってるとこ言うただけやw


(忙しいBGMが流れてたためか、まさやんかなり焦り気味で答えてたw)

ーお疲れサマでしたー!ありがとうございましたー。

ハッハッハハー(笑)
マリナーズってー!よー知らんがな(爆)


ー何処にあるチームかもあまりわからないまま。。。

うん、シアトルよね?

ーそうですね、はい。海外に。。。日本の野球じゃなくてね?

あ、そうそうそう。。。

ーさぁ、幾つか掘り下げて行きましょう。

え。。掘り下げんの(汗)?

ー掘り下げますよ。

あ。。。アハハ。

ーたぶん、思いつきで言ったんだろうなぁってのもあるとは
感じてるんですけれど。。。

うん。。。思いつき。。。デス。

ーですよね。
じゃあ、まずはカバーアルバム、味付けに一番苦労した素材!
ジャミロクワイのナンバー!

苦労したって言うか、歌い辛かった。
やっぱり文字数が多いと言うかね。。。


ーでも、発音がスムーズに入ってくるので。。。英語お得意ですか?

発音くらいだったら、字を見てるとこーゆー発音なんだろうなってのが。
あと原曲聴いたり、発音を指導してくれる人がいたので。


ー辞書を調べたりとかよりは、聴いて?

うん、大まかには聴いて。あまり辞書を調べるとか得意じゃないんで。

ー最近、ツボにはまってる事はカレー作り。これはホントですか?

これ、そーですね。よく作ってたのはレコーディング入る前ですけどね。

ー何に一番気合を入れてる点?

点?カレー作りに?香辛料とか全部バラッバラなんですね。
だから目分量やって、シナモンとかケールとか全部ミルサーで砕いてね


ーえーーーっ!すごーっw

それでペースト作ってやるんですよ。

ーえーーー!本格的ですねぇ。

メッチャ本格的ですよ!

ー香辛料もご自身でお買い物されるとか?

そうですね~だいたい。

ーそれ何種類くらいあるんですか?

いや、20種類近くあるんじゃないっすか?

ーそーと時間かかりません?

うん、だからハマらないと無理なんですよ。
だから忙し過ぎるとあんまりやらない。。。
家でボーっとしてたら、じゃあ今日は昼からカレーでも作って
ビールでも飲んで。こー過ごしてる訳ですよ。


ーはーーーっ、凄いですね。。。食べてみたいですね~。
さ、最近お気に入りのバンドはPE'Z!

うん、レコーディングやって良かったですね!
やっぱりバンドは良いなぁって思いましたね。
インストルメンタルでギターとボーカルレスですから。。。
なんか凄い男っぽかったです。


ーお逢いするのは初対面だったんですか?

今回の仕事の時に打ち合わせで逢ったのが初めてですけど。。。

ーどんな印象ですか?5人のメンバーは。

なんかね、みんな個性が違うんですよね。楽しかったです。

ー新たに料理に加わったレパートリー、先ほどの話にも繋がるのかな?
パン焼き。。。パンを作るんですか?


そう、パンを焼くんですよね。
最初、カレーつながりでナン焼こうかなーと思って、見よう見まねでね
ナンを作ってみたんですよ。。。で、出来上がったのがパンだったんですね。
膨らみすぎてたんです。
じゃあパンにしようかって事で、家でペッタンペッタンねやって。。。


ー凄いですね、とても男性が作る料理とは思えないレベルですよね。

でも、パン屋さんって男性が多いじゃないですか?

ーそうですけど。。。いやでも、そのパン焼き機。。。

パン焼き機じゃない!パンは、オーブンオーブン!←すごい強調w

ーあ、オーブンで。。。またそれも時間がかかりそう!凄いですねー!
じゃあ1曲挟んだ後に、詳しくライブの話、アルバムの話。。。
掘り下げて行きましょうか!


~大きな玉ねぎの下で~


ー山崎さんといえば、95年のデビューから12年!
早かったですか?この12年という月日は?


そーですね、振り返ればあっという間だったような、うーん
短かったような長いような。。。でも干支一回りですからねぇ。


ーホントですねー!その間にも俳優として活躍されたりベストアルバム
ライブアルバム、でカバーアルバムリリースになりました。
お忙しい12年間じゃなかったかと思いますが、今後山崎まさよしの
向かう所!


おーーー!そーですね。。。判りません!
アルバムを出せばライブをやってというのを繰り返してきたっちゃ
それだけなんですけどね。。。。向かう所。。。



ーじゃあ、今後どうやって行こうとか何年後のこの時にはこれが
やって行けたらなぁなんていう。。。


あんまり思って生活してないすね。
ただ、1年2年先のスケジュールって、結構決まっちゃったりするんですよ。
だから、身体だけは健康で!とか、そろそろ虫歯っぽいかな?
歯医者に行った方がいいのか?!とかちょっと人間ドックやった方が
良いのか?!とか色々健康面ですね。
そこと、後は身体に見合った仕事が出来れば良いと思いますけどね。


ー健康面で何か実際にやってる事とか気を付けてる事は?

いやー、すべてオーバードーズって言うかタバコもよく吸うし
お酒も結構飲みますからね。。。心配ですよね。
 ←他人事かいw

ーだけど辞められないと?!

辞められないって言うか、そこまで意地になって止める必要もなくて
逆にストレス持つことが一番良くないですから、良い感じで
解消されれば良いですけどね~。


ーバランス取るには必要なんですね?

そう、だっていきなりタバコ辞めれる人とか居るでしょ?
あれ凄いですよね。。。
何かを断つって結構大変だと思いますよ。


ー実際には人間ドックは経験されたんですか?

30超えたらって会社の方で行って。。。
バリウムを飲んでたらい回しですわ!
あれはね、屈辱的ですよねー!
はい、右にー!はい、左にー言うてとかってね。。。
もう。。。ん~ヤダあんなのw ←可愛い言い方ーww


ーヤダって(笑)

プライド、ズタズタや。。。(笑)

ーでも健康でした?

えぇ、それが奇しくも健康でした。

ー良かった良かった(笑)
じゃあお酒もタバコも引き続き、まだまだ行きそうかなって
予感ですね~?

まぁ、セットっちゃセットですけど程ほどにって事ですね。
この年になってくるとね。


ーそう、今年も残り僅かなんですよねー。
って事で『山崎まさよしさんの今年の想い出TOP3』

今年の思い出ね。。。まず、今年はイノシシ年だったんで
僕、イノシシ生まれなんで、デビューもイノシシ年なんで。。。
イノシシ年やなー!ってのがTOP3ですね。
なーにを言ってるのか解らんけど(笑)


で、2位が。。。カバーアルバムじゃないですか?
初めてですからね。

栄えあるナンバーワンはですね。。。こないだね、出来事なんですがね
うちの便所が詰まりました!
これ、初めてですよ!
トイレットペーパーの中のプラスティックの芯が、ボブスレーのように
流れていって、コーーン!ってこー。。。
あれね。。。あれが一番ですよ、あれ!
で、外部の業者呼ぶしかなくなって、今チョッと知り合いのエンジニアに
鍵預けてね、「ちょっと呼んどいて!」って。


ーどうなってるか解らない?

解らない。。。もう、怖いっすね。。。クラシアン
クラシアンじゃないわ、その、、、そうそうそう
早く直ってくんねーかな。。。トイレ。。。


ー一大事ですからね!

怖いですよー!トイレが溢れるんですよ!
あーなるとお手上げですわ!アハハハハ(笑)


ー溢れちゃったんですか?!

溢れそうになってね。。悲しみも込み上げてきましたよ、ほんとに。

ーそれって何時だったんですか?

あれは朝かな。。。でもうち、トイレ3つあるんで大丈夫っちゃ
大丈夫なんですけど、ちょっと悲しい状況なんですよ、今。


ー現在ツアー真っ最中に来て頂いてますが、明日から残り2DAYS
カバーツアーって事でいつもと違うんじゃないかって思うんですが
楽しみ方ってありますか?


そーですね、来て頂いた方にはお店に音楽を観に来た感じで
来られたら嬉しいです。
ガシ聴きとか、何やんねん?みたいな感じで来られたらちょっと
対応出来ないかもしれない。。。



ーもうリラックスなムードで?

ですね、1杯引っ掛けて来るとかね!

ーツアーといえば荷物も多いと思いますが、これないとダメって物
ありますか?

財布?僕あんまり持たないんですよ、物。

ー携帯を持っていないってのもホントですか?

はい。不携帯。

ー苦労はないんですか?

苦労は周りがしてるんじゃないですか?
でも、あんまりマネージャーからもないと困ると聞きませんしね
無いならないで何とか見つけます!探し出します!とかって。


ーでは最後に、この番組を聴いてくれてるリスナーに一言

ツアー中ですけど、来年はオリジナルをやらないと、そろそろ
作れと言う声もあるんじゃないかと思いますが
オリジナルが出来た際には早く皆さんのお耳に届くように
頑張りますんで、宜しくお願いいたします。


~Your Song~


以上。


この番組内のQ&Aで栄養補給は?の答えにピーが入ったのが
すーんごい気になってるんだけど、いったい何て答えたんやろ(笑)?
放送禁止用語かい?!

あと、カレー&パン作りとトイレのボブスレーはかなり饒舌に
話してたんだよね~w
声のトーンが違ってたもん(笑)

名前こそ出なかったけど、S君に鍵を預けてるのね。。。また今回も。
なーんかジェラッちゃうんだよね。。。鈴くんには(汗)


でもね、やっぱりこの時期から風邪ひいてたのか
弱冠かすれ気味だったり、咳をしたり。。。

んでも楽しいトークでした(*^ー°v


あーーー!一杯ひっかけてライブに行けば良かったなぁ♪
終わってから引っ掛けたんだよね~(笑)


何はともあれ、最後まで読んで下さった皆さま。。。
ありがとうございました。&お疲れサマでしたm(__)m


アハハ、今日(昨夜)のライブネタ、忘れそうな勢いですわ(爆)!


ありがとう♪

あいかわらず面白いし、かわいいね~(*^_^*)
私も「またS君かっ!?」って、何だか嬉しいような気もしてきた(笑)
来年出ると思われる新曲、やる気満々だね。嬉しい♪

昨日はありがとう!

あーーん!アタシも泥酔したかったーー。
リーガロイヤル泊りたかったーー。
書き起こしありがとー。大変だったね。
昨日の殿はお元気で、MCも面白かったね。
やっぱりライブが一番だわーー。

にやけ顔が直らんよー。

書き起こしお疲れさま!
楽しかったよ♪
ピーって気になるねえ(笑)
トイレ、自宅に3つもあるんだーしかも都内・・・
やっぱりセレブだわ~
実感。

効果音

ピーってまさやんが言ってるのかと思ったら、ホントの効果音で入ってるんですね!(笑)何ていったんだろう…気になる。隠されるとさらに気になる…。

一杯引っ掛けて行ったら、余計に内容覚えられないやん!…というわけで、私はちゃんとシラフで参ります。

トイレが3つ!?

に、驚いてるecomamaです^_^;
書き起こしありがとう。
私にも、鍵預けて欲しいです。
本名「Sちゃん」ですから(*^_^*)

ありがとう

ラジオレポありがとう♪
S君にまたもや鍵預けているんだねー
4日のCCレモンで、S君見かけたよ!スッタフTシャツ着てましたね。
思わず、目で追っかけてしまいましたよ~(笑)

放送禁止用語!?何、言ったんだろうね~気になる!!!

私も驚いた

トイレ3つって???
レポ起こし大変だったでしょ。
でも、めっちゃ楽しかったよ。
ライブにお出かけしたくなってしまいました。
4月の札幌・・・当たるといいなぁ。

みなさん、コメントありがと~♪


ウィンドさんへ
トイレの話で「もう。。。ン~ヤダw」が
すごく可愛かったのよね~♡
S君、今年知名度一気に上げた感じだねw
よほど信頼されてるんだろうなぁ。。。
羨ましいっ^^



月ママさんへ
わおーっ!朝早くからありがとう!
寝てないんじゃないですか?!
こちらこそ楽しい時間をありがとうでした☆
今度はみんなで一緒にリーガの1部屋借りて
遊びましょうネ♪

それにしても、昨日は超ご機嫌なMCだったね♡
あれが観たかったのよ!って感じ^^



夕顔さんへ
でしょー?!
ピー!って鳴った後に、まさやんが小声で
なんか言って笑ってたけど、何度聴いても
聴き取れないんですぅ(≧_≦)
トイレ3つは凄いねー!
これ賃貸だったら高いだろーなぁ!なんて
小市民的発想です(笑)



花水木さんへ
クイズも同時にやってたから、あとで答えになるの?
って思ってたんだけどね。。。そうじゃなかったみたい^^
ホント、気になるんだけどーーー!

まさやん的には、気楽~に立ち寄ってって感じで
来て欲しいみたいだよw
私らにそんな事言っても無理だよね~(*^ー°v



ecomamaさんへ
そう、この話はあちこちのFM802の番組で
登場してるんですよ。。。セレブですよね~^^

あ、そうそう!ecomamaさんもSさんだよー!!
まさか。。。S君は君じゃなかったり。。。して?
ホントの所どーなのー?!ecomamaさん(-_☆)キラーン



kanaちゃんへ
S君、会場にいたんだー?!
東京だからね~あり得るか^^
S君ってどんな雰囲気だったのかな?
(何を知りたいねんw)

ピー!はきっと、闇の中に葬られるんだろうなぁ。
事務所サイドからNG出たのかもよ?!



ちあきちゃんへ
文字お越し、大変だけど楽しいよ♪
CAは2人だから大変だけどね(^^ゞ
ちあきちゃんも、一回はまさやんライブを
経験しても良いと思うよ(*^ー°v
ドコモのプレゼントが当たると良いね☆

先日は大変お世話になりました!
文字起こしお疲れ様です!
大変だったですよねー。ありがとうございます。
トイレ早く直るといいですよねー。
クラシ○ン呼んだらいいのに。。。ホテルみたいに(笑)

またお会いしましょうね!「粉モン」おいしかったです!

こんばんは~♪


tomo☆さんへ
こちらこそお逢い出来て嬉しかったです!
粉もん&好き勝手なまさやん談義も
楽しかったですね~(笑)
またお逢いしましょうね♪
文字起こしは、結構楽しんでやってましたよ^^

tomo☆さんのグッドタイミングなクラシ○ン事件!
忘れられない想い出です(*^ー°v
言ってくれれば手配するのにね~(笑)!
ついでに住所を入手出来るじょw ←冗談です。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mynavel.blog58.fc2.com/tb.php/882-84935569

 | HOME | 

Wellcome!

プロフィール

ノン

Author:ノン
Birth:11/23
Blood:A型

山崎まさよし大好き人です♡

Thank You!

現在の閲覧者数:



お勧め

最近のコメント

*アンジェラ*

My Album

☆☆☆

banner_rectangle.gif





リラックマ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

Blog People

☆゚*:;;:*゚☆゚*:;;:*゚☆

SQ Life 木精占い

MUSIC BLOG LINK


福耳♪


最近の記事

カテゴリー

ライブ遠征の時はココ!

楽天トラベル株式会社
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

お勧め♪

♪♬♥。・゚♬♪゚・。







グリコネットショップ



月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

gooあしあと


