♪♬♥。・゚♬ 山崎まさよしファンが語る日常の戯言 ♬・。♥♪♬♥

  ~明日の風~のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> C&A > alive in live 12/5 レポ(ネタバレ)  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


alive in live 12/5 レポ(ネタバレ)

2007 - 12/07 [Fri] - 00:09

記憶がぶっ飛んだのか、あのスマイルに遣られた後遺症で
思い出せなかったのか。。。

定かじゃござんせんが、昨日の夜は眠れないぞ!って感じでして
眠れないなら寝ないで思い出そう!!って事で
ゆーっくり回想しておりました。

alive in live 大阪公演2日目!

そんでも頻繁に、あの特別な流し目スマイルが目の前をちらついて
大変だったんだが、セトリは思い出せたようですw

順番、合ってるか不安だが、自分なりに凄い狭いながら
思い出せる範囲で思い出したのでレポ行ってみまーーーーすっ!


ライブの内容を知りたい方だけどぞw


























071205_164145_ed.jpg


会場に着くと同時に、駐車場にまわってツアートラックをカメラに
納め、ギャラリーに並んでグッズを買ってと流れ作業で
チャッチャと動いてた、miu☆ちゃん&ちあきちゃん&私ノンですw


開場と同時に中に入って、1時間近く1人で座ってたんだけどね
まだ殆どの人が外にいたから、ちょいと遊んでみたのw
(ノン的、視覚激写!)

その写真は某所にまだあります(爆)


大阪城ホールは、アリーナDブロックが最初のステージの正面に
なっててAブロックの。。。あれは西になるのか?
通常のステージ側に、2人が出て来る花道がセッティングされてます。

ASKAソロのkicksのライブの時よりも、花道は低い位置だったなぁ。。。
1m前後の高さしかなかったように思いますが、あくまでもスタンドから見た
私的感覚だから、実際の花道の高さは不明!


私の座席はスタンドGブロックの前から4番目で、眺めも良くて最高でした。

別行動で行った友達は、アリーナCブロックだったけど、観えなくて
スクリーンばかり観てたら、首が痛くて大変だったとか。。。


やはり、今回のセンターステージは多少遠くてもスタンドがベストかもww


いつもは20分くらい、ざらに遅れてスタートだけど昨日はほぼ定刻に
教会の鐘の音のようないつもの、カンコ~ン♪カンコ~ン♪でスタートの
合図が始まりました。

アコースティックライブって事でか、いつものOMはなしで花道から
チャゲちゃん、ASKA、バンドメンバー、ストリングスメンバーと歩いてきます。

が、この時に???ってちと笑いつつも、何で?って思ったのが
スポットライトがASKAしか当たってなかったんだよね~!
かなり広い範囲でライティングされてたのに、何故かポイントゲッターは
ASKAだけになってて、おいおいチャゲちゃんの所まで延ばしてあげてよー!
と思ったのは、私だけじゃない筈(爆)。

ゆっくり全員が自分の位置にスタンバイ。


チャゲちゃん、ステージを1周する際にずっと「どんだけ~♪」って
カメラに向かってやってたよ(爆)
お茶目です^^

そして1曲目が始まります。

if

いや~ん、ASKAの声だけで始まるの?!
ひとりアカペラ? すっごいクリアな声量と伸びのある声に
ゾゾーッと、さぶイボ(鳥肌)が立ったと思ったら自然と涙が流れてました。

ここん所、情緒不安定な私の心にスーッと入ってきたASKAの声は
とんでもない程に浄化作用があったようです。

ASKAの歌声を聴いて「ASKAだー!」って感じで初っ端から
すごい感動で遣られました。。。まだ始まったばかりだよw

river

2人とも、すごく気持ち良さそうに歌ってます。
チャゲちゃんのクリアな声はいつ聴いても気持ちいい!!
歌い方。。。セクシーですw

天気予報の恋人

この曲で、やっと私の正面にやってきた2人。
ここで双眼鏡をフル活用してたんだけどね、ここですよ!!
ASKAの私への反則行為があったのは☆

スクリーンを観て、やっぱずっと眼を閉じて歌ってるよな~。
まさやんは譜面見たまんま、ASKAは目を閉じたまんま。。。

ASKA,眼を開けて。。。って思った瞬間に双眼鏡越しで目が合って
すんごいビックリ!! もうね、視線を外す事も出来なくて固まってると
ニヤッっと可愛い笑顔を見せてくれましたわよw

ここから何が何か判らなくて真っ白になった私です(笑)
こんな笑顔、あんまり観た事ないじょ!!


ここから記憶が曖昧です。。。何処で流れを切ってMCになったかも
正確には覚えてないかも(汗)

Here&There

照明が綺麗でした☆
スタンド席は星をちりばめた様な模様になってたのは覚えてます。

好きになる

これもメッチャ良かったよー!


パラシュートの部屋で
紫陽花と向日葵

懐かしい!でも見事なアレンジでイントロ聴いても
何の曲かまったく解らんかった(笑)

紫陽花と向日葵は、スクリーンの映像にはバックに
透過された紫陽花の花と、向日葵の花の映像も映ってて
とても綺麗でしたね。


僕はこの瞳で嘘をつく
HANG UP THE PHONE


この2曲は原曲もカッコいい曲で大好きなんだけど
アコースティックバージョンにアレンジされた昨日のバージョンも
渋くてカッコ良かった!
ストリングスの存在を活かしたアレンジでしたね。

~MC~

チャゲちゃんがMCをリード。

会場から○○歌ってー!と飛び交ってて、チャゲちゃんとASKAが
何て?何何? って必死で聞き取ろうと何度も聞いてたけど
色んな声が飛び交ってて私には201号しか聞き取れんかった(爆)w

あみん歌ってー!って誰か言ってなかった(笑)?

チャゲ「かなりアレンジしてるから、歌いだすまで何の曲か判らない。。。
     良いでしょ、こんなのも?」

ASKA「オレも判らない。。。未だに判らない(笑)!」

 (会場が大爆笑!)


次は僕らの曲の中で、一番古いのと新しいのを歌います。

終章(エピローグ)
Man and Woman


このMan and Womanもね、良かったんだぁ♪
アレンジって色んな可能性を試せて、それを形にすると
凄いものが出来るんだなぁって改めて感じたなぁ。


~MC~

チャゲちゃんメイン

ワ・ス・レ・タ(爆)!

YAH YAH YAH

大ヒットを飛ばした原曲や、STAMPのYAH YAH YAHとも
また違った昨日のYAH YAH YAHはとても大人な感じw
座ったまんま乗れるYAH YAH YAHでした♪

One Day

アリーナを見ると、みんな立ってる!
スタンドも一部立ってる。。。でも私の周りは立ってなーい(爆)w
結局座ったまんまで心は立った気分で乗ってたな(笑)。

higher ground
RED HILL


これも懐かしいよね~。
higher groundって、歌詞読むと曲作りに追い込まれてたんかな?って
当初思ったのを思い出しながら聴いてました。


NとLの野球帽

チャゲ曲の中でも大好きな曲!
チャゲちゃんも気持ち良さ気に笑顔で歌ってたよ。
ASKAのハモリも好きなんだけど、このバージョンは控えめw

この括りの曲たちはジャズっぽくてアダルトな仕上がりで
ジャズバーで聴いてる錯覚も一瞬あったりした!


~MC~

ASKAメイン

50歳って考えるとゾッとする(?)みたいな事を言ってたな。
今までの生き方の結果みたいな物が見えてくる年齢になると思う。
周りの友人を見るとみんな老けてるし。。。

(アカン、ASKA見てたらMCに集中出来ない!忘れた!!)

~そんな想いで作った曲があります。

ロケットの樹の下で


この曲で本編は終了。

ASKA「引っ込んで出てくるの面倒だよね、このまんま次行こう!」

「形だけでも。。。」

チャゲ「アンコール!アンコール!!」と囃し立てると会場全体で
アンコールのコール(笑)!

ASKAがちょっと宥める(違うでしょwって言ってたような)

~アンコール~

世界にMerry X'mas

一足早い、クリスマスプレゼントを貰った感じで幸福な気分で
聴いてました。。。癒されます。

この時、ASKAは席を立って色んな場所で歌ってましたよ。
Aブロック西側のそでに座って歌ってた場面もあるし
グランドピアノの横や、ストリングスの隣で歌ったりして
お客さん全体が見渡せるように、廻ってました。。。ASKAってば優しい!

SAY YES

このアレンジも何の曲が始まるのか解らんかったw
良いですね、世界にMerry X'masからSAY YESに繋げると
聴いてる方はメロメロになりますよ☆

ハモリでASKAが、「鏡に映したふたりでも」のワンフレーズを
入れて歌ってるのも、すごく良い感じで好きなんだよね~。

~♪愛する人を愛したいだけ愛せる日まで♪~


これで終わりです。。。なんかのっけから、あんなハプニングに遭遇して
気付いたら終わったって感じだったから、もっと聴きたかったなぁ!


なんか集中出来てなかったっす(汗)
アカン!と思って、ライブに集中するも頭を離れないあのキラースマイル☆
思い出すと暫くデレ~っとしてるし、MCになると今度はASKAの動向を
チェックしてたり。。。


今回はドリンク2本の他に、two-fiveのグッズにあってマグカップも
置いてあったよねw
ASKA、何度かそれを飲んでた^^

んで、イヤモ二が調子悪かったのか、両耳にしてたイヤモニの片方を
外して歌ったり、次は反対側を外したりしてたなぁ。

ギターなしで、マイクを持って歌うシーンでは、片手は膝をスリスリ(笑)
持ってるマイクはおへその辺りがポジションになってて
それでも、かなりの声量だからしっかり歌声はキャッチ出来るのが
ASKAの歌の醍醐味でもあったり。。。


ここ数年のCAライブは、何故かチャゲちゃんを目で追ってたけど
今回は。。。ごめん!チャゲちゃんを観たのは数える程しかなかった(汗)


今回のアコースティックライブは、ASKAの歌の技量が存分に活きてる
ライブだったように感じた。


チャゲちゃん「こーゆーのも良いでしょ?」
ASKA「良いね!」
チャゲ「いいやろ」
ASKA「。。。いいか?!」

なんていつもの切り替えしトークもあったけどね(笑)

20周年のFC限定プレミアムライブも、アコースティックでやったけど
私的には、今回のアコースティックライブの方が完成度がかなり高いと
感じましたがみなさんはいかに。。。?

やっぱセンターステージがゆっくりと、クルクル廻るのが良いね(*^ー°v


ASKA。。。すっごい歌では魅せてくれるんだけどね。。。
途中で何度か「ウィ~♪」とアクション付きで小島よしおのモノマネを
披露してたよ(爆)!!

今のマイブーム(笑)???
ASKAがやると何故かウケル(*^ー°v


ASKAが使ってた、真っ白な12弦ギターもカッコ良くてツボでしたw
一見アコギに見えないデザインでカッコいい!!
ん???あれってアコギだよね?エレアコ???
ふん!ギターにそんな詳しくないのさ(爆)

今度、まさよしクンに聞いてみよw


んで、バンドメンバー紹介の時にふと思ったんだけど
旭さんて。。。痩せた?!
なっかイメージが今までと違ってて別人かと思った私です。

今日はお通夜帰りです。。。ってチャゲちゃん凄い紹介の仕方だよ(爆)w
コーラスやストリングスのお姉さん方はドレスアップしてたから
「片やお通夜帰りで、片やパーティー帰り!」って(笑)

んで、ASKAが紹介したメンバーの名前の発音が変だってツッコミもw
井上さん、遊ばれたね~(笑)

全国のASKAファンの井上さんは紹介で名前を呼ばれて嬉しいんじゃない!?

井上→いのうえ→胃の上。。。ってチャゲがすごいツッコミしてたよ(笑)

あ、アンコールも終わって花道を帰るときにチャゲちゃんが
またカメラで客席を激写してたよw

いつの間にカメラを用意してたの?!な感じでしたわよw


W Galleryも素敵なチャゲ作の写真がたくさんあって、欲しい物が数点。。。
あれって、後にプレゼントにならないかなぁ♪
えっと、テント2つ分の写真展になってました。

城ホールだから外で開催するスペースがたんまりとあったけど
他の会場は。。。どうなんだろうね?


以上、めっちゃ拙いレポですんませんm(__)m
私にとっては、今回のツアーは最初で最後の参加になります。。。

はぁ。。。しまった!って想いと、ヤラレタ~!っていう嬉しい想いが
入り混じって、すごい複雑(苦笑)


最後まで読んで下さった方々。。。忝いでござる_(_^_)_


所々、思い出した事があれば、こっそり追記しますね!


ってか!

私、この記事で何回「ASKA」とタイピングしたんだろ。。。(汗)
名前出し過ぎ(笑)?


だって、超カッコ良かったんだも~ん(〃∇〃)






お疲れ~!

ノンちゃん、かなり思い出したやんか^^
私も、全曲感想やろうかと思ったけど・・・
セレクトしても、とんでも無い長さやったから(笑)
大阪から、天気予報とriverが入れ替わったんよねっ
なじぇやろ・・・と、思うσ( ̄^ ̄)?
福岡でも世界にメリクリは
ASKAステージを一周してたよん♪
良い曲だよね~!てか、ASKAの声量がスゴいよね!
真っ白な12弦ギター・・・あれな、私も思った・・・
アコギよね?
ASKAにすごく似合ってるよねぇ(はーと)
は!?すんげぇ、長いコメントになってもうた(笑)

はやっ!!

千花ちゃんへ
レポアップしたの見つけるの早っ(笑)!
ありがとね~^^
千花ちゃんがコメントくれた後にも
数回追記してるよw

river3番目やったんや?!
ゴメンな、ブログ巡りする余裕がまだ無くて
千花ちゃんのレポ、まだ読めてないねん(汗)
if→riverの方が入りやすいんかな?
うんうん!ASKAの声量は半端じゃないわ!
座ってあれやろ。。。カッチョイイ(*^ー°v
真白なギター、たぶんアコギと思うねんけどな
ローディーさんが、無造作に色んなギター持って
移動してるんがメッチャ気になった(爆)w
角にぶつけるなよー!とか(笑)
(私、話飛んでるやん!)

あの白いギター、最初はチャゲちゃんのんと
思い込んでてんf^^;) ポリポリ
頻繁に使ってたよね~♪
ってコメントレス長過ぎ(爆)ゴメンです。

楽しそう

チャゲアスは大学の時大好きでした。
ライブも行ってたよ!
アレンジがとってもオシャレですよね。
んで、私チャゲ派~(笑)
レポ読んでたら久々にチャゲアス聞きたくなっちゃった♪
エピローグやったんだ、いいなぁ。

最高やったね!!!

はじめまして・・・。
私も5日に城ホール行って来ました。
今回は、スタンドの方がライティングのすごさ!!を見るのには良かったかな~と思いました。
ちなみに・・・私もスタンド6列目でした。

コンサートの曲順にCDを作ろうと思い、”ネタばれ”を探していてこのサイトにきました。
年のせいか・・・バカなのか・・・すぐに忘れて。。。
デビューからのファンで、もう子どもは大学生と高校生です。最近、高校生の息子が薦める曲を聞かされ、ライブに行って、最近の音楽にも惹かれていたけれど・・・
城ホールのライブを見て・・
”やっぱり格がちがうね!(当然だけど!)”と思いました。
ASKAの声の調子がよくないときも・・・コンサートでは
いろんな力をもらって幸せな気持ちで帰宅してたけれど、
今回は、ほんとうに”最高なステージ”でした。
私は、RED HILL♪がすごくよかった♪♪

ぬぁーー!!間違えてコメント&トラバ送ってもたー!!
メールありがとぉ!!
ではもういちどトラバを・・・>_<

レポありがとう

まだ、大阪2日目をUPできないでいる私です。
ノンちゃんが詳細にレポしてくれているから、
私は、手を抜きます・・・きっと。
ここでいろいろ書くと、記事になりそうなので、
やめちゃいますが、素敵なライブだったこと。
興奮剤を入れられて、全然眠れなかったこと・・・。
こんなことって、普段でもないので、
札幌の2回公演後が考えるだけで、恐ろしいと思うのでした。

実は、私と愛すべき後輩の8時間カラオケコンビの十八番は『SAY YES』なんです(^^)
ちなみに私はASKAパートで。
先日の忘年会でも、皆にマジウケして二人でハイタッチして喜んでました(笑)

良い歌は良い!!名曲は語り継ぐ(歌い継ぐ)べきですね(^^)

みなさん、コメントありがと~♪


夕顔さんへ
読んで下さってありがとう!
そうそう、夕顔さんはチャゲ派でしたね^^
今回はアコースティックライブで
すんごい大胆なアレンジでイントロ聴いても
何の曲か判らない程でしたよ♪
たまにCAを聴き直すのも良いかもですw
是非是非、エピローグ。。。聴いてみて~(*⌒▽⌒*)



尚ママさんへ
はじめまして!
お役に立てたようで嬉しい限りです☆
私もデビュー当時のひとり咲きに遣られて以来の
ファンですが離れた記事も長かったりします(^^ゞ
ASKAはね。。。あの歌唱力が凄いですよね!
ナマでCAライブ観て、何も感じない人は
居ない筈です(*^ー°v
RED HILLのアレンジはカッコ良かったですね♪
照明も渋かったしw

ホント、素敵なひと時をありがとう!って
感謝の気持ちでいっぱいです☆



miu☆ちゃんへ
アハハ(笑)!
観た時、これにTBすんの?!ってビックリした^^
さっきの削除しといたから、再度送ってちょw

miu☆ちゃんも後遺症大きそうやね~♪
良い事だ、うんうんv(゚ー^*)v^☆



ちあきちゃんへ
すっかり遣られちゃったよねー!
でも、ちあきちゃんのレポも楽しみにしてるよw
私も実は後からポロポロと思い出してる事が
多々あるのw

寒月2公演!
きっと凄い事になるんだろうな~♪
人格変わるほど壊れてたりして?!



さとPさんへ
あ、同士だぁ!
そうなんですか?!
さとPさんの十八番、聴いてみたいなぁ♪
ハモリでやっちゃうと、すごい気持ち良いよね!
ハイタッチをやる心境も解るなぁ^^
さとPさんと私がSAY YES歌うと2人ASKAに
なっちゃうけど、やってみたい(笑)!

そうだよ~!
名曲は歌い継いで残すべきなんですw
私達の使命か(笑)???

ありがとね^^

そっか、天気予報の恋人で目があってしまったのね^^
それは、それ以降の記憶がなくなっても仕方ない!
想像しただけでも興奮してくるわ(笑)

今回はスタンドもいいポジションなんかな?
だとすると、22日のスタンドも捨てたもんじゃないかな。

詳しいレポありがとね。
ノンちゃんの記憶が飛んでしまったCHAGE兄のMC、次回私がちゃんと聞いておくね^^
・・・て、私も興奮して記憶が飛んでしまうかもv-398

またきたよー^^

おくったよー!!2度目・・これはどうだい??

レポ、ありがとう!

ノンちゃんの興奮具合が凄く伝わったよ!

ASKAさんの流し目にやられたようだけど
色々憶えてたみたいだね。
後からどんどん思い出してくるのかな?

私はアリーナ席、1階席、2階席と
3日間全部違う所から見る予定なんだけどね。
どうなりますやら…。
早く二人に(特にASKAさんに...)会いたいぞ!

みなさん、こんばんは♪


hiroちゃんへ
帰省中にありがとね^^
そーなの、3曲目にノックアウト!
もうダメでしゅ。。。♡
ずーっとちらつく、あの笑顔(〃∇〃)
チャゲちゃんのMCはhiroちゃんに託した!!
ヨロシクね。。。同じく遣られちゃうと思うけど(笑)

うん、私的には今回のツアーはスタンドが良いと
思うんだけどね、アリーナも行って観なきゃ
判断出来ないから、これもhiroちゃん!
お願いネv(゚ー^*)v^☆



miu☆ちゃんへ
リベンジ成功してたよ!
どーもありがとーネ(^∇^)/



satoちゃんへ
読んでくれてありがとう!

なんか後から後からポツポツと断片的に
思い出してます^^
空白の時間もあるんだけどねw

satoちゃん、色んな席から観れるんだ!!
良いなぁ。。。しっかり観てきてネ☆
素敵な3日間になりますように。。。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mynavel.blog58.fc2.com/tb.php/874-517dcbbf

alive in live in大阪城ホール 12/5。

CHAGE and ASKA alive in live 12月5日大阪城ホール ノンちゃんが、レポをアップしてくれますた ASKAの反則技を受けながら?も 頑張って書いてくれましたよぉ~ ネタばれしてなかったから、...

alive in live 大阪城ホール~LIVE編~

鐘の音が城ホールに響きわたり… 照明が暗くなり、時計の音… そして… CHAGE&ASKA登場~(≧ω≦)b そんなとこから…登場っスか~! CHAGE兄とASKAさんは、大人っぽい素敵な衣装で登場♪ マジ好み

 | HOME | 

Wellcome!

プロフィール

ノン

Author:ノン
Birth:11/23
Blood:A型

山崎まさよし大好き人です♡

Thank You!

現在の閲覧者数:



お勧め

最近のコメント

*アンジェラ*

My Album

☆☆☆

banner_rectangle.gif





リラックマ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

Blog People

☆゚*:;;:*゚☆゚*:;;:*゚☆

SQ Life 木精占い

MUSIC BLOG LINK


福耳♪


最近の記事

カテゴリー

ライブ遠征の時はココ!

楽天トラベル株式会社
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

お勧め♪

♪♬♥。・゚♬♪゚・。







グリコネットショップ



月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

gooあしあと


