♪♬♥。・゚♬ 山崎まさよしファンが語る日常の戯言 ♬・。♥♪♬♥

  ~明日の風~のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> たべもの&のみもの > 地酒ケーキ 緑川  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地酒ケーキ 緑川

2007 - 11/25 [Sun] - 22:43

今日は美味しいスイーツのご紹介~♪


写真を見ると、蒲鉾に見えない事もないけど
これはケーキなのです!

新潟県の芳林堂 「地酒ケーキ 緑川」

阪神百貨店で現在催しされてる「新潟県美味いもん市」で購入w

某情報番組で先日紹介されてて、食べたい!って衝動にかられて
昨日買ってきました。

実は金曜の夕方に行ってたんだけど、その時は既に売り切れ!
で、昨日リベンジしたのでした~。

TVではアルコール分は飛ばしてて少量しか残ってないから
お子様でも食べれると思います。なんて言ってたけど
実際食べてみるとアルコール、結構残ってます。
お子様には不向きですね。

だけど、大人。。。特に日本酒好きな方にはお勧めです(*^ー°v
写真で解ると思いますが、生地が白くてしっとり軽い生地。
その生地にたーっぷり地酒が染み込ませてあります。
生地そのものにも、地酒緑川が使用されてると紹介されてたw

地酒 緑川は何処の酒屋にでも置いてる物ではないらしい。
地元でも限られたお店にしかないそうです。


開封すると、日本酒の香りがホワ~ンと漂ってます。
お口に入れると、鼻から日本酒の香りが抜けます。
しっとりとしてて美味しいです。。。マジでお勧め~♪

1本 1575円。
個別包装のカット売りは、1つ 157円。

大人のスイーツですね^^
美味しゅうございました_(._.)_


ちなみに、阪神百貨店の新潟うまいもん市は
27日の火曜日までですよ~♪

地方の方のために、ネット通販で検索したけど
Hitしませんでした(汗)
お店に直接問い合わせると地方発送あるかもですw

「芳林堂 地酒ケーキ 緑川」で検索してみてね(゚▽^*)

メモメモ~♪

阪急百貨店ね~!!行ってみるわな!1本は 買えんが1カットなら買える。
セコイヤツ。 試食は無いのかい?もっとセコイヤツ。
ノンちゃん 目当てのんが無かったら 余計に欲しくなるタイプ?

あーーー(汗)


みかんさんへ
阪急ちゃうよーーー!!!
阪神ですぅ( ̄□ ̄;)
だ、大丈夫かな。。。このレス読んでから
向かってくれると安心なんやけど(汗)
試食な無いじょ(笑)

はんきゅう~♪さんきゅ~♪

ノンちゃん ありがとう~!!阪神ね☆☆
間違えて えらいこっちゃ になる所だった!

ほぉ~!

緑川ってお酒、始めて知ったわぁ
蒲鉾に見える(笑)
って、チーズケーキかとも思ったぁ!

ほっかぁ、最近お取り寄せで何か買おうかなって
思ってたんやけど・・
これもチェックリストにプラスしとくねぇ^^

これは

知らんかったわ~。
一瞬、「鯨の肉?」とか思ったけど、お菓子だったんだね(笑)
たまに、お酒が入ってるお菓子食べると幸せを感じるのよね~。
うん、私もチケックリストに載せとこ・・・。

ありがとうーーー!!!

日本酒にめっきり弱い私だけど食べれそうかしら??
ラムケーキは好きだから大丈夫かww
興味深々なお菓子ぃーー♪

あっノンちゃんメールありがちょー!!
しかし、携帯の電池が1つ!!とあやういので夜に返事するね。ごめんちゃい・・・

見ました!

今日阪神百貨店で売ってるの見ましたよ!新潟の地酒ケーキ。
そんなおいしいものだとは知らずに素通りしてしまいました^^;
でもお酒飲めない私にはムリかな?^^

新潟

新潟~に反応!
緑川は飲んだことあるけど、
ケーキは初耳。
そんなのがあるんだ~。芳林堂も初耳かも。
魚沼市にあるみたいだけど、昔は近くに住んでたこともあったな~

みなさん、こんばんは~♪


みかんさんへ
間に合って良かった~ホッw
スキマライブも楽しんでくださいね~(*⌒▽⌒*)b



千花ちゃんへ
写真で見たら蒲鉾に見えるよね(笑)。
でも、マジ美味しいんよ^^
ここ、ケーキも美味しそうなのw
http://www.uonuma.ne.jp/horindo/
↑ここに本店のFAX&TELが載ってるから
チェックしてみてねv(゚ー^*)v^☆



hiroちゃんへ
鯨の肉かぁー!hiroちゃんの想像力は逞しいね^^
これ食べた時ね、お酒の味がしっかりしてて
hiroちゃんが好きかも!!って思ったよw
食べると幸せ~♪って顔が綻ぶかも(*^ー°v



miu☆ちゃんへ
ラムケーキが食べれるんやった大丈夫と思うよ!
あれの日本酒バージョンだと思って^^

メールね、コメントレスで書き忘れて事を
メールしただけだから気にしないでネ、うん(^^ゞ



ちょこさんへ
そうなんだー?!
素通りしちゃったのね^^
お酒がまったくダメだったら難しいかもだけど
でもお菓子の甘さもあるから大丈夫かな~って
思うんですよね。。。
明日までだよ~、さぁどうするぅ。。。ちょこちゃん^^



kanaちゃんへ
新潟に反応するよね(笑)。
kanaちゃん、近くに住んでたのね!
このケーキを考案したパティシエが私の
本名と同姓なとこにも共感したの^^
魚沼の特産を活かしたお菓子作りをしたかったんだってw
美味しかったよ~(*^^)v

ケーキ!

HP見たけど
エッグスノーってケーキが美味しそうやったぁ!
地酒ケーキ「緑川」は個別包装の方が
送ってもらえそうやんな^^

こんばんはぁ♪


千花ちゃんへ
HP見てくれてありがちょw
ね、ねケーキ美味しそうやんね^^
エッグスノーってチーズケーキに見えるけど
違うのかな?
私的にはリンゴのキャラメルケーキがツボよ^^

緑川は個別包装が良いと思うよw
すごく柔らかいから、切り分けが大変そう!←横着者。


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mynavel.blog58.fc2.com/tb.php/860-63e22ba0

 | HOME | 

Wellcome!

プロフィール

ノン

Author:ノン
Birth:11/23
Blood:A型

山崎まさよし大好き人です♡

Thank You!

現在の閲覧者数:



お勧め

最近のコメント

*アンジェラ*

My Album

☆☆☆

banner_rectangle.gif





リラックマ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

Blog People

☆゚*:;;:*゚☆゚*:;;:*゚☆

SQ Life 木精占い

MUSIC BLOG LINK


福耳♪


最近の記事

カテゴリー

ライブ遠征の時はココ!

楽天トラベル株式会社
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

お勧め♪

♪♬♥。・゚♬♪゚・。







グリコネットショップ



月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

gooあしあと


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。