♪♬♥。・゚♬ 山崎まさよしファンが語る日常の戯言 ♬・。♥♪♬♥

  ~明日の風~のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 山崎まさよし > FM802 OSAKAN HOT 100 レポ  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


FM802 OSAKAN HOT 100 レポ

2007 - 11/19 [Mon] - 00:00

最近、携帯のバッテリーの消耗が急激に早くなって一日持たない。

変だなぁ。。。とバッテリーケースの蓋を開けてみてみると
バッテリーが膨張してるじゃん!!
四角い切り餅を焼いてると、徐々に膨らんできそうな気配がする瞬間。。。
まさにそんな感じでした。

ヤバイでしょ!?
早速ドコモに行って、無償で交換して頂きましたわ(*^ー°v
これで快適に使える筈w

仙台公演も無事に終了したようで早速携帯に速報メールが
まさ友さんから届いてます!


やっぱり初日は段取り間違いとか、初日ならではのドタバタがあって
余裕がそんなになかったのか、ツアーも回をこなす事に色々な事をやってくれてる様です!
ん~羨ましい!!
キャーッ!聴きたかったーーー!みたいなね^^

来月の参加日を楽しみにしとこ~っと♪


って、ここまでは余談w

今日は今朝OAだったFM802 OSAKAN HOT 100にゲスト出演した
まさよしクンの様子を聞き起こししてみました♪



DJ 浅井博章
出演 山崎まさよし

山崎まさよしです。

お久しぶりです!宜しくいねがいしまっす!
10/31にカバーアルバムが洋楽と邦楽の2枚ね、リリースされておりまして
そのツアーが5日と6日のグランキューブ大阪2DAYSからスタートしました。
その辺のお話もまた後ほどたっぷりとお話を伺いたいと思いますけども。。。

今回、このカバーアルバムからはプリプリのカバーの「M」が今週から
チャートに入っております!

いや!ありがとうございます。

ここで、まずは山崎まさよしさんの「××TOP3」をあげて頂こうかなと思います。
今回の山崎まさよしさんのテーマは「朝起きたらする事TOP3」を。

寝起きはいい方ですか?

極めて悪いです。

ツアー中は当然、夜ですから夜型生活になっていくと思うんですけど
普段の曲作りやレコーディングをしている時間も夜型ですか?

そうですね、なるべく早く起きようと思うんですけどね。。。なんかこう
ついつい甘えて。。。



何時くらいに?

でもね、日頃はあれっすよ、レコーディングとかやってても10時くらいには
起きますけどね。



10時くらいに起きて、出かけるのは何時くらいに?

お昼からですよ、スタジオはだいたい1時とか。

起きてから1~2時間は自宅にいるんですか?

居ますよ。

で、そこの時間をもって何をするかっていう。。。

そうですねぇ。

え、まず第3位がですね、コーヒー。

うん、コーヒーは豆からこうガリガリガリガリと。

え!?手で挽くんですか?!今時珍しい!

珍しい!

最近、ボタンを押してウィ~ンてのが多いですけど、あれダメですか?

あそこの、この動きが。。。このサークル、サークルで目を覚まそうかなぁ!なんて!

ガリガリガリガリして?

そう、ガリガリガリガリ(笑)
なんか寺尾聡さんの出てたドラマ(優しい時間)でお客さんが挽くのあったじゃないっすか?
あれ観て、あ、俺もしよっ!って(笑)


買ってきて挽いてるんですか?

買ってきて挽いてるんですよ。

豆のこだわりとかあるんですか?

何でもいいんです。

何でもいいんですか(笑)?!

挽ければいいんです。

すっごいいい匂いしますよね。

うん、あれ良い匂いするんですよ。

そうやって入れたコーヒーはまた格別であると!

そうですね~。

そういう訳で第3位はコーヒーでございました、そして朝はそんなに強くない
山崎まさよしさんが朝起きてする事、第2位はトイレ!
これ、だれでもそうちゃうんですか(笑)?

誰でも大事なんですけど、僕は極めて大事にしてますね~。

個室の中も色々こだわりがあるんですか?

いや、非常に質素なもんでそれで、家ね何か知らんけどトイレ~3つあるんですよ。

凄いですね?!

えぇ、お客さん用みたいなんが1つと、あとユニットバスになってる
お風呂の横にあるんが1つ。。。あと寝室にも1つあるんすよw


それ、必要あるんですか?

無いんです!!

(笑)

ただ、この前ね、そのトイレ~♪なんですけど詰まってしまいましてね1コ

何処の?

お風呂場にあるトイレ~♪が。
一番使うトイレ~♪が、非常にもう尻に馴染んだ。。。
それがね、トイレットペーパーを入れる芯のプラスティックの部分が
コロッと落ちてもうて、そのままボブスレーのように流れていってしまったんですね。


流してる最中に落ちたんですか?

そう、流してる時に落ちて、それからいわゆる詰まりを見せまして。。。

アハハ(笑)!それ、出さないとー!

あれね、出てこなくて。。。ちょっと今度クラシアン呼ぼうかなと思って。

まだそのままなんですか?

そのままなんです。

ツアー終わったら大至急治さないと!

そうなんすよ。。。

そして、第1位はお風呂!

はい、お風呂~♪なんです。
うちのお風呂~はちょっと外に面してるんで。。。


露天みたいな感じ?

露天って言うか、ガラスというか窓が角にあって外からも多分丸見えなんじゃないかと。

カッコいいじゃないですかー!

恥ずかしいんで、ブラインドをして使ってる。。。
そこで30分入ったら休み、また30分入ったりなんかしてますね。


半身欲?

半身欲に近いです、ちょっと浅い。。。浅井さんを前にしてあれですけど
浅いんです。


そこで何してんですか?鼻歌歌うんですか?

いやいや、あのー漫画読んでるんですよ。

濡れません?

もうグダグダですよ。えぇ。。。

極力浸さないように気をつける?

そうですね、鬼平犯家帳とか読んでます。

渋いですねー!

フハハ、斉藤プロですよ。。。プハハ、あとゴルゴとか読んでますよ。
あれはなかなか面白くて、風情があります。


そんな本を読みながら小一時間お風呂に入りながら。。。レコーディングの時間が
迫っていても。。。

そうそう。

そーゆー時間を大切にしてるって訳で第1位がコーヒーで第2位がトイレ
そして第1位はお風呂という事で、結構優雅な朝をイメージしますよね。

えぇ、だからね例えばね10時出だったらね8時くらいに起きないと
それが出来ないんですよね。


あ、大事ですよね、それくらい余裕を持って。
忙しい朝は身体に良くないと。。。

ん。。。朝の時間てすぐ過ぎるでしょ?
なんか体感時間って言うかね。。。あれ、なんでなんですか?


気が付いたらもう「あーもうこんな時間だぁ!」ってなっちゃいますよね。

そうそう、気が付いたら4時とかありますからねぇ。

夕方じゃないですか!

フハハハァ(笑)

一日が終わりそうじゃないですか!

アハハハ。。。(笑)

という訳で、朝の大変弱い山崎さんのお話を伺ったところで
1曲聴いて頂きたいと思います。

~M~

今回はですね、ADDRESS以来1年ぶりのカバー曲集で2枚同発となりました。
カバーアルバムをリリースしようと計画になったのはいつ頃ですか?

これは。。。5月くらいですかねぇ、5月の終わりくらい。

それまでは次のアルバムに向けての曲作りは。。。

やってたんすよ、ですがカバー作れ~!とスタッフが作らないかと提案されて。

その提案を受けてご本人は?

いや、だからちょっとこれは望みは薄いけど取りかかってみたんですね。

選曲の段階で大変だったでしょ?

そう、そこなんですよねー!

どんな風に?

そこはもうスタッフに募るしかないですね。
自分が選曲すると時代が偏ったりマニアックになったりするんですよ。


洋楽をカバーするとなると、なかなか上手くいかない。。。

そうですか?

権利関係がなかなかって所があると思うんですけど。。。

あぁ、許諾ですか?
その辺はもう必死で動いてましたね、みなさん。


やろうと思ったけど出来なかった曲とかは?

あります、あります。

カバーって基本的には自由なんですけどね、ただ本人が嫌がるとか

洋楽は特に、それがあるみたいですけどねぇ。

うん、僕はどっちかいうと嬉しいんですけどね。

された方が?

うん、してもらったら嬉しいっちゃ嬉しいんですけどね。。。
あと、出来るもんならやってみやがれ!ってのもありますけどね。


山崎まさよしさんのカバーってのも興味深いものがありますが。。。

フフッ(笑)。。。ちょっと言い過ぎた(苦笑)

いやいや、色んな曲のオリジナリティ溢れる調理方法を施してありますけど
特にこれが大変だったってあります?

曲自体のどれがどうってないんですけど、曲の指針っていうか肝もたいなんが
あるじゃないですか?
いわゆる。。。軸?
あーゆーのをぶれて理解すると後々訳解らんようになるから
そこだけはちゃんと理解するようにしようと言うか、元々の曲の良さみたいなんをね


元々インパクトの強すぎる曲もかなり大胆に印象を変えてるていうか。。。
Sweet Memoriesもアカペラで多重録音されてますが、あれって結構大変じゃ
なかったですか?

あれはまだ趣味の領域で楽しくお家で出来ましたね。

自宅で録音した物も結構多い?

ほぼベーシックは家ですね、ギターとか歌、あとリズム。
ただドラムとか大きなものはブースに入ってスタジオでやりましたね。
ストリングスもスタジオで。。。



ジャケットやライナーも調理人になってて凝ってますがこれもご自身のアイデア?

これはね、スタッフの悪戯です(笑)

悪戯なんですかー?すごい似合ってますよね自分で思ったでしょ?

そうですね、企画もんってねそこまで開き直らないと、逆にそこでカッコ付けてもね
それはそれで一生懸命やってはいるんですけど、ダサいんですよね。
企画に乗った方がいいと思うんですよね。



現在行われてるツアーの方も大変凝っております!
ちょっと遊び心を。。。いきなりジュークボックス。

そうですねぇ、そーゆー状態ですねぇ。

カバーをライブでやるのは楽ですか?

いや、難しいですよ、やっぱり。
あと、曲数が多いですから大変です。。。うん。


歌詞を覚えるのはどうですか?特に洋楽。

それはなんか身体に入れてしまうしかないですよね。

勝手に口から出るようになるまでは大変じゃないですか?

そうですねぇ。。。はいぃ。。。


さて、カバーアルバムに取りかかるまでは次の作品に向けて
曲作りをされてたという話がありましたが次の作品に向けての
レコーディングは、もう来年。。。?

そうですね、来年になりますね、やるとするならば。

次はオリジナルアルバムを?

そうですね。。。。。。。
セルフカバーやっちゃったりなんかして!
。。。訳解んない(笑)


ガッハッハ(笑)
いずれは?

いや、やんないですよ。

あんまり興味ない?

えぇ。


えー、ツアー中って事で夜型になってると思いますけどくれぐれも
朝はのんびりと事実した時間を過ごして頂きたいと思います。

あざーす!

この時間にお迎えしたゲストは山崎まさよしさんでした。
ありがとうございました!

あしたー!


END



トーク中、お互いの相槌が多かったので簡潔にレポりました。

ってかさぁ!

まさよしクンのマンションってトイレ~(←語尾伸ばしが移ったw)が3個も
あるなんて豪邸じゃん!!

この怒涛のラジオ出演で、まさよしクンの家の台所やリビングの全貌も
なんとなくイメージが浮かぶまでになっちゃったよw

お風呂は見た事あるからイメージ出来たけど。。。凄いセレブだw
HMAツアーでセレブって言ってたゲンちゃんのMCの意味はCMだけじゃ
なかったのねー?!

あと、起きてから家を出るまで2時間必要って話に共感♪

私も朝が弱くて、なるだけ寝てたい人。
でもゆっくり準備したいから、家を出る時間を逆算して2時間前に起きるように
目覚ましをセットしてるのら~(*^ー°v

いやはや、それだけの事でも嬉しいんです。。。はい^^

読んで下さった方、ありがとうございました☆


お疲れ様でした!!

今日802やったんや。
すっかり忘れてましたよ~
こんだけ長いのん、起こすの大変やったねぇ。
おかげ様で内容がわかってすごく有難たかったです。
トイレ3つとか、お風呂の様子とか、すごいねぇ。
私も毎朝、コーヒー豆ガリガリとやってるのが同じ~!
寺尾さんのドラマ観て俺もしよっていうのが可愛らしいこと!

こんばんは♪


mikaさんへ
アップして初めて記事の長さを知った私(笑)
読んでくれてありがとう♪
いつ登場するか判らんくてMDの長さが
足りへんし冷や冷やしてタイマーセットしてたんですよ^^;
トイレ3つって凄いよね~!
見学させて(笑)w
ねぇ、ドラマに影響されるって可愛いし
その辺も普通の人の感覚を持ってるのが良いね♡
mikaさんのガリガリガリ。。。
またご馳走して下さいネ~f^^;) ポリポリ

ありがとう♪

またまた楽しいお話をされてますね~!!
トイレ3つって、どこにどんな風にあるんだろうと思ってたんですよ!なるほどな~と・・・。
朝に弱いまさやんが目に浮かんで・・・
きっと頭爆発させてガリガリしてるんでしょうね~!!

大笑い!

おつかれさまーー。文字おこしって結構さ、やってると
楽しいんだわね。空気感が伝わってきてー。
トイレのくだりはたまらんよ。おい~~、直せよ~~。
お尻のなじみがいいんでしょ?そこが!!
朝、半身浴なのね。セレブ~~。アタシもやってみたいわ。
うふ、楽しいレポありがとーーー!

おつかれちゃ~ん♪

ノンちゃん 楽しく読ませてもらったよん!!
浅井さんの前で 浅い・・・ うけたじょ~♪
バッテリーが餅が膨らむみたいにって・・・おもしょい!!すんごい うけたじょ~♪

うれし~い!

ノンちゃん、文字起こしありがとう!私のところでは聞けないので本当に楽しく読ませてもらいました!も~目に浮かぶよ~、朝の様子!!あのドラマまさやんも見てたんだ!お風呂で読書・・・私も読んでるよ。フリーペーパーだけど・・・。
トイレ~3つあるマンションに住んでいても、いつまでも今のまんまのまさやんでいてくれそうなところが益々大好き!!

膨らむバッテリー

うちも、ちょっと前に噂になった「膨らむバッテリー」のケータイだったので(Dの)、無償で交換してもらいました。ノンさんのように、膨らむ前でしたが…。また新たな「膨らむバッテリー」ですね。

まさやんちって、マンションではないのか?!トイレが3つもあるってことは、大豪邸ですよね?!自分しかいなくてトイレが3つもあったら、どれに入るか迷っちゃいますね(笑)。優柔不断だと入れなくなっちゃうなーとか思ったり。ハハハッ。(余計な妄想)一人暮らししたら、ガリガリやってみたいなー♪サークルで目を覚ますっ!!

みなさん、こんばんは♪

長~~い文章、読んでくれてありがとう!

ウィンドさんへ
まさやんの部屋の見取り図が段々と見えてきた感じですね!
ガリガリガリ。。。ね(笑)
頭爆発させて咥えタバコでやってそうじゃない^^?



月ママさんへ
大変だけど楽しいですね~♪
時間も忘れちゃってますよf^^;)
ね、早く直さないと大変な事になっちゃう!
これもS君が直してたらビックリだけど(笑)
朝から半身浴って優雅じゃの~w
こっちはドタバタですよ!



みかんさんへ
まさやんのダジャレ、半ば流されてたよ(笑)
これ、悲しいんだろうなぁ。。。って思うw
バッテリーね、ホントに膨張しててカバーが
浮いてきてたんです(汗)
みかんさんも気をつけて下さ~い^^



kacoさんへ
このラジオ聴いてて、私も同じ事やってる~!って
喜んでる人、けっこういるんでしょうね♪
私もその1人だったりf^^;)
どんなに儲かってても、どんなに有名になっても
一般人の感覚を持ってるまさやんが良いのよね☆



花水木さんへ
あ、そういえばDって問題になってたね!
私のSHはバッテリーの寿命だったのよ^^;
もうすぐ2年目突入だからねぇ。。。

まさやんちはマンションだよねw
デザイナーズマンション?!
家賃いくら???って凄い現実的な事を考えたりなんかしてます(笑)
どのトイレを使うか悩む^^;?
私はきっと同じトイレしか使わんやろなぁw
掃除がね。。。( ̄□ ̄;)
朝の寝ぼけ眼でサークル&サークルやってると
目が廻って余計に睡魔が~(爆)!
え、それは私だけ?!

こんにちは!

読ませてもらいました、ありがとう!
携帯びっくりしたでしょう
怪我がなくてよかったね。

まさよし君のお話で意外だったのは
朝そんなゆっくりお風呂はいるってこと。
うーん 想像しちゃうねーー。

セレブね~

詳細なレポにそうか~そうか~と独り言を言いながら読ませてもらいました。あ~やっぱりセレブだったのね~。雲の上の人だ~。

こんばんはデ~ス♪


beadamaさんへ
初めましてー(^∇^)/
えーっと。。。何処かでお名前を見かけたような?
コメント、ありがとうございます^^
バッテリーね、驚きました(汗)
やけに熱が篭りやすくなってて開けてみると
膨張してるし(^^ゞ

まさよしクン、朝からお風呂ってシャワーだと思ってたら
半身浴。。。お酒を抜く為なのかな^^;?
優雅ですよね~一緒に入っちゃいますか(笑)?
キャーーーッ(。→∀←。)



カンナさんへ
セレブですよね~ダイニングからリビングまでも
結構歩数があるみたいですしね☆
雲の上の人なのに、やっぱり親近感が湧いちゃう
普通の兄ちゃんらしさが、また。。。グッと来ちゃう♡

ありがとうございました♪


楽しく読ませていただきました。
ノンちゃんのお仕事ぶりに大びっくり~!
これから、こちらに伺うのがとても楽しみです。
(アメブロに感謝ーーe-266
それと…
私ったら以前のコメント
そのまんま自分の名前でしていたんですね。。。
忘れてくださいっ((苦笑

山崎くんネタはほとんどありませんが
こちらのブログが私のメインです。
お暇な時にでもいらしてください。
あ!名前の『○月』をシャッフルして、そこでは
わたくし『椿(つばき)』になっています。

  ↑

  
URL 忘れちゃって ごめんなさい。
やっぱり、わたしって おばか。。。(涙

こんばんは♪


マリリンさんへ
こちらこそ読んで頂いてありがとうございます!
アメブロに足跡残したの、見付けて頂いたんですねw
ホント、役に立つものですね~^^
それじゃあ、次からはメインのブログの方に
お邪魔させてもらいま~す♪

お名前、シャカシャカシャカーっと
シャッフルしておきましたよ(笑)。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Wellcome!

プロフィール

ノン

Author:ノン
Birth:11/23
Blood:A型

山崎まさよし大好き人です♡

Thank You!

現在の閲覧者数:



お勧め

最近のコメント

*アンジェラ*

My Album

☆☆☆

banner_rectangle.gif





リラックマ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

Blog People

☆゚*:;;:*゚☆゚*:;;:*゚☆

SQ Life 木精占い

MUSIC BLOG LINK


福耳♪


最近の記事

カテゴリー

ライブ遠征の時はココ!

楽天トラベル株式会社
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

お勧め♪

♪♬♥。・゚♬♪゚・。







グリコネットショップ



月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

gooあしあと


