♪♬♥。・゚♬ 山崎まさよしファンが語る日常の戯言 ♬・。♥♪♬♥

  ~明日の風~のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 山崎まさよし > やっぱり観てたのYO!!  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


やっぱり観てたのYO!!

2007 - 11/09 [Fri] - 22:18

何の話?って感じですが過去に私、「24 シーズンⅤ」が
深夜放送されてた時に、ハマってついつい観ちゃうって記事に
書いたんですが、その記事の最後の方に「まさやんも観てるかな~」
で締め括ったお話。。。

覚えてる方、少ないと思いますが(^^ゞ
 ↓
記事参照

昨日の夜中のFM802「DESIGN THE NIGHT」に出演したまさよしクンが
語っちゃいましたよ!!


やっぱ観てたんやー(爆)w
と、ひとりテンション上げまくった私でした。
遠隔的時間の共有だ(笑)!

思うのは勝手ですから放っておいてやって下さい^^;


番組の日記に写真掲載されてるよー♪→ここ

って事でここからは、昨日のラジオレポですw


こんばんは、山崎まさよしです。

番組初登場です、山崎まさよしさん!
この番組は深夜の番組ですけども深夜1時頃
まさよしさん、何されてます?


深夜1時頃。。。今ね2時くらいから、前までね東京の方では
「24」の再放送やってたんですよ。


大阪でもね、最近やってました。

やってました?

シーズンⅤですか?

シーズンⅤ、あれね。。。3話連続でやりよるんですわ。
ほんでね、4時くらいまでね身体が疲れてんのにね
あれ絶対やったらアカンと思います。。。


そうそう!

ね、ねー?!
子供は観ますよ、あれー!!
次どうなんねんやろう?ってねぇ。。。
酷いわあれ。。。だってね、あれまとめて借りてね
体調のえぇ日にまとめてクワーッと行くのが良いと思いますけど
3話って(爆)。。。次の日も気になるじゃないですか!
あれはアカンわぁ。。。


爆笑


あ、結構そーゆーのハマるんですか?ドラマとか。

あ、僕ねドラマとか結構好きなんですよ。
推理モンとかね、あのーそーゆーのは。
僕、ちょっとした2時間サスペンスもんとか好きですよ。


火曜サスペンス、土曜ワイド劇系?

えぇ、船越英一郎です(モノマネでw)。。。フハハハ(笑)

(爆笑)そうですか!

好きですよ、僕ー。

何なんでしょうね?

何なんですかね。。。あの最後に海の風がビュービュー吹いてる
岸壁のところとかで「来ないでー!」とか言うね。



フフフフ(笑)で、紐解きがあってね(笑)

そうそう、あれは醍醐味ですよ、ある種。
水戸黄門の印籠を見せるところみたいなね!


あーそうそう。定番ですよね。

定番ですね、あれから始まっても良いと思うんですけど!


(2人大爆笑!!)


時間軸に逆行していく?

うん、逆行していく(爆)!
あれがもうー何か事ある毎にそこにいるという。。。アハハ(笑)


おもろいですけどね(笑)。でも、そーゆー時間なんですね?
「24」間もなく観るぞみたいな時間なんですね?


そーですねーフフフ(笑)。普通ですね。
フフフ(笑)、それ時間の説明じゃないですか~(笑)


音楽を聴いたりするって事はないですか?

あ、まー聴く時もありますけどねー僕、あんまりね
そんなに音楽に浸って聴いてるって事はあんまりないですね。


じゃあ1日で1曲聴くか聴けへんかみたいな感じですか?

そうですねー。家が仕事場になってますから。

あえて離したいって部分あるんですか?

そうですねー。

お酒とかは飲んでます?


あぁ、飲んでますよ1時くらいやったらもう。。。

何飲んでるんです?

えっとね、その時になるともうウィスキーに移行してる頃じゃないですかね?


ウイスキーに移行する前は何ですか?

ビールに移行してる頃じゃないですかね?

ビールに移行(笑)?!ビールからウイスキーに行き!
ウイスキーは水割りですか?


水割り。。。あ、ロックで

結構きますね、それ。。。

えぇ、だから結局眠たくなって寝るじゃないですか?
次の日、氷が溶けてねお茶みたいな風になって残ってるから
お茶残ってた!ってグワー飲んだら酒やったみたいな(笑)
朝「しもた~(情けない声で)」とかね。。。
解れよ!って事ですけど。


いい感じになってる頃ですね(笑)?

いい加減になってる頃です。。。アハハハ(笑)


2人共大爆笑


いい感じといえば、まさよしさんのここ数年いい感じで
マイペースでゆったりと活動されてる様に僕は思うんですけど
音楽活動していく上での、まさよしさんの拘りってありますか?


そうですねー、絶対忙しくても酒は飲む!っていう。
で、必ず天辺を過ぎないっていう。。。12時を過ぎない!


あ。。。仕事は(って事?)(笑)?
そっからは自分の時間や!っていう?


うん

そこまではじゃあ仕事されるんですね?

いいえ~。フハハハハハー(笑)
いや、スタジオとか行った時はする時もありますけど
12時過ぎて帰るなんて、そんなんもう。。。
黙ってませんよ、親は!いや、親ちゃうけどダメですよ!


(笑)なるほどね。

そこまでは仕事やと!

そこまでですね。音楽やる方は夜型が多いと思いますけども
朝までやってるなんて、正気の沙汰じゃないですよね。


あぁ、そうですかぁ。。。
色んなアーティストの方にインタビューすると深夜1時とか
2時くらいから徐々にクリエイティブになっていくって話を
聞きますけど。。。


それはね、違うと思います。

違いますかー!

えぇ、クリエイティブになってる気になってるんです(笑)

ギャハハ(笑)

ラブレターとか書いて次の日見ると、もう偉い事になってるという
現象が。。。


あります!あります!!

あれはクリエイティブになってる時間帯が1時とか2時とか
なんですよね、たぶんね。。。


朝起きて恥ずかしいってヤツですよね。

うん、ビックリするんです!。。。ギャーッ!言うて。


(笑)


今回のアルバム、cover all YO!とHO!リリースとなりましたけど
まさよしさんのギタープレーの中で ”手グセ”っていうのが
独特の手グセってあるじゃないですか?
まさよしさんの手グセって、ファンの方にもみんなに知れ渡って
きてますよね?



あ、そうですか。。。困ったなぁ。。。使用料。。。

頂きたいくらいですね(笑)

うん、フフフ(笑)

そんな風にギタープレーヤーとしても確立して行ってる
まさよしさんですけども、自分のプレー見てどう思います?


あんまり客観的に考えた事ないんですけどね、基本的に
楽器を弾く時は歌を邪魔しない様に思ってますね。
インストルメンタルっていう概念で楽器をプレーした事がないんで
歌があって、次にギターが答えるっていうレスポンス出来てるっていう
関係性でやってる方がいいとは思いますけどね。
やっぱりギターもなかなか奥が深いんで、未だに格闘中っちゃー格闘中ですよね。


練習は?

練習っていうよりも、ペロペロやってます。。。何言うてんねん(笑)。
舐めてんのか!って話や。。。
あの(笑)、何かこー自由度がある方がいいですから
あんまりガチガチに考えるよりも、こっちの方が行きやすいとか
コード進行にしても、この積み方も面白いかとかね
そーゆーの見つけるのも好きですけどね~。
それを練習と呼んでるよりも、発見みたいな。。。
なんか「あ!これえぇやん!」て思うんですよね。
で、それを取っとく。
この音えぇな、この響きえぇな。。。って。
で、忘れる(?)。



えー!忘れるってw取っとかな。。。あ、取ってるんですよね(笑)
なるほど。。。


じゃあ、このカバーアルバムからまず1曲行きたいんですけど
この深夜1時にまさよしさんが良いと思う曲!


あぁ。。。じゃあYO!から行きましょうか?
深夜1時はね。。。深!ディー・ローパーの曲ですね(笑)


なるほど深夜の深ですね(笑)

~True colors~


今回のアルバム、洋楽をまさよしさん風に料理したような
出来になってますけど、まさよしさん料理は出来んのかな?って。


僕はね、料理人を志した時もあったんです。


おっ!料理はなんですか?

あれはね、普通の洋食。。。ですね。
志したって言うかね、弟子にならないかってチーフに言われたんです。
バイトに入ってた。


ファミリーレストランとか?

最初は欧風居酒屋のご飯を食べさすとこで、次は街のレストラン
みたいなとこに呼ばれて。。。たんですけどー
断ったんですよ。。。音楽やりたいんでって話で。
こーゆーエピソードがありましたね、昔に。


向こう本気やったんすね、ほんなら。

結構本気で、断りに行くの辛かったんですよね。

だから、平に平にー!って。
「すいませーん!勘弁して下さいー!」って。


シェフ何て言いはったんです?

「そーか、そら解った、いやお前のカラオケとか行ってビートルズとか歌ってくれるの楽しみやったから。。。」って言って。。。
音楽上手く行くと良いなって。。。


今、そのシェフとは連絡は?

取ってないですねー、もう随分昔の話ですからねー。

そうですかぁ。。。さて!
まさよしさん、現在全国ツアー中でして年末まで続きますね。
大阪は12/11と12日、グランキューブ大阪!
チケットはSOLD OUTしております。

ちょっと早いんですけど、来年の予定とかね。


来年ですか?!

はい、野望、希望。。。

希望。。。僕、来年ね、やっぱオリジナル作らんとね、いけないですよね。

お願いします、ホントに。

あ、はい!

そーゆーモードになりますか?カバー出すと。

順番的にはそうですよね。順番というか、ここに順番があったかどうだか。。。(笑)

順番がありとして(笑)。


そうですよね、お正月のんびりさせてもらって。。。
それからですよね。


オリジナルはだいぶあるんですか?

今年の2月くらいからダーッとやってたんですよ。
ただ、色んな諸事情があってやってはいたんですが。。。
今、ディスクのどっかに埋もれてると思うんで、また引っ張り出して。。。


来年聴けるかもって事ですよね。

そうですね、来年ちょっとそーゆーのをですね。

ADDRESS以来になります?

ADDRESS以来ですね~。。。
「アドレ~ス!」


(2人で)「アドレ~ス(あざーす→ありがとうございます)」(笑)


はい、じゃあこの辺で。。来年楽しみにしておりますが
最後のあの言葉で閉めたいと思いますので、宜しくお願いしますー!
FM802 DESIGN THE NIGHT 今夜のお客様は山崎まさよしさんでした!
また来てくれますかーー?!


「DESIGN THE NIGHT」(かなり低音w)

あ、渋くいきましたね(ボソッ)

はい、ありがとうございました(ボソッ)

ありがとうございました(ボソッ)



なんで、2人とも最後ボソボソと呟きやねんな(笑)

いやぁ、面白かったです!
初対面なのに何だかリラックスして打ち解けてる感じで
まさよしクンの相変わらずなトークは。。。良いね、うんw


この時間に、まさよしクンの話し声を聞くとホッとする。
なーんかね、温かい感じでフワフワのフリースに包まれてる様な
抱擁力のある声で安心して眠れそう。。。

なんて目を閉じながら部屋の風景をシャットアウトして聞いてたのw

なのに、途端にいつもの1人ボケツッコミや豪快な大爆笑で
癒され気分から一気にテンション上げさせられたよ(笑)!

ゆったり喋る癒しの関西弁も、豪快な笑い声もオヤジギャクも
すべてツボっちゃーツボなんですがねw

来年はオリジナルアルバムが聴けそうで楽しみ!
(まだツアー中やっちゅーねんw)

色んな角度から、まさよしクンにインタビューしてくれた
DJの大抜卓人さん。。。素晴らしく良かったです☆
楽しいいろんな話が聞けて大満足♪



ラジオレポありがと~
記事読んでて、まさよし君の声が聞こえてきそうだったよ♪
実際、聞いてみたいんだけどね(笑)
フハハハハ~の笑いを聞きたい!!!
でもでも、ありがとう!楽しませていただきました~

お疲れさまでした!

長いレポ…大変だったでしょう!
でもラジオが聴けない環境にある私はもう満足、すごく嬉しいです♪とってもご機嫌で楽しそうな話だったね。
まさやんは夜型と思ってたけど昼型に変わったのね。

24

覚えてるよぉ~!
早よ寝なあかんで~!って、つっこんだような(違た?)
まさやんも、観てたんやなぁ。

長い聞き起こし、お疲れっっ
でも、まさやん偉いなぁ・・
ちゃんと、仕事時間とかって時間で区別してるんや!
正気の沙汰じゃ無い人を知っとる(ボソ)(汗)
にしても、オリジナルアルバム
まさやん、ちょっとプレッシャー?
ファンの人が待ってるの分かってるだけに
来年は、全力投球ってトコかな^^

大阪のノリ♪

久々に大阪なノリを聞いた気がします~。

あっ、お久しぶりぶりです♪
いつの間にかライブに行っていらっしゃったり・・・。
またじっくりと日記を読ませていただきますね。

「24」
これ、躁鬱な会長が皆に無理矢理見せているらしく・・・。
見る時間もないのに、社員の方々、大変そうなのですョ。
面白い番組なのかもしれないけれど、無理矢理だとちょっとイヤになりますよね。

まさやんの話に戻るけど・・・。
来年はオリジナル~~~。やっとオリジナル~~~。
待ってるよ・・・。ちなみに徳永さんのオリジナルもね♪

やっぱり・・

大阪はホント楽しい!って感じですね~
私んちでは聴けないいんでレポ嬉しいです♪
7日のラジオでは元気なさそうってあったりしてたんだけど、なんのなんのって感じでしたね!
2人の「アドレ~ス(あざーす)」聴きたかったです~

ありがとう!

長いレポありがとう!
ホント声が聞こえてくるようだったよ。
ウィスキーのところのくだり・・ちょっと気持ちが分かって笑ってしまった!
お茶かな~と思って朝方のんだらお酒だ!って
私もいい加減だわ(笑)

みなさんも完読お疲れサマでした^^;


kanaちゃんへ
ね、話し方覚えてるから聞えそうでしょ^^?
ダメよ、この番組を夜中に放送したらw
すっごい笑っちゃいました!
PCに落とせたら送れるんだけど、私には無理なテク(汗)
ゴメンね。。。
でもテンション上がる笑い声、聴いてもらいたいんだよなぁ。。。



夕顔さんへ
お役に立てて光栄です☆
すごくご機嫌さんな、まさよしクンでしたよw
彼の場合、お酒が飲みたくて夜型には出来ない気配が(笑)
お酒の話になると、更に声が明るくなったの^^



千花ちゃんへ
さすが記憶力の良い刑事さん(笑)!←もーえぇやろ^^;
千花ちゃんには、録画機買わなアカンのちゃう?って
言われた記憶があるよ~。

正気の沙汰じゃない人、私も若干2名ほど知ってる様な(汗)
でも、まさやんの場合は夜はお酒が飲みたくて
早く切り上げてるからなぁf^^;)
オリジナル、来年は期待してるよ~♪
(さらなるプレッシャー/爆 )



kazeさんへ
お久し振りっ子でーす(笑)←何?それ!

24、無理矢理はキツイよね~。
相当ハマってる会長さんなんですね^^;?
一緒に盛り上がりたいのか。。。な?

ライブ、実は行ってたんですよ~(^^♪
カバーブームの走りは徳永さんよねw
今の音楽界の流れ、実は徳永さんが作ってたりして~?!
来年はどちらも楽しみな年になりそうですねv(゚ー^*)v^☆



みゅうさんへ
そうそう!なんかテンション低かったし
なぜか標準語で話してて、あれ?って思いましたよ^^;
やっぱりDJさんのムードで変わるのかなぁ?
この番組はホントに面白かったですよw
聞きまつがいの挨拶ネタは、まさやんのマイブームみたいですね~^^
ライブでやらなかったけど(笑)



さきさんへ
ありがとーございます^^
まさやんの言葉、そのまま書くとイメージ出来るよねw
ちゃんと伝わって良かった~^^
あーーー!
さきさんも、ウィスキーの氷が溶けたの。。。
やっちゃったのね(笑)?
フフッ、観てみたい瞬間です(∩_∩)ゞエヘッ
やっぱり飲んでビックリします(笑)?

わーい♪

このラジオ聞けなかったのでレポすごく嬉しいですー!
読みましたありがとーです☆
ドラマの話とか、もうめっちゃおもしろいですね。
ミュージシャンは夜型が多いけど、まさやんは違うんやー。
でもお酒は朝まで飲むのはOKなんですね(笑)
大抜さんのMCいっつもおもしろくて好きです♪

こんばんは~♪


お花さんへ
読んでくれてありがとー^^
メッチャ笑ったよ(笑)。
特にまさやんの豪快な笑い方は、こっちまで感染するぅ!
初対面と思えない程の楽しいトークやったw
卓人さんって、ノリのいいお喋りで良いね!
まさやんって、ホントにお酒好きやなぁって
実感する話でしたね、天辺で切り上げるのはお酒タイムの為だなんて^^;

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Wellcome!

プロフィール

ノン

Author:ノン
Birth:11/23
Blood:A型

山崎まさよし大好き人です♡

Thank You!

現在の閲覧者数:



お勧め

最近のコメント

*アンジェラ*

My Album

☆☆☆

banner_rectangle.gif





リラックマ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

Blog People

☆゚*:;;:*゚☆゚*:;;:*゚☆

SQ Life 木精占い

MUSIC BLOG LINK


福耳♪


最近の記事

カテゴリー

ライブ遠征の時はココ!

楽天トラベル株式会社
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

お勧め♪

♪♬♥。・゚♬♪゚・。







グリコネットショップ



月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

gooあしあと


