♪♬♥。・゚♬ 山崎まさよしファンが語る日常の戯言 ♬・。♥♪♬♥

  ~明日の風~のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 山崎まさよし > Cover Holl Tour ~ネタバレ~  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


Cover Holl Tour ~ネタバレ~

2007 - 11/06 [Tue] - 23:32

昨日、あれから片付けだの何だのやってお風呂に入ったら
遅くなっちゃって、風呂上りに歯磨きしながらTVを
Onにしたらドアップのまさよしクンに遭遇して
思わず歯磨きしてる事を忘れて。。。あー危なかった(笑)!

NHKのSONGSの再放送でしたw

やっぱりカッコいい山崎まさよしです!
めっちゃ惚れ惚れする~(〃∇〃)

で、今朝起きた時から妙に暑くて周りが寒いと連発してる中
1人暑い暑いと思ってたら、熱が出てた(笑)!
まったくしんどくもないので、山崎熱だと思われます。

一日中気分上々だったしね(*^ー°v


ではでは、昨日のライブレポといきましょう!!

















071105_211907_ed.jpg


昨日はmikaさんと待ち合わせをして、ゆっくりお茶してから
リーガホテルのシャトルバスで会場に向かいました。

到着したら6時前なのに、玄関にたくさんの人。
5階のメインホールが混雑して上に上がれない状態でした。

指示が出るまで待ってる間に、他のまさ友さんともご挨拶しつつ
やっと上にあがるとグッズ売り場は長蛇の列!!

今回はパンフのみ買って、即座席に向かいました。
だって、開演時間まであと数分って所だったんだもん(汗)
今回は前から8列目の左寄りで、よく見える席でした☆

双眼鏡、カバンに入れてたけど重くて置いてきて正解だったよw

約10分押しでスタートです!

ステージはレトロチックにセンターには「Cover Holl」の電飾。
両端にはジュークボックス。
天井には小さめのミラーボール。


時代がタイムスリップしてます。

真っ暗なステージに3人トリオが登場してさぁスタンバイ!

まさやんはPRIME TIMEの時のワイン色のシャツにボタンに沿って
パイピングが施されたものを着て、下はジーンズ。
白のハットを被ってました。
時代を意識したものなのか、ワイン色のシャツはジーンズに
インして着てたなぁw

鮎川の健ちゃんのDJで始まった懐かしのPOPSが
メドレーでダダーッと歌われます。

そして、オリジナル曲やcover all数曲歌って軽くMC。

グランキューブは僕、初めてですけどトイレがウォッシュレットじゃなかった(笑)。と。

あ!ゲンタさん、髪を七三分けしてたよ(笑)。
キタローさんは上半身はスーツ、下半身は短パン(爆)


中盤、センターに集まり、即興で大阪ソングを披露!
キタローさんがBOXからランダムに大阪といえば!の
アンケートみないな紙を取り出し、ゲンタさんがホワイトボードに
書き出します。

タイトル・・・一発ギャグ
お題・・・なにわ恋しぐれ
     お好み焼き(これは曲中アレンジで入れてたかな。)
     マッキー
     飴ちゃん
     なんでやねん

これで即興を作ってウクレレでハワイアン調に歌ったんだけど
これが面白くてウケた!

歌い終わってから歌詞に繋がりがないやん!とツッコミ入れながら
笑うまさやんが可愛かった!

まさやんが次の準備をしつつMC。
まさやんは何故かボウズ&元ボウズの後ろにスタンバイしつつ
ゲンタさんが「コピーとカバーの違いって何?」
まさやん「カバーはリスペクトしてアレンジする事かな」と。

ここで、まさやんは自分の立ち位置を間違えた事を思い出す。
「あ、立ち位置間違えた!」と、元のセンターに戻る。

ゲンタさんがよく解らないって事で、まさやんが
「じゃあ、解りやすく言うよ!」
「銭形警部のカバー!」と言って銭形警部のモノマネの後に
まさやん風銭形警部をやってみる。

ゲンちゃん「・・・」

まさやん「じゃあじゃあ、ルパン三世で喋り方が森本レオ!」
と、ルパンのモノマネとまさやん風ルパンをやってみる。

ゲンちゃん「ん。。。何となく解ったような。。。(笑)」

とかやって、ウクレレでRain Drops keep fallin' my headと
Daydream Beleaverを歌う。

この後、また3人元の立ち位置で後半に突入して終了。


山崎まさよしコールでアンコールを待つ。
ちなみに、私はあのコールはやってません。
1階からあぁ、やってるやってるってまるで他人事w


アンコールでの3人の衣装には、最初はビックリ!

真っ黒のスーツにサングラス、真っ黒のシルクハットで登場ですw

イメージがいつかのASKAと重なって頭が混乱(笑)
no.jpg

↑適切な説明じゃなかったかもしれないけど
こんな感じでネクタイも黒だった!

カッコいいんだけどね、まさやん歌ってると汗でサングラスが
ズレ落ちてきてお眼目が見えてます(笑)。
何度が上げてましたけどw

アンコールの最後の1曲の時は、グッズのTシャツと
ジーンズに衣装替えしてました。



そうそう、まさよしクンが言ってたけど5月のスケジュールが
飛んじゃってカバーを作る事になったって言ってたんだよね。
5月に何が予定されてたのか、メッチャ気になりますーーー☆


ごめんね、もうねあまりのボリュームでMCもセトリも
かなり飛んじゃってます!
超豪華なフルコースが早いテンポで出てきたので、もう何が何だか。

お腹いっぱいです!
だけど、すぐにまた食べたくなるまさよしクンのお料理でした☆


そしてそして、やはり譜面をガン観(爆)w
時々、一瞬目が合ったけど気付いてくれたかな~(〃∇〃)?
(知らんっちゅーねんw)



さっきから、今日のライブ情報がメールに届いてるんだけど
衣装も少し違ったりモノマネが変わったりしてる様です☆


えーっと、今回はみなづきさんとご一緒させて頂いて
とても楽しませて頂きました。



ではでは!


最後に歌った曲のリストです。


ストリッパー(沢田研二)
ソノラマ

あなたに逢えてよかった
あの鐘を鳴らすのはあなた(和田アキ子)
ケンとメリー
Sweet Memories
アンダルシアに憧れて
ドミノ
苦悩のマタニティー
週末には食事をしよう
ヤサ男の夢
ステレオ
レイトショーにようこそ
(ここでパンデイロ使ったかな?違ったかな?)
コイン
(このアレンジ、最高に良かった!)
月(尺八の代わりに違う和楽器をまさやんが操る)
アドレナリン
トランジスタラジオ
Englishman in NewYork
Supersitition
Trucolor
Respect~さらば恋人~Respect
RainDrops keep Fallin' My Head(ウクレレで♪)
Daydream Believer
Just the two of us
All my loving
はじめてのチュー
Billy Joelの曲
(タイトル度忘れしたー!これはキタローさんが歌う)
エアロスミスかディープパープルの何かも歌ったけど
これもタイトルのド忘れ。。。昔よく聴いてた筈なのに(汗)
いかれたBaby

これくらいだったかな。


このツアー、アコギよりもテレキャスがメインでした!!
Supersititionもテレキャスバージョンでアレンジしてたし
コインもカッコいいアレンジで、私的にはかなり今回のお勧め曲☆

生でヤサ男の夢が聞けたのも凄く嬉しくて、もうノリノリでした!


もうね、ホントに順番は
最初の方と、最後は覚えてるけど真ん中の順番が。。。

拙いレポで申し訳ないっすが、これにて終了しますです。
お粗末サマでした~f^^;) ポリポリ


あ、それとねグッズ売り場に飾ってたのが欲しい!!
非売品です。。。かなりデカイ物です!
でも軽量素材です。。。

これじゃ解らんてねw

大きな大きなタペストリーで、HO!バージョンと
YO!バージョンがありました。

これ。。。グッズよりも欲しいブツです。
無理は解ってるけど欲しい物は欲しいんだよな。。。

みなさん、グッズ売り場でチェックして下さいw


はぁ。。。まさやんってばカッコ良すぎ!
歌うま過ぎ!!
ギターうま過ぎーー!!


これ以上私を好きにさせてどうするつもり~(≧∇≦)




読んじゃった!読んじゃった♪

レポありがとうございます!!
やっぱり耐えられず読んでしまいました(笑)
もう~楽しそう!!
サングラスがズレ落ちるまさやんに超v-238です!!ダークなスーツ!!きゃ~~♪

いきなり

ASKAの写真が見えてビックリしたわ(笑)

ファン友さん達とも会えて、楽しかったみたいだね^^
即興で作ったやつって、会場ごとに違うんかなぁ?
これ、相当頭の回転が速くないとできないよ。
さすが、まさやんです<(_ _)>

これ以上ノンちゃんを虜にしてしまいそうな、まさやんってスゴイわ~。

お久しぶりですv-435

ライブレポ読ませていただきましたv-398
凄いっ曲数ですね
公演時間は短いようだったので、どんなんだったかなぁv-388と、思ってました。

「コイン」聴きたかったなぁ

お疲れ!

テンプレが変わっとる!?(まずはそれかい!)(笑)
まさやん、さすが初日って事で立ち位置とかの
間違いがあったり、これは初日に行った人の喜びやねっ
いやぁ・・ホンマ、曲数が多いわ・・譜面、ガン見になるわ(笑)
間にモノマネまで入れて、サービス精神たっぷりやんな!
って、ASKAの写真・・これ、修正入りまくりのヤツやぁ。
懐かしい☆
↑ファンが言う事やないな(笑)
まさやん、サングラスずれまくって歌ってたん?
想像したら笑ってしまったよ^^
頭ん中、まさやんで一杯になりすぎて
チャリンコ、こけんようにね!(←何故にチャリ?)(笑)

わぁーーー

テンプレがまた変わってるーーww

いや、それよりも熱大丈夫かぁ?!!
レポうれしいっす。

いい席やったんやねー!!!3人トリオになんだか爆笑ww

hiroちゃん同様、ASKAの写真に柿を食べてたんだけど、詰まらせるところだった!!爆。

まさやんと目があったのかぁ・・・そーかそーか!!^^

Mはラジオで前流れてたよん。やっぱ行きたかったなぁ・・・とレポ読んで後悔・・・><

ノンさん、詳しいレポありがとうございます!
もうもうもう!読んでるだけでクラクラします~♪発熱しそうです。
ノンさんはほんとにお熱出ちゃったのですよね。大丈夫ですか?

びっくり

いきなりのASKAさんのグラサン写真で
驚いてしまった。
千花ちゃんのコメントには笑ってしまった。
修正しまくりって…。

ノンちゃん熱、大丈夫?まさやん病に冒されちゃたんだね。
私も人の事言えないけど、お大事にね。

それにしても初っ端がジュリーのカバー曲とは
やるな~まさやん。

おぉ~

レポがUPされてる~ありがとう♪
オリジナルは少し前の曲が多いね~
マタニティー・・・とか週末に・・・が聞けるなんて
あと11日♪楽しみだ~

みなさん、コメントありがとうございます☆


ウィンドさんへ
我慢出来なかったのですね~^^?
コメントありがとうございますw
そう、ダークなスーツはアンダルシアを
想像させる衣装だったけど、そのアンダルシアは
この衣装の時じゃなかったのだ(笑)
カッコいいから、おっ楽しみに~♡



hiroちゃんへ
やっぱりビックリした^^;?
私も第三者やったらビックリしてると思う(爆)w
まさやんのスーツ姿は貴重なんよね~♪
めちゃ楽しかったっすww
さて、お次はCAよん(*^ー°v



きんぎょさんへ
こんにちは~♪
最初と最後はメドレーでダーッとノンストップで
走った分、30曲って感じでしょうか^^
いっぱいまさやんの歌声が聴けてハッピーだったよ*^^*
コインはホントに、アコギとはイメージ違って
ROCKな感じになっててカッコいいのー(≧∇≦)



千花ちゃんへ
昨日のテンプレ、どうもコメントレスが書きにくくて
止めちゃったよ(^^ゞ
まさやん、モノマネ上手いから前のツアーでも
披露してくれてん^^
このASKA、懐かしいやろ(笑)?
修正しまくり写真、チャゲちゃんカットして
ゴメンよー!って感じf^^;)

うん、チャリンコな。。。大丈夫やったよ(*^ー°v
ってかチャリンコってよく解ったな?!
私を張ってる刑事さん(爆)?!



miu☆ちゃんへ
熱は大丈夫よ(*^ー°v
それより柿、喉に詰まらせなくて良かった(汗)
ごめんよ~_(._.)_

miu☆ちゃんにも見せてあげたかったライブっす!
神戸で公演あったら良かったのにネ。。。
CDで聴くよりも、もっと良かったじょ♪



たぬっちさんへ
読んじゃったんですね^^?
ありがとうございます。
熱は笑っちゃいます。。。子供かよ!って(笑)

メールありがとう!
たぬっちさんも、もうすぐですね~♪
楽しんできて下さいネv(゚ー^*)v^☆



satoちゃんへ
これまた失礼しました(^^ゞ

まさよし病は慢性なんだけど、マジで熱が37℃ちょっとまで
上がったのには驚いたよ(笑)!
ジュリーはまさやんが歌いたい曲だったんだってw
satoちゃん&私の年代には懐かしい曲がいっぱいだったよ(*^ー°v



kanaちゃんへ
こちらこそありがとー!
ADDRESS以前のアルバムから色々と歌ってくれたよ♪
もう生で聴きたい!!って思ってた曲がたくさん
盛り込まれてて「まさよしアリガトウ!!」って
感じでかなり嬉しかったです☆

kanaちゃんももうすぐだね~!!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Wellcome!

プロフィール

ノン

Author:ノン
Birth:11/23
Blood:A型

山崎まさよし大好き人です♡

Thank You!

現在の閲覧者数:



お勧め

最近のコメント

*アンジェラ*

My Album

☆☆☆

banner_rectangle.gif





リラックマ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

Blog People

☆゚*:;;:*゚☆゚*:;;:*゚☆

SQ Life 木精占い

MUSIC BLOG LINK


福耳♪


最近の記事

カテゴリー

ライブ遠征の時はココ!

楽天トラベル株式会社
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

お勧め♪

♪♬♥。・゚♬♪゚・。







グリコネットショップ



月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

gooあしあと


