♪♬♥。・゚♬ 山崎まさよしファンが語る日常の戯言 ♬・。♥♪♬♥

  ~明日の風~のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 山崎まさよし > 山崎まさよし大先生!  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


山崎まさよし大先生!

2007 - 11/03 [Sat] - 02:19

11/1の速報を色んなまさ友さんから頂きーの!
貴重な音源を聞かせてもらいーの!!
温かいメールを頂きーの!!!
会報が届きーの!!!!


かなりテンションが戻ってきた感じですわ。
まだ浮き沈みはあるものの「そうそう、私はこんな感じやった!」と
感覚が戻ってきてます。

たくさんの方々に改めて感謝です☆

さてさて、今月の会報。。。

写真のアップは控えますが写真満載!
ジャケ写の撮影現場やしこちゅーライブの写真。。。
マジマジとガン観してますが、music complexの写真に添えられてる
写真のコメントが読み難くて目が痛いです(汗)
なんとか読めたけど目が疲れた(笑)。


ジャケ写の色んな写真は、パンフや山崎ミシュランにも
たっぷり掲載されてる様なので楽しみです!
山崎ミシュラン。。。これも倍率高いんだろうなぁ。。。 


なんて話は置いといて!

山崎まさよし大先生!と呼ぶ吉川さんDJの
fm osakaトーキングロックレディオでの、まさよしタイムが
たった今終わりました。



録音だったみたいで、かなりのボケ&ツッコミトークだらけなので
半分くらいは放送カットされてるそうです(笑)。


実際に流れた関西弁でのボケツッコミのトークや雑誌の
トーキングロックのインタビューエピソード、カバーアルバムの話など
語ってましたね。

今日は前半、来週は後半って事です。

吉川さんは風邪っぴき、まさやんは腰痛。

吉川さんが「山崎まさよし大先生ですー!」と紹介をした瞬間に、
まさやんは「あ~りがとうございました~ぁ♪」と店員口調で登場!
(登場してすぐに終わりの挨拶かい/笑!)

腰に手を当ててたまさやんを見て腰痛?みたいな事を言うと
「そうそう。。。ちょっとセックスアピールを。。。」とか
「そうそう、お悪(オイタ)が続いてね。。。なんでやねん!」と
ボケをかましピュアなシンガーやのにね!とあしらわれながら
「ちょっとご無沙汰でしたね」とご挨拶すると、まさやんは
「ちょっとボブ・サップ!」なんて調子で、ずっとボケっぱなしやん(爆)!!


しばらく笑いが止まらない2人でした(笑)。


雑誌のインタビューエピソード。

あの雑誌の写真、笑顔満載だったでしょ?

カメラマンに笑顔を下さいって言われたんじゃなく、ずっと歌って
笑ってたらしい(笑)。

祭りの掛け声「せいや!」の話になって、○○せーや!とか、
どうにかせいやー!!とダジャレになって、そこから
一世風靡の「咲誇る花は~♪」と歌になり、それがきっかけで
何故かまさやんは、前川清の「そして神戸」を歌い始め、途中で「この続きは何やったっけ?」と吉川さんに聞きながらずーっと演歌を歌ってて、その笑顔だったそうです。

愉しい取材で何よりでした!


この取材の直後にHO!のジャケ写撮りに行ったそうです。
『「夢の続き~♪」とか歌った後にこーやって頭を下げてたんやね。。。アホやん!ホンマに。。。』と
自虐的な事を言ってたよ、まさやんw

これを聞いたら、ホントにハードスケジュールだったのね!?って思うよねー!
レコーディングもしつつ、間にライブもやったりで
我らがまさよし大先生はタフですわ~(惚)


ここからは、真面目な話になってたけど今回のアルバムを作ってみて
自分のボーカリストとしての力量を見極めるきっかけになってて
良かったと思う。。。みたいな話もしてました。
カラオケ2日連続でやったみたいな感じでエネルギー使ったとも
言ってたなぁ。

「オリジナルは自分の歌いたい様に作れるけど、カバーはコピーじゃダメ。
だけど消化しないといけないから、普段使ってない筋肉を使う。
僕の眠ってた虎を起すんですよ。。。何を言うとんねん(笑)。」


と、今日はここで終わり来週に続くのでしたw

私、今回のアルバムを聴いて改めて山崎まさよしって凄いなぁ!って思いましたよ。
更に歌とギターが好きになったと某雑誌で言ってたけど、私は更にまさよしクンとまさよしクンの音楽が好きになりました*^ー^*

YO!の超絶なギター捌きに歌い方。
HO!の感情たっぷりな歌い方に多彩なアレンジは、次のアルバムへの新たな曲作りの扉を開く事が出来たんじゃないかなぁ…って感じてます。

楽しみですわね!


相変わらずのひとりボケツッコミの後の爆笑も健在!
プラス、今日は吉川さんも被さってきて面白かったです!!


この2人、漫才出来るよー(笑)。

ちなみに、吉川さんはツアーの初日を観に来られるそうです。


fm osaka トーキングロックレディオ→ http://talkingrock.buzzlog.jp/ 


えーっと、明日(もう今日か!)の夜くらいからブログ巡りを
ボチボチと再開出来るかもしれません。

その際は宜しくです☆

男前ですね☆

会報の中のたくさんの男前写真ににやつく私です。やっぱまさよしかっこいいわ~~。
私はすっかり風邪っぴきでぼろぼろですが
来週の福岡ライブに向けお肌の手入れを始めないと・・ノンさんもまさよしの声に姿に癒されて帰ってきてね。

楽しそう♪

ひとりボケツッコミ!
ラジオの内容教えてくれてありがとう!
ボケのまさよし君も見て来ました(笑)

ノンさんもそろそろ復活!?
あと二日でまさよし君にあえるもんね~

グッチ山崎とえーど吉川

この二人が漫才やったら…あかん、絶対笑いが止まらない。もうすでに笑いを堪えてます。ぐははは~。

そうか、ノンさんは初日に行くんですか?!いいなぁ~。あと2日。楽しみですね~。(他人事とは思えない!!)

ありがとう♪

このラジオ、聴いたら楽しいだろうな~と思ってたの!!レポありがとう♪
そうそう、このアルバムを聴くたびに、このアルバムの話を知るたびに更に、更に、更に好きになった~!!

ノンさんがちょっとずつ元気になっているようですごく嬉しいです(*^_^*)

みなさん、こんばんは!


カンナさんへ
いつもに増して美味し過ぎる今月の会報ですよね~!
こんなたくさん男前を掲載してくれるとはFANのツボを
しっかり押えてくれてます^^
カンナさん、無理しない様に温かくして、早く風邪治して下さいね!

お肌のお手入れ!
キャーッ!!大変。。。ボロボロに荒れ切ってる私。。。
手遅れかも( ̄□ ̄;)



kanaちゃんへ
すんごい面白いから、音源を聴いて欲しいんだけど
PCに入れる術を知らないのが悔しいー!
ごめんねー。

明後日はいよいよです☆
生まさよしはAC以来だから楽しみだよ~♪
なのに心は千秋楽にあったりして(笑)!?



花水木さんへ
出来る事なら、ノーカットで聴きたい!って思いましたよ。
ホントに素の喋り方で、吉川さんを「アンタやん!」って呼んでたし(笑)
面白い2人よねー!最強コンビかも?!

初日、楽しみな反面、正直まだ実感が湧いてない面もあったりして^^;
だけど明日眠れないかもー(笑)。



ウィンドさんへ
ありがとうございます^^
もう大丈夫ですよ~(*^ー°v

今回のカバーアルバムで、まさやんの音楽の可能性ってまだまだ奥深い物があるぞ!って思いましたよねー!
やっぱり天才よりも凄いヤツでしたw
天晴れまさよし!!
カッコ良過ぎて。。。もう大変┐('~`;)┌

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Wellcome!

プロフィール

ノン

Author:ノン
Birth:11/23
Blood:A型

山崎まさよし大好き人です♡

Thank You!

現在の閲覧者数:



お勧め

最近のコメント

*アンジェラ*

My Album

☆☆☆

banner_rectangle.gif





リラックマ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

Blog People

☆゚*:;;:*゚☆゚*:;;:*゚☆

SQ Life 木精占い

MUSIC BLOG LINK


福耳♪


最近の記事

カテゴリー

ライブ遠征の時はココ!

楽天トラベル株式会社
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

お勧め♪

♪♬♥。・゚♬♪゚・。







グリコネットショップ



月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

gooあしあと


