♪♬♥。・゚♬ 山崎まさよしファンが語る日常の戯言 ♬・。♥♪♬♥

  ~明日の風~のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ふぉと > 鉄橋と夕空と土手で  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


鉄橋と夕空と土手で

2007 - 09/24 [Mon] - 00:16





あの日買ってもらったばかりの自転車で
沈みかけた太陽を追いかけてた

夕飯の前 蜩の声
琥珀色の向かい風

西日の森 水溜りの道
土手に伸びる長い影は

気付いたらもう いなくなってた


山崎まさよし 「琥珀色の向かい風」より

詳しい歌詞は ↓
http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/213131/Y014581



********************************************************


この写真も、前に夕暮れ時に近所の土手を
自転車で走ってた時に撮ったものです。

沈みかけてる太陽が空色を少しずつ変える様子が、とても綺麗で
気付いたら沈み行く太陽を追いかけてて、電車の鉄橋で行き止まりに
なってる所まで走ってました。


この頃はまだ自分の時間ももっとあって、こんな風景をよく
追いかけてたなぁ。。。



心にも、今以上にゆとりとか持ってた気がする。
典型的な射手座の性格だ。

誰かに拘束されるのが苦痛に感じる事もあって、そんな時が続くと
決まってお気に入りの風景を求め、デジカメをカバンに忍ばせて
1日中歩いていたものです。


今は、それが出来ない家庭事情があって少々ストレス溜め気味(苦笑)


また好きな景色を求めて一日歩きたいなw



ここ数日、ブログめぐりが思う様に出来ない状態だけど
近々復活出来ると思いまーす(*^ー°v




きれい~

なかなか夕日とか月とかって上手く撮れなくて、
もどかしいんですけど、ノンさんはキレイに撮れてますね~
キレイな夕日を見ると、ついつい「琥珀色の~」が浮かびますよね。
まさやんの歌は景色が浮かぶのが多いよね~

これデジカメで撮ったんですねーノンさん上手ですよね。
風景を追いかけていたってなんかステキ☆
今は難しいのですね、そんなときは
まさやんの曲で心に風景を…
イメージの世界をボーダレスにi-236

めちゃめちゃ写真上手じゃないですか~!
なかなかこの瞬間はとれないゾ。

私も束縛される感覚に非常~に弱い人間です。
どっかで割り切っちゃえばいいんだけど・・・
なかなかね~

私もめちゃめちゃ

射手座の性格や(笑)
嫌な事に占領されるのは、心の1割程度が限界じゃ(爆)

でも、この写真・・なんか淋しくなる感じ。
なんか夕方になって、友達みんなが家に帰っちゃった後の
淋しい感じ?
あたしゃ、子供か!?(笑)

きれいだね~

夕焼け大好きです~
写真ステキに撮れてますね♪
ノンさん、まさやんも言ってる「スローライフ」で行きましょ~v-290
でも、まさやん「隠居生活」はまだず~っと先にしておくれ~

日が傾いてきて、きれいな夕焼けが見れたら、心がホッとします。
素敵な写真をありがとう。

夕日はココロが落ち着きますね。
夕闇と沈む太陽がとても良いコントラスト
大変な時も、まさよし君の歌声に癒され、
少しでも心に余裕が持てること願ってます!

今日の出来事が忘れられんよ・・・

千花ちゃんの言うように、さびしくて、切ない気持になってしまうよぉ!!
でもすごく今の季節に合う写真だわ。。
ああ、明日からまた会社だわ・・・

ところで、、今日はメールで驚かせて失礼した。。
でも、まさやんだったのかな?まさか・・・ね・・・
誰か詳細を!!笑

いいですねえ。

夕焼け空。今が丁度あの「琥珀色」の季節なんだね。
こっちももう、しっかり秋の空に変わってきました。
ノンさんも、この夕焼けみたいに心が洗われる時間が
きっと近いうちに、やってくるよ。

私も自転車でまわってみようかな。

好きです

やっぱりノンちゃん才能あると思う。
私は素人ですが・・・。
是非兄とユニット組んでみては。
兄に紹介しちゃいたいわ。

自然が作る色ってとっても素敵だわ。
ASKAさんの笑顔みたいに、癒されてしまいますw。

みなさん、コメントありがとうございます。



さきさんへ
お褒めの言葉、ありがとう☆
そう!月や夕空・夜景って難しいですよねー!
私も何度も微調整しながら撮り直してるの^^;

まさやんの歌詞の世界って、実生活に近い部分で
情景が浮かびやすい歌詞が多いのが心地良いよね~♪



izaさんへ
はい、これもバスの車内もデジカメです^^
この場所、飛行機も着陸態勢で低空飛行してて
とても良いんですよー!

イメージの世界をボーダーレスに!!
いい響きだわ~(〃∇〃)
ありがとう!まさやん曲でエネルギーチャージに
いっそう力が入りそうデス(*⌒▽⌒*)




夕顔さんへ
ありがとうございます~!
この空色に変わるまで何枚も撮った気がします(^^ゞ

夕顔さんも拘束されるの苦手なんですね。
私、結構割り切ってるんですけどねぇ。。。
根がこんな性格だから何処かで窮屈になってパンパンになってしまうという(笑)。
嘘は付けない身体らしいw



千花ちゃんへ
うんうん、千花ちゃんも射手座やしそんな感じがするよ^^

夕暮れの写真も色んな被写体で印象が変わるよねw
この鉄橋は、淋しさを感じるっしょ?
まさに千花ちゃんが言う、みんな家に帰って誰もいなくなってた感じ。
だから「琥珀色の向かい風」って曲が浮かんだんよね^^;
って事で、お子ちゃまじゃないよん(*^ー°v



みゅうさんへ
ありがとうございます☆
夕暮れは癒しの風景ですよね^^

スローライフしたいけど、そーゆー訳にもいかない事情が
あってねぇ。。。ま、そのうち存分にv(゚ー^*)v^☆
あ、まさやんの隠居生活発言!
将来の話だから、まだまだ大丈夫だぁ♪
頑張ってもらわないとネ!



mikaさんへ
あ。。。少しでもホッと心が安らぐ瞬間がありました?!
だったら嬉しいなぁ♪

どうもありがとうございます(^・^)
また良いのが撮れたらお披露目ですね!



kanaちゃんへ
どうもありがとうございます☆
夕景って心が温かくなって良いですよねw

心に余裕は、まだある方なんですよね。。。
時間に余裕が欲しい(笑)
まさよし鑑賞が出来なーい!



miu☆ちゃんへ
写真って人それぞれの受け止め方があるもんね^^
でも、確かにこの風景は淋しさもあるのよ。
この歌詞にピッタリじゃん!ってw

メール、ありがとね☆
私も観てみたかったよー!!
真相が知りたいヾ(≧∇≦)〃



月ママさんへ
これからこんな夕焼け空が、たくさん見れる季節ですよねー!
ありがとうございます。
時間に余裕がなくなるとどうしてもね。。。
でも、山は越えれると信じて頑張りますよ~^^

月ママさん歩こう会で綺麗な夕焼け探ししても良いかもですね!
イヤホンからマッチする曲が同時に流れるとステキ~☆



ちあきちゃんへ
ありがとう!
でも長い間、撮ってないからなぁf^^;)
兄に是非紹介してー!ASKAを介してw

自然って神秘的で人の心にスーッと入ってくるでしょ?
その感覚が好きなのw
特に夕焼けは心が優しくなる色ですよね~^^

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mynavel.blog58.fc2.com/tb.php/794-c63775ae

 | HOME | 

Wellcome!

プロフィール

ノン

Author:ノン
Birth:11/23
Blood:A型

山崎まさよし大好き人です♡

Thank You!

現在の閲覧者数:



お勧め

最近のコメント

*アンジェラ*

My Album

☆☆☆

banner_rectangle.gif





リラックマ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

Blog People

☆゚*:;;:*゚☆゚*:;;:*゚☆

SQ Life 木精占い

MUSIC BLOG LINK


福耳♪


最近の記事

カテゴリー

ライブ遠征の時はココ!

楽天トラベル株式会社
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

お勧め♪

♪♬♥。・゚♬♪゚・。







グリコネットショップ



月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

gooあしあと


