♪♬♥。・゚♬ 山崎まさよしファンが語る日常の戯言 ♬・。♥♪♬♥

  ~明日の風~のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> にっき > 言えないよね・・・  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


言えないよね・・・

2007 - 08/24 [Fri] - 22:25

今日でカレー3日目のノンです、こんばんわ!

先日、牛すじカレーを作り過ぎてひたすら両親と一緒に
3日間牛すじカレーを食べ続けて、やっと完食(笑)。

今、芸能界ではカレーブームなんですねw

先日、ある番組でサトエリが「芸能人カレー部」ってのが存在する事を
話してたの。


みんなで手作りのオリジナルカレーを持ち寄って食べるんだって!


まさよしクンのカレーブームは、芸能界の波に乗ってる感じだなぁ。。。

でも、きっとそんなカレー部には所属してないと思うけどねw


今でもカレー作りに精を出してるんでしょうか。。。


ACでの ”まさよしカレー” の販売、少しだけ期待してたけど
そんな欠片もございませんでしたww


さてさて、本題です!


さっき、帰りにスーパーに寄って店から出た時の事。


自転車置き場で、小2か小3くらいの女の子が子供用自転車を
動かそうとしてると、隣の大人の自転車に接触して大きな自転車が
倒れちゃったのね。。。

荷物たくさん積んだ自転車の横で女の子が困った様子だったので
手を貸してあげたんですが、散乱した荷物の中に卵が2パック!

自転車を起した後、彼女が卵のパックを手に持って固まってたの!

あちゃー!!見事に全部割れてるじゃん(汗)

後ろにはお米や野菜など、かなり重い買い物袋も転がってました。


私「これ、知らない人の自転車?」

女の子「(か細い声で)。。。ママの自転車。。。」

私「そっかぁ。。。大丈夫?ママに説明してあげようか?」

女の子「(首を振って)ありがとうございました。。。」


蚊の鳴く様な小さな声で、そう言った後にダッシュでスーパーに
駆け込んで行きました。


私は、買い物を終えてちょっと外で休憩してたんだけど
暫くして、女の子とご両親が店から出てきました。

どうするんやろ。。。?と遠くから様子を見てたのね。


万が一叱られたら、お節介だけどママが自転車を出し易いように
隣の自転車を移動してた時に起きた出来事だったから
説明してあげようと思ってたらば。。。


母「いやーー!何これ?!」

両親が卵片手に呆然と立ち尽くす中で、女の子はジーッと
その様子を見てるだけw

どうやら女の子、卵が割れた事を黙ってたらしい(汗)

叱られる様子もなかったから、横目で見ながら帰ったんだけどね。


隣に止めてた子供用自転車は、どうやら他人の自転車だったみたい。


ママが自転車を出しやすい様に、隣の自転車を動かしてたから
悪い事じゃないよね。。。

親切心が逆に、ママに叱られる原因を作っちゃった。。。


正直に言って謝るべきか、黙っておくべきか悩んだんだろうね~。


なんだか、健気な女の子の行為に愛おしささえ感じた夜でしたw


ママを思いやる心をしっかり見た気がします。


失敗を黙ってた事はそれでも良いじゃん?って思いました!
他人には迷惑かけてないもんね。

小さな小さな身体で細かったし、前後にあの大きな荷物を積んだ
自転車は自分では起せないと思います。


私でさえ、お米が入った袋がかなり重かったもん(笑)。


今日のipodラストソングは「Mr. Spell Man」♪
(アルバム「STEREO」より~)



私も3日は食べたな(笑)

前に作ったカレー、3日・・いや待てよ4日食べたかも(汗)

そうそう、カレー作るの流行ってんのかなぁ。
この前もテレビでエグザイルのツアーグッズの中にカレー大好きメンバープロデュース・カレーるぅが販売されてると言ってたよぉ。
あれ見てて「負けた」と思った(爆)

次は是非とも「まさやんカレー」をv-344

それにしても、お店で会った子、可愛いね~。
とってもお母さん思いな優しい子やんな。
そのまま優しい子に育って欲しいよなぁ。

卵を割ったのは・・・ムフフやけど(笑)

ひとり暮らしだとカレー作るの勇気がいるのよ!
確実に何日もだしね。
私はかなりなカレー好きだし、意外と続いても平気なタイプだからいいんだけどね~
私もそのサトエリが「カレー部」の話してるの見ましたよ。
いろいろオリジナルでできるし、人んちのカレーとかまた違うし面白いかも。
サトエリ!実はさっきすれ違ったのですよ~
スタイルよかったなぁ。。

スーパーで会った子。
なんか愛おしいね・・ホントに。
その後が気になっちゃう。

カレーはねぇ。。。

ほんとにたまーにしか作りませんなぁ。
だってぇ。何日になるか分からん(^^;;
まさやんカレーだったら、レシピだけでも教えて欲しいなぁ。
全部適量になってそうな気もするけど(笑)
女の子かわいいねぇ(^^)うんうん。
お母さんが来るまでの間に!って思ってたんだろうねぇ。

2日連続

我が家は、カレーが朝食に出るのです。
・・・で、昨日カレーだったので、今朝もカレーを食べました。
元気出るぞ~~~って感じです。

女の子・・・いろいろなことをやって、経験していくことも
大事だから、その経験が母の対応で、マイナスにならなければ、と思いました。
失敗を重ねないと、わからないこともいっぱいあるしね。
私の人生失敗だらけだけど、まだ失敗しているし・・・。

カレーうどんもアリよね^^

困ったときは我が家はカレーです(笑)
そしてまさやんも黒ちゃんも大のカレー好き^^
芸能人てカレー好きなんだねぇ。たしかCAもずーっとカレーだったようなww

女の子の優しさに胸をうたれたよ。
きっと素敵な女性になっていくんだろうなぁ。
お母様、あまり怒らないでねv-356

女の子

ママが自転車を出しやすいように、一生懸命やったのにね。
でも、そんな優しい気持ちを大人になっても忘れないで欲しいよね^^
ノンちゃんが女の子にかけた優しい言葉にも感動したよ。

えっとねぇ、また不思議なこと言っていいかな??
実は私も木曜から3日連続カレーだよ。
ノンちゃん、もしかしてどこかの前世で私と双子だった?

みなさん、コメントありがとうございます♪


kazeさんへ
kazeさん所も2人やから続くよね^^;
少量作っても美味しくないしw
エグザイルがそんな企画グッズ出してたんや!!
負けたって誰が負けたん(笑)...ま○やん?
まさやんカレーはホントに欲しいやんね~♪

女の子、可愛いやろ^^?
子供らしさと、しっかりした事が言えるのとで
何とも言えず愛らしかったなぁ。
ホントに真っ直ぐ良い子に育つと良いなぁって思う!



さきさんへ
1人暮らしだと、カレーは作るよりレトルトとか
外食ってなりがちですよね^^;
私も前の家の時は殆ど作らなかったなぁ。。。
サトエリに遭遇したんだー!?
さすが東京!!
足長くてスタイル良いよね~(*^ー°v
羨ましいわw

あの女の子、たぶんその後も叱られてないと
信じて帰ってきたけどどうなんだろ(汗)


mashikoyaさんへ
なかなかねぇ。。。カレーパーティーでもしない限り
作らないですよね^^;
ホント、会報でも良いからまさやんカレーのレシピが
知りたいですな~♪
「そんなもん、色んなスパイス適当や!」ってなりそうだけど(笑)。

あんな女の子、子供に欲しいわ~^^!
お母さん大好きなんだろうねw


ちあきちゃんへ
ほほぉ~!朝からガッツリいけるタイプですね(*^^)v
カレーはね。。。食欲もパワーも付くから朝からでも
良い食べ物だよね!

親って子供が大事だから事前にこれはダメ、あれもダメ!って
なる事もあるけど、失敗から学ぶ事って大切よね。。。
それを頭ごなしに怒鳴る親も増えてるのも気になるの。
あ、私もいまだに失敗だらけで修復不可能な事もあるよ^^;
「人生一生勉強!」だよねw


miu☆ちゃんへ
芸能人のカレーブームって何処から来たんかね?
黒ちゃん、カレーと焼肉。
まさやん、カレーとホルモン。。。
これも芸能人の共通点か(笑)?
CAもレコーディングやツアーのケータリングは
必ずカレー話が出て来るよね☆

女の子ね、しっかりしてたし可愛い子だったの!
スーパーの敷地内だけど人通りの少ない暗い夜に
1人で居てたから心配だったよ。。。


hiroちゃんへ
あのね、自転車がドミノ倒しになりそうだったのを
周りで見てた大人が何人もいたの。
同じくらいの子供を連れた親も居たけど、みんな遠目で
見てただけだったんだよね。。。なんでやねん(怒)?

hiroちゃんも連日カレーやったんや(笑)?!
なーんかマジで私ら、何かありそう!!
ちょっと探ってみたい気がする~*^^*
双子か姉妹か。。。親子!?

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mynavel.blog58.fc2.com/tb.php/753-79dd7d99

 | HOME | 

Wellcome!

プロフィール

ノン

Author:ノン
Birth:11/23
Blood:A型

山崎まさよし大好き人です♡

Thank You!

現在の閲覧者数:



お勧め

最近のコメント

*アンジェラ*

My Album

☆☆☆

banner_rectangle.gif





リラックマ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

Blog People

☆゚*:;;:*゚☆゚*:;;:*゚☆

SQ Life 木精占い

MUSIC BLOG LINK


福耳♪


最近の記事

カテゴリー

ライブ遠征の時はココ!

楽天トラベル株式会社
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

お勧め♪

♪♬♥。・゚♬♪゚・。







グリコネットショップ



月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

gooあしあと


