♪♬♥。・゚♬ 山崎まさよしファンが語る日常の戯言 ♬・。♥♪♬♥

  ~明日の風~のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> にっき > 窮鼠猫を噛め  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


窮鼠猫を噛め

2007 - 08/23 [Thu] - 20:57

まずは、山崎まさよしクン携帯サイトで、フォトCollectionが更新されてました~♪
ちと遠いかな(^-^;




昨夜の雷は不気味でした

ちょうど家に帰る頃、稲光で空が明るくなるんだけど
2秒置きくらいに光るんですよね。。。
しかも、音がしないという

私、何年か前に有明ワシントンホテルに宿泊してて
TDLの帰りに凄い雷に遭遇して、駅の目の前にあるホテルに
帰れなかった事があるんですよ

ずっと間髪入れずに雷が鳴ってて、何度も稲妻が地面を這うのが見えるのね。。。


駅からホテルにダッシュしてる間に落雷に遭ったら怖いじゃん

その経験が忘れられなくて、雷が怖かったりするんだけど
余りにも恐怖感に迫られると人間っておかしなもので
なーんか変に笑いが込み上げてきません???

あれ。。。こんなのって、私だけ


緊張がピークになったり、怖いのを我慢してるお顔がヘラヘラと
笑っちゃうんですよ(笑)。


まさよしクンの曲に「窮鼠猫を噛め」ってあって、最後に
「矢でも梃子でも持って来い~♪ アハハハハハ!」ってあるじゃない?


まさに、あの「アハハハハハ(笑)!」なんですよ(爆)!


追い込まれると不思議な行動に出るもんです(笑)。

みなさん、そんな事ないですか~

稲光の中、自転車に乗って猛ダッシュで帰ってたけど
恐怖心で微妙に笑ってたし、おまけにipodは耳にイヤホンを入れたまま
電源入ってなかったよ

家に着くまでipodの電源が入ってなかった事に気付かなかったし(笑)



ちなみに、家に到着直後に大雨と共に雷が鳴り始めました

外に干してた洗濯物、ギリギリ濡れずに済んださー

きっと

あまりに怖かった記憶が飛ぶってのと似てるんかなぁ?
緊張しすぎて体が防衛反応してるとか。

光ってるけど音が鳴らないって、遠いところの雷?
今まで経験ないわ~。
きっと不気味なんだろうねぇ…。v-399
でも、家に着いたとたんに雷が鳴り始めたのって、きっと神様がノンちゃんを守ってくれたんだねぇ^^

うん、あんまりにも追い込まれるともう笑うしかないやんけ~
ってな感じですよね。(笑)
昨晩の雷、怖かった!v-40
あのピカッと光るのと遅れて鳴る音との時間差もイヤだ。
でも、洗濯物がセーフでよかったね。v-221

平気

携帯サイトの情報ありがと~
早速見に行ったら、一件前のフォトを見逃してた~
しっかりとダウンロードしてきました!

私は雷って意外と平気。音にはビクッとするけどね。
むかーし、子供の頃に住んでた家の近くに避雷針があって
そこに吸い込まれていく雷を見てはしゃいでいたんです。

名古屋も深夜雷雨がすごくて思わず起きてしまった私です、寝不足だぁ。。。
家の中にいる雷は平気ですが外出している時はかなり怯えます
(はしゃげません 笑)
>笑いがこみあげる
分かります~私もそうかも^^
恐怖から逃れる為の自己防衛(逃避?)なんでしょうか?

みなさん、コメントありがとうございます~!

hiroちゃんへ
うんうん、たぶん防衛反応やろね(笑)
あとは現実逃避^^;?
昨日の雷、川の向こうに住む友達んちは
大変だったみたい。。。落雷と雨漏りだってw
うちは光だけ延々光ってて、携帯の動画で撮影したけど
拡張子が対応しなくてアップ出来なかった(汗)
意味無いっちゅーのw

神様、私を守ってくれたのかな?!
感謝しなきゃね!!(^人^)


mikaさんへ
mikaさんも経験あります(笑)?
会社の会議でプレゼンする時も、たしか笑ってた気がするわ~。

昨日の雷、神戸方面は落雷で電車もストップしたみたいで
凄かったねー(怖)!
あの時間差。。。来ると解っててもビクッとするやんね( ̄□ ̄;)
ありがとう!洗濯物洗い直しは嫌ですよね。。。


kanaちゃんへ
まさよしクン情報、役に立ったみたいで嬉しいです☆
私も危うく見逃しそうになったよf^^;) ポリポリ
kanaちゃん、雷は平気なんだね!
なんか私はダメ。。。ジワーっと涙が出るくらいだよ(笑)。

って、避雷針って雷を吸収するんだ(◎o◎)!
「読んで字の如く」じゃないんだね。。。
それは観てみたいかも!!


ようこさんへ
そう!屋根のない場所で雷に遭遇するのって怖いですよね。

ようこさん、解ってる!そうそう!!
引き攣りながらも笑っちゃうんですよ(笑)。
やっぱり自己防衛&現実逃避かなf^^;) ポリポリ
怖いのを隠す為に笑っちゃうのもあるし
なーんか自分でも不気味なんですよね~^^
今夜はゆっくり眠って下さいねw


困ったときは笑うしかないw

ノンちゃんの読んでて思った。
黒ちゃんがよく「困ったときはとにかく笑いなさい」と黒田オカンに言われていたらしく、それ以来ずっと困ったことがあると「あはははは」と笑う黒ちゃん(笑)なんかふと思い出してもたよ~^^

さっき地震があったんだけどっ(汗)
来るまえなんか「うわ、大きいのくるかも」と思って(ズズズと感じた)そしたらパソコンが揺れた。こわかったよぉぉぉ!!朝も地震あったし。。。こわいよ。山崎断層かなぁ。。(まさやん?)

ノンちゃんの生声聞いた!!!
うわーん。ほっとしちゃったよ。。
バックでまさやんの歌を聞いてるとついノンちゃんの声が聞こえなくなり(汗)集中して聴いていた私^^

また更新まってるね。

ありがちょw


miu☆ちゃんへ
聴いてくれてありがとー^^!
今回、自分の声デカッ!って思ってたんだけど(笑)

困った時、笑えって言うの私もそうだわw
正面から受け止めると深刻に考え過ぎちゃうから
笑うようにしてるんだよね、最近^^

地震、大阪は揺れなかったよ!
なんかまた地震が増えてるね。。。
不意にやって来るから怖いよー(焦)
落ち着いて行動してね(≧_≦)
山崎断層ってあるん?!

分かります。

うんうん、確かにほんとに怖いと笑うね。
雷は私もだめですね。ほんと怖い。
と言いつつも室内にいる時は、
ボーっと眺めてるの好きだったりしますが(^^;;
自転車でってのは怖さ倍増ですね。
その図が浮かんでしまったわ。
あ、声聞かなくちゃ!(^^)

こんばんわ~♪


mashikoyaさんへ
笑うよね?怖いと笑いが込み上げるよね?
何でだろ~(笑)?
雷は私の家の中だと窓越しにずっと見てる時が
ありますけど、内心ビクビクだわ^^;

自転車を漕ぎながら恐怖で笑うのも
他人から見たら怖いもんですよね、きっと(笑)。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mynavel.blog58.fc2.com/tb.php/751-8f22e894

 | HOME | 

Wellcome!

プロフィール

ノン

Author:ノン
Birth:11/23
Blood:A型

山崎まさよし大好き人です♡

Thank You!

現在の閲覧者数:



お勧め

最近のコメント

*アンジェラ*

My Album

☆☆☆

banner_rectangle.gif





リラックマ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

Blog People

☆゚*:;;:*゚☆゚*:;;:*゚☆

SQ Life 木精占い

MUSIC BLOG LINK


福耳♪


最近の記事

カテゴリー

ライブ遠征の時はココ!

楽天トラベル株式会社
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

お勧め♪

♪♬♥。・゚♬♪゚・。







グリコネットショップ



月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

gooあしあと


