♪♬♥。・゚♬ 山崎まさよしファンが語る日常の戯言 ♬・。♥♪♬♥

  ~明日の風~のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> にっき > 上がる上がる!  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


上がる上がる!

2007 - 08/16 [Thu] - 22:51

ここ数日、「今年一番の暑さ」の記録を更新中の大阪

体温越えしてます。。。今日は38℃あったけど路面からの
照り返しや熱気で40℃越えです

外に出ると朝から肌が痛いっつーのw
夜も風がなく雨も降らないから気温が下がらん!


さっきTVで面白い実験をしてました。


ヘリコプターで上空からサーモグラフを使って大阪で一番暑い場所を
探してみよう!ってヤツです


大阪城公園内は、緑が多くて意外に涼しそう。
サーモグラフの色が一番温度が低い時に表示される「黒」でした。


甲子園球場。。。意外にもスタンドはそんなに気温は上がってません
しかし、マウンド周辺は一番温度が高い時に表示される「白」です!
暑そう。。。高校球児が足が釣ったとか痙攣したとか言うのは
熱中症の症状だそうです。。。お気をつけ下さい


で、何処が一番暑いスポットだったかと言うと。。。



御堂筋と長堀通りが交わる新橋交差点でした
ちょうど、ルイ・ヴィトンのビルの前!
ビルの上に設置されてる温度計は41℃!!
そして、路面の温度を測ってると。。。。


。。。。



測定不能で、温度計が壊れちゃってました
中の液晶が48℃を示した後に割れて液晶が滲み出てた


この交差点も、御堂筋側は長堀通りに比べると若干
温度は低いそうです。


銀杏並木のおかげなのかな

緑はいかに大切かって事ですね!


今日、最高気温を記録した岐阜や群馬、埼玉等は東京の熱気が
気流に流れてきて、あそこまで気温が上がるんだそうですね。
山で気流が止まって、そこで気温がどんどん上がるんだって!
ヒートアイランド現象が他県に影響を及ぼすのかぁ。。。


地球温暖化。。。どうにか止めないと数年後には大変な事に
なっちゃいますね!
水不足で野菜や穀物が不作になったり、電気の供給も
足りなくなっちゃう可能性だってある。

海水の温度が上がって大きな台風が発生しやすい。
って事は災害が起きやすいって事だよね!


一人一人が少しの心がけで、地球に優しい環境を作れるんですよね。
それが私達の暮らしやすい地球に回復させる事になる。


食べ残し等の無駄なゴミを出さない。
車のアイドリングは控える。
使ってないコンセントは抜く。
エアコンの温度設定を26℃くらいに設定する。。。

冷房じゃなくても、除湿で充分涼しくなっちゃうもんね。
(除湿の方が使用電力は少ないんです。)


私達はいつかこの世を去りますが、また地球に生まれてきた時に
快適に暮らせる地球環境を考えましょう。
先祖の時代の不摂生が招いた事だ!って思うのは責任転換!
結局は、自分たちのやってきた事が来世に跳ね返っただけだもの。


。。。と、今日は真面目な事を書いちゃいました!


たまにはね~


今日のi podラストソングは「サーカス」♪
(アルバム「Transition」より~)


外に出たくない…

家のクーラーは28℃に設定しています。そのせいかあまり効かなくて…。暑いっす…。テレビで「用事がなければ外出しない方がよいでしょう」と言われたとおり、引きこもっておりました。(苦笑)

ニュースでも我慢しないで冷房付けましょうねって言ってたし。でもそのままじゃ温暖化に歯止めがきかなくなってしまう…難しい問題です。2040年には北極の氷がなくなってしまうらしい。私まだ生きてるわ。(苦笑)

市内は緑が少ないし、アスファルトが多いから、
市外と比べるとより暑そうです。
それにしても、この暑さはただごとではないよね。
ひとりひとりが真剣に環境問題を考えて実践しなくては!!

げろげろですね。

朝から6時時点の気温は30度越えてますとか、、、
もう、そういう情報言わないでぇ。。。みたいな。
朝から寝苦しくて起きて、TVつけて念押される毎日が続いてますが。
でもうちの周りは緑も多いので、やっぱり、会社の方より
幾分風が気持ちいいかもしれない。気分的なものもあるかもだけど。
ほんとう、ちっちゃな事から始めてくしかないんだけど、
それが一番大切なんですよね、きっと。

ノンちゃん泣いていい??(≧▽≦)

今日も、新聞に書いてたけど北極の氷がとけてて、いつかはなくなっちゃうって、、

ASKAじゃないけど、遠い未来じゃないよね。
ほんとに、今ちゃんとしないと、後悔してからじゃ遅いよ。
地球が腐っちゃう。。。

何とか一人一人が立ち上がらないと!!!

関係ないけど、まさやんタバコ吸ってるぅ(≧▽≦)
見つめられてるよ、私v-10
やば・・・(何がじゃいw)

あ!!コブクロのチケとれたーーーーーーーー!!!


あり得ん・・・

今日も一段と暑いよ・・・
今なんて、エアコン25℃にして扇風機つけてるよ・・
いつもは、27℃設定なんだけど今日はダメだわ。
つっても、うちも除湿しか使わないんだけどねっ
でも、これは異常よ(汗)
午前中の1時間位だけかな・・・窓全部開けて涼しいのは・・
地球が怖い( ̄□ ̄;)

みなさん、こんばんわ♪


花水木さんへ
今年の暑さはエアコン我慢しちゃダメですね!
私も最初は冷房→除湿で頑張ってます。
温暖化ストップはひとりで頑張っても意味ないよね。
北極の氷も2040年まで持つのかなぁ。。。って勢いで
溶けてるのが心配です。
私もきっと生きてるし、みんなで頑張ろう!!


mikaさんへ
都市が発達する程、過酷な環境になっちゃって
都会はアスファルトジャングルですよね(汗)
年々暑さが増さない様に、少しだけ頑張らなきゃね!


mashikoyaさんへ
もう天気予報観てるだけで体感温度上がりますよね^^;
雨乞いしたくなっちゃうよー!
mashikoyaさんの近所、緑が多いと都内に出ると
凄く暑く感じません?
少しずつ自分に出来る事をやるのみですよね。
大きなことなんて出来ないんだもん。。。


miu☆ちゃんへ
自分ひとりくらいは。。。って考えは捨てないとねw
多数の人がそう思ってるだろうし。
ASKAの言ってる事、氷河の減り具合を見ると
実感湧くよね。。。1週間であんなに小さくなるなんて!

コブクロのチケット取れたんやー!!
(*^◇^)/°・:*【祝】*:・°\(^◇^*)
これで一安心やね!

タバコを吸うまさよしクン。。。好きなの♡


千花ちゃんへ
こらこら、大人しくしてないとダメじゃない(汗)
でも、遊びに来てくれてありがとう*^^*
そう、家の実家も除湿で追い付かんねん!
この暑さ、去年の何倍?!って感じよね。
年々暑さが増さない様に何とか食い止めないとね。。。

あ、うちも朝から陽射しが入ったらもうサウナ状態だよ(汗)
おかげで先月の電気代が。。。あー言いたくない程高額!!

北海道でも

13日~15日は、異常でしたね。
夜は涼しくなるはずなのに、窓を開けられなかったもの。
もわ~~って暑くて。
北海道は、クーラーのない家が多いので、
大変みたいです。
我が家は、犬用につけておりました。
地球を守らなければ・・・やばいよね。

ただ、16日を過ぎると秋風のように涼しくなりましたけど。
また冬が来る~~~。

こんばんわ♪


ちあきちゃんへ
そうそう、北海道では火災報知器の誤作動が
あったみたいですね。。。屋根裏に設置してるの?!
ってビックリでした^^;
地球が悲鳴挙げてるんでしょうね。
北海道の猛暑は異常だよね(汗)
冬は大変だけど、雪が降らなくなる時が来るかも?

夜になると、そろそろ寒い時期だね北海道はw
風邪ひかない様に気をつけて過ごしてね(*⌒▽⌒*)b

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mynavel.blog58.fc2.com/tb.php/743-c8976224

 | HOME | 

Wellcome!

プロフィール

ノン

Author:ノン
Birth:11/23
Blood:A型

山崎まさよし大好き人です♡

Thank You!

現在の閲覧者数:



お勧め

最近のコメント

*アンジェラ*

My Album

☆☆☆

banner_rectangle.gif





リラックマ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

Blog People

☆゚*:;;:*゚☆゚*:;;:*゚☆

SQ Life 木精占い

MUSIC BLOG LINK


福耳♪


最近の記事

カテゴリー

ライブ遠征の時はココ!

楽天トラベル株式会社
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

お勧め♪

♪♬♥。・゚♬♪゚・。







グリコネットショップ



月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

gooあしあと


