♪♬♥。・゚♬ 山崎まさよしファンが語る日常の戯言 ♬・。♥♪♬♥

  ~明日の風~のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> たべもの&のみもの > いたりあ~ん♪  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


いたりあ~ん♪

2007 - 08/03 [Fri] - 21:59

まず最初に。。。

秦基博くんのブログにオーキャンの感想が綴られてました。

彼の文章、何気に面白いんですよねw
出で立ちとギャップのある所はまさよしクン似^^;?

長澤くんも頑張って!って心の中で応援中のノンでございます。



さてさて。。。
トマトサラダ

何のこっちゃか判らんでしょ....?この写真w

ズバリ、トマトサラダです!

トマトの姿が殆ど見えてへんっちゅーねん(笑)。

えっと、先日のオーキャンに行った時にあるお友達から
お土産にオリーヴオイルを頂いちゃったんですw

これ、嬉しかったんですよ~!
海外土産でございます。。。受け取ってお礼を言った瞬間から
何を作ろうか考え始めちゃってました。

実家には、オリーヴオイルなんて置いてないから洒落たモノは
作れないけど作りたい物はあったのよね~。

これなら両親も食べてくれるでしょ!?ってモノが
トマトサラダだったんで、即作ってみたんだけどね。。。


これは、まさよしクン直伝をアレンジしちゃいました。

レシピは→http://www.ntv.co.jp/meringue/01/981031.html

ちなみに、写真に写ってる包丁裁きの手は山崎まさよしクンの手w


私の場合、乾燥バジルが無かったからセロリの葉っぱを
刻んで乗っけたんだけど。。。量多過ぎる(爆)

もっと細かく刻んで少量を散りばめようよ。。。

解ってるのに、こんな雑に作っちゃってホントにもう。。。

でも、美味しかったのよ(*^ー°v

トマトサラダも、オリーヴオイルとクレイジーソルトで
イタリアンな味になっちゃうから凄いww

今度はちゃんと作ります。


今日は、これと「色々きのことベーコンのソテー」。
これもシンプルにニンニクとオリーブオイル、クレイジーソルトで
味付けしただけのシンプルレシピで作ってみました。

写真撮るのすっかり忘れて完食しました(汗)


ダメだーーー!
頭の中、まさよしクンのライブ事しか考えられんくなってるww


今夜のi podラストソングは「アトリエ」♪
(アルバム「アトリエ」より~)



おいしそ!

贅沢盛ですねぇ(^^)おいしそ。
そうそう、スペインのレストランでは机の上に
オリーブオイルとビネガーと塩とコショウが必ずのってたの。
こっちのしょうゆ&ソースみたいな感じで。
サラダがきたら、勝手にそれで食べましょって感じで。
これがまた。適当にかけて食べるだけなんだけど、おいしかった(^^)
私も気付くとライブどうしようとばかり考えてます(笑)

オリーブオイル

うちは標準装備だよん^^
って、サラダとかには使わないけど(汗)
普通のオイルの代わりによく使うよっ身体に良いから!
カレーとか、結構ドボドボ入れても大丈夫よん(笑)
あれって、そのまま飲む所もあるよね・・・
やっぱ、いたりあ~んな料理にも使わないとだね!うん。

ノンちゃんは、まさやんLIVEの事で頭がいっぱいかぁ。
悩みどころだもんねっ

トマトといえば…

モッツレラチーズと合うよね~(≧∇≦)

オリーヴオイルはパスタ作る時の必需品だよぉ^^

トマトサラダおいしそ♪

ノンちゃんは、オリーヴオイルもらった瞬間から何作ろう、、とすぐ考えるところがすごいよねw
尊敬しちゃうよ!

こんばんわ~&コメントありがちゅw


mashikoyaさんへ
そう!セロリの葉っぱの贅沢盛り...
贅沢か(笑)?!

mashikoyaさん、どうもありがとう!
重宝してますよ*^^*
そうそう!ちょうどmashikoyaさんがスペインに行ってた頃
TVでスペインロケか何か放送してて、レストランの卓上には
オリーヴオイルとか置いてあって、自分で掛けて食べるって
言ってましたw
パンにもオリーヴオイル掛けて食べてたね!
やっぱり本場は美味しそうだわ~♪

ライブ、悩むよね~!
出来れば全部行きたいけど、東京&大阪はマジで
激戦でしょうね。。。
FC枠で当たれば良いけど!!


千花ちゃんへ
前の家ん時は自炊してたから使ってたんだけど
今、実家で作ってるやん?
調味料が純和風やねん(笑)。
私が買い足していけば良いんか!?

そう、高級なオリーヴオイルって飲めるんよね^^
でもそんな勿体ないよ~

チャゲアスのライブは応募済みやけどね
まさやんのはFC枠が初めての試みやから
何処を抑えるのが確実か判らん。。。


miu☆ちゃんへ
チーズ、食べれませーーん(汗)
合うんやろうなぁとは思うけど食べる勇気がない(^^ゞ

このレシピのリンク見た?
まさやんの包丁裁き、見事やろ^^
料理に凝ってるの納得デス♡

見入った。

秦坊のブログやらまさやんさんの手つきやら、
見入ってしまってコメント忘れてた^^ヾ
すごいな、まさやんさんシェフだったんだ~~。
手つきも「だんな、やってますな」って感じだもんね。

秦(はた)ってつい「坊」つけたくなりませんか?
宮崎出身・・・に反応してしまった私でした。

そして、秦坊からみで、オーガスタの皆さんのことを
いろいろ読んでしまった・・・。
やばい、CAモードに変えなくっちゃ。

こんばんわ♪


ちあきちゃんへ
まさよしクン、飲食店でバイト時代から
お料理は上手だったんだってw
料理もDVDで観ると手際や段取りなんか
メッチャ良いのよ(*^ー°v

ハタボー、良いっしょ^^?
宮崎出身...そうなの、ミヤザキよん☆
いいよ~!ちあきちゃんもCAと同時進行で
オーガスタファミリーへいらっしゃ~い♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mynavel.blog58.fc2.com/tb.php/727-750ed472

 | HOME | 

Wellcome!

プロフィール

ノン

Author:ノン
Birth:11/23
Blood:A型

山崎まさよし大好き人です♡

Thank You!

現在の閲覧者数:



お勧め

最近のコメント

*アンジェラ*

My Album

☆☆☆

banner_rectangle.gif





リラックマ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

Blog People

☆゚*:;;:*゚☆゚*:;;:*゚☆

SQ Life 木精占い

MUSIC BLOG LINK


福耳♪


最近の記事

カテゴリー

ライブ遠征の時はココ!

楽天トラベル株式会社
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

お勧め♪

♪♬♥。・゚♬♪゚・。







グリコネットショップ



月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

gooあしあと


