♪♬♥。・゚♬ 山崎まさよしファンが語る日常の戯言 ♬・。♥♪♬♥

  ~明日の風~のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 山崎まさよし > クレイジーソルト  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


クレイジーソルト

2007 - 07/23 [Mon] - 22:46

さぁさぁ、もうすぐ梅雨明けですぞ

今日、九州、四国、中国地方が梅雨明けして大阪も朝から
カラッとした快晴で陽射しが眩しかったです
明日には梅雨明け宣言っぽいw

先日から大阪と合わせてグッドウィルドーム近辺のお天気も
チェックしてるんだけど、今日は雨だったみたいですね。

そして、やはり大阪に比べると気温も連日2℃ほど低め。
早く梅雨明けすると良いなぁ...埼玉も!


昨夜、久しぶりにまさよし鑑賞してました

ライブではなく、「メレンゲの気持ち」に出演した時のもの。

目が泳いでたりボーっとしてて、マチャミに突っ込まれて
面白かったーーー!
私、あの空気感を醸し出す山崎まさよしが大好きなの
マチャミになりたい!って何度思った事か


番組内で料理の腕前を披露したまさよしクン


ペペロンチーノ&トマトのサラダを作る手際の良さは
もう目が釘付けだよ~!!
トマトのスライスの仕方なんてプロ並み~
さすがバイトで培ったテクニックは拍手モノです
イタリアンのお店のシェフみた~い

きっと、これ観てた時の私は瞳の中にキラキラ輝くハートマーク
あったに違いない

そして早速、影響されて今日はスーパーでクレイジーソルト
買ってしまいましたー


クレイジーソルト→岩塩の中にオレガノ、オニオン、セロリ、ガーリック等
色んな乾燥させた香草が入ったもの。


クレイジーソルト


実家でペペロンチーノを作る事はまずないと思うけど
トマトサラダなら親も食べる筈だし、使い道はある

今日の夕飯はカレーライスとグリーンサラダ。

早速、クレイジーソルトをサラダにかけてみました。

これ、マジで美味しい塩だよ

スープやハンバーグ、ミートソースを作る時に使っても
きっと美味しい筈だ

あと、切ったフランスパンにクレイジーソルト&オリーブオイルを
かけて食べても美味しい筈w
何処かの国でフランスパンにオリーブオイルかけて食べる習慣
あったよね???


これ、重宝しそうだけど1つ600円と少々高め。。。


大事に使いますわよw


あ、そういえば今日の夢にまさよしクンが出てきたんだった
なんかよく覚えてないけどアイコンタクトでお互いニコッと
笑った事だけは覚えてて朝からハッピーでした


今日のi podラストソングは「オモイスゴシ」♪
(アルバム「アトリエ」より~)


使えますよぉ!

これは、かなり使えます。かなり昔から愛用しております。
友達に教わったんだよなぁ。なんか、一緒の使ってる!と
嬉しかった気が。。。そんなんいくらでもいるか(笑)
ついでにペペロンチーノのレシピとおんなじ感じで、
キャベツとか炒めてあげても野菜炒めがいつもと違う感じで
出来上がって、おいしくいただけますし、きのこ達でもOKです。
安売り見つけるとガバっと買ってしまいます(笑)
たまーに400円台で売ってたりするんです。

愛用。

私もまさやんを知る前から使ってます。
肉にも、魚にも、パスタにも、チャーハンにも!!
何でも使っちゃう~。
最近のお気に入りは鶏肉に振りかけておいてグリルで焼くだけのもの。超簡単!!
夢・・・アイコンタクト・・・羨ましい~v-343

購入しました^^

お久しぶりです。

「クレイジーソルト」以前まさやんが紹介してましたよね。
その時、思わず買っちゃいました^^

ピラフやオムレツなんかにもつかえてv-218
すぐ、湿気るので、冷蔵庫に保管してます。

そう。そう。

クレイジーソルト。10年来愛用してます。
なんにでも使えて便利。プロっぽい味になるしね。
フランスパンはおいしいよー。
それをかるくトーストしたものなんて絶品!

たまに特売で400円台で出るんで、そういうときに
必ずストックしときます。

さすが皆さん!!


mashikoyaさんへ
うちの親、こんな洒落た物使ってなかったから
存在を知りませんでしたわ(笑)。
安売りしてる時があるんですね?
エヘッ...チェックしとこっ!

野菜炒めなんかの家庭料理も、一味違って
奥深さが出そうですね^^
明日早速やってみますね(*^ー°v


ウィンドさんへ
なるなる~w
そっか、チャーハンも使うと洋風になりますね!
鶏肉にまぶしてオーブンで焼くって聞いただけで美味しそうです~(〃∇〃)ヨダレが・・・
白身のお魚でグリルも合いそうですね!

アイコンタクトね...(^^ゞ
夢の中で興奮して目が覚めちゃったの(爆)!


きんぎょさんへ
いっぱいコメント、どうもありがとう!(嬉しいw)
あ、私と同じパターンですね^^
すぐマネたくなる(笑)。

そうそう、すぐに湿気そうな上蓋ですよねー!
私も今日、冷蔵庫に移動しました(^^ゞ


月ママさんへ
さすが月ママさん、キャリアが違う(*^ー°v
フランスパンに付けてトーストかぁw
ありがとうございます!今度やってみよ~♪

そうなんだぁmashikoyaさんも言ってるけど
そんなに安くなってる時があるんですね!?
私もこれからリサーチしておかなきゃ!
すごい重宝しちゃう調味料ですね~(^∇^)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mynavel.blog58.fc2.com/tb.php/709-748e6ce6

 | HOME | 

Wellcome!

プロフィール

ノン

Author:ノン
Birth:11/23
Blood:A型

山崎まさよし大好き人です♡

Thank You!

現在の閲覧者数:



お勧め

最近のコメント

*アンジェラ*

My Album

☆☆☆

banner_rectangle.gif





リラックマ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

Blog People

☆゚*:;;:*゚☆゚*:;;:*゚☆

SQ Life 木精占い

MUSIC BLOG LINK


福耳♪


最近の記事

カテゴリー

ライブ遠征の時はココ!

楽天トラベル株式会社
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

お勧め♪

♪♬♥。・゚♬♪゚・。







グリコネットショップ



月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

gooあしあと


