♪♬♥。・゚♬ 山崎まさよしファンが語る日常の戯言 ♬・。♥♪♬♥

  ~明日の風~のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> たべもの&のみもの > 沖縄風冷しゃぶサラダ  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


沖縄風冷しゃぶサラダ

2007 - 07/20 [Fri] - 22:21

今日は夕方から突然の雨です。

どうりで朝から蒸し暑いと思ったら

今年の梅雨明け、大阪は来週火曜日頃だとか・・・。
「今年の夏は雨が多くて冷夏になるかも」と気象予報士さんが
言ってました。

やっぱり?
雨が多いの?

オーキャンも雨なのかしら・・・(汗)
でもでも! 晴男がいるからきっと晴れ間も覗くよね~


さてさて、今年の夏バテ対策に!と今から食事で調整してる私です

冷夏だとしても、夏には変わりないですからねw


先日の特価日に買ったゴーヤを今夜も使いましたよ~
冷しゃぶサラダ

沖縄風冷しゃぶサラダ大盛りで~す(爆)w

何処が沖縄風かと言うと、ゴーヤを使ったから。
ただそれだけで沖縄風デス(笑)。

なんとも盛り付けのセンスが無いやぁね~
ブログに載せるんだったら、もっと綺麗に盛ろうよ!と
自分に言ったりなんかして・・・

*材料*

豚肉、ゴーヤ、レタス、玉ねぎ、セロリ、トマト

*作り方*

レタス&トマト以外の野菜は薄くスライスして水にさらしておく。

レタスは食べやすい大きさにちぎって水にさらしておく。
トマトも食べやすい大きさに切る。

豚肉はお酒を入れたお湯で軽く茹で、水にとって冷まし
水気を切っておく。

各野菜も水から上げたら水気を切っておく。

お皿に野菜と豚肉を盛り付けして、かつお節を乗せポン酢など好みの
ドレッシングをかけて召し上がれ~♪

超簡単な夕飯でした・・・しかも大盛りw
お肉は4枚くらいだったけど野菜をドカ盛りしちゃって
かなり満腹になりました



明日も大阪は雨・・・カラッ~とピーカンに晴れてくれないから
洗濯物も乾きにくいですね


今夜のi podラストソングは「レインソング」♪←ピッタリじゃんw
(アルバム「OUT OF BLUE」より~)


ひとつお勉強に♪

豚肉ってお酒を入れて茹でるといいのか~。
ウチはいつもお湯だけだったので、今度やってみよー。

今年は冷夏なの??
それは有り難いかも~~~。
だけど、セミの鳴き声がすでにとーーーーっても暑苦しいんだけど。^^;

この週末の雨が終わると梅雨明けしそうだよね^^

さて、シカオちゃんの本領発揮といくのでしょうか。
それよりも地震が怖いね。

美味しそう~!!

冷しゃぶ、梅雨~夏にかけては最高のおかず!
いや、私にとっちゃ「おつまみ」だなw
そうだよね、まさやんに逢うためにも、夏バテしてちゃダメだよねv-411

うちのベランダ、屋根が広めについてて少しの雨なら洗濯物なら渇くんだけど、梅雨の時期はさすがにムリだわ。
新潟の雨も気になるよね・・・。

カツオか~!

冷しゃぶよくするんですが、いつもごましゃぶで飽きてきまして・・・(笑)
なるほど、カツオとポン酢やってみよう♪

大阪、梅雨明けはまだなんですね。ジメジメ~ですか。
天気も心もピカッとしたいですよね~!ACで!!

みなさん、こんばんわ~。


kazeさんへ
臭みが消えるかな?って思って気休めでお酒投入です(笑)。
あとダシの素も少々^^;

なんかね、もしかしたら冷夏かも。。。って言ってたよw
雨が多いんだって!
災害になる程降らないと良いけどね(汗)
シカオちゃん、災害を弾くパワーも備えて~!←なんでやw


hiroちゃんへ
アッサリ&ヘルシーで良いけど、やっぱビールの
肴にもなるよね~(*^ー°v
ちょっとピリ辛ドレッシングでw

梅雨はね...ベランダに干しても湿度高くて
なかなか乾かないよね、洗濯物。
これが厄介なのよ。。。
新潟も二次災害が出ない事を祈るばかりだよね!


ウィンドさんへ
ごましゃぶ、私大好きです☆
両親はポン酢で食べてたけど、私はごましゃぶでした^^
かつお節にごましゃぶってどーよ(爆)w
変な組み合わせだっちゅーの!

北海道は梅雨もないし、ゴキブリもいなくて
その辺は羨ましいです^^;
このジトジト感...気持ち悪いですよ(汗)
オーキャンの頃には、カラッとして欲しいですね(*⌒▽⌒*)b

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mynavel.blog58.fc2.com/tb.php/704-a17d7cd9

 | HOME | 

Wellcome!

プロフィール

ノン

Author:ノン
Birth:11/23
Blood:A型

山崎まさよし大好き人です♡

Thank You!

現在の閲覧者数:



お勧め

最近のコメント

*アンジェラ*

My Album

☆☆☆

banner_rectangle.gif





リラックマ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

Blog People

☆゚*:;;:*゚☆゚*:;;:*゚☆

SQ Life 木精占い

MUSIC BLOG LINK


福耳♪


最近の記事

カテゴリー

ライブ遠征の時はココ!

楽天トラベル株式会社
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

お勧め♪

♪♬♥。・゚♬♪゚・。







グリコネットショップ



月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

gooあしあと


