♪♬♥。・゚♬ 山崎まさよしファンが語る日常の戯言 ♬・。♥♪♬♥

  ~明日の風~のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> にっき > ○○のひとつ覚え  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


○○のひとつ覚え

2007 - 06/22 [Fri] - 22:40

昨日の夜中は徹底的にまさよし鑑賞してました♪

一日のうちで、自分のために楽しめる時間って夜自分のうちに
帰ってくる10時以降しかないから、どうしても夜中になちゃって
結局はほぼオールナイト!

ご親切なまさ友さんから送って頂いたのに、まだ観てないDVDが
溜まってたのと、1枚観終わって「まだ観れるぞ!」と
身体と相談して確信を持てたので昨夜は2枚鑑賞w

その内の1枚はMUSIC meet ALOHA2004年に行われたハワイでのチャリティーライブ♪

まさよしクンのライブはもちろん良くて、かなり凝視w
すごく気持ち良さそうにライブしてるのを観てると
自分もハワイの会場にいる気分になってましたw

昨夜は雨降り前で、かなり蒸してたから臨場感あり(?)

ジェイク・シマブクロ氏とのインタビューやセッションも
興味深く観てたなぁ。。。

山崎まさよしの音楽の感性を絶賛してたJ・シマブクロ氏は
みんなが思ってるような素朴な質問をぶつけて、興味津々で
聞き入ってた様子が印象的でした。


それにしてもJ・シマブクロ氏のウクレレって凄いね!
まるでエレキで演奏してる様で、いい意味でショックを受けた!
カッコいいです!


「ヒカル・カイガラ」のセッションもムード満点☆

合間にハワイを楽しむまさよしクンの映像も挟まれてたけど
食事シーンで、大きなエビのソテーとライスがお皿に
デーン!とてんこ盛り!!


エビを一口食べて

「あ、ウマい!.....なんだろう.....」
「....エビのひとつ覚え...フハハハハ(爆)!」

これには私も釣られ笑いっす(笑)w
”まさよし節”って感じでした。


で、私の今日の夕飯。

大雨で買い物に行くのも億劫になちゃって、家にあるもので
何か作っちゃえ~!!作戦を決行w

作ったものは、お味噌汁ととろろ汁、ジャガイモとハムのソテー。
あとはセロリや玉ねぎの浅漬け等の常備食。


出来上がって食卓に並んで、初めて気付いた!!


なんか常備食以外・・・イモ尽くしじゃね???

心の中で「イモのひとつ覚えかい(爆)w」と独りツッコミしたよ(汗)

「エビのひとつ覚え」の後だっただけに、ナイスタイミング!と
自己満足した夕飯時でした(^^ゞ


ジャガイモとハムのソテーはジャガイモがシャキシャキしてて
かなり美味しかったですw


予想外だったので、写真も撮ってない始末。。。

~作り方~

ジャガイモを千切りにして、水にさらしておく。
ハムも千切りにしておく。

フライパンに油とおろしにんにくを入れ、水気を切った
ジャガイモとハムを入れてイモが半透明になったら
塩コショウで味を調えて完成♪


玉ねぎの薄くスライスしたものも少量入れても美味しいネ!


ってか・・・

これ、ビールの肴にピッタリじゃん!!

また作ってみますデス。


****山崎まさよし 雑誌掲載情報****


7/5発売 「音楽と人」


以上!! 忘れないようにチェックしなきゃ♪



今日のi podラストソングは「週末には食事をしよう」でした♪
(アルバム「アレルギーの特効薬」より~)



すごいな~

夜中に2枚のDVD鑑賞!
ノンさん、寝てますか???
私は起きてられない子なので夜は1時が限界です(笑)

ジャガイモのソテー!
うちでも作るよ。母が。。。(笑)
うちのはジャガイモだけで、塩コショウと醤油で味付けして最後に七味を加えてちょこっとピリカラにしています。

こんばんわ♪


kanaちゃんへ
あはは、昨日は殆ど寝てないっす!
気付いたら5時だった^^;

ジャガイモのソテーkana家バージョン!
今度作ってみるねw
お料理上手なお母さまのレシピは美味しいに違いない☆

えび!

私もハワイに行った時にコレ食べたんですよ~
「エビのひとつ覚え~(笑)」って思いながら食べました。
味が2種類あってオイシイですよ!
エビ大好きなんでなおにんまり。
このライブもいいですよね~
ジェイクさんとの対談も◎
まさやんの頭はスーパーコンピューターね♪

アンジェラが鑑賞

アンジェラが鑑賞するはずだったみたい。

いいねぇ~

愛しのアンジェラの次にコメントget!

ノンちゃんは、愛するまさんやん尽くしで、ビールの肴にv-411
ここん所、お酒絶ちしてたから、今夜あたりノンちゃん直伝の肴にビール・・・。
ヨダレがぁ~v-307

ALOHA、いいよね~♪

私もこれはVTR持ってるんだけど、
「エビの一つ覚え」
にはウケた~!(´∀`)
あ~、そう言えば今の季節に見ると気持ちいいかも…。
久々にまた観賞してみよっかな?(*^_^*)

しかし熱いね・・・梅雨か?!

ウクレレといえばASKAさんじゃん(なぜここでv-356
ごめんごめん。

私イモ好きよー!!写真が見たかったなぁ^^
今度ノンちゃんの手作り料理をマジで食べたいわ。
いいな。まさやんは毎晩食べれて。せこいぞ!!(嫉妬?w)

「音楽と人」ね、了解。

芋の一つ覚え・・・

うちの食卓も毎日芋!!出てない日はありません。
あー、それと玉ねぎでがんす。芋と玉ねぎは永遠の恋人!!
今週は2回「コロッケ」、「芋と玉ねぎきゅうりのみのポテトサラダ(これ、明太マヨネーズがあうのよ)」、
「ジャーマンポテト」のローテーションです。

「芋づくし料理」のレパートリーを、もっと研究せねば!

みなさん、コメントどうもありがと~♪


さきさんへ
あの後にハワイ行ったんですか?
良いなぁ...私なんてもっと昔に行ったきり(笑)。
あのエビ美味しそうに見えたよ^^
2種類の味があるんですね☆
まさやんと同じもの....タベテミタイ☆

そうそう、スーパーコンピューターだって言ってたw
ホントにそう思うよね...ジェイクさん良い事言います!


hiroちゃんへ
ようこそ~♪
ちょっと変えてみた(*^^)v

お酒絶ってたんだね。
今頃五臓六腑に染み渡ってる頃^^?
飲み過ぎないでねーーー(≧0≦)〃


ももちゃんへ
笑いのツボが、ももちゃんと同じやw
そうなの、これからの時期にはピッタリな
映像だよね~♪
あの頃、リアルタイムにファンやってたら
行けないジレンマに地団駄踏んでたと思うなぁ(汗)

ももちゃんも久々に観てみる~?


miu☆ちゃんへ
ホントに暑かったよー!
真夏かい!?って感じ(汗)

去年辺りからミュージシャンの間でも
ウクレレが流行ってたみたいやね♪

実は...毎日手料理食べさせてもらってるのは
まさやんじゃなく私なの*^^*
まさやん料理上手だもん(爆)w
miu☆ちゃんには私の手料理で我慢してもらう(笑)!!


月ママさんへ
おぉ~毎日お芋料理が出るなんて素敵☆
ジャガイモと玉ねぎ、相性良いですよね!
私もジャーマンポテト大好き~♪
明太子入りポテトサラダ!!
今度作ってみます...美味しそうだもんw

レパートリー増えたらご紹介下さいませ☆
お勉強させてもらっちゃお~♪ ←こらこら!



コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mynavel.blog58.fc2.com/tb.php/662-d8484d9e

 | HOME | 

Wellcome!

プロフィール

ノン

Author:ノン
Birth:11/23
Blood:A型

山崎まさよし大好き人です♡

Thank You!

現在の閲覧者数:



お勧め

最近のコメント

*アンジェラ*

My Album

☆☆☆

banner_rectangle.gif





リラックマ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

Blog People

☆゚*:;;:*゚☆゚*:;;:*゚☆

SQ Life 木精占い

MUSIC BLOG LINK


福耳♪


最近の記事

カテゴリー

ライブ遠征の時はココ!

楽天トラベル株式会社
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

お勧め♪

♪♬♥。・゚♬♪゚・。







グリコネットショップ



月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

gooあしあと


