♪♬♥。・゚♬ 山崎まさよしファンが語る日常の戯言 ♬・。♥♪♬♥

  ~明日の風~のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> にっき > ご当地チェック  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ご当地チェック

2007 - 06/19 [Tue] - 22:20

ももちゃんのブログで紹介されてた「ご当地チェック」を私もチェックしてみましたw

「大阪人チェック!」

最初は、うんうん・・・そうそう!!とか思いながら
読んでたけど、途中から違うでぇ!とかそーか?!とか
ツッコミに変わっちゃったよ(笑)。


これ、絶対に大阪人に対する地方の人の思い込みがかなり
盛り込まれてると思います。。。


*東京へ行くと「~でおま。」だとか「~でっか?」など普段は
絶対に使わないような大阪弁をついつい使ってしまう自分が嫌だ。

*遵法精神というものがない。

*ひったくりをしたことがある。

*雨の日に傘を盗まれたら、傘立てにある気に入った傘を使うのはよく
あることである 。

これ以外にも疑問視した箇所はいくつかあるけど
これって大阪人を侮辱してない?!

「ひったくりしたことがある。」って、まるで大阪人は
みんなひったくりするみたいじゃん?
気分悪ぃよ。。。


納得出来るものは面白かったんだけどなぁw


「8710」←これ、中古車センターの名前。
「ハナテン」って読むんだけど、地名ですw
「放出」って書くんだけど関西以外の人には馴染みのない地名だよね。

あと、国道176号線は「イナロク」171号線は「イナイチ」
大多数の大阪人が使ってる略名だと大納得!
私もよく使います。


面白い反面、かなりツッコミ所のあるご当地チェックでした(笑)。
今度は山口県人チェックを見てみよ~♪



今日のノンのラストソングは「セロリ」(アルバム”BLUE PERIOD”)より


まさよしクンの公式サイトのリニューアル、ま~だ~~?
首が伸び過ぎて肩凝りになりそうですぅ(爆)w



それはないだろう

ひったくり…って、それはめちゃめちゃ失礼だよね。
北海道も大自然がたくさ~~んのことに絡めているのかな?

今度見てみようっと。
宮崎県人も。
親戚のことを知りたいので。

「お釣り300万円~」

…にバカウケして、今ちらっともも母に話したら、
「それって大阪に限らんでも、オジサンが言うギャグじゃろ?」
って言われたわ~(笑)。
大阪は、やたら「さすべー」にこだわってるっぽかったね。
広島でも、去年、条例が改正されて、チャリンコの傘差し運転ができなくなったので、今はよく見かけるよ。

みたよ~

大阪・広島・東京・福岡・静岡と、私に関係する所全てみたよ^^
楽しい♪
でもね・・・一番「そうそう!」ってなった県が福岡だったんだよ。
福岡に住んでた期間、4年しかないのにぃ><

あ、放出は大阪に住んでるとき、よく東京の友達にクイズ出してたよ(爆)
大阪しかない読み方って、いっぱいあるのよね~。

面白い!!

東京に生まれ、埼玉在住の私ですが
両方とも爆笑しました。
どっちかというと西の東京人だけど(笑)
あー面白かったi-278
紹介ありがとうございますi-237

にしても、ひったくりは失礼しちゃいますねi-231

見てみた!

私も地元を見てみたけど
初めて知る事がいっぱいあったよ(笑)
大阪はかなりイメージ先行みたいやねっ(どんなイメージや!)(笑)

つか、名前間違ってるぞぉてのがあった・・・
地元の人が書いてるわけじゃ無さそう???

ハナテン!

私はいつも放出行の電車に乗ってまふ♪
て、て、ちょっと待て~w
18日のライブでCHAGE兄が「ハナテン 中古車センター♪」て歌ってたよっ(爆)バカウケしてしまったよ~。

大阪人はひったくりしないって!w

私さ東京行ったら変な関東弁になるのさ(爆)

みなさん、コメントありがとうございます!


ちあきちゃんへ
失礼しちゃうよ、ホントに。
大阪人って他府県から観るとマナー悪い事しか
イメージにないのかな・・・悲しいっす(/_;)

ちあきちゃん、宮崎県に親戚いらっしゃるのね☆
今度北海道もチェックしてみよ~♪


ももちゃんへ
そういえば、先日甥っ子が大阪に来た時に
キディランドで買い物したんだけど
レジのお兄さんが「はい、おつり300万円ね!」って
言われて口がポカンと開いてた(笑)。
すごい衝撃受けたらしいよ^^;

さすべーは、本当に使ってる人が多いのよねw
私は一生使いたくない!って思ってるんだけどね~。
傘差し運転、たしかに危険よね...条例で決まったんだ!
こっちもいつかは...かな。
大阪のチャリンコ運転、半端なく無謀な人が多いのよ(汗)


hiroちゃんへ
待ってたよ~~(^∇^)/~
hiroちゃん、静岡にも縁があるの?!
色々観てると面白いよねw
福岡は、それだけ愛着あるって事かしら^^

放出はなかなか読めないよね~。
箕面や西面も難しいかも?


izaさんへ
楽しんで頂けましたか~^^?
東京って日本の基準って感じがするんですけど
面白いならば、あとでチェックしてみよ(^m^)
埼玉も色々とありそうですね~←興味津々

ひったくりはマジ怒ったっす。
それならば「俺俺詐欺に引っ掛かりにくい」って
入れて欲しかったな^^;


千花ちゃんへ
これ、他府県の人からの情報も入ってるみたいよ。
大阪はイメージ悪いらしい(-_-;)
良い街なんだけどなぁ...ボソッw

千花ちゃん、名前間違い!
よく解ったね(@_@)。。。私も見つけたけど
すっかり忘れてたよ(^^ゞ


miu☆ちゃんへ
えっ...miu☆ちゃん、何処まで通勤してるん(汗)?
っつか、チャゲちゃんがハナテンのCMトークしたん?!
アカン。。。想像しただけで笑える(爆)w
いつも思うけどチャゲちゃんって、地方のCMに詳しいよね!

miu☆ちゃん、東京行ったら幹答弁になるんやw
私、何処行っても大阪弁じゃなきゃ話せないのさ(爆)。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mynavel.blog58.fc2.com/tb.php/658-a648e43f

 | HOME | 

Wellcome!

プロフィール

ノン

Author:ノン
Birth:11/23
Blood:A型

山崎まさよし大好き人です♡

Thank You!

現在の閲覧者数:



お勧め

最近のコメント

*アンジェラ*

My Album

☆☆☆

banner_rectangle.gif





リラックマ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

Blog People

☆゚*:;;:*゚☆゚*:;;:*゚☆

SQ Life 木精占い

MUSIC BLOG LINK


福耳♪


最近の記事

カテゴリー

ライブ遠征の時はココ!

楽天トラベル株式会社
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

お勧め♪

♪♬♥。・゚♬♪゚・。







グリコネットショップ



月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

gooあしあと


