♪♬♥。・゚♬ 山崎まさよしファンが語る日常の戯言 ♬・。♥♪♬♥

  ~明日の風~のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 山崎まさよし > 山崎まさよし剤  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


山崎まさよし剤

2007 - 06/17 [Sun] - 22:06

のうてんきで楽天家の私でも凹んだり悩み事で落ち込んだりしてる
事もある。

最近は家に戻ると気分を切り替える術がある。
山崎まさよしだ。

それでもなかなか気分が↑にならない時もある。
身内の事で心配事もあって「美しい国ニッポン」を掲げる前に
少子高齢化が進む日本も国民の生活が安定して国民全体が
暮らしやすい国作りから始めてよ・・・
と真剣に思う事だってある。
それを考えだすと、本当にまさよしも手につかない事もあった。


私独りで悩んでもどうしようもない事なんだけど。


上手く気分を切り替え出来ない時、どうしたら現状打破出来るんだろう?って考えても無理な時は無理なのだ。


けど、ふとした時に頭に浮かんだまさよし曲のフレーズ

君の心に巻いた種が発芽する♪を逸れない様に手を繋ごう♪に
無理矢理繋げてみた。

まさよしが自分に歌ってくれてると仮定するのだ。


これでニヤリと笑みが零れた瞬間、私はまだ大丈夫!
自分を見失ってないなwと前向きに思えた。

もうひとつ!
「Good Morning」の歌の合間に入る「ノノンノ~ンノン♪」という
スキャット・・・これも歌詞に繋げて私に歌ってくれてるんだと
妄想を膨らましてみる。

妄想出来る事自体、まだ心が病みきってないんだと思うけど
これでニヤリと出来れば、ヨシ!まだ大丈夫やんwと思える。


どうしようもなく凹みそうになった時、この妄想ニヤリを
実践してみると案外大丈夫なんだと実感出来るのです。

悪い事ばかり考えてると心の中がその事でいっぱいになって
グレーに染まってしまうからね。


今まで、これでもダメだと思った事はまだなかったなぁ・・・


やっぱり私の救世主はまさよしなのだ。
妄想だけじゃなくて彼の楽曲は不思議なほど心の栄養剤になる。

そして、私を取り囲むブログで知り合ったお友達も然り。

ブログ上だけではなく、メールも頂いてブログ上で話せない事なども
話せる様になると色んな事が見えてくる。
生きる上での小さな明るいヒントみたいなものを感じる。

人って温かい・・・そんな事を実感して涙が溢れる事もある。

去年の今頃から、心機一転でここでブログを再開して
お友達も増え、心優しい方からお宝映像や色んなライブ映像を
譲って頂いたのをきっかけに、どんどんまさ友さんとの
交流も幅が出てきた。

いろんな方から頂くDVDを楽しむ事も心の潤滑油になる。
だから私も自分が持ってる映像を誰かに送ってあげたりしてる。


こんな事、ブログを始めた当初は予想もしてなかった事だ。

今、私がブログもやってなかったらここまで山崎まさよし
という存在を深く愛してなかったかもしれない。

元々好きだったCAのファン友さんも温かく見守って下さってる。
親切にコメントも頂く。

とてもありがたい事で感謝の気持ちでイッパイになる瞬間だ。

私はひとりじゃない。

山崎まさよしという1人のアーティストを通じて色んな人と
出会いかかわり、そして彼からも勇気や希望をもらえてる。


妄想だって良いじゃん!
元気になれる、前向きになれるなら良い事じゃん。


そんな事を考える今日この頃、母親の病状が少しずつ進行してるのが
目に見えて不安で怖くなる毎日。
今日も私を見て「あれ?ノンは何処に行ったん?」と聞いてきた。
(じゃあ私は誰やの/汗?)


だけど、ニヤリの法則を日常の中で何度も確認して頑張ってる私。
今日も大丈夫だったよw

どんな些細な事でも、前向きになれるヒントってあるんだよね
誰にでも大なり小なり。。。


今、私にとっての最大のそれは、山崎まさよしクンなのです。


今日は少々固い話を真面目に語ってみました。


そんな今日のラストソングは「月明かりに照らされて」
(アレルギーの特効薬 / 山崎まさよし)より~

何故かi podでシャッフルしてると、高い確率でアルバム
「アレルギーの特効薬」の収録曲で終わる事が多いノンです(笑)。


いいですね。

「妄想ニヤリ」の法則いいですね、私もいただきます。
ノンさんが温かい人だから、たくさんのいいお友達に出会えるんですよ。まさやんを通じてっていうのも、まさやんが温かい人だからなのかな、いい人ばかりのような気がします。妄想して、癒されて、ちょっとでも楽しい事柄を見つけて生活していく・・・頑張りましょうねっ!!

ノンちゃんのおかげ。。

私こそ、ノンちゃんには感謝の気持ちでいっぱいよ。
いつも優しく支えてくれてありがとう。
「ニヤリの法則」私もしょっちゅうよ^^
私はチャゲアスや、コブクロからいつもYELLをもらって生きてます。
そしてその隣にはCAファン友さんが私を支えてくれている。
ノンちゃん、不安だよね。すこしでもお母様の症状がよくなりますように。ノンちゃんのもとにいい風が吹くように祈ってる。

私に歌ってくれてる状態。

は、ホントにいいよねっ
私も昔は、コンサートは現実逃避の為に行くとか
よく言ってた(笑)

ここで再出発してから、マジでまさやん熱が急上昇して行ったねっっ
気が付けば、まさ友さんも沢山できて
ノンちゃん、どんだけブログ巡りしよんやろ?
って、心配するほどや(笑)

まさやんと言う最大の味方に出会えて良かったねっ
これからも、ノンちゃんらしく
上手に気持ちを切り替えて、後悔の無いように
日々を送ってね!

元気の素

なんだか気持ちが↓だったり、体調がすぐれなかったり、そんな時の元気の素はやっぱりまさよしだよね~
気持ちが落ち着いたり、元気になったり。
すごいよね~なんでも効く薬だ!
もちろんまさやんにもだけど、ブログのお友達からも元気もらってるし!
私もノンさんにも感謝してますよ~

そうだねー。

ノンさんが優しくて、素敵な人だからですよ。
文章には、ほんとに「お人柄」が表れますから。
おかあさんの看病や、お手伝いを一生懸命されてるご様子
を読ませていただき、いくら近くに住んでいたってなかなか
できることじゃないよな~~といつも感心させられています。
ブログやっててよかったね。いい人たちに一杯出会えて。
あったかい言葉かけてもらえると、「明日もがんばろう」
って思うもんね。
私もいつもそう思ってます。
まさやんには、ほんとにいろんなものを頂きました。

これからもお互い、毎日「色んな発見」しながら
楽しいブログをやっていこうね!!

感涙。

ノンちゃんが私のブログを見つけてくれて、コメントやメールのやり取りをさせてもらうようになって、まだそんなに経ってないけど、ノンちゃんの人柄の良さは、私にも十分伝わってくるよe-420e-420
ほんと、今の時代を生きてくのって、ものすごくエネルギーが要るけど、大好きな音楽や、お友達に支えられて、ちょっとずつでも歩いていけたらいいよねe-287
ノンちゃんもそんな大事なお友達の一人です!
いつもありがとうe-266

妄想だって良いよ!

私もノンさんにたくさん元気貰ってます!
一時期、仕事でかなり落ちてるときに、自分のブログ通して、まさ友さんに励まされました~。
この出会いは自分にとって価値あるものですよね。

いつも思うのですが、ノンさんのご両親は「ホントいい娘を持った!」って思うのです。
頑張ってるノンさんを知って、自分も自分なりに頑張らなくてはいけないなと思いましたよ。

涙・・・

ノンちゃんのブログで、みなさんのコメント読むだけで、
v-406
たくさんの人に、出会ったことがない人も含めて、
これだけの友だちに恵まれていて、幸せだよ。
まだまだいけるで~~~v-363
私にも置き換えてしまって、私も幸せだじょ。になってる。
ノンちゃんが温かいから、みんなも温かくなれるのだじょ。

お母さんのことを思うと、辛いこともあるだろうけど、
お母さんはお母さんなんだから、今まで同様に
親への感謝を込めて、接してあげてくださいね。

私は、いつも妄想だらけで、CAの歌詞は自分の都合の
よいように考えています。
私のそばで今度歌ってくれることを願ったり、
私のことを思って歌ってくれていると信じてたり・・・。
信じる者は救われるのです。

みなさん、どうもありがとうございます。


ウィンドさん、miu☆ちゃん、千花ちゃん、さきさん
月ママさん、ももちゃん、kanaちゃん、ちあきちゃんへ


まとめてのお返事でごめんなさい。

みなさんの温かいお言葉で涙が溢れました。
まだ出逢って1年も経たないお友達が殆どの中で
こんなに心に迫るコメントを頂けるなんて本当に私は
幸せです!
まさよしクンの曲で励まされるのは確かなんだけど
みなさんの温かい心に触れると、みんな私の宝物!
一番大切にしなきゃ!!って思うと、大きな勇気に
なった気がします☆

やっぱり人って温かいです...こんな世の中でも捨てたもんじゃないです。
人と人の繋がりの大切さや温かさが身に染みたみなさんの
コメントのひとつひとつを読んでると
実は誰かに励して欲しかったのかも・・・って
気付いたような気もします。

本当にありがとうございます(/_;)
これからも頑張ります☆

いつもありがとう

のんちゃん、いつもたくさんの元気をありがとう。

みんなに幸せな気持ちと元気を発信しているのんちゃんも
心落ち着かないときなのですね。
それでもニヤリの法則を見つけ、まさ友がいっぱいいるのんちゃんはピーンと張り詰めながらも前向きに頑張ってるんだろうな。

お母さんは、のんちゃんがいてくれて本当に心強いはずだよ。気のきいた言葉が出てこないけど、ほんと頑張ってね。


こんばんわ!


kacoさんへ
えっと....コメントは初めてですよね?
ありがとうございます☆
私、kacoさんに元気を発信てました?
だったらとても嬉しいです^^

それにkacoさんのお言葉もホントに温かくて
嬉しい....感謝してます。
これからも、今まで通り頑張りますね!
ホントにありがとう☆

またお声をお聞かせ下さいね!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mynavel.blog58.fc2.com/tb.php/655-d5145002

 | HOME | 

Wellcome!

プロフィール

ノン

Author:ノン
Birth:11/23
Blood:A型

山崎まさよし大好き人です♡

Thank You!

現在の閲覧者数:



お勧め

最近のコメント

*アンジェラ*

My Album

☆☆☆

banner_rectangle.gif





リラックマ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

Blog People

☆゚*:;;:*゚☆゚*:;;:*゚☆

SQ Life 木精占い

MUSIC BLOG LINK


福耳♪


最近の記事

カテゴリー

ライブ遠征の時はココ!

楽天トラベル株式会社
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

お勧め♪

♪♬♥。・゚♬♪゚・。







グリコネットショップ



月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

gooあしあと


