♪♬♥。・゚♬ 山崎まさよしファンが語る日常の戯言 ♬・。♥♪♬♥

  ~明日の風~のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 山崎まさよし > popular music  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


popular music

2007 - 06/13 [Wed] - 22:28

作曲家生活41年、約3,000曲を手掛け内39作でオリコンチャート
1位を獲得、総売り上げ7,548万枚と史上1位を誇る作曲家
筒美京平の初のトリビュートアルバム「popular music」に
山崎まさよし君が参加されるというお話は、既にここでも
書いてますが、前回は会報BHによると6月末発売と記されてました。

しか~し!
正式なリリースが公表され、7月11日に決定されたようです♪


♪収録曲♪

1.さらば恋人/山崎まさよし (オリジナル 堺 正章・71年)
2.ブルー・ライト・ヨコハマ/柴咲コウ (オリジナル いしだあゆ み・68年)
3.たそがれマイ・ラブ/徳永英明 (オリジナル 大橋純子・78年)
4.セクシャルバイオレット№1/つんく♂ (オリジナル 桑名正博・79年)
5.人魚/BONNIE PINK (オリジナル NOKKO・94年)
6.お世話になりました/ET-KING (オリジナル 井上順之(井上 順改め)・71年)
7.飛んでイスタンブール/秋川雅史 (オリジナル 庄野真代・78年)
8.魅せられて/島谷ひとみ (オリジナル ジュディ・オング・79年)
9.夏のクラクション/ゴスペラーズ (オリジナル 稲垣潤一・83年)
10.真夏の出来事/melody. (オリジナル 平山みき・71年)
11.木綿のハンカチーフ/草野マサムネ (オリジナル 太田裕美・75年)
12.また逢う日まで/クレイジーケンバンド (オリジナル 尾崎紀世彦・71年)


どの曲をとっても、懐かしい!!と思える知ってる曲ばかりw

リアルタイムに流行った曲じゃないのもあるけど
幼いながらに、何度も耳にして記憶に残ってる曲もあったりします!


我まさよし君の歌う「さらば恋人」も、過去に明石家さんまさんが
モノマネで何度も歌ったりしてたのを聴いたりしてるしネ~♪

すでに、何処かで試聴出来るかな?
宮古島ライブに行った人は、既に生でまさよし君のさらば恋人を
聴いてるのが羨ましい!!


オーキャンで聴ける・・・かな?

ってか!!
どの曲も、まさよし君が歌っても違和感ないよね~♪



今日のノンのラストソング「明日の風」
BLUE PERIOD ~A side集 / 山崎まさよしより


懐かしい~♪

なんだかどんな風に唄われてるのか、楽しみな1枚ですね~。
徳永さんのも楽しみ。
でも、秋川さんが唄う「飛んでイスタンブール」は…。
秋川さんってあの♪私の~お墓の~前で~の人だよね。
なんだか聞くのが怖いわ~。

さんまさんの「さらば恋人」って、モノマネ番組か何かで
見た記憶があります。
出だしで音が外れてみんながこけてるって場面…(爆)

発売日ってmiu☆ちゃんのバースデイではなかったかな?
間違ってたらゴメンネ。

おりょっ?!

また私の誕生日に発売なんだぁ(^^)\(゜゜)
多いな…w

どれも懐かしいね。木綿…はC兄がラジオでかけてくれたし。また逢う日まで、はチャゲアスライブで歌ってたよね^^

まさやんのさらば恋人、どんな感じかな?

聴いてみたい!

このアルバム気になりますよね~!
会報にも載ってた河本さんのタンバリンも気になるし♪
オーキャンでやってくれるとうれしいなぁ!!

やっぱり・・・

7月なんやな~。
シクシク・・・。

でも7月に発売っとコトは~
ACで歌うな!!(勝手な想像 笑)

ホンマ、全部ま~ちゃんに歌ってほしいよな!!

楽しみだね!!!

コメント、ありがとうございます☆


satoちゃんへ
そうそう、miu☆ちゃんのB・Dだよ~(*^∇^*)
懐かしいよね~♪
歌い方とかかなりアレンジされてるのかな?
秋川氏の「飛んでイスタンブール」は私もなじょw
あの歌い方しか印象にないからね^^;

まさよし君のさらば恋人・・・早く聴きたいっす!!


miu☆ちゃんへ
miu☆ちゃんのお誕生日には、何かいい日に
違いないんだよ、きっと(^・^)b

また逢う日までって、そういえばライブで歌ってたネ!!
ASKAも入り込んで歌ってたけど、クレイジーケンバンドも
なかなか迫力ありそうじゃない^^?

まさよし君のさらば恋人...マジで早く聴きたいっす♪


さきさんへ
河本さんのタンバリンは、きっと上手なんでしょうね♪
異色コラボに興味津々だよ!
オーキャンで、きっと歌ってくれると信じて楽しみに
してましょうね~(^∇^)
Daydream ~も併せてw


ちぃちゃんへ
まさよしファンはみんな勝手な妄想してると思う(笑)!
私もカバー2曲は期待大よ~♪

このアルバムのリスト見てると、全部まさよし君の
声で歌ってる幻聴が起きます(爆)w
どれも歌いこなしてそうやんなぁ♪

22日のMステで

ノンちゃんは見たかな?
このアルバムの話題をやっていて
まさやんの「さらば恋人」少し流れましたよ!
なかなかだったわ~。
で、秋川さんのも流れて…。
これじゃ~イスタンブールに飛んでいけないわ~って
感じの曲調になっとりました。
タモリさんとか笑ってたぞ。
このアルバム、欲しいかも…。

こんばんわ♪


satoちゃんへ
み~の~が~し~たーーー(≧0≦)!
まさやんの「さらば恋人」、まさやんらしい
アレンジだっただろうと思います...悔やまれる(悲)
イスタンブールは、やっぱり例のあんな感じだった?
私も、このアルバム借りようかと思ってるよ♪
まだ先の話だけどね^^;

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mynavel.blog58.fc2.com/tb.php/651-3ff7cca5

 | HOME | 

Wellcome!

プロフィール

ノン

Author:ノン
Birth:11/23
Blood:A型

山崎まさよし大好き人です♡

Thank You!

現在の閲覧者数:



お勧め

最近のコメント

*アンジェラ*

My Album

☆☆☆

banner_rectangle.gif





リラックマ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

Blog People

☆゚*:;;:*゚☆゚*:;;:*゚☆

SQ Life 木精占い

MUSIC BLOG LINK


福耳♪


最近の記事

カテゴリー

ライブ遠征の時はココ!

楽天トラベル株式会社
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

お勧め♪

♪♬♥。・゚♬♪゚・。







グリコネットショップ



月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

gooあしあと


