♪♬♥。・゚♬ 山崎まさよしファンが語る日常の戯言 ♬・。♥♪♬♥

  ~明日の風~のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> たべもの&のみもの > セロリのつけもの  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


セロリのつけもの

2007 - 06/07 [Thu] - 22:46

昨日初めて作ったセロリのつけもの
セロリのぬか漬け


ぬか漬けの素を探してると、もっと簡単そうな物を見つけて
即、それを買っちゃったのです

野菜漬けの素 なすがママ きゅうりがパパ

ユニークなネーミングに惚れこみましたです

お水を入れて、冷蔵庫で寝かせるだけの簡単漬け物!
ぬか臭さも気にならず手で混ぜる必要もナシ


出来上がったセロリの漬け物を早速食べてみたけど
美味しかったです

私、実は塩気の効いた食べ物って、好きじゃないんだけど
これは元々、刻んだ昆布や唐辛子等も入ってて旨みがあって
なかなかイケました

またセロリを買ってきて漬け込も~っと
あと、アスパラガスや茄子、きゅうりも漬けようと思ってますw


そして、これに慣れたら今度は本格ぬか漬けに挑戦しま~す

やってみると、そっちの方が楽しかったりして?!

山崎さんちの、まさよし君のぬか漬け・・・タベテミタイ



セロリ~♪

ま!!
おいしそうじゃな~い☆
お漬け物大好きデス。

お、
次はぬか付けですか?

ぬかドコ~!!やな♪

白飯が食べたくなってきた・・・

おいしそ~♪

なんか見た目もすごくキレイだねe-420e-420
ノンちゃんちのような素敵なネーミングではないが(笑)、ウチにも30分くらいで漬かる、糠付けの素があって、けっこうおいしいよ~e-461
まさやんの糠漬け…フランスパン…BH会員限定販売してほしいe-415e-415

美味しそうですね~

これ、いいですね~。私のような浅漬けばっかりの手抜き主婦でも大丈夫そう。アスパラもアリなんですね。今度やってみよう~。ノンさん、ホントにまめですね~。感心します♪

漬物って・・・

塩分を気をつけたら
体に良い食べ物なんだよね~!!
って、まさやんて、糠床持ってるの?(*_*)

まさやんて、ホント・・良い意味で
イメージを打ち破る人だわ^^

いいね~

これ、どうやって切ったの??
クルクルしてる♪
白いご飯とも、もちろん最高のコンビだけど、お酒のおつまみでも、最高にいいんじゃな~い^^
週末の夜に、ビールとクィ~って(爆)v-306

これなら

セロリ臭さって抜けてるのかな?
だとしたら食べてみたいな~。

千花ちゃんも書いてたけど、
まさやんが糠床持ってるのって、意外だわ~~。
イメージが変わります。
私のまさやんのイメージ…「寡黙な人」でした。

みなさん、コメントどうもありがと~♪


ちぃちゃんへ
お漬け物と白ご飯・・・
日本人やな~って感じだね!

ぬかドコ~?・・・アハハ(笑)
このシャレ、まーちゃん言ってそうや!!


ももちゃんへ
タッパーから取り出したら、ツヤツヤに変身してたよ!
30分で漬かるぬか床って良いね~w
私も今度探してみよ^^

BH会員限定でまさやんお手製の販売って
めっちゃ欲しい(≧∇≦)〃
それ、乗ったーーー!


ウィンドさんへ
マメじゃないですよ~
これも立派な手抜きですもん^^;
買った漬け物の素の袋に、アスパラもOKとか
書いてたんで、やってみたいですねw

ウィンドさんも、是非スーパーでチェックしてみて
下さいね(^_-)-☆


千花ちゃんへ
先人の知恵って凄いよね!
身体に良い物を知り尽くしてる感じがするもんw
私が低血圧な原因が塩分の強いものが
苦手やから・・・かな^^;?

まさやん、知人に精米機を貰ってから
家で精米してるんだって。
それがきっかけでぬか漬けを作り始めたのよん♪
手先の器用なお方です☆


hiroちゃんへ
確かにクルクルしてる様に見えるね!
hiroちゃんに言われて初めて気付いた(爆)w
これ、斜めに切ってるだけだよ*^^*

そうそう、この塩加減はお酒の肴に合うと思う!!
さっすが、hiroちゃん(*^^)v


satoちゃんへ
そう言われてみれば、匂いはあんまりしなかったなぁw
satoちゃんも食べれるかもしれないよ!
チャレンジしてNGだったら家族の方に食べてもらっては?

まさやん、寡黙な人に見えるでしょ???
私も知っていくうちに、尽くイメージを覆す人でしたw

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mynavel.blog58.fc2.com/tb.php/642-6aaea0f4

 | HOME | 

Wellcome!

プロフィール

ノン

Author:ノン
Birth:11/23
Blood:A型

山崎まさよし大好き人です♡

Thank You!

現在の閲覧者数:



お勧め

最近のコメント

*アンジェラ*

My Album

☆☆☆

banner_rectangle.gif





リラックマ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

Blog People

☆゚*:;;:*゚☆゚*:;;:*゚☆

SQ Life 木精占い

MUSIC BLOG LINK


福耳♪


最近の記事

カテゴリー

ライブ遠征の時はココ!

楽天トラベル株式会社
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

お勧め♪

♪♬♥。・゚♬♪゚・。







グリコネットショップ



月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

gooあしあと


