♪♬♥。・゚♬ 山崎まさよしファンが語る日常の戯言 ♬・。♥♪♬♥

  ~明日の風~のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 山崎まさよし > アロエ&セロリの薦め  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


アロエ&セロリの薦め

2007 - 05/29 [Tue] - 00:08

山崎まさよし携帯サイト更新~♪


アロエかぁ・・・w


しかも食用って!


最近、食に目覚めてる???


いやいや、部屋のこもって制作作業にしてると
気分転換しようと思ったら飲みに出るか、料理くらいだもんねw
テレビ無くなっちゃったし。

食用アロエで良かったw

食用サボテンとか言われると、ちとビックリするノンでした~♪


食用アロエって、キダチアロエじゃなくてアロエベラだよね?
 ↑誰に聞いてるん?!

ちなみに宮古島のアロエべラは、太陽がよく当たる土地柄
露地栽培されてるらしい。

宮古でアロエ、食べたのかな・・・まさよし君☆


そのうち、まさよし君のお部屋には観葉植物の中に
アロエベラも仲間入りしてたりして~(^・^)b

な~んて考えると同じのが欲しくなるのがワ・タ・ク・シw

で、見つけちゃました・・・かなりのお手頃価格(\1,260)で買えそう♪
アロエベラ鉢植え 商品の詳細はこちら



ちなみに私、ノンはいまだにセロリにハマってま~す♪

生でスライスしてバリボリと食べたり、甘酢を作って漬けたり
炒め物にしたり・・・あの匂いと食感が堪らなく好きですねw


夏がダメだったりセロリが好きだったりするのね♪は、まさしく
私の事でございますです(笑)。


=セロリの効能=

カロチンとビタミンCを多く含む。
カロチン全身の代謝をよくしビタミンCストレスに対する
抵抗力をつけたり、健胃、血圧降下、鎮静などの効果あり。


食物繊維整腸やコレステロールの低下に効果。
香りの成分にはセダノリッドとセネリンがあり、
精神安定、食欲増進、頭痛に効果あり。


ストレスが溜まると、コレステロールも溜まりがちな私・・・
これは食べ続けてコレステロールを下げなきゃネw
血圧はこれ以上下がると困るんだけど(笑)。


って事でセロリは身体を元気にしてくれますよ~。
みなさんも積極的にセロリを食しましょ~!! ニャハッww


ノンさん、いつもながらチェック早い!
早速見に行きましたi-179
本当、いつもながらその答え何なの~?!i-237

セロリ…だめだったりします
でもすごく栄養あるんですね
うぅ~ん(汗)

アロエ!

アロエ、母がたまに食べてますね~。
ほら、便○にいいらしくて。
私はアロエヨーグルト止まりですね・・・
セロリ、私も買ってこよう!!頭痛もちにもいいのねっ!

大好きだ~~~

おはようございます!!
私はセロリ、だーーーーいすきです!
株ごと買って調理します。万能野菜だぞー。
今はぬかづけ。これ、美味しいって!
ぜったいオススメだよ。
糠床からチャレンジしてみてね。

アロエ好き^^

私もアロエヨーグルト大好きで、買いおきしてるよ。
体にいいもんね。へぇーストレスに対する抵抗力をつけてくれるのか、ふむふむ。

セロリの入ったパスタを今度作ってみようと思いまするー!!^^

セロリは・・・

苦手なのら~v-406
大人の味だよねw
でも、アロエは食べるのも育てるのもスキよん♪
ノンちゃんの書いてくれた効能を見る限り、セロリって体にいいだねぇ。
どうやったら食べれるだろ・・・。
サラダしか知らないのさっv-389

今度は。。。

アロエですか。
まさよし君、最近はホント「食」についてばかりだね~
カレーだったりパンだったり。。。

>同じのが欲しくなるのがワ・タ・ク・シw
↑解るわ~。
このメッセージ見たとき、家の庭にある植物たちにアロエがあるかな~って考えてしまったもの。

セロリ大好き

以前は、においが駄目だったけど、今では、ぼりぼり食べる事ができるよv-363
アロエは、火傷をした時に、葉っぱ?を切ってその汁をつける・・・ってのをやったことあったけど、
消炎作用があったような・・・。
食用・・・って聞いて、ちょっとそれは・・・という気分。(遠慮)
でもアロエヨーグルトってあるもんね。

コメント、ありがとうございます☆

izaさんへ
ホントにまさよしったら~(笑)。
いつも一瞬「?」って思っちゃいますよねv-410

izaさんセロリがダメなんですね。
小さく刻んでコンソメスープに入れたら食べやすいかもですよ~v-411


ウィンドさんへ
そうなんですよ~。
頭痛に効くとは私も知らなかったです!
ドンドン食べましょうねw

アロエヨーグルトは私も好きでよく食べますv-410
小池徹平くんのCMを口ずさみながら(笑)。


月ママさんへ
月ママさん、セロリを株で買うって言ってましたよね~。
ホントにセロリって美味しい!!

セロリの糠漬けは、月ママさんのブログを読んで
試してみたいんだけど、失敗しそうでまだチャレンジ
してないんですよv-356
でも、近々やってみよう!!って気になりましたv-411


miu☆ちゃんへ
森永アロエヨ~グルト~♪森永ダヨv-364って
ついつい歌ってしまわない?私だけ(笑)???

セロリのパスタってイメージ湧かんv-356
miu☆ちゃん、作ったらレシピ教えてーーーv-411
作ってみたいからヨロシクww


hiroちゃんへ
アロエ、買ってみようかと思ってるよw
水を切らしても丈夫みたいだしねv-410

セロリって、小学校の給食でスープに入ってなかった?
小さく刻んでベーコンと一緒にコンソメ味のスープに
仕上げるの・・・食べれるかもよv-218


kanaちゃんへ
なんだか食を追及してるっぽいよね~!
だから食べ物に関するタイトル曲が多いのかなv-410

まさよし君と同じ物・・・欲しいよねw
勝手にお揃い気分で嬉しくなっちゃうものv-343
kanaちゃんのお庭にアロエ・・・育ってたかな~?

そうそう!

ちあきちゃんへ
アロエって火傷に効くって言うよね!
ニキビにも良いらしい・・・炎症を鎮めるんだねw
万能植物だわ~v-218
アロエってヨーグルトしか思いつかないけど
先日、アロエ専門の料理屋さんがTVで紹介されてたの。
これ、まさやん観たのかもv-21

セロリはもしかしたらダイエットにも良いかもねv-410
お互い頑張ろうぜ~ぃv-91

セロリって…

すごいんですね~~。
私もhiroちゃん同様、苦手と前にも書きましたが…。
ノンちゃんが生でバリボリ食べてるって書いてあるの見て
すっげ~~…と感心してしまいました。
生は駄目だわ…。
炒め物にしたり、スープの中にわからないように入れるしか…。
それでも効能は変わらないかしら??

凄いんです!!

satoちゃんへ
セロリがNGな人には、生でバリボリ!は
あり得ないだろうね~!
でも、美味しいのよw
ビタミンCって熱に弱いんだよね?
どうだろ~・・・けど大丈夫なんじゃないかな?
大人になって味覚が急変してる事もあるから
試しに色々工夫して食べてみてね(^_-)-☆

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mynavel.blog58.fc2.com/tb.php/626-1240e00b

 | HOME | 

Wellcome!

プロフィール

ノン

Author:ノン
Birth:11/23
Blood:A型

山崎まさよし大好き人です♡

Thank You!

現在の閲覧者数:



お勧め

最近のコメント

*アンジェラ*

My Album

☆☆☆

banner_rectangle.gif





リラックマ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

Blog People

☆゚*:;;:*゚☆゚*:;;:*゚☆

SQ Life 木精占い

MUSIC BLOG LINK


福耳♪


最近の記事

カテゴリー

ライブ遠征の時はココ!

楽天トラベル株式会社
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

お勧め♪

♪♬♥。・゚♬♪゚・。







グリコネットショップ



月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

gooあしあと


