♪♬♥。・゚♬ 山崎まさよしファンが語る日常の戯言 ♬・。♥♪♬♥

  ~明日の風~のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> たべもの&のみもの > 今から夏バテ対策w  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


今から夏バテ対策w

2007 - 05/10 [Thu] - 23:02

昨日まで真夏日で、30℃とかあった気温が今日は一変して
10℃くらい低くて肌寒いじゃない?!

こんなんじゃ身体が付いてかないよ

夏が来る前に夏バテ状態になっちゃいそうな予感もあって
今から夏バテ対策メニューを取り入れる事にしますたw

バテバテ状態でオーキャンに参加したくないもんね
って事で、今夜のメニューは今年初のゴーヤ君が登場~♪
ゴーヤちゃんぷるー


ちょうどゴーヤが安い日だったから、小ぶりだけど綺麗だったから
買ってゴーヤちゃんぷるーを作りました

ゴーヤともやし、豚バラ肉を炒めて少量の昆布だしを入れて
溶き卵でとじ、お皿に盛り付けしてかつお節を掛けるだけ。

もやしから水分が出るので、もやしは最後に入れてさっと炒める程度。


初ゴーヤは、苦味が利いてて美味しかったです!

次にゴーヤを使うときは、軽く塩揉みしたゴーヤをツナ缶と
和えるだけのお浸しを作ってみようと思います~


私の夏バテ対策の食べ物は、この他にはキムチとお酢!

お酢は普通のお酢を料理に使ったり、ポン酢を積極的に使ったりと
色々ですけどね・・・。


今年の夏は、色んな意味でバテてる場合じゃないのです

頑張らねば~~~ ねば~ ネバ~ギブアッ~~~プ(爆)w



余談なんだけどね・・・

アンジェラって酷いねん・・・

↓この日記読んでーーー!
アンジェラのひみつの日記


視線を外すなんて嫌がらせ発言やんかー
何か怨みでも???




ゴーヤ

は、苦手・・・。
幼い時の、トラウマが~~~あるので、
もう、食べられませんv-406
でも、いつも思うのですが、料理一生懸命作るね。尊敬・・・です。何度も言いますわ。
お酢もキムチも大好きv-343
日々、食卓にあるものです。
これからもますます暑くなるので、体力つけておいてくださいね。オーキャンもあるしねv-392

うちは・・

今年二度目のゴーヤを今日購入!!
去年の夏、毎日位食べてたノンちゃんレシピが登場予定^^
つか、またアレンジしてみようかなって思ってるよぉ!
シソの葉+たまねぎスライスを入れたらどうだろ・・
なんて考え中!もっと食べやすくなるかな^^

コメントありがと~♪

ちあきちゃんへ
幼い頃に食べると苦手意識が出る食べ物だよね、
ゴーヤって。
トラウマになる程だったんだねv-356
ちあきちゃんも、体力落とさない様にちゃんと食べて下さいネv-410
北海道もここ数年、本州並みの暑さになるもんね!


千花ちゃんへ
うわっ・・・千花ちゃん早いなぁv-405
2度目かぁ!!
シソと玉ねぎ~良いかもv-411
味付けはどんなんv-361
作ったらまた報告してちょw
私、ワンパターンになりつつあるから
千花ちゃん伝授のレシピを待ってるし~v-352

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mynavel.blog58.fc2.com/tb.php/596-497f5dc0

 | HOME | 

Wellcome!

プロフィール

ノン

Author:ノン
Birth:11/23
Blood:A型

山崎まさよし大好き人です♡

Thank You!

現在の閲覧者数:



お勧め

最近のコメント

*アンジェラ*

My Album

☆☆☆

banner_rectangle.gif





リラックマ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

Blog People

☆゚*:;;:*゚☆゚*:;;:*゚☆

SQ Life 木精占い

MUSIC BLOG LINK


福耳♪


最近の記事

カテゴリー

ライブ遠征の時はココ!

楽天トラベル株式会社
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

お勧め♪

♪♬♥。・゚♬♪゚・。







グリコネットショップ



月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

gooあしあと


