♪♬♥。・゚♬ 山崎まさよしファンが語る日常の戯言 ♬・。♥♪♬♥

  ~明日の風~のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> にっき > 作り置き  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


作り置き

2007 - 04/30 [Mon] - 23:03

今朝、夢の中にインパルスの堤下が出て来た・・・なんで???
最近意味不明な登場人物が多過ぎるねん(汗)


え~っとGW2日目です!
今日は午後から実家に帰り、いつもの様に炊事を実行!

と言っても、冷蔵庫の中を見ると父がうなぎの蒲焼を
買い置きしていたのでメインのおかずを作る手間は省けた。

肝心の父はといえば、和歌山へワカメを取りに出かけてました。
いつもはもう少し早い時期に、ワカメ取りに行くか兵庫方面に
アサリを獲りに行くんだけど、なにしろ母の事があるので
私も父も遠出が出来ずにいた。

ストレス発散も必要でしょ・・・潮の様子を見て出掛けたら?
と、日々私が勧めてたので、ようやく出掛ける気になったらしいw

そんな今日なので、炊事は作り置き出来るお惣菜を2種類
作ってました!

まずは、ポテトサラダ。

ジャガイモを茹でて熱いうちに潰し、みじん切りの玉ねぎと
カリカリに焼いたベーコンを入れて塩コショウ&マヨネーズで
味付け・・・。
あ、ゆで卵も入れようと思ったのに忘れてた!!←今思い出すか?!
明日食べる前に入れます、ハイ(汗)

もう1つは、いつもの常備品「セロリの甘酢漬け」

今回はセロリ、玉ねぎ、春キャベツ、人参を入れました。
あとね、ブロッコリーやプチトマトも入れようかと思って
スーパーで悩んでたんだけど・・・冒険は辞めました。
私だけ食べるんじゃないからね~下手な冒険は出来ないっすw

そうこうしてるうちに、父が帰宅。

獲ってきたワカメを、即ベランダに干して乾燥させてましたw
わかめ

夜に写真を撮ると怖い被写体ですな(爆)w

あとね、めかぶも獲れたみたいなので、それは今夜の食卓にw
軽く茹でて刻み、ポン酢をかけて食べました~♪
ヌルヌル&トロトロそしてコリコリしてて美味しかったです!

結局、今夜の夕飯の献立は・・・

うなぎ丼
ザクザク刻んだめかぶのポン酢和え
たまご豆腐
セロリといろいろ野菜の甘酢漬け
きのこ類の味噌汁

いつもよりも品数が増えました~^^;
我ながら大満足じゃww

さすがに、まさよし君がハマってるタイカレーは作れません(爆)。
まさやんって何でも作っちゃうんだから~(惚)!!




コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mynavel.blog58.fc2.com/tb.php/582-13ef7684

 | HOME | 

Wellcome!

プロフィール

ノン

Author:ノン
Birth:11/23
Blood:A型

山崎まさよし大好き人です♡

Thank You!

現在の閲覧者数:



お勧め

最近のコメント

*アンジェラ*

My Album

☆☆☆

banner_rectangle.gif





リラックマ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

Blog People

☆゚*:;;:*゚☆゚*:;;:*゚☆

SQ Life 木精占い

MUSIC BLOG LINK


福耳♪


最近の記事

カテゴリー

ライブ遠征の時はココ!

楽天トラベル株式会社
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

お勧め♪

♪♬♥。・゚♬♪゚・。







グリコネットショップ



月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

gooあしあと


