♪♬♥。・゚♬ 山崎まさよしファンが語る日常の戯言 ♬・。♥♪♬♥

  ~明日の風~のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> たべもの&のみもの > 春キャベツのまるごと煮込み  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


春キャベツのまるごと煮込み

2007 - 04/28 [Sat] - 22:32

今日からGWです・・・私はいつもの土曜と変わりなし(笑)。
みなさんは何処かへお出かけでしょうか~?

今日はね、夕方から友達と約束してたので昼過ぎに家を出て
実家で夕飯の仕込みをしてから出かけましたw

お天気も良くて、暑いくらいの大阪でしたよ~!

で、今日の本題は夕飯です。

超簡単でレシピも読んだ傍から暗記出来ちゃうものですw

春キャベツのまるごと煮込み!
春キャベツと鶏のまるごと煮込み

相変わらず、見栄え悪いよね~(汗)
でも、美味しいの・・・キャベツも芯まで柔らか~くトロトロ♪

まず、春キャベツの芯を刳り貫いて軽く十字に切り込みを
入れておきます。

春キャベツってフワフワしてて、包丁を入れるとザクッザクッ!と
軽快に切れるのが楽しいのw

えっと、深めのお鍋に水800ccと醤油、みりんを100cc入れて
そこに春キャベツを芯を底にして、まるごと投入。
そこに鶏肉を適当な大きさに切って入れます。

私は今回は手羽元を1パック使いました。

中火にかけて鶏に火が入り、キャベツがしんなりしたら完成!

20~30分で出来上がったと思います。

これね、お皿に取り分けて食べる時に、マヨネーズや粒マスタードを
付けて食べると美味しいのーーー!!

そのままでも美味しいけど、マヨや粒マスタードは是非お試しあれww


これは、ぷいぷいキッチンを参考に作りました~♪


作ってる時に、家に携帯を忘れた事に気づいた私です(汗)。
友達と待ち合わせしてるのに...途中で何かあって連絡入ったら
どうしようと思いつつ取りに帰る時間がなかったの。。。

家の電話から、友達の携帯に連絡出来て一安心。
よく携帯の番号を覚えてたよ...覚えてなかったら逢えるまで
ずっと不安になってたとこでした。

今年2回目の不携帯...2度あることは3度ある?!
アカン!絶対に忘れない様にしなきゃ(爆)ww



簡単!

ホント、一回読んだらもう暗記してしまったわv-411
携帯の不携帯!気になるんだよねv-356
特に出かける前なんて。
私もたま~に、出勤の時もってくの忘れて一日ソワソワすることがあります。

こんばんわ♪

kanaちゃんへ
携帯の不携帯、ホントにソワソワするよねv-355
落ち着かないのよ...手持ち無沙汰になるしw
携帯がなかった頃に比べると今、携帯がないのが
シンジラレナ~イ(爆)!

春キャベツ♪

柔らかくって好きですv-238
これ豚バラ使ってもいいよねv-218
丸ごとのままのキャベツの葉と葉の間に
豚バラを挟んでいくの。(ちと、時間掛かるけどv-356
ノンちゃんが書いた味付けでOK。
もしくは和風だしや、洋風にしたければみりんは控えめにしてコンソメキューブ入れたり。

今度手羽元でも試してみるね。
鶏肉がほろほろ骨から取れて…
キャベツも沢山食べれるし!
ウ~~~~食べたい!!v-392

この料理

ゴハンが進みそう!!
春キャベツは甘くて・柔らかくて美味しいもんねi-234
くぅ~><
GWの晩御飯はこれで決まったi-277

居酒屋ノン来店!

キャベツって甘くておいしいよねw
おいしそ^^

あっ、でも私鶏肉はあかんねん(>_<)

携帯ないと不便やんね~。わかるよ(´~`;)

来週は(おっと今週か!)携帯忘れたらあかんよ~(爆)

みなさん、こんばんわ!

satoちゃんへ
豚バラも良いと思う!
でも水から煮るから豚臭さが出るかもv-393
調味料を工夫したらv-426だよねv-410
手抜き料理ばかり身に付けてる私ってダメよね(爆)w
これ、キャベツ半分は軽く食べれるよv-411


hiroちゃんへ
めちゃ簡単でしょ~v-361
1人だったら2~3日は続くかもしれんけど(笑)。
是非やってみてちょv-410


miu☆ちゃんへ
miu☆ちゃん、鶏がv-430やったね!
豚肉でポトフ風にしたらイケるかもv-21
これ、satoちゃんのコメントにヒント貰ったv-410

携帯無かったらホントに不便!
3日忘れたら大変な事になりそうやから
忘れない様にしますぅv-393

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mynavel.blog58.fc2.com/tb.php/579-e6376739

 | HOME | 

Wellcome!

プロフィール

ノン

Author:ノン
Birth:11/23
Blood:A型

山崎まさよし大好き人です♡

Thank You!

現在の閲覧者数:



お勧め

最近のコメント

*アンジェラ*

My Album

☆☆☆

banner_rectangle.gif





リラックマ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

Blog People

☆゚*:;;:*゚☆゚*:;;:*゚☆

SQ Life 木精占い

MUSIC BLOG LINK


福耳♪


最近の記事

カテゴリー

ライブ遠征の時はココ!

楽天トラベル株式会社
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

お勧め♪

♪♬♥。・゚♬♪゚・。







グリコネットショップ



月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

gooあしあと


