♪♬♥。・゚♬ 山崎まさよしファンが語る日常の戯言 ♬・。♥♪♬♥

  ~明日の風~のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> にっき > すくすくと・・・  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


すくすくと・・・

2007 - 04/24 [Tue] - 23:01

育ってます、我が家のグリーンたち
GREEN

去年の6月頃、何か植物を部屋に置きたいと思って・・・
というか、1人暮らしの部屋でペットを飼いたいんだけど
今は飼えるタイミングではないので、グリーンにしたわけw

どれもリーズナブルで飼育も簡単!
ほぼ放置状態で
よく話しかけたりはするんだけどね。

3つある内、アイビー以外は名前も判らない植物だけど
その名前の解んない2つが、とにかくよく育つの

どんどん伸びて、葉も大きいのがたくさん出てるんだけどね
アイビーはと言えば、なかなか成長の兆しが見えないまま
1年が経とうとしてました・・・。

1つのグラスに2株(?)くらい入ってて、1つはとうとう枯れちゃって

でもね、先日枯れた物を根っこから取ってると元気な枝から
小さな葉の蕾が目に入ったの!!
それが日に日に開いてきて、産毛が生えてる可愛い葉が
ヒョコッと顔を出した時には、もう私は大喜び
可愛いの何のって・・・
アイビー

他の葉と比べると、色艶の良い綺麗なグリーン色した葉が
その子です~

そして、よーく見るとその葉の茎の根元から、また小さな葉が
顔を出そうとしてます

1年経って、ようやく成長を見せ始めたアイビー・・・
もうホントに可愛いんだけど、過保護になってついつい水を
与えようとしちゃっては、ダメ!渇水状態になってから!!と
自分に厳しくしてます(笑)。

アイビー以外は、ホントに水をたくさん飲みます。
水耕栽培なので水の減り加減がひと目で判るのw

アイビーは水でも、土でもハイドロカルチャーでもなく
炭に植わってるの!
虫が湧きにくく、臭いもしない清潔な栽培の仕方なんだってw

あ~、育ちの悪かったアイビーの成長を目の当たりにすると
ホントに嬉しいです。

これからも、みんな元気に育ってネ
そんな親の心境で育ててますわww


山崎まさよし君はどんなグリーンを飼ってるんやろ
名前が解らんって言ってたけど・・・ちゃんと育ってるかなぁ



すご~い

ノンちゃんの植物クン達も、成長を続けてますなぁ~$P5
炭かぁ~、それはいいこと聞いた!
うちの植物クン達、虫が湧いて困ってたの。
土に植えてあるんだけど、横に炭を置いてみよ♪
ん~っとねぇ…私も実は自分で育ててる植物クンの名前がわからないの・・・w

蕾が…

優しく開く笑顔のような 蕾を探してる ♪
じゃなくて(爆)
ノンちゃんの思いが通じたのかな!
少しずつでも成長していってるのは、すごく うれしいよね~。^^

前にも書いたけど、チャゲ兄も同じこと話してたから、今ノンちゃんはチャゲ兄と同じ気持ちなんだw

コメント、ありがちょw

hiroちゃんへ
そうなの~!
hiroちゃんの植物クン、芽が出るの早いなぁ...
って思ってた矢先だから嬉しくてねww
ホームセンターとかに土の代わりになる炭が
売ってるかもしれないから相談して植え替えてみると
良いかも!!

名前が解らないグリーンでも愛情湧いて可愛いよね~♪


miu☆ちゃんへ
ホントに嬉しいよw
チャゲちゃん!ちゃんと育ってるんかな??
その後が知りたい&見たいっす☆
何に対してもこの先、どんな風に進むのか
成功するか失敗するか...
解らないのが蕾なんだって、昨日小渕くんが言ってたよww

昨日の続きは、来週にでも(*^^)v

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mynavel.blog58.fc2.com/tb.php/572-d75ff9b7

 | HOME | 

Wellcome!

プロフィール

ノン

Author:ノン
Birth:11/23
Blood:A型

山崎まさよし大好き人です♡

Thank You!

現在の閲覧者数:



お勧め

最近のコメント

*アンジェラ*

My Album

☆☆☆

banner_rectangle.gif





リラックマ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

Blog People

☆゚*:;;:*゚☆゚*:;;:*゚☆

SQ Life 木精占い

MUSIC BLOG LINK


福耳♪


最近の記事

カテゴリー

ライブ遠征の時はココ!

楽天トラベル株式会社
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

お勧め♪

♪♬♥。・゚♬♪゚・。







グリコネットショップ



月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

gooあしあと


