♪♬♥。・゚♬ 山崎まさよしファンが語る日常の戯言 ♬・。♥♪♬♥

  ~明日の風~のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 山崎まさよし > 山崎まさよしの「映画もいいよね!」  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


山崎まさよしの「映画もいいよね!」

2007 - 04/20 [Fri] - 23:40

大変遅くなりました・・・
こんな時に限ってFC2サーバが混んでて管理画面が表示されなかった!!

ではでは、本日のFM802「FRYDAY COSMIC COASTER」

ほぼ忠実にアップしますよw
「ほぼ」ですけどね(笑)。

まった~りした関西弁のまさよし君の声をイメージして読んで下さいね。


時間は10分程度だけど、文字にすると長いです...ご注意を(笑)。

番組オープニングのコール

「山崎まさよしの映画もいいよね・・・(えっ!?)」

この「えっ?!」はマジで声が入ってました(笑)。

FRYDAY COSMIC COASTERをお聞きの皆さん、山崎まさよしです。
ここからしばらくは、久保田コージさんに代わってですね、
僕、山崎まさよしがFM802からスペシャルプログラムをお送りします。
暫くは、僕、山崎まさよしとFM802にお付き合い下さい。

この番組は今日4/20(金)1日のみの番組です。

えー、まずはですね、短編アニメ映画・・・短編じゃないんですね、これね!
あのー、長編です、実を言うと。 えー「秒速5センチメートル」ですね。

新海誠監督ですね、えー新海誠監督の「秒速5センチメートル」の
主題歌になってるこの曲をお送りしましょう。


♪ One more time,One more chance ♪

山崎まさよしでOne more time,One more chance をお送りしました。

今日4/20(金)は、僕、山崎まさよしがですねFM802からお送りしてる
「映画もいいよね!」という事ですけどね、このFRYDAY COSMIC COASTER
というのは、これ、スペシャルプログラムです、これ。。。

はい、という事でですね、この番組でお話しするテーマはですね
これ、映画という事なんですけどね、映画もいいよねと言うか
まぁ、映画はいいよね!という事なんですけどもね・・・

えー、そうですね・・・まぁ、あのーーー過去・・・過去って言うか
それこそ、あのー僕、デビューしてちょっと1年くらい経ってからかの
時に既に映画のお話みたいなものを頂いて、えーそれで、まずそれで
初めて映画撮影というのを十数年前かに、あのーいわゆる経験する訳
ですけども・・・あのー、非常にこー・・・もっとこー・・・
映画とか普通のドラマでもそうなんですけども、もっとスタイリッシュな物を
想像してたんですけど、ヒジョーーーーにその映画という世界はですね
あのーカメラに映ってる以外はですね、物凄くそのーーー
何て言うんですかねぇ・・・えーー手作りと言いますか非常にその
あの見えるカメラで映ってる以外なんですけども、まぁセットであったり

とかまぁ、あと関わるスタッフの数とかですね・・・
ま、だから簡単にはなかなか、こーパッと言えない。
と、言うのはですね、色んな技術がですね、あのー集結してですね
しのぎを削りながらですね、あのー映画撮影というのは行われているんだなという
非常に目の当たりにしたのを覚えてますね。

で、その時にロケ弁とかお弁当とかですね昼食だったり
あーゆー物は出来るだけスタッフの人と一緒に食べてですね
ま、同じなんか、こーテンションでですね、あのー撮影に臨んでゆく
という様な風な事を何となく肌で感じた様な感じがしますけどね。


ま、演じるという事に関しては、ま、未だもってよく解らないという
感じですが。。。


さてですね、ま、映画というものはまぁ勿論色々、効果、音響さんとか
色々、えーいたり、録音さんとか居るんですけども
やっぱりこの音楽と映画は昔は非常に切っても切れない関係に
あったと思うんです。

えー、あのーー、いわゆる映画というものが公開されたら、それによってサウンドトラックというものが店頭に並んだりとか
ま、最近は映画音楽ってのは作りやすくもなって、録音の仕方も
やり易くはなってきたとは思うんですけどね。。。

やっぱり音楽の力がですね、出来るだけ作品性を高めるというか
そういった事も考えて、映画音楽ってものを考えると
自分のソロアルバムを作ったりとか、そーゆー歌を作るってのも
また、こー違う視点というか観点が作れるという・・・で、
それで音楽を付けるというような事ってのは、ま、非常にその
やってて遣り甲斐がある仕事だなという風に認識してますね、はい。

ま、そんな感じで映画音楽を、映画も含めてですね色々と楽しんで
頂きたいなという風に思います。


えー山崎まさよしがお送りしてきたFM802の「映画もいいよね!」
ですけど、そろそろお別れの時間がやって参りました。

最後にもう1曲、映画繋がりっていう事で僕の曲を・・・
「プルコギ」の主題歌になってる「NAVEL」という曲を聴いて下さい。


山崎まさよしでした。。。ほいじゃ!!


こんな感じで、ゆったりとした口調で語ってくれました。
特に目新しい情報は無かったけど、明日の番組は
どんな感じか、また報告しますねw

帰宅が毎日遅いために、少々時間がかかる事をお許し下さいませ☆




レポありがとう♪

相変わらずだるだるのしゃべり(笑)。
でもそこがいいんだよね!(*^_^*)
あっちこっちで神出鬼没のまさやん情報に、振り回されっぱなしだわ~。(^^ゞ

そのものだねえ。

おはようございます。
まずは、ご苦労様でした。素敵なレポを
ありがとう!!
あのしゃべり、まさにそのものですね。
一体、なにが言いたいんじゃい!!
えー、とかあのーの方が多いんじゃないかい!!
てな突っ込みが周囲から聞こえてきそうな・・。

歌ならば、あんなに流暢に言葉が出るのにね。
ユニークなお人ですわ~~~。

ちょうど。

20日の飲み会で、まさやんさんの話を同僚としていてね。
「8月のクリスマス」結構気に入っているので、
勧めていました・・・>私。
ライブあったら、行きたいよね~~~で締めましたよi-185

ありがとう~!

この「間」がたまりませんね~。
えーとかあのーとか・・・
これぞまさやんって感じが出ててます。
お疲れ様でした~。
ラジオからの声、うれしいですね!!

みなさん読んで下さってありがとう!

ももさんへ
復活オメデトッv-411
だるだるが、また良いのよw
そうそう、色んな所にまさやん出没してるよね!
偶然会えた人はラッキーだわ~v-343


月ママさんへ
こんばんわ、読んで下さって嬉しいですv-410
「あの~いわゆる」とか「あの~その・・・」とか
多いですよね(笑)。
歌とのギャップが、また魅力的ですわv-345


ちあきちゃんへ
飲み会でまさやん談義・・・良いわ~!
私もやりたいっすv-352
同僚さんと、いつかまさやんライブ行って~v-364
絶対に良いからv-218


ウィンドさんへ
ありがとうございますv-410
色んなライブに急遽出演!って話題にも
大手を挙げて行く~!と言えない私達にとっては
声だけでも嬉しいですよねv-343
レポ読んでまさやんの声・・・聞こえてきました~?

すごい!

いやぁ、忠実に再現されてるというか、
目に浮かぶような、じゃない、
実際聞いたような心地です(^^)
「えー」とか、まさに!
これだけ起こすの大変だったでしょうけど、
おかげで内容知ることができました。
ありがとうございました(^^)

読んで下さってありがとう!

mashikoyaさんへ
まさやんの声....聴こえてきそうでした~?
それだったら嬉しいですv-410
あの「え~」とか「あの~」は少々省略した
部分も実はあるんですよ。
まさよし節ですね、まさにww

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mynavel.blog58.fc2.com/tb.php/565-d7729ec3

 | HOME | 

Wellcome!

プロフィール

ノン

Author:ノン
Birth:11/23
Blood:A型

山崎まさよし大好き人です♡

Thank You!

現在の閲覧者数:



お勧め

最近のコメント

*アンジェラ*

My Album

☆☆☆

banner_rectangle.gif





リラックマ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

Blog People

☆゚*:;;:*゚☆゚*:;;:*゚☆

SQ Life 木精占い

MUSIC BLOG LINK


福耳♪


最近の記事

カテゴリー

ライブ遠征の時はココ!

楽天トラベル株式会社
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

お勧め♪

♪♬♥。・゚♬♪゚・。







グリコネットショップ



月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

gooあしあと


