♪♬♥。・゚♬ 山崎まさよしファンが語る日常の戯言 ♬・。♥♪♬♥

  ~明日の風~のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> C&A > MC特集号!  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


MC特集号!

2007 - 04/15 [Sun] - 06:12

と、その前にASKAさんとチャゲ兄からお土産貰った~!
ライブのお土産


ってのはウソw
今回のツアースポンサー「日清製粉さん」からです。
パスタ1袋&ダイエットスープ&レンジでチンするトマト味の
クリームパスタですw
あちゃ...クリームパスタ、私は食べれんかも(汗)
2種類のチーズが入ってるやん・・・これはどうすれば???
パスタは実家に持ってって夕飯に使おう!
日清製粉さん、大奮発のおみやアリガトー☆


ではでは、気分よく4/14のMC特集に参りましょう♪





えっと、冒頭のMCはマジで解りません!
昨日説明した通りですので、割愛させて頂きます。

ここから先はほぼ箇条書き(笑)。
実は曲との繋がりが思い出せない!
そして、言葉も今回はニュアンス的なモノで一字一句同じだとは
思わないで下さいませ・・・以上注意事項でした^^;



C「今回のライブのサブタイトル”今日という日を大切にしませんか?”なんですよ。。。今日は二度と戻らない・・・
だから大切に生きるのよ。」
A「あ~そうね・・・地球の自転が***」←聞き取れなかった!

C[アリーナツアーのスタートは、なーんと上海!
上海のライブはパンダも参加してるらしい。
笹の葉を食べながら観てるとか・・・」

客の反応薄いのをASKAが指摘。
「俺もわかっとるわ!大阪のお客さんは笑いに厳しい事くらいしってる」

C「大阪は冬になると思います。アリーナツアーはアンプラグドライブです。
今年はライブばかりやります!」
ASKA「360日ライブやります(笑)。」

C「今日誕生日の有名人・・・興味あったら食い付いてね!」
A「食い付いてって・・・もっと他に言い方ないのかね?!」

ここでチャゲちゃんのゼスチャーで誰かを当てる!
ASKAが「トンコ!」とボケる。
C「トンコなんて知ってるの俺らだけやろー!
同級生やないかw 一瞬顔が浮かんだわ(笑)。」

その後、何故かボケたASKAがチャゲの頭を真上から叩く。

特徴あるゼスチャーに客席「楠田枝里子!」
C「何ー?!オイちょっと!!それはないやろ・・・俺たちとほぼ同期やって・・・」
A「おい、客に絡むのは辞めろ・・・絡むなら俺に絡め!」
A「解ったよ、クッククックでしょ?」
C「そう!桜田淳子ね!!」
桜田淳子の話で花の中三トリオから高3トリオまで進むASKAに
チャゲは軽く流して名前を挙げてゆく。
「山口百恵、桜田淳子、森進一...じゃなくて!」

もう1人は工藤静香。
「あ、これね?」とASKA鼻を両指で塞いでチャゲがマネ。

過去の4・14は何の日?
’93ライブUFO(夢の番人ー名古屋レンボーH)
数年前、not at allー広島厚生年金会館。
でも、証拠が無い!だから今日は証拠を作る!アリバイ作りだ!
ポラロイド撮影の注意事項で、チャゲちゃん警察の取調官になって
暴走・・・ASKA後ろで王選手の一本打法のマネ。
ASKAは一生懸命「チャゲちゃん!・・・チャゲちゃん?」と呼ぶが
チャゲちゃんはテンション上がって聞こえてない(振り?)
二人して誰も突っ込まないからお互いに「早く停めろよ(爆)!」

1回目・・・「あれ?光らんなぁ・・・」と油断した隙に光って取り直し~!
ポラを設定してるチャゲにASKAが「こんな雰囲気がいい!」と
タオルを頭から被せて写真屋さんの撮影風にする。
暫くチャゲもそのまま設定してたけど時間がかかり
「・・・って暑いわ(爆)!」と遅いツッコミでタオルを払う!
みんなジェットコースターに乗ってる如く両手を挙げて写る。

C「はい、欲しい方は帰りに番号と名前を言ってね!」
A「・・・おい、信じる人いるぞ・・・」
C「そんな、居ないよな~?!」と客席に同意を求める。

みんな「欲しい!!」

A「昔あったよな、教室の後ろに張り出してて好きな子が写ってる
写真を買う・・・で、誰が誰を好きなんか解るという!」
C「そうそう、相手が買ってくれんかったら淋しいねw」


大阪初日の入りの新幹線で元・光ゲンジのカー君と遭遇。
ASKAとカー君の雑談。
A「曲、作ってる?」
カー君「はい...360曲ほど出来ました。」
A「そっか!」

A「今の若い人は、光ゲンジを知らない時代なんだよな。」
C「昔ローラースケートをね・・・」
A「作ってたのよ!」
C「ちゃうやろー!いや、でも今、一日限りの復活ライブやったら
盛り上がるだろうな...俺、行くもん!」
ASKA「・・・」
C「あれ??」

メンバー紹介の時、澤近さんとASKA
「前回即興で曲を作ったら大阪では大反響だったよね~。」


毎回ツアーをやってて、古い曲を織り込むのは抵抗があった。
どうしても受け入れられなかったけど古い曲を歌うと
みんなが喜んでくれてるのが伝わってくる。
気がバンバン返ってくる・・・周波とか気とかかな?
28年の積み重ねたキャリアを生かして古い曲を入れるのも有りかと
考えるようになった。

実はね、これは私と友達の雑談なんだけど
今回のアルバム「w」、友達と「昔に返った気がするよな?」とか
「GUYS」とか「code-name」時代に曲調に似てるって話してたけど
ライブのセットリストも、その頃の曲がたくさん織り込まれてて
二人の思ってる事がリンクしてた事にちょっと感動しましたw

最後のASKAのMCは環境問題へ。
みんなが思ってるよりもはるかに深刻な問題なのよ。
やがて生まれてくる自分のために、今自分達が出来る事を
考えよう。
そしてman&womanに続いたのでした。

そうそう、最後のSAY YESでボロボロになったASKA!
最後のSAY YE~S♪のフレーズを森進一のモノマネで歌ったの(笑)!
こりゃ、もうテレ隠しのモノマネやね!!


あ、あとね余談だけど会場に入ってすぐに毎回チラシの束を
貰うじゃない?・・・あれ、今回は優れものですww
殆どが「お~ぉ!」って感じで捨てれません!

あとは・・・会場を出る時に人とぶつかって。お互いに
「すいません、ごめんなさい!」って謝って、顔を観たら
ご無沙汰してたファン友さんでお互いにビックリしましたw
しばし歓談して別れたのでしたw


以上、断片的ですが4/14の大阪公演のMC特集でした~!
(もっとマシなレポが出来る筈だったのにすいませんです・・・なかなか伝わり難いよね?
まさよし君の時と大違いやん(/_;) )


毎回ASKAとチャゲの掛け合いMCには笑わされます!!
ASKAの冷ややかな放置とボケ。
チャゲちゃんもボケる・・・なんかね、アンウンの呼吸っていうか
全てが自然なんだよね!
あのパフォーマンスとのギャップも良い!!

やっぱりライブは良いね、最高の贅沢を今年も味わえて幸福です☆

今年は、まだ年末からアリーナツアーがあるし他にも
まさやんをはじめオーガスタのミュージシャンが揃う
オーガスタキャンプにも行く予定!
最高の贅沢が、これからも控えてますw

こんな贅沢をして良いんだろうか(汗)

良いんです!これが明日のパワーの源になるのならww

・・・と、自分を奮い立たせる糧にしてるノンなのでした。。。

いや、マジで音楽って素晴らしいのだ!!
素晴らしいライブを魅せてくれるミュージシャン達に出会えた事に
感謝してます☆

さ、寝よ~!!
もう朝になったっちゅーねん(爆)w
お腹空いてきたっちゅーねんww

おつかれ~!!

ノンちゃん!マジ朝やん!?
私はここまで覚えてる自信ないわ・・・(汗)
大阪ならではの、MCやねっ
笑えるわ(笑)

ホントにLIVEって贅沢な事なんだよね!

今頃ノンちゃんは夢の中かな?
コンサートの続きを見てるかな^^

ありがちょーーー!!

こ・・・このMC

私がブログで「今の若い子は光GENJIを知らない」って書いたから、ASKAが同じこと言ったのかなぁ?
なんて、またそんな事を思ってしまった(爆)
んもう~、ASKAったら家で会話した事をライブのMCで言うなんてww

ノンちゃん、ライブでパワーをいっぱいもらったみたで、よかったね!
私も早くパワーを貰いたい><
久しぶりの友達との再会もあったみたいだしね♪

ちょっとチラシが気になってしまった…。

レポありがとうね!

伝わりますっ

お疲れ様でしたー!
大丈夫、伝わってます。
渾身のレポ、ありがとです。

360日LIVEかぁ。
大宮では、「1ヶ月に1枚アルバムを出す」と、ASKAさんが言ってました(w
ウソばっかなんだから~(w

最高です!

まず最初に、本当にレポありがとうねv-218
こんなに沢山のこと憶えてるなんて、すご~~いです。
二人のやり取りが目に浮かびましたよ。

二人の掛け合いは、本当に大好き。
面白いし、レポ読んでるだけでも
顔がニマ~ってなってしまう。
幸せだ~~。
ASKAさんの森進一の真似で歌う
「SAY YES」聴いてみた~~い!!
ますます早く行きたくなっちゃいましたよv-415

感謝^^

すごい…!よくMC覚えてるよね~。さすがっ(^O^)/ん?なんかCHAGE兄大阪弁じゃないか!笑。
なんかコブクロのトークみたいにおもしろいねー(≧~≦))ププ

チラシ…私も気になるよっ。

すごい、そして感謝

早々のレポありがとう。
もう、朝まで・・・。
私この時間しっかり起きておりました。
あ~~~早く彼らの音楽、そして、
語りに触れたいv-237そんな気持ち倍増でした。
今日はゆっくり休めたかな?

長い記事読んでくれて感謝~!!

千花ちゃんへ
ありがちょーv-343
でも、納得出来ない内容なんよね。
肝心な部分を聞き逃してる感があるよv-395
ASKAがこの世に音楽って物がある事に感謝してるって言ってた!
メッセージを歌で発信出来る職種だもんねv-410

千花ちゃんも、もうすぐ...マジで
もうすぐやんv-343
楽しんできてなーv-411
うん、この時間は爆睡してたな(笑)!


hiroちゃんへ
思ったよ(爆)w
あ、ASKAはホントにhiroちゃんと同棲してるぞv-346って!
良いなぁ~普段の語らいを見せ付けられたじょw

本当にライブって歌ってる方も私達も
パワー貰えるから良いよね~♪
チラシ、絶対に受け取って入ってねv-410


switchさんへ
渾身のレポ!最高の誉め言葉、嬉しいですw
どうもありがとうv-411

1ヶ月に1枚のアルバムかぁ(笑)。
睡眠不足で倒れるよねv-356
ファンは嬉しいけど!


satoちゃんへ
ありがとうv-411
でも、やっぱ納得出来てないのよね。
ま、仕方ないんだけどv-356

二人は名コンビだよねw
あの掛け合いは練習して出来るもんじゃない代物ですわv-441
面白すぎる~!
OMも、笑うよ~.....覚悟して観てねv-410


miu☆ちゃんへ
こちらこそ、長い文章読んでもらって感謝よv-421
チャゲちゃんね、基本的に大阪の時は
関西弁に近い話し方だよv-410
たまにたどたどしい大阪弁使ってるのが可愛いのv-343
6月のMCでチェックしてみてね!

チラシはね、捨てる物が極少だと思うよv-426


ちあきちゃんへ
読んでくれてありがとね!
ちあきちゃんも起きてたんだv-405
ASKAとv-5のやりとり
してたんかな~?

ちあきちゃんも、ライブ楽しみにしててねv-410
感動だよww

今日はお昼前まで寝てたから疲れも
なくv-91で~す!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mynavel.blog58.fc2.com/tb.php/555-43d873cb

DOUBLE ツアー大阪フェス2Days

13、14日の大阪フェスのレポを、お友達がupしてくれました!!13日胡桃さんのレポ記事<記事中程の「感想BBS」を見て下さい!>>> まじやべー!!! 青茶さんのレポ記事<今回は代理レポだそうです!>>&

 | HOME | 

Wellcome!

プロフィール

ノン

Author:ノン
Birth:11/23
Blood:A型

山崎まさよし大好き人です♡

Thank You!

現在の閲覧者数:



お勧め

最近のコメント

*アンジェラ*

My Album

☆☆☆

banner_rectangle.gif





リラックマ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

Blog People

☆゚*:;;:*゚☆゚*:;;:*゚☆

SQ Life 木精占い

MUSIC BLOG LINK


福耳♪


最近の記事

カテゴリー

ライブ遠征の時はココ!

楽天トラベル株式会社
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

お勧め♪

♪♬♥。・゚♬♪゚・。







グリコネットショップ



月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

gooあしあと


