♪♬♥。・゚♬ 山崎まさよしファンが語る日常の戯言 ♬・。♥♪♬♥

  ~明日の風~のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> C&A > DOUBLE「W」大阪公演2日目   

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


DOUBLE「W」大阪公演2日目 

2007 - 04/15 [Sun] - 01:12

行ってきました!
CHAGE&ASKA Concert Tour 2007 DOUBLE「W」♪


読みたい方は、追記をどうぞ~~!!


前半毒吐き三昧ですw








今日は土曜って事もあって、会場4時の開演5時と早め。

私はライブ前に友達と会う約束してたので昼過ぎに家を出て
心斎橋へ・・・そして4時前に友達と会場のある梅田は堂島の
大阪フェスティバルホールに到着しました。

友達は昨日参加してて、今日はグッズだけ買い足すって事で
一緒に会場入り!

それから5時前まで地下の喫茶店でお茶して、ギリギリで席に着いた。

チャゲアスのライブって、毎回開演が15分とか20分押しとかに
なるんだけど、今日は10分押しで早かったよw

えーっとね・・・

ここからMCを書きたかったんだけどね・・・

忘れた・・・ってか、その地方、その日ならではのMCから
入ったのに、その肝心なMCが聞き取れてないの!

これには事情があってね・・・

愚痴ります、早速。


チャゲちゃんがMCしてる時に、後ろの席の女の子の1人が
ツッコミ入れたのよ・・・普通の声量で。
それで終われば良かったんだけど、ツッコミから他に話を広げて
二人で盛り上がっちゃって、聞き取れんくて・・・

私、そこでプチっとプチギレしちゃって、集中力もキレた!
話すんなら小声で話してくれ!!
ASKAのMCって、ただでさえ早口で聴き取りにくくて全神経を
ASKAの声に集中しなきゃ聞き逃すのよ・・・。
それを全部聞き逃したさ(爆)。

後ろだけなら未だしも、横も同じく友達同士で普通の声量で
盛り上がってうるさいっつーのw

前半、MCになる度にこの調子だった。
しかも前半MCって、ご当地ならではのMCだったのよ!
レポに期待される内容でもある部分よね。

過去のツアーでも、何処かの会場で同じ様な事で某所で
議論してたけど・・・これ、ホントに悪い癖だよね。
君たちだけの為にライブやってる訳じゃないのよ。
そこんとこ、弁えて楽しんで欲しい。。。
MCもライブの醍醐味でしょ?
今日が参加初日って人もいるのよ。

家でライブDVDでも観てるかの様にデカイ私語を
振舞って欲しくないね!
ってか、あんた達のMC聞きに来たんじゃないっつーの(汗)。

初っ端から気分悪いってか、集中力切れてMCも殆ど聞き取れてないし
覚えてる事を書こうと思っても、またヤツらの事を思い出して
書けないし思い出したくない!って感じなのよ、今。

ただね、チャゲアスのパフォーマンスは最高でした!!

新旧織り交ぜた、いい感じで懐かしい曲で盛り上がったし
今回は照明もすごく綺麗な演出だったしオシャレな感じだけど
ノリノリの曲では会場もステージ上のみんなもガンガンに
乗って最高潮で、私も汗びっしょりww

ASKAもチャゲちゃんも、ギターをジャンジャンかき鳴らす姿が
めっちゃカッコ良かったですよー(≧∇≦)

そうそう!バンドメンバーのマッキー・・・
モヒカンからスキンヘッドに変わってたーーー(爆)。
実は、私、チャゲアスライブよりも前にマッキーは知ってたから
密かにお気に入りのギタリストなのですw

メチャ近くで見れたし、表情もバッチリ判るという
CAライブ参加至上、もっともステージに近い席だったのですw

恒例のOMは、いつもと趣きが違ってたけど笑ったよ!!
私的には、いつものOMよりもこんな感じの方が好きかも☆
やっぱ関西人やね(笑)。


エンディングもいつもと違って、スクリーンが下りて
エンドロールが流れる裏側でSAY YESを歌うんだけどね
これがライブDVDでも観てるかの様な錯覚に陥る様な
洒落た感じでカッコイイ演出☆

ASKA、歌の終盤で歌詞間違ったり飛んだりで
マイクの前でブツブツと自分でツッコミ入れながら歌ってましたw
あれは歌いなおし出来ないよね・・・可哀想^^;

今回ね、ホントにステージに近かったの!
で、フェスの厄介な端っこの機材も無くて端っこの客席も
充分楽しめる様にセッティングされてました。
チャゲちゃんも、ASKAもステージの端っこまでしっかりと
廻ってくれて間近で観れたと思う。

最前列の人はみんなチャゲちゃんとタッチ出来てたし
ASKAもギリギリまで接近してたのが見えたよw

あ、そうそう!
バンドメンバーの紹介中に、真ん中の席の人が席を立ったの。
それを空かさず視界に入れたASKA!

「えっ!? ちょっと...お客さんもう帰っちゃうの?!」って
追いかける様に前まで来て訴えてたの。

「おれ、こーゆーの....」って頭抱えてた。
言いたい事は解ります、ASKAさん!!
チャゲちゃんに宥められて、メンバー紹介続投したASKAさんでしたw

なんかレポじゃなくて感想を淡々と書いてないか?!

ま、いっか・・・また気持ちを新たにしてポツポツと後日
思い出して書きたいと思います・・・ごめんね、レポじゃなくて。

MC、ホントなら完璧に近い物を書ける自信あるのよ!!
最初に躓いて投げ出した感ありです(汗)


最後にセットリストだけUPしときます!


1.恋人はワイン色 ←初っ端から懐かしいw
2.僕はMUSIC
3.ボクラのカケラ
4.パパラッチはどっち
5.風のライオン
6.ベンチ  
7.not at all
8.no doubt
9.地球生まれの宇宙人
10.Here&There
11.cross road
12.熱い想い  ←感動で泣いちゃうよーww
13.明け方の君 ←大好きな曲♪
14.Wasting Time
15.夢の番人 ←少しジャジーな雰囲気で最高w
16.GUYS   ←懐かしいー! 
17.sea of gray ←カッコイイ!
18.YAH YAH YAH ←最高に盛り上がった!
19.can do now ←これまた懐かしい!!
20.man&woman
21.エンディング~SAY YES~

エンディング観てると、盛り上がった会場を録画した映像と
ステージを降りた二人の映像
その後、開演前のメンバーの様子やOMのメイキング映像が
流れるんだけど、それを観てると本当に温かい気持ちになった。

ライブ中は熱くなれたし、終わったら良い意味でのクールダウンって
感じだったかな^^;

二人には、毎回素敵なステージを見せてもらって元気になれるし
楽しませてくれるし本当に感謝です☆


楽しいMCは後日アップします。
まずは私のフツフツをクールダウンさせます(-_-;)



まるで・・・

会話してるかのごとく、MCに反応する人居るよね(汗)
あれって、二人の声が聞き取れなくてホントに迷惑!!

前回のASKAソロの時と、ステージのセッティングが違ってたのかな?
良く見えて良かったね~!!

つか、ノンちゃんよく覚えてるわ!!

ノンちゃんの興奮が伝わってきた!
レポさんきゅう^^

悪い癖だよね・・・

そういうマナー知らずの人が、チャゲアスのファンの中にいるっていうの、とても寂しい気持ちになるよね。
チャゲアスのファンだけは、礼儀正しいファンであって欲しい><

ノンちゃんが言う通り、レポの最後の方を見て少し涙が出そうになったよぉ!
SAY YESがスクリーンの中から聞こえるのかな?
今回のコンサートはいつもより感動しそう!

キレていいと思います。

あれ?
not at all、熱い想いの後じゃなかったですか?
また変わったのかな?
(大宮では熱い想いの後でした。)

それはともかく。
喋りたいならライブ終わった後に存分に喋ればいいのに~。
そういうとこ、ほんとに迷惑ですよね。
ハリセンで叩いてやりたいです。

本当に残念だわ

マナー知らずな人ってどこにでも居るんだね。
チャゲアスファンにも居たなんて…。
その人達サイテーだわ!
友人と行っても私はライブ中は滅多に話さないよ。それは当たり前だと思う。ステージに集中したいしね。
話したとしても耳打ちだわさ!
これ常識だと思う。

ノンちゃん、座席良かったのね~。
羨ましいわ~。
私もあと2週間もすれば、チケット届くと思うので、楽しみだ!

ノンちゃん、レポありがとうね!
伝わったよ~~~v-433

困りますね

ホント、お茶の間状態の人
いるんですよね。
ノンさんの気持ちわかるわぁ。
神奈川で前の席のカップルが
そうでした。
ライブに集中したいのに
目や耳から雑念が入ってくるのは
勘弁願いたいです。

うわ~

それ、ありえないわ…。なんかチャゲアスファンと思えない人ね。
私もかなーり前に、大阪の野外ライブ行ったとき(初コブクロ見たときねw)チャゲアスがやっと登場して、キャーてみんな喜んでるときに、私の前にいた子が目立ちたいのか、椅子の上に立ったとき、その椅子を揺らしたいぐらいむかついたもん。なんかそーゆー人がいたらせっかくのいいライブも半減しちゃうねm(__)m
ノンちゃんレポお疲れ様っ

考えられない

そんな人がいるなんて、プンプンです。
怒っちゃうv-412よく切れませんでしたね。
でもしかし、ノンちゃんの楽しんだ感じがひしひしと伝わってきて、
こちらまで、楽しくなり、楽しみになりましたよ。

みなさん、こんばんわ&コメントありがとです!

千花ちゃんへ
なんか私の集中力も欠けやすかったのも悪いんだだけどね...。
空気を読め!って思うよv-355
セッティングね、ソロの時と似てるけど色の変化とか照明がもっと
綺麗に感じたよv-352

この書き方で伝わったなら安心かなw
読んでくれてありがとねーv-411


hiroちゃんへ
きっと何処にでもいると思うんだけど
ここ数年は気持ちよく最後まで観れてたから酷く感じたのかもv-388

SAY YESはね...スクリーンの裏側で歌ってるのが見える仕組みだよv-410
後は、行ってからのお楽しみ~v-392


switchさんへ
曲順、自信ない部分があります。
間違えてるかもーv-399
間違えてたらごめんなさい!

そう、終わってから余韻に浸る時に
盛り上がって欲しいですよねv-364


satoちゃんへ
v-5ありがちょw
ん~いつだったか、ライブ中のマナーで
公式が相当荒れたよねv-356
私も友達と行く時は耳打ちか終わってからです。
耳打ちも友達の心情を考えると遠慮しちゃう時があるし...。

座席は19番目だったけど、しっかり見えたよv-411
ASKAさんが目の前に~v-345って感じでしたw

satoちゃんも、良い席が当たると良いね~v-352


青茶さんへ
近くにいた小学生の子供の方が
よほどマナー良かったですよ(笑)。
ホントに困った大人ですv-355
雑念が入ると一気に集中力が欠けますよね...。
それを直せば良い事かもしれないけど
個人個人がもっと気をつけなきゃですよねv-388


miu☆ちゃんへ
きっと、そんな人達は毎回誰かに
怨まれてる事も気付いてないんだろうね...。
それも可哀想だわv-355
でも、ライブは本当に感動したよv-364
miu☆ちゃんも楽しんでね~!


ちあきちゃんへ
キレたのよ・・・キレたから
集中力もなくなったのv-356
あそこで文句言ったら、周りも嫌な感じがするから黙ってたけどね。
チャゲちゃんもASKAさんも
カッコいいライブを見せてくれたのが救いだっだなぁv-352

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mynavel.blog58.fc2.com/tb.php/554-03688527

DOUBLE ツアー大阪フェス2Days

13、14日の大阪フェスのレポを、お友達がupしてくれました!!13日胡桃さんのレポ記事<記事中程の「感想BBS」を見て下さい!>>> まじやべー!!! 青茶さんのレポ記事<今回は代理レポだそうです!>>&

 | HOME | 

Wellcome!

プロフィール

ノン

Author:ノン
Birth:11/23
Blood:A型

山崎まさよし大好き人です♡

Thank You!

現在の閲覧者数:



お勧め

最近のコメント

*アンジェラ*

My Album

☆☆☆

banner_rectangle.gif





リラックマ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

Blog People

☆゚*:;;:*゚☆゚*:;;:*゚☆

SQ Life 木精占い

MUSIC BLOG LINK


福耳♪


最近の記事

カテゴリー

ライブ遠征の時はココ!

楽天トラベル株式会社
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

お勧め♪

♪♬♥。・゚♬♪゚・。







グリコネットショップ



月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

gooあしあと


