♪♬♥。・゚♬ 山崎まさよしファンが語る日常の戯言 ♬・。♥♪♬♥

  ~明日の風~のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> たべもの&のみもの > もしかして私って・・・  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もしかして私って・・・

2007 - 04/13 [Fri] - 19:16

もしかすると苦手だと思ってた日本酒・・・実はイケる口かもw

先日、父の誕生日に弟からにごり酒が贈られて来た。
それを昨日初めて栓を開けた父。

なんか美味しそ~。と思いつつも父が誕生日に貰った物だし・・・
と遠慮してたんだけど、今夜ついに口に出してしまった!

私「なんか美味しそうに見えるね。」

父「麹が入ってるから、甘酒に見えるやろ(笑)?でもキツイで。」

私「ふ~ん...一口貰っても良い???」

父「注いだるから、コップ持っておいで。」

は~い♪と即行台所でコップを調達(*^^)v

飲んでみると、最初は甘いんだけど結構辛口で度数も高い!!
染みるわ~!って感じだけど、全然酔いが廻らない・・・

何故? ビールより飲めるかも・・・何故??

昔は日本酒、ダメだった私も日本酒の美味しさが解る大人に
成長したのかしら~。

その日に作ったお惣菜のひとつがこれ。
ジャーマンポテト

肉じゃがにも見えますが、肉じゃがではなくて
ジャーマンポテトでございますw
ベーコン多目&玉ねぎを使った和風ジャーマンです。
日本とドイツのコラボや~(爆)!

ちょっとね、最後に少量の醤油を鍋肌に回し入れて風味を足したら
こんな色になっちゃったでござるww

普通、ジャーマンポテトならビールでしょー!
これににごり酒って・・・微妙(笑)。

大好評だったけど・・・私、気付きましたわよ。
私の料理って、男の料理やわ(汗)
毎回、なんか見栄えがパッとしないのよね。
原因はトッピングと盛り付けのセンス(爆)!

まさに、まさよしクンが言う男と女の料理の違いです。。。
私、毎回ダダーッと中華の厨房の如く他事を考える間もなく
一気に作って、さっと皿に乗っけるだけやわ。
オシャレに演出なんて考えちゃいないw

相手が両親やもん・・・そんなん考えて盛り付けても照れ臭いってww

けど、こんなおつまみで、まさよしクンとお酒を飲みながら
一緒に語りたいわ~☆
(結局そこに辿り着くんやw)


あ、そうそう昨夜、携帯サイトが更新されてました~。
ギター・・・そうよね、ギターやんね~♪


さぁさっ!今夜は誰ピカ観なきゃですよ~(≧▽≦)
10時までに…春の嵐が来る前に自分ちに帰らなきゃ(ノ゚O゚)ノ

日本酒!

美味しいよ~。
私はビールが飲めないから、宴会とかになると日本酒に走ってしまいます(笑)
携帯サイト情報ありがと!
やっぱりギターだよね。
ここで”恋人”なんて言われたら。。。言われたら。。。
(泣)まぁ、照れ屋なまさよし君、思ってても言わないかぁ~。

こんばんわ~♪

kanaちゃんへ
日本酒、美味しいね!
ってか、にごり酒と普通の日本酒ってやっぱり違うのかなv-361
いつか一緒にまさよし談義しながら飲めたら良いねv-352

携帯サイト、観ました~v-411
まさよしクンらしい回答でホッとしたよ(笑)。
彼女なんて書いたら、ファンの間で大変な事になっちゃうかもv-356
これも思いやりだったりして???

誰でもピカソ

ノンちゃ~ん(≧∇≦)雨にうたれなかった?大丈夫?今はゆっくりTVの前でまったりしてるノンちゃんを想像…w(私も)

日本酒飲めるんやね!CHAGE兄と一緒に飲めるんやーんo(^-^)oいいさ、私はASKAさんとシャンパンを…(注:ジュースだよ)

ノンちゃんは本当に料理が上手!見習わなきゃ。
まさやんのために作って二人で愛を語らう♪きゃーいいね~。横で私は小渕君とイチャイチャするの(爆)え?黒ちゃん?黒ちゃんは歌い専門w←ひどい…

大丈夫だったよ~♪

miu☆ちゃんへ
小雨になった時を見計らって帰ってきたから、大して濡れなかったv-410
心配してくれてありがとね!
まったり凝視し過ぎたよ(笑)。
あ、v-5ありがとっv-411

日本酒ね....飲める様になったらしい(爆)w
これでチャゲちゃんとも、まさやんとも飲めるよ~v-345
miu☆ちゃんASKAとシャンパンはズルイーーー(笑)v-364
ムーディーじゃんかv-343

料理上手じゃないよ(汗)
もっとセンスいい作り方あるやろ!?って思うもんv-356

あ、あの~・・・v-236
miu☆ちゃん、完全に小渕くんに変わってない(笑)?
また近々夢に出てくるよv-398

マジで!?

ノンちゃんも「にごり酒」飲んだ!?
私も昨夜、生まれて初めて「にごり酒」を妹と飲んだの!!
しかも「誰でもピカソ」を見ながら!
うぉ~、何だか嬉しいわ^ー^
ノンちゃんの「ジャーマンポテト」も美味しそう~♪
ちなみに昨夜は、妹が作った「おでん」でお酒をいただきました…。

後が・・・

日本酒ってくいくい飲めるけど、
後がきつくないですか?
にごり酒って大丈夫なんかなv-361
最近、CAのツアーが始まったっていうのに、
なぜか、まさやんさんのアルバム4枚ほどをシャッフルして聞いておりますi-185
今朝、秒速5メートルの宣伝してたせいかな?

こんばんわ~~!!

hiroちゃんへ
ウソッv-405
hiroちゃんもにごり酒飲んだの?!
奇遇だねーv-411
誰ピカ観てたんだ~!ありがとw
妹さんと一緒におでん&お酒かぁ...
なんか羨ましいよv-352
私も姉妹が欲しいっす!!


ちあきちゃんへ
私の場合、ちあきちゃんと逆でね
ちびちびしか飲めないのv-356
くいくい飲むと胃が熱くなってさ(笑)。
にごり酒美味しいから機会があったら試してみてw
普通の日本酒よりも飲みやすいかもv-410

えっ?!映画の宣伝やってるんだv-405
私、一度も観た事ないよ(汗)
もうすぐ「プルコギ」の宣伝も放送されるかも~v-364
あ、他にもまさやんのアルバムで
良いのがあるよんv-426

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mynavel.blog58.fc2.com/tb.php/550-fbdef45f

 | HOME | 

Wellcome!

プロフィール

ノン

Author:ノン
Birth:11/23
Blood:A型

山崎まさよし大好き人です♡

Thank You!

現在の閲覧者数:



お勧め

最近のコメント

*アンジェラ*

My Album

☆☆☆

banner_rectangle.gif





リラックマ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

Blog People

☆゚*:;;:*゚☆゚*:;;:*゚☆

SQ Life 木精占い

MUSIC BLOG LINK


福耳♪


最近の記事

カテゴリー

ライブ遠征の時はココ!

楽天トラベル株式会社
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

お勧め♪

♪♬♥。・゚♬♪゚・。







グリコネットショップ



月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

gooあしあと


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。