♪♬♥。・゚♬ 山崎まさよしファンが語る日常の戯言 ♬・。♥♪♬♥

  ~明日の風~のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> たべもの&のみもの > ばんごはん  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ばんごはん

2007 - 04/12 [Thu] - 00:25

なんかね、立て続けにあり得ない夢を観てますw

昨日は福山雅治が出てきたー(爆)!
二人で近所の神社の夏祭りに行こう!って盛り上がって
境内をウロウロと歩いてる夢・・・。

今、まだ春やっちゅーねん・・・梅雨も来てないっちゅーねん(笑)。
で、何故にまさやんじゃなくて”マチャ”の方なん(汗)?

今日は今日で、私はパピヨンを飼い始めて甲斐甲斐しく世話を
してると突然、その犬が人間の言葉を喋り始めたの!!

「私ね、それは食べれないの・・・コロッケの中身みたいなのを食べるのよ。」って。

私は何の違和感もなく「そう?じゃあ待ってて~」って厨房に行って
「二宮くーーーん! コロッケの具を味付けしないで作って~!!」

・・・って、おいおい二宮君って嵐の二宮くんやん(爆)w
前略父上様もそんなに観てなかったのに、そこに関連してるん?!


なーんか最近の私の夢は、明らかに変てこりんデス。。。
犬が人間の言葉を発するなんて絶対にあり得ないし(笑)!

ま、そんな話はさて置き!
今日の夕飯です。 もう昨日になっちゃったけどねw
鰆の昆布ポン酢焼き


さわらの切り身を買ってきて、昆布ポン酢で焼いてみました。

塩コショウして、軽く粉を塗しておいた鰆をフライパンで皮目から
焼いてひっくり返した後、蓋をして蒸し焼きにします。

火が通ったら昆布ポン酢を全体に廻し入れて、味と焼き色を
付けて完成です・・・超簡単!

鰆はしっとりと焼きあがり、ジューシーでしたw
ポン酢が焼けた部分は、照り焼きにも似た感じで美味しかったです!

付け合せは菜の花が余ってたので、サッと下茹でした後に
塩コショウで味付けして、軽く炒めただけw

鰆って、塩焼きが定番だったノン家ですが今回は変化が欲しかったから
私が革命を起こしました(そんな大そうなww)


今度は「味噌マヨ焼き」なんて試してみようかと思案中です。。。



昆布ポン酢?

使った事無いなあ。今、うちは
チョーコーの「かけぽん」を使用
してます。
一回お店で見てみよう。
鰆も、そうやって食べると目先が
変わって美味しそうですね。
旬ですから。今度作ってみます。

ノンさん、お料理上手だねー。

すごいねー^^

福山さんに二ノ宮クン!!前略ではなく拝啓父上様ではなかったっけー・・・?(こまかい)いや、前略やった?どうでもいいっちゅーねんw
私は今日チャゲアス関連の夢見たよ。チケが届くんだけど、CHAGE兄側の一番前!!!(爆)


昆布ポン酢おいしそー!!

味噌マヨ焼きが何気に気になる

ごはんのはなしだ

ごはんのはなしだとおもう

またこれは

美味しそうだわ。
鰆って春がきたな~っていう感じがするわ^^
白身の魚、好きなの♪
ポン酢もスキだから、これはまたアイデアいただきぃ!!
あ、味噌マヨもスキ・・・w

P.S いとしのアンジェラのコメント、その通りだよぉ!

ポン酢。。

_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・

美味しそうですね(*^_^*)

すごいな

夢もすごいけど、お料理も・・・。
偉いなぁ。ノンちゃん。
私は、確か主婦もしているけど、
料理は嫌いです(キッパリ)

犬がしゃべるのもすごいけど、
出演陣がまたすごすぎます。
まさやんさんが出演されるのを期待するところでございます。

みなさん、コメントありがとうございま~す!

月ママさんへ
チョーコーのかけポンって私は聞いた事ないから調べてみましたw
ネットで通販されてますね!
ポン酢って、色んなお料理に応用出来て重宝してますよv-410
キノコのソテーも、ポン酢で味付けすると美味しいんですよね!


miu☆ちゃんへ
あ!「拝啓」やったかも(爆)w
観てなかった証拠ですなv-356
チャゲちゃん側の一番前って!
miu☆ちゃん、ピック狙い過ぎ~v-411
正夢になると良いねv-343

味噌マヨは、今度やってみるよw
両親は毒見役になっちゃってるわ(笑)。


hiroちゃんへ
鰆って白身だけど脂が乗ってて美味しいよねv-410
ポン酢って、お鍋だけじゃなくてサラダとか
炒め物にも美味しいよv-426
色々試してみてちょw

アンジェラ、普通にコメントしてるから
最初「誰?!」って思ったよ(爆)!


tonさんへ
私の舌が麻痺してなければ美味しいかと...(笑)。


ちあきちゃんへ
この数日の夢は、どう分析してよいのやら・・・(笑)。
私、壊れかけてるのかしらv-399
まさやん登場まであと幾日???
私も期待しとりますv-364

料理って作ってて楽しくない?
なんか「無」になれる時もあったり
味のイメージを膨らませたり・・・。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mynavel.blog58.fc2.com/tb.php/548-de3e01f8

 | HOME | 

Wellcome!

プロフィール

ノン

Author:ノン
Birth:11/23
Blood:A型

山崎まさよし大好き人です♡

Thank You!

現在の閲覧者数:



お勧め

最近のコメント

*アンジェラ*

My Album

☆☆☆

banner_rectangle.gif





リラックマ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

Blog People

☆゚*:;;:*゚☆゚*:;;:*゚☆

SQ Life 木精占い

MUSIC BLOG LINK


福耳♪


最近の記事

カテゴリー

ライブ遠征の時はココ!

楽天トラベル株式会社
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

お勧め♪

♪♬♥。・゚♬♪゚・。







グリコネットショップ



月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

gooあしあと


