♪♬♥。・゚♬ 山崎まさよしファンが語る日常の戯言 ♬・。♥♪♬♥

  ~明日の風~のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> たべもの&のみもの > ”まさよし” なカレー  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


”まさよし” なカレー

2007 - 04/03 [Tue] - 23:03

なんだか桜の見ごろになった途端に寒くないですか?

今日の大阪なんて、帰りにチャリンコ乗ってると手袋がないと
手が冷たくて、悴んでしまいそうでした

昨日より今日、今日よりも明日の方が寒くなるそうです!
冬に向かってるのか(笑)?

そんな寒い日が続いてるので、昨日の夜はカレーにしましたw
カレーライス


名付けて「居酒屋ノンの”まさよし”なカレー」
(何故命名の理由は後ほど・・・。)

これまた作り過ぎて、両親と私の3人分でいいのに8食分くらい
作っちゃって今夜もカレーでした

今回のカレーは、いつもと違ったカレーですw

先日、大根とじゃがいも、鶏もも肉を炊き合わせたんだけど
これも作り過ぎて、残っちゃったので材料と煮込んだだし汁も
そのまんま使いました。

まず、炊き合わせの残りの具材を取り出し、食べやすい大きさに切る。

フライパンで玉ねぎと人参、じゃが芋、セロリ、牛肉、を
軽く炒めて、それを先日の炊き合わせた煮汁に投入。

水を少し足して、材料が柔らかくなるまで煮込み、取り出して切った
残り物の材料も投入。

カレー粉を好みの分量入れ、弱火で暫く煮込んで完了!

今回使ったカレールーは、ゴールデンカレーの辛口、ジャワカレー中辛
2段熟カレー甘口の3種類を適当な配分で使用しましたw

炊き合わせに使った煮汁を使ったので、和風のコクがあるカレーに
なったんだけど、セロリを使った事で爽やかさも加わって
なかなかなお味でした

サラダは、キャベツと玉ねぎのスライス、セロリの葉を混ぜ
たまごとプチトマトを付け合せ、胡麻ドレッシングで食べました。

セロリが苦手な人にも食べれるレシピで出来たよ~、satoちゃん

で、何故に ”まさよし”なカレーなのか解んないでしょ(笑)

=マイルドで
=サッパリと爽やかな風味だけど
=よく味わうと
=しっかりスパイシーな刺激もある

そんな感じでまさよしなカレーなのだ~

お料理も遊び心で楽しく作らなきゃね~
ウハハハ(爆)

カレーにセロリ使う人・・・他におるんかいなw

そしてカレー!

ホントにカレーだぁ(笑)
セロリも入れないけど、大根もちょっと驚き!でも美味しそうw
カレーは何日も、何食も続いちゃうからね~
まさやんはひとりで食べきっててスゴイ(笑)

あはは(笑)!

さきさんへ
ホントにカレー曜日ですよ~v-410
セロリも大根も自分でも思い切った事をしたと思いますv-356
トロトロになっちゃった(汗)

まさよしクンの場合、単純計算しても最高5日間カレーだよね(笑)。
凄いわ~v-411
まさやん特製カレー、食べてみたいネv-352

まさよしカレー(笑)

そう来るとは思わず笑ってしまいましたi-278
今日(昨日?)は本当寒かったですねi-182
うちも昨夜はカレーでした!うちも当分続きますi-228

美味しそう~

私は辛口苦手だけど、
和風テイストなら大丈夫かも。
お蕎麦屋さんのカレーうどんは好きだからね。
セロリはサラダの方?それともカレーかな?
カレーなら試してみたいな!!
『まさよしカレー』ね。
ネーミングもかなり良いしねv-343
機会があったら試してみるね!!
ノンちゃん、ありがとうv-218

カレーは

何を入れても美味しいよね^^
インスタントコーヒーまで入れてしまう私。
まさよしカレー、いただき!
私も今度、「あすかカレー」考えてみよ♪(どんなカレーやねんw)

東京も昨日・今日もとっても寒くって、冬服復活!!
でも、この寒さも今日までらしいので、温かい物を食べて頑張ろう!!

胡麻ドレ♪

まさよしカレーおいしそ(≧∇≦)大根…セロリ…入れたことないや~。今度やってみよ♪ブロッコリーとか入れたことあるけど。あとヨーグルト(爆)あ、ノンちゃん、乳製品あかんかったね(汗)我が家では、こくまろを使いますp(^^)q
サラダもいいねー^^胡麻ドレ大好き!

なるほど

ふむふむ、それでまさよしカレーなんですね。
我が家はノーマルなカレーです。少なく作っても、残るので、この間は、お蕎麦にカレーをかけたりしました。
ノンちゃんは、お料理上手なんですね。尊敬します。ルーの配分感覚もすごい!

みなさん、こんばんわ♪

izaさんへ
こうきました(笑)!
いや、実は記事書いてる途中に思い付いたんですけどね。
触って頂けて嬉しゅうございますv-410
izaさん家も数日カレーですかv-374
うちはやっと、今夜完食しましたv-355


satoちゃんへ
記事にチョロッと書いたけど、セロリは
部位は違えどカレーにもサラダ
にも使ってるよ~v-410
カレーの方は、セロリの味も食感も
無くなってて抵抗なく食せると思いますですv-426


hiroちゃんへ
あ、そうそう!
私も時々、インスタントコーヒー入れるv-411
あと、板チョコも1片入れる時もあるw
色々試してみるのも楽しいよねv-426

東京は、雪降ったでしょ?!
大阪も昼過ぎの雷雨は凄かったよv-393
この時期にダウン&手袋が必要に
なるとは思わんかったv-388
風邪ひかない様に気をつけてネv-410

あ、「ASKAなカレー」v-343
楽しみにしてるよww


miu☆ちゃんへ
大根&セロリ...想定外でしょ(笑)?
なかなかイケたよ~v-426
ブロッコリーも美味しそうだね!
今度やってみよww
ちなみに私は、ヨーグルトはOKなんよv-410
チーズ、バター、牛乳はv-430だけどね!
胡麻ドレッシング、美味しいよね~v-411


ちあきちゃんへ
やっと今夜、完食しましたv-356
お蕎麦にカレー!
やった事ないから試してみた~いv-411
うどんにカレーは作るけど(笑)。
料理上手じゃないよv-356
凝った物なんて作れないしね...。
レパートリー増やしたいですv-355

セロリ!

カレーに入れたら、ホント食べれそう^^
相方に「セロリ食べれるん?」って聞いたら
好きじゃ無いけど、食べれるって言ってたから
近々、ノンレシピでセロリに挑戦じゃ!
まずは、カレーにしてみよw
って、その前に料理好きになりたーーーい!

こんばんにゃーw(=^・^=)w

千花ちゃんへ
カレーに入れたら、くたくたに煮上がって
あの匂いも無くなるよv-221
嫌いな人でも絶対に知らずに食べれると思うよv-410
千花ちゃんも、色んなアイデアで
作ったら料理好きになるかも!
ガンバーーーv-411

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mynavel.blog58.fc2.com/tb.php/535-bc0394d4

 | HOME | 

Wellcome!

プロフィール

ノン

Author:ノン
Birth:11/23
Blood:A型

山崎まさよし大好き人です♡

Thank You!

現在の閲覧者数:



お勧め

最近のコメント

*アンジェラ*

My Album

☆☆☆

banner_rectangle.gif





リラックマ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

Blog People

☆゚*:;;:*゚☆゚*:;;:*゚☆

SQ Life 木精占い

MUSIC BLOG LINK


福耳♪


最近の記事

カテゴリー

ライブ遠征の時はココ!

楽天トラベル株式会社
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

お勧め♪

♪♬♥。・゚♬♪゚・。







グリコネットショップ



月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

gooあしあと


