♪♬♥。・゚♬ 山崎まさよしファンが語る日常の戯言 ♬・。♥♪♬♥

  ~明日の風~のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> たべもの&のみもの > 今日の夕飯  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


今日の夕飯

2007 - 03/28 [Wed] - 00:23

今日、実家から自分のマンションに帰ろうと玄関で靴を履いた
まさにその時、今のテレビから「ポロ~ン♪」と
山崎まさよしクンのギターの音色が聴こえてきた

一瞬、ま、いっかと思いつつも・・・やっぱり!!と思い直し
玄関先で見送ってくれてた両親の間を縫って「ちょっとゴメン!!」と
靴を急いで脱いで今に直行しようとしたら・・・

ぬ、脱げないー
おまけに膝を猛打

父「どうしたんや?」

私「CM!!」

父「新聞??」

母(傍らで新聞を手にとってスタンバイ/爆 )

もう間に合わんってー!と靴を履いたまま、居間に寝そべって
まさよしクンのCMを観てたの(笑)。

両親「新聞がどうしたんや?何があったんな???」

私「新聞じゃなくてCMやん・・・もう終わったから帰る~♪」

最後まで私に何が起きたか理解出来てなかった両親でした(爆)w


ではでは、本題です☆

今日の夕飯はコレ↓
豚の生姜焼き


久しぶりに「生姜焼き」を作ったさw

メジャーな料理なんでレシピも書かないけど、私らしく
超簡単なメニューでした
(酒、醤油、砂糖、みりんを好みの味加減で合わせるだけだしw)

あとは鰯のつみれ&ごぼうのお味噌汁と、しらすのポン酢和え。

なんか喫茶店の生姜焼き定食っぽいよね(笑)。

かなり満腹状態です・・・最近、完璧に食べ過ぎです
ヤバイっす・・・本気で減量しないと、春になって薄着になると
恐怖の脂肪が目に見える~

作り過ぎは止めましょうネ!
ハ~イ


おいしそうですねぇ(^^)

THE定食!というか、おいしそう(^^)
ご飯が進みそうな。。。
つみれも自分んとこで作るとおいしいんですよねぇ(^^)
いいなぁ。
なんだか、手際よく作ってる様子が
目に浮かぶような、
食卓ですねぇ。
私は最近作り置き専門になりつつあり。
テーブルに並べると茶色ばかり。。。反省。
ちゃんと彩りよく並べるよう頑張ります!
確かに作り過ぎは危険です(笑)
私も気をつけなくては!

今夜は・・・

うちも生姜焼きにけてーーーい!!
(´▽`) ホッ、メニューが決まって良かった♪
てか、ノンちゃんが作ったのを追っかけで作ってこうか(爆)w

お父さんとお母さん・・・
ノンちゃんが帰ってからも
「ノンはいったいどうしたんや???」
状態だっただろうね(笑)

そりゃ~

ノンちゃんのご両親、ビックリだわぁ><
でも、そこまで反応してしまう心境、とってもわかるわ♪
鰯のつみれ、やっぱりお味噌汁に使ったのね。
こういう定食風のごはん、落ち着くっていうか、ムショウに食べたくなるもんね~。
え~っと、もしゴハン余ってたら今から行ってもいい??

コメント、ありがとうございます☆

mashikoyaさんへ
なんだか外食メニューですよね(笑)。
つみれね・・・粗く潰した物もあって口に入れると骨がグサッと刺さって
痛かったですv-393
自分だけの食事を作ると、どうしても茶色系に偏りますよね。
私も自宅で作るとそうなっちゃいますv-410
誰かに食べてもらう事を考えると緑や赤も入れなきゃ!って思うんですよね。。。
mashikoyaさんもプラスアルファやってみてねv-411
お互い作りすぎには気をつけましょう(爆)!


千花ちゃんへ
献立のヒントになった?!
良かった~v-411
私を追いかけるんかい(爆)。
今夜はマグロの漬け丼やったよv-364

あはは(笑)...あのCMの件ね。
暫く無言やったから、何なのか考えてたんやろうねv-410
チャゲアスファンとは知ってても
まさやんファンって知らんしv-356


hiroちゃんへ
ホントに何が起こったのか、全く解ってなかった模様ですw
hiroちゃんもCA関連だったら飛びつくよねv-410

つみれ、味噌汁に入れたよ~v-426
hiroちゃんのコメントをヒントにさせてもらいました~v-410
ありがとね!

ごはん、毎回1食分は余るからいつでもおいで~v-422
お箸とお椀だけ持参でネ(笑)。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mynavel.blog58.fc2.com/tb.php/521-df856cf9

 | HOME | 

Wellcome!

プロフィール

ノン

Author:ノン
Birth:11/23
Blood:A型

山崎まさよし大好き人です♡

Thank You!

現在の閲覧者数:



お勧め

最近のコメント

*アンジェラ*

My Album

☆☆☆

banner_rectangle.gif





リラックマ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

Blog People

☆゚*:;;:*゚☆゚*:;;:*゚☆

SQ Life 木精占い

MUSIC BLOG LINK


福耳♪


最近の記事

カテゴリー

ライブ遠征の時はココ!

楽天トラベル株式会社
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

お勧め♪

♪♬♥。・゚♬♪゚・。







グリコネットショップ



月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

gooあしあと


