♪♬♥。・゚♬ 山崎まさよしファンが語る日常の戯言 ♬・。♥♪♬♥

  ~明日の風~のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> たべもの&のみもの > セロリ第2弾!  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


セロリ第2弾!

2007 - 03/24 [Sat] - 21:27

さっき、TUG OF C&Aの携帯サイトをチェックしたら
今日付で大阪公演のチケットの発送が完了したそうな!

明後日にはいよいよ座席が判るのね~!
いやぁ...今回はどの辺やろ。

ここ数年、毎年座席とステージの距離が遠くなってるのよね(笑)。
あまり期待しないで待ってますw


え~、じゃあ本題!!

まさよしクンと私の料理論が一致した事が昨日判明しましたw
時間をかけず、簡単にババーッと怒涛のように...戦争の様に作る!

うんうん、これに限るよ!
ホンマに時間かけて凝った事すると、作ってる間にお腹いっぱいに
なって食べる気が失せるって言ってたけど、まさにその通りww

だから私も、ここで紹介した夕飯も超簡単なモノばっかです。
そんで今夜も紹介する程でもない料理を作ってました。
またセロリ買ってきて作ったのがコレ~♪
セロリと海老の炒め物

セロリと海老を塩コショウで炒めて、卵でとじただけ(笑)。

仕込み中に、オイスターソース使う?
ポン酢で炒める??
油の代わりにマヨネーズで炒めてみる???

と色々と頭の中で考えてたけど、結局シンプルに塩コショウだけ!
ササッと手早く炒めてセロリのシャキシャキ感を楽しんだよw

同時にかたくち鰯も大量に買ったから、フードカッターで
潰して、生姜とねぎを混ぜて、つみれを作ったんだけど
それは明日にでも使おうと思って茹でて冷蔵庫に眠らせました(笑)。
1つだけ摘み食いしてみたらメッチャ美味かったっす!!

これで何を作ろうか...ただ今思案中です。
つみれ汁か鍋の材料か...はたまた煮込み料理か...悩むなぁ(汗)。

セロリ♪

ノンちゃん!セロリ、ほんま好きやね^^
実は私、ちょっと苦手なのじゃあー!
苦い物が全般的に苦手なんやけどね(汗)
なもんで、うちの食卓にはセロリは出て来ないのだ・・・
でもさ、ゴーヤもノンちゃんのおかげで食べれるようになったし
もしかしたら、ノン流レシピで作れば
食べれるかなぁってこの前から思ってたりするのよ(笑)

さすが!

ノンちゃんの料理、いつも美味しそうだわ。
お腹空いてきた~><
エビ、とっても好きなのでセロリと卵が一緒なら、ゴハンを軽く2杯は食べちゃうかもw
つみれを作ったんだ。
ん~つみれ・・・実家の料理ヘタな母は、お味噌汁に入れたりしてたな~。

実は…

私も千花ちゃん同様、
セロリが苦手なんです…。
匂いがどうもね…。
シソ、香菜(パクチー)系がダメなの。
だからウチも殆どセロリは食卓に出て来ないです。

匂わず美味しく食べれるレシピってあるのかな?

みなさま、こんばんわっす!!

千花ちゃんへ
セロリって...苦いと思ったことないんよね、私v-410
あの匂いが堪らんの(笑)!
塩揉みしたら苦味も幾分減るかも
しれんから、甘酢漬けやったら
千花ちゃんも食べれるかもよv-21
チャレンジしてみてね~v-411


hiroちゃんへ
んじゃあ、セロリより海老と卵を
多めに使ってみるv-410
確かに、ご飯が進みそうww

つみれ...今日使ってみたけど
澄し汁に豆腐と一緒に入れたら
美味しゅうございましたv-410


satoちゃんへ
そっか~あの匂いが苦手な人、多いよねv-356
私が逆に、あの匂いが好きなのw
パクチーやシソも大好きなのv-352

匂わず美味しく...ん~難しいv-388
元が強烈に匂いがする野菜だもんね...
ちょっと考えてみるねv-411

お料理上手☆

お料理上手ですね。
セロリ料理なんてなかなか思いつかないです。
どうなるか予想ができるなんて
すごいです。

こんばんわです~♪

tonさんへ
ありがとうございます!
でも、上手じゃないですよv-356
簡単手抜き料理ばかり作ってるのでv-410
セロリって炒めるかサラダくらいしか思いつかなくて.....
煮物には合わないかなv-361
やってみたいけど失敗しそうで怖いです(笑)。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mynavel.blog58.fc2.com/tb.php/514-64f3b82b

 | HOME | 

Wellcome!

プロフィール

ノン

Author:ノン
Birth:11/23
Blood:A型

山崎まさよし大好き人です♡

Thank You!

現在の閲覧者数:



お勧め

最近のコメント

*アンジェラ*

My Album

☆☆☆

banner_rectangle.gif





リラックマ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

Blog People

☆゚*:;;:*゚☆゚*:;;:*゚☆

SQ Life 木精占い

MUSIC BLOG LINK


福耳♪


最近の記事

カテゴリー

ライブ遠征の時はココ!

楽天トラベル株式会社
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

お勧め♪

♪♬♥。・゚♬♪゚・。







グリコネットショップ



月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

gooあしあと


