♪♬♥。・゚♬ 山崎まさよしファンが語る日常の戯言 ♬・。♥♪♬♥

  ~明日の風~のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> たべもの&のみもの > セロリ  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


セロリ

2007 - 03/19 [Mon] - 22:42

最近、無性にセロリが食べたくて仕方ないのw
普通に野菜スティックなんて味気ない...簡単に何か作れんか??
と思って考えたのがコレ!
セロリの甘酢漬け

セロリを甘酢に漬けた浅漬け。

今夜のメインが鰻丼だったから、超簡単でたくさん食べれる
サッパリ&ヘルシーな副菜ですなw

材料はセロリと少量のキャベツ、にんじん、玉ねぎ、刻み昆布。
お酢、砂糖、ダシ醤油少量。
メインはセロリです、セロリ!

最初に野菜を適当な大きさに刻んで、塩揉みして水洗いした後に
よーく水分を絞ってから、刻んだ昆布と一緒に甘酢に漬けて出来上がり~!

甘酢はお酢と砂糖、少量のダシ醤油で作ったんだけど
量は毎回目分量だから説明出来ませんw
お酢が苦手な人は砂糖を多めに入れるとマイルドになると思います。

漬け込んですぐにでも食べれるけど、一日置くと昆布の旨みが
しっかり入り込んで更に美味しいかとw

これ、大量に作ったんだけど父がバクバクと食べちゃって
殆ど残りませんでした(汗)
また作ります...ハイ!

セロリ...セロリ...セロリが食べたくなったのは、まさに
まさよしクンの影響ですww
セロリのぬかづけを作りたいとか、徳ちゃんがセロリを歌ったとか
とにかく『全部、山崎まさよし絡みだった。』状態です。

今日はセロリを塩揉みしたせいか、ずっと手がセロリ臭い(笑)!

セロリ、好きです!

お子様は苦手だけどね。私と旦那は
大好き。「スープセロリー」って、株になったのを見つけては買うんですよ。ナマも好きだけど、スープに
入れたり、炒めたりしてわしわし
食べる!
甘酢で漬けたのも美味しいよね。あのシャリシャリ感がたまんない!
育ってきた環境は違っても、セロリが好きな連れ合いでよかったーー。

セロリって

昔は苦手だったけど、あの苦い味が大人になってヤミ付きになったの。
特に、味がついたセロリって最高!
コッテリしたウナギに、だし醤油の味がしみ込んだセロリって、最高に合いそうだわ~。
また、花嫁修業をさせてもらいました<(_ _)>

おいしそー!!

セロリを見て「セロリが好きだったりするのねー♪」て回った、歌が♪
すごいおいしそう。
セロリはいつも、サンドイッチとかにのってても、どけるので(爆)こういうふうにしたら私でも食べれるかも!!
んー・・・今野菜生活のジュースを飲んでいます♪おいしいー!!!
今度ノンちゃんの手料理をごちそうになりたいざます。カラオケ大会のあとはノンちゃんのご飯をいただこうかしら(爆)横にはまさやんと黒ちゃんが・・・!Wデートv-10

みなさん、コメントありがとうです!

月ママさんへ
スープセロリーですか!
初めて聞きました。ありがとうございますv-237
お店で見つけたら買ってみますねv-218
小学校の給食でコンソメスープに
セロリがよく入ってて、好んで食べてた記憶がありますわw
あの食感と匂いが大好きなのv-426
旦那さまもセロリ好きで良かったですね!
嫌いだったら月ママさんしか食べれないですもんv-410


hiroちゃんへ
hiroちゃんもセロリ好き?
良かった~v-411
今度、ASKAにも作ってあげてネv-364
サッパリしてて美味しいよ~v-410


miu☆ちゃんへ
Wデートかーーーv-238
それ良いねっv-218
まさよしクンにスケジュール空けて
もらわなきゃ(爆)w
カラオケに持っていこうか~v-411

今日は「蕾」の発売日だったねv-51

私もセロリ好き

小さい時は食べる事ができなかったけど、
今は、塩かけてぼりぼり食べれます。
浅漬けとか、いいですよね。
さっぱり・・・。
それにしても、ノンちゃんってまめだね。尊敬しちゃいます。

こんばんわ♪

ちあきちゃんへ
ちあきちゃんは塩で食べるんだねv-237
それはやった事なかったなぁw
セロリのあの独特の匂いと食感!
いいよね~v-410
私は、マメじゃないのよ・・・
必要に迫られて作ってるのv-355
私がやらなきゃ誰がやるー!状態になっちゃったのよv-388

セロリの漬物☆

好きデス!
セロリは、炒めても好きだし
スープに入れても好き。
生も美味しいし、
葉は、冷凍庫に入れて保存。
鶏ガラスープや豚のスープ作りのときにローリエと一緒に入れ、香りにしています。

こんばんわ♪

tonさんへ
セロリ、美味しいですよね!
私は葉も漬けちゃったけど
スープに入れると香りが良くて
それも大好きですよv-410

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mynavel.blog58.fc2.com/tb.php/501-a010c4c3

 | HOME | 

Wellcome!

プロフィール

ノン

Author:ノン
Birth:11/23
Blood:A型

山崎まさよし大好き人です♡

Thank You!

現在の閲覧者数:



お勧め

最近のコメント

*アンジェラ*

My Album

☆☆☆

banner_rectangle.gif





リラックマ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

Blog People

☆゚*:;;:*゚☆゚*:;;:*゚☆

SQ Life 木精占い

MUSIC BLOG LINK


福耳♪


最近の記事

カテゴリー

ライブ遠征の時はココ!

楽天トラベル株式会社
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

お勧め♪

♪♬♥。・゚♬♪゚・。







グリコネットショップ



月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

gooあしあと


