♪♬♥。・゚♬ 山崎まさよしファンが語る日常の戯言 ♬・。♥♪♬♥

  ~明日の風~のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 山崎まさよし > 月明かりに照らされて  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


月明かりに照らされて

2007 - 03/18 [Sun] - 23:20

山崎まさよしファンになって、約8ヶ月(まだまだ新米w)
毎日ヘビーローテでまさよし曲を聴いたりDVDを観たりしてるけど
いまだに発見が多々ある。

例えば、外出中にi podで聴いてる時に楽器の音に耳を集中させると
「えっ...こんな音が入ってたんや!」というような楽器の小さな音。
色んな曲で発見する時があって、楽しいのです。

そして、まさよしクンの声。
以前にも書いた事あるけど、曲によって歌い方が変われば声も変わる。
年代別に聞くと、声が違うのは当然の話だけど同じアルバムの曲でも
声が違うもの聴いてて表現豊かで楽しめる。

今、「ドミノ」と「Transition」がお気に入りのアルバムなんだけど
それとは別に
聴いててテンションが上がってくるのは「月明かりに照らされて」。

イントロの刻み良いベースのテンポとブルースハープで初っ端から
やられちゃいます♪
まさよしクンの若~い声とギター、リズム...もちろん良いんだけど
最後のハープもまた私のツボなのですw
延々続きそうなハープのリズムよいメロディーが何とも言えない程
私の心を持って行くのww

ここ数年のライブ映像を観ると、かなりアレンジしてる。
それもまた、少し大人っぽくて素敵なんだけどね...
ライブでCDの音源通りな「月明かりに照らされて」を聴いてみたい
と言うのも正直本音です☆


話が変わるけど、昨日からウィンドウズのメディアプレイヤーが
超不機嫌で困ってます...データを焼いたDVDのデータのみ
何故か読み込んでくれない。
また夜中にメンテしなくっちゃ(汗)
動くまさよしクンが観れないのは心身ともに辛いっすわ!



私もCD音源の月明かりが好きです(^^)
ライブでアレンジされたイントロも「かっこいいー!!」ってなりますけど、やっぱり…ね…(^^;
あの頃は、声もお顔も若かった…(笑)

私も、先日のMステ以来、月明かりをヘビロテしてます!
やっぱりデビュー曲ということで
特別な感じしますよね。
ハープもかっこいい!!i-237

あれ?

まだ8ヶ月でしたっけ?
もっと長いと思ってました。
月明かりは私も好きですよー。
あと、ガムシャラバタフライとか、
ノリノリ系が結構好きです。
バラードももちろんいいですけどね^^

コメント、ありがとうございます☆

さとPさんへ
CD音源の「月明かり~」カッコイイですよね~v-237
シュッとスリムな顔と高い声...
ジャカジャカのギターに激しいハープ...
どれを取っても最高にカッコイイですv-343


izaさんへ
あのMステのまさよしクンが観れなかったの
未だに悔やんでますv-355
CD音源とは、また違ってましたか?
あのハープは、本当に格別にカッコイイですわv-398


switchさんへ
そうなんです...去年の夏前に急に
ハマっちゃってv-343
ガムシャラバタフライは関西弁が
入ってるのも良いですねw
ノリノリもバラードもコミカルな曲も
すべてv-218ですv-410

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mynavel.blog58.fc2.com/tb.php/500-fbbd3cb2

 | HOME | 

Wellcome!

プロフィール

ノン

Author:ノン
Birth:11/23
Blood:A型

山崎まさよし大好き人です♡

Thank You!

現在の閲覧者数:



お勧め

最近のコメント

*アンジェラ*

My Album

☆☆☆

banner_rectangle.gif





リラックマ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

Blog People

☆゚*:;;:*゚☆゚*:;;:*゚☆

SQ Life 木精占い

MUSIC BLOG LINK


福耳♪


最近の記事

カテゴリー

ライブ遠征の時はココ!

楽天トラベル株式会社
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

お勧め♪

♪♬♥。・゚♬♪゚・。







グリコネットショップ



月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

gooあしあと


