♪♬♥。・゚♬ 山崎まさよしファンが語る日常の戯言 ♬・。♥♪♬♥

  ~明日の風~のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> にっき > 想定内です。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


想定内です。

2007 - 02/16 [Fri] - 22:47

先日、すごく久しぶりにろっくだむのHPを覗いてビックリ!
CAの二人以外の所属アーティストが4組は存在してたと
記憶してるんだけど...殆ど居なくなってたよw

いつかはそうなると思ってたけど、現実になったとは...

ちと書かせて頂きます...長いです。


Neutralは他の事務所に移籍した事を確認出来たけど他は
名前も記憶してないので不明。

松本晃彦さんと、ピンクリボン軍しか残ってなかったー!

これについては前々から思ってた事があったけど
的中して、さらに思う事が積もってしまったよ。


他の事務所と比較なんてしちゃダメなんだけど目に付いちゃう。

殿が所属する事務所を見ると、まだ事務所の歴史も浅いが
杏子、殿、シカオちゃん、元ちとせ、スキマスイッチ、COIL
アナム&マキ、あらきゆうこ、長澤知之、秦基博の面々が
それぞれ活躍中である。

例えば、メルマガ...
オーガスタから届くメルマガには、速報以外にも速報の無い
アーティストの近況や新人アーティストの紹介等も盛り込まれてる。

先日、ある方から送って頂いた、殿の10周年記念ライブのDVDを
見てると最後の方でお祝いに駆け付けた事務所の後輩たちが
ステージ上で一組ずつ紹介され、殿にお祝いのメッセージを述べた。

このとき、新人の長澤くんは天然振りを発揮。
「山崎さん、10年間お疲れ様でした。」
空かさず皆が「10年で終わるみたいじゃない!!」とツッコミ。
そして殿も「俺は終わりかい(爆)!...ガハハハ(笑)!!」とw

このインパクトあるコメントで、会場のお客さんは新人の彼を
覚えてしまう...CD聴いてみようかな?となる。

また社長の森川氏。
彼はユニバーサルで部長の経歴を持つんだけど、彼の所属アーティスト
にかける愛情はとても大きい。
「これからも山崎を宜しくお願いします。」と述べ、一際大きな
花束を持参に「この花束には都合でこれなかった杏子、野孤禅...
そしてここにいらっしゃる皆さんを代表して彼に渡します!」と
魅力的な言葉で殿を盛り上げます。
(このとき、殿は涙ぐんでたけど隠してたねw)

他の単行本や、社長の日記も毎回所属アーティストに対する愛情が
たっぷり盛り込まれた文章なのです。

それは兎も角として、これから頑張ってメジャーになろうとしてる
アーティストを表に出すという行為は大切ではないだろうか。

ビッグネームと舞台を共にするチャンスがあれば、そこに出す。
そして、まず名前を覚えてもらう。

大金をかけずに売り込むには、打って付けの場じゃなかろうか?

小さな事務所は、資金も少ないでしょう。
それならば、それなりの広報活動も出来るのだ。
これを怠ってては、育つ者の根を摘む事にもなり兼ねない。
私如きが言える事ではないが、ビッグネームオンリーワンでは
正直しんどいって事くらいは私にだって解る事。

もう1つ例を挙げるとオーガスタの秦基博くん。
9月に殿のライブへ行った際に貰ったリーフレットに
デビューCDの告知と一緒に殿からのメッセージも小さく
掲載されていた。
これを読んだら「秦君は、殿の弟分なのね?応援しようかな♪」
なんて思っちゃうのです...私もチョコッと試聴なんぞしました。
そしてアクセス解析にも検索ワードに秦坊の名前で検索して下さってる
方もいらっしゃいます。

殿のファン友さんが口々に「オーガスタの戦略にまんまと乗ってる!」
と自負するのが、これで理解出来る事だ。
(私も乗りかけてるのを、必死で踏ん張ってるのw)


CAの二人だけじゃ他のインディーズバンドの移動費の捻出も
大変になるだろう...。

批判めいた事を言ってる様だが、先行きが不安な事務所にだけは
なって欲しくないのだ。

オーガスタは、上の面々のアーティストを抱え、たった5名のスタッフ
運営されている。

おそらくRは毎年大人数の新入社員が入社してる筈だ。
これでは人件費だけでも莫大な金額になると思われる。

ビッグネームも大切だが、その下に控える他のアーティストも
しっかりと育ててメジャーにしてあげて欲しい。
そうすれば入ってくるお金も増えるってもんでしょ。
CAとCAファンに”おんぶに抱っこ”じゃね...。

これをずーっと言いたかったのww
あまりにも所属アーティストがごっそり居なくなってたのが不安なのだ。
CAの二人も出資して役員になってるだけに不安です。

難しいね…

私は途中CAから離れていて戻ってきたら
渡辺さんが居なくなってた。そして会社名も変わってた。
それには面食らいました。
リアルキャストの時は、所属アーティストってCAの他に
誰か居たのかしら??
私が思うに、本当にアーティストの売り出し方が下手だよね。
だってHP見なかったり、FCに入ってなかったら他のアーティストが所属してるなんて微塵も感じられませんもの。
それと、CAとはかけ離れたジャンルのアーティスト(ピンクリボン軍)だったりするから、どうしても一緒にPR出来ないでいるのかしら?
本当にこのままじゃどんどん埋もれて行っちゃいますよね~。
先日スカパーの音楽チャンネルで彼ら(Pリボン軍)が何かしらに出演してるのを観ました。
細々とはやってるようですけどね…でもね~…。
オーガスタとは雲泥の差だわね。
誰かどこか行って勉強して来い!!って感じです。
おっと、私も長くなってしまいましたね。
ここら辺で失礼しま~す。

なるほどね。

結構スタッフもごろごろ辞めちゃうっていうか、
辞めさせられちゃう?って辺りが
事務所の存続にいろいろあるのだと思うよ。
これは、ビッグアーティストもからんでいると
思うので、これ以上は言えないな。
いい歌書いても絶対売れる保障がない
大変な業界ですからね。
とにかく、頑張って欲しいv-237の一言に
つきますわ。

そうだっただ

最近、ロックダムのHP見て無いから知らなかった・・・。
いったいロックダムはどこにいきたいだろ?
何を目指してるんだろ??
ファンにこんなこと言われて、ロックダムも情けないよね。
実はここだけの話、今度のCAのDOUBLEコンサートの旅行があるじゃない?遠征に行く為の。
そのツアーの手伝いを2・3日やったんだけど、そこの社長が言ってたもん。
「チャゲアスの事務所はどうなんてんだ?お金儲けだけなんか?お客のこととか、ニーズとか何も考えてないじゃん。もう二度と、うちではチャゲアスの旅行は受けたくない」って。
詳しくは知らなかった(知りたくなかった)んだけど、事務所が会社として普通ではないってこと。
社会のためにある会社じゃなくて、どうなるの?って。
ロックダムに関しては、本当にいろいろ言いたいけど長くなっちゃうわ。

結構前に・・・

ろくだむ・・私も前に記事にしたけど、今の状態かなり前からだよ(汗)
松本さんは、離れる事は無いと思うけど・・
自分で事務所作れば、微妙かなぁ?
http://starruby-kirara.com/log/eid335.html
↑この時点で、すでに今の状態だった模様(激汗)
一時外出中の千花でした。

コブクロだって

うーん。ロックダムはもうついていけません。
なんかね・・・。
コブクロだって、ワーナーだけど、絢香とか売り出すときすごい力いれてたし、んで、絢香が新人賞とったときもあの二人は自分のことのように、喜んでたし。そういう後輩をどんどん育てていって・・・て、そういうの大事だよね。
それとhiroちゃんのコメントで、びっくりしたけど。そういう風に言われるロックダムが情けないよ。ついていけん・・。

こんばんわ~。

satoちゃんへ
前の事務所の時は誰か居たかなんて気にならなかったから
全く私も知らないんですよね~。
どうなんだろうね?
今時は色んなジャンルのミュージシャンを抱えてる
事務所が殆どだと思うのね。
それを踏まえると...やっぱり下手なのか目先しか
見えてないと思われても仕方ないよね。
ファンにこんな事言わせないでv-395って
思うけど、誰か早く気付いて欲しいです。


ちあきちゃんへ
言っちゃダメだと解ってても、放置してるとアーティストも
共倒れしちゃいそうで怖いのよね...。
誰か梃入れするか、経営コンサルタントでも付ければ
良いのに...ってお節介な事を考えちゃいます(汗)


hiroちゃんへ
えっ?!
hiroちゃん、あのツアーの仕事に携わったの?!
そんな事言われたんだ...。
やっぱり誰も言わないけど、同じ事思ってる人が多いかも。
なんか仕事依頼した先で、見放された事を言われるのも
悲しいよね...。
私も相当思ってる事はあるけど、こんな話は直接言えないし
誰か気付いて、早く軌道修正して欲しいね。


千花ちゃんへ
千花ちゃん、せっかく一時外出出来たのに...ゆっくり
休んでなきゃダメよ(汗)
少しは楽になった~?
千花ちゃん、記事に書いてたんや!?
その当時、私は長期ネットを休んでた頃やね(笑)。
その頃から既に消えてたんだ...。
最悪な事態にならんかったら良いけど...不安やね(汗)


miu☆ちゃんへ
そうだよね?
普通は社を挙げてバックアップするよね?
どんなミュージシャンも、一応大切な商品なんだからw
絢香とコブクロのコラボCM曲は、そこからだったのね!
miu☆が話してくれなかったら知らないままだった(爆)。
あの事務所の社長って...誰???
ってか、リンク見たらスタジオか何かも経営してるよね?
初めて知ったからビックリだったよ~!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mynavel.blog58.fc2.com/tb.php/436-47166d1e

 | HOME | 

Wellcome!

プロフィール

ノン

Author:ノン
Birth:11/23
Blood:A型

山崎まさよし大好き人です♡

Thank You!

現在の閲覧者数:



お勧め

最近のコメント

*アンジェラ*

My Album

☆☆☆

banner_rectangle.gif





リラックマ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

Blog People

☆゚*:;;:*゚☆゚*:;;:*゚☆

SQ Life 木精占い

MUSIC BLOG LINK


福耳♪


最近の記事

カテゴリー

ライブ遠征の時はココ!

楽天トラベル株式会社
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

お勧め♪

♪♬♥。・゚♬♪゚・。







グリコネットショップ



月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

gooあしあと


