FC2ブログ

♪♬♥。・゚♬ 山崎まさよしファンが語る日常の戯言 ♬・。♥♪♬♥

  ~明日の風~のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> にっき > 私って恐ろしい・・・  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私って恐ろしい・・・

2006 - 10/22 [Sun] - 22:29

今日、実家での出来事。

某新聞屋さんが来て「契約してくれませんか?」とひつこい!

父が出て断ってたんだけど、何度も何度も同じやり取りの繰り返し。

「○○新聞と仮契約してて、また半年延長して無料で入れてくれる
らしいし他の新聞屋も断ってる状態なんで...。」

「そんな事言わずにうちもお願いしますよ~。」

同じ事ばっかりで5分近く経つし、父も少し口調が変わってきたのに
一向に引き下がらない新聞屋。

実は、私、今日は朝からかなり機嫌が悪かったのです。
色々積み重なったものがフツフツと来てたの。

このやり取りが私のマグマを噴火させました。
営業も引き際が肝心!ひつこいと印象悪いでしょうよ!


「いい加減ひつこいねん!」

居間から大きな声で怒鳴ってしまいました(-_-;)

そしたら、「また出直します...。」って帰っていきましたわ。


言いたくなかったけど、やっぱりセールストークのボキャブラが
極端に少なくて同じ事を何度も何度も言うのを聞いてると
見苦しい、聞くに堪えかねるよ、まったく。
ひつこすぎる営業はめっちゃ印象悪くなるし...。

という、私も印象悪いよね(-_-;)

ノンちゃんが正しい

言葉のボキャブラリーが少なすぎる営業マンとか、その場に応じた対応ができない営業マンって、傍から見てて「こいつを雇ってる会社、大丈夫かよ。こいつも成長しないな。相手にしてても時間がもったいないな」って思うよ。

きっと私
「不法侵入で警察呼んでいいですか?」って怒った口調ながら笑顔で言うねw  それって逆に怖いじゃんw

別の話になっちゃうけど、ノンちゃんのブログ、もう19000回の閲覧があったんだね。スゴイ!
もうすぐ20000回だぁ(@o@)スゲェ

おぉ(@_@;)

hiroちゃんへ
やっぱり思う?
私も怒鳴る直前まで「ひつこすぎる...警察呼ばれても仕方ない行為だぞ!」って思ってたんだけど
余りにも苛々し過ぎてて一言で片付けちゃった^^;
笑いながらは確かに怖いねw
竹中直人みたいじゃん(笑)!

後で外をみたら先輩だか上司だか知らないけど外で待ってたんだよ!
一緒に来てフォローとかしないのかよwって思った。

おぉ!ホントだー!!
19000回ってるぅ...あんまり観てなかったんだけど
これもhiroちゃんをはじめ、たくさんの人が来てくれてる
お陰だよ*^^*

本当にありがとう!
感謝してます<m(__)m>ペコッ

最悪だねぇ。

こんな勧誘、しつこい程「取らへんわっ」って思うのにねぇぇ。

私も昔、新聞屋じゃないけど怖い経験しましたよ~。
勝手に家に上がられて布団敷かれて「ハイ、寝てみてください」って。
誰が寝れるかっちゅーねん!
怖いから玄関側に居たら、上司がやってきて「お前は何やっとんねん! お客さん怖がってるやないか!!」って引っ張って帰ってくれたから良かったものの...。

あれからは玄関は決して開けておりませんが(笑)
営業も必死だから、何されるか分からないもんね~。
ノンさんの勇気に脱帽!!

最悪だよ・・・

kazeさんへ
kazeさんの体験...読んで想像したら笑っちゃいましたw
なんかコントみたい(笑)。

でも、kazeさんにとっては笑い事じゃないよね。
ごめんなさい(^^ゞ
そんないきなり家に上がりこんで布団広げて
女性に対して「さぁ、寝てみて下さい。」なんて言うと
メッチャ怪しまれるっちゅーねん(爆)!
玄関、迂闊に開けれないねー(>_<)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mynavel.blog58.fc2.com/tb.php/204-95d3b238

 | HOME | 

Wellcome!

プロフィール

ノン

Author:ノン
Birth:11/23
Blood:A型

山崎まさよし大好き人です♡

Thank You!

現在の閲覧者数:



お勧め

最近のコメント

*アンジェラ*

My Album

☆☆☆

banner_rectangle.gif





リラックマ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

Blog People

☆゚*:;;:*゚☆゚*:;;:*゚☆

SQ Life 木精占い

MUSIC BLOG LINK


福耳♪


最近の記事

カテゴリー

ライブ遠征の時はココ!

楽天トラベル株式会社
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

お勧め♪

♪♬♥。・゚♬♪゚・。







グリコネットショップ



月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

gooあしあと


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。