FC2ブログ

♪♬♥。・゚♬ 山崎まさよしファンが語る日常の戯言 ♬・。♥♪♬♥

  ~明日の風~のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> にっき > どんな教育してるん!  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どんな教育してるん!

2006 - 10/13 [Fri] - 22:22

今日、久しぶりに怒りの回路にスイッチが入った。
何ヶ月振りにこんなに怒った?ってくらい...。

しかも自分に降りかかった出来事じゃなくて友人の身にに起きた事で

昨日の話だけど、よく街頭でキャンペーンしてるIT関連企業あるじゃないですか...。
「ヤ●ーBB」ってヤツです。

私はNTT光を検討中なんだけど、友人は前から電話回線が無くても
使えるってキャッチコピーに興味持ってて、いつか詳しい話を聞こうと
思ってたらしい。

で、昨日梅田のディアモールの円形ホールの所でキャンペーンを
してて通りかかった時に、ちょうど向こうから声を掛けてきた
店員がいたんで、とりあえず聞きたい事だけでもと思い、
「家に帰って相談しないと勝手に契約出来ないけど」って
最初に言ったにも関わらず、店員の男の子は勝手に説明を始めて
ダーッと喋った後に「工事が出来るか調べるには電話番号とか色々と
書類に書いてもらわないとダメなんですよ~。」と言ってきたらしい。

「いや、だから今日は書類も何も書けないんです。」
「勝手に契約も見積もり依頼も出来ないんですって。」
そういうと、男の子が言った言葉。。。

「そうならそうと、早く言って下さいよ!」
「僕にも時間ってもんがあるんですから!!」
と言ったそうです

その上、すっごいムカつく態度を取られたらしい。

それを聞いた私、かなりキレました
長い間接客業で店員の教育してた私、その辺はかなり厳しいっす!

私だったらそこで、その子とは切ってその店舗のリーダーなり
店長なりに文句言ってますが、友人はフツフツしながらも
何も言わず帰ってきたとか。

最初に「今日は契約出来ない」って言ってるのをちゃんと聞いてないし
最後の最後に暴言吐くなんて接客業・営業をする資格ないよ!

見込み客を客とみなさず、上からモノを言うってどうなん?!
その子が将来営業やサービス業をすると会社のイメージダウンも
有得ることなのに、しっかり教育せずに沢山の見込み客がいる
場所へ放り出すのって、かなり怖いことだと思うんだけど...。

マニュアルだけ詰め込まれてノルマを課して放出された
店員さんも気の毒ですよね...。
きっと何で怒らせたのか気付いてないと思うし、これを言っちゃうと
後々どうなるかなんて、考えてもいないと思う。

あの会社、あらゆる場所で宣伝してるけど、ちゃんと会社は目が行き届いてるのか疑問だわ。

私は最初からヤ●ーBBは、あまり良いイメージがないから
全く眼中にないけど、友人みたいに、あの一言で前向きな考えから
もう絶対にヤ●ーは使わない!!って怒らせてしまったことは
会社としてはマイナスの要因を作ってしまった訳です。

他の見込み客にも、こんな接客してると幸先不安じゃないっすか???

ちょっとね、今日私が文句言ってやろうと思ってたんだけど
言った時にはすでに終わってました。

ま、「黙って成り行きを見てなさい」って事かなw
はい、おとなしくしてま~す

わかるなぁ~

感じの悪い営業の人多いです。
特に電話では、人が丁重に断ってるのに話しの途中で電話きっちゃう奴!(# ゚Д゚) ムカー
あと、人が言ったことにケチつけるというか、貶す奴・・・
どういう教育されてるのか?と思っちゃいます。

お友達、さぞかし嫌な思いをされたのでしょうね。可哀想。

なんだろねぇ

ノンさんの記事読んでて、私もムカツイたよ。
そういう奴は、社会人として仕事する資格なし!
でも、そいつを教育したヤ●ーBBも大したことないね。
っていうか、東京でもよくヤ●ーBBが勧誘してるけど、見てて「強引っていうか、利益重視っぽいな」って思ってたの。
で、ノンさんの記事見て「やっぱりな」って感じ。

でも、今回は神様から「おとなしくしときなさい」って言われたのね。きっと。
そいつに向けて・・・アッカンベーv-8だねw

ヤ○ーBBって

あの外でやっている人達って確か派遣とかだよね~。
だから教育も出来てないし、テキトーに教えられた事だけしゃべってれば・・・って感じなのかもしれない・・・ケド!!
会社のイメージとしてどうなのよ?ってトコでしょ~。

私も先日、会社の子が「ヤ○ーBBにした」って言うので「えー??!!」って思ってた所。
ウワサよくないもん。

最近特に接客してる人のタメ語が気になりません?
印象悪いよね。

やっぱり。。

うわー最悪。ヤ●ーBBの対応。最初にノンちゃんの友達が言ってるのにもかかわらず逆ギレかよっ。あかんねーそういう教育できてない人多いもんね。
実は今私ヤ●ーBBに入ってるんだけど(笑)姉の紹介って感じで入ったんだけど、最初セキュリティの設定が全然できなくて電話で聞こうと思っても全然つながらないし、つながったと思えば対応悪くて、結局その対応した人の言うように設定したらPCでDVDが見れなくなってしまって。それを言うと「おたくが設定したんでしょ」って言われた。そろそろ違うプロバイダに変えようか悩んだりしてます。PCを買いかえるとき、違うプロバイダにしようかなって考えてます。

感じ悪いね。

mikariさんへ
最近は即、戦力にしちゃうんでしょうね。
たしかに電話勧誘って、まだ喋ってるのにダメだと
判るとガシャッって一方的に切られる事ありますよv-356
すごく感じ悪いですよね...まるで、こっちが電話したみたいじゃないですか?


hiroさんへ
ありゃ!ムカつかせちゃってゴメンナサイ(^^ゞ
でも、あの会社はホントに顧客集めは必死だけど
アフターフォローがなってないって評判高いよv-356
ま、見てろって事ね(笑)w


kazeさんへ
うん、殆ど派遣かバイトみたいよ!
勧誘でタメ口たたかれると、誰なん?!って思うよねv-427
友達ちゃうわー!って思うよ。


miu☆さんへ
そうなんだ?!
やっぱり? アフターフォローが悪いって噂は聞いてたけど
やっぱりかぁ...v-355
「お宅がやったんでしょ?」じゃなくて「お宅が説明したんでしょ?」だよね(笑)。

やっぱりNTTが一番安心なのかなぁ???

目先のことばっか

モノを売る仕事なんだけど、
でも買うのは人なんだから
相手の気持ちを乱すような
対応はマズイよね。
いくらいい製品を売っていても
売る人が買う人を大事にしない
会社には二度と足を運ばないもの。

目先の利益だけを考えていては
ダメですよね。
でも今そんな会社が多いんじゃないかな…。
悲しいけど…。

現状はそうだと思いますよ

青茶さんへ
大きい会社ほど利益重視だと思います。
でもね...やっぱり客の立場に立って考えて
行動しないとね!
それが付随して結果となって出るんだし。
いくら安きても、対応悪い店より少々高くても
気持ちいい接客サービスをしてくれる店を私は選んじゃいます^^;

ネットで情報収集するのが普通になった今じゃ
悪評なんて、あっという間に広がるんですもん。
それをしっかり心の中に置いて欲しいです。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mynavel.blog58.fc2.com/tb.php/185-4ac32267

 | HOME | 

Wellcome!

プロフィール

ノン

Author:ノン
Birth:11/23
Blood:A型

山崎まさよし大好き人です♡

Thank You!

現在の閲覧者数:



お勧め

最近のコメント

*アンジェラ*

My Album

☆☆☆

banner_rectangle.gif





リラックマ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

Blog People

☆゚*:;;:*゚☆゚*:;;:*゚☆

SQ Life 木精占い

MUSIC BLOG LINK


福耳♪


最近の記事

カテゴリー

ライブ遠征の時はココ!

楽天トラベル株式会社
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

お勧め♪

♪♬♥。・゚♬♪゚・。







グリコネットショップ



月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

gooあしあと


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。