♪♬♥。・゚♬ 山崎まさよしファンが語る日常の戯言 ♬・。♥♪♬♥

  ~明日の風~のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> たべもの&のみもの > 今日の夕飯  


-- - --/-- [--] - --:--


今日の夕飯

2009 - 03/02 [Mon] - 23:19

久しぶりに早く帰って来れましたわ~♪
時間を有効に使いましょうww


ところで・・・


先週の今日って何を作ったっけ?!



(@_@;)


記憶が飛んでる事が多い今日この頃。。。


これから献立を覚え書する事にしたw


今日の夕飯の献立♪


★牛肉とニンニクの芽の中華炒め
(黒酢を使ってサッパリ仕上げ♪)
★蒸し野菜とプチトマト
(ジャガイモ・かぼちゃ・ブロッコリー・人参・スナップえんどう)
★ほうれん草とツナの納豆あえ
★ニラと豆腐と椎茸のお味噌汁

いつもは白米に十六雑穀を混ぜて炊いてるけど
今回は久々に完全白米。

サラダにするお野菜は、茹でると栄養分も半減するから
最近はレンジで加熱したりしてるけど、今日は鍋で蒸してみたw
090302_155950.jpg
サヤごと食べれるスナップえんどう・・・甘くて美味しいから
最近ハマっちゃって、よくサラダに登場するのだw

どれも色も鮮やかで味も濃くて甘~い(*^ー°v


ほうれん草とツナの納豆あえ↓
090302_180036.jpg

サッと茹でて、小さく切ったほうれん草1束と
油分(水分)を切ったツナ缶を納豆1パックと調味料で和えただけ。
小鉢盛りなら、これで5食分くらいは充分に作れる量です。

調味料:マヨネーズ、砂糖、辛子、納豆のタレ、すりゴマ 各適量。

これ、最近ハマってて、よく作ってます。
卵黄も入れて、もっと柔らかく仕上げると
ご飯にかけて食べても美味しいかもネ(*⌒▽⌒*)b


父の病気が発覚して以降、牛肉や豚肉は避けて
魚や鶏のささみと、あとは根菜や緑黄色野菜中心の和食メニューが
中心になった我が家。

それが物足りなさそうで、ちと可哀想なので、たまには・・・ね!
と今夜は数ヶ月ぶりの牛肉登場でした・・・中華もヘビーなので
黒酢を使ってサッパリ仕上げに☆



 | HOME | 

Wellcome!

プロフィール

ノン

Author:ノン
Birth:11/23
Blood:A型

山崎まさよし大好き人です♡

Thank You!

現在の閲覧者数:



お勧め

最近のコメント

*アンジェラ*

My Album

☆☆☆

banner_rectangle.gif





リラックマ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

Blog People

☆゚*:;;:*゚☆゚*:;;:*゚☆

SQ Life 木精占い

MUSIC BLOG LINK


福耳♪


最近の記事

カテゴリー

ライブ遠征の時はココ!

楽天トラベル株式会社
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

お勧め♪

♪♬♥。・゚♬♪゚・。







グリコネットショップ



月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

gooあしあと


