♪♬♥。・゚♬ 山崎まさよしファンが語る日常の戯言 ♬・。♥♪♬♥

  ~明日の風~のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 山崎まさよし > 山崎まさよし 音届 第17週♪  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


山崎まさよし 音届 第17週♪

2008 - 07/27 [Sun] - 01:43

今朝の音届・・・のっけから、メッチャ笑ったー!!
この笑いのツボは、きっと少数だったと思うけど・・・

まぁ、それは後に感想で綴るとしてww

山崎まさよし 音届~Send One Music~第17週(7/26 OA)の文字起こし
早速、始めま~す!

今週OA分の、まさやん・・・髭よし入ってますw
少々お疲れ気味な目をしておりますね。



ドドドドドドドドドーーーーンッ♪(ドラム音)

(爽やかDJさんの声で)
第1回 輝け!音届ギタ~体育祭!!

・・・何やねん、それ・・・。
ふっっっっ(失笑)、めーっちゃ爽やかやんw



どうも!山崎まさよしです。
えーーーーー、梅雨、明けましたね!
本格的に、夏、来ましたけども。
ま~~~暑い!!
あのね、クーラーのね経済的な使い方。扇風機と併用するっていう風に
言われてるじゃないですか?

んで、うちね、サーキュレーターがあるのね。
ちょうど部屋の空気を循環さす、あれですけどね。
あれはね、ファン、良いです!
ほいでね、最近ワインとかを飲むんですけど、うちワインセラー無いのね。
だからクーラーの上に置いてるんす。
あれはね、なかなか良いですよ。

スタッフ:赤も冷やすの?

赤も冷やすんす。
でね、やっぱり10℃くらいが良いんでしょうね、おそらく、赤ワインとかは。

スタッフ:冷蔵庫だと冷えすぎちゃう?

冷蔵庫だとアカン!あれは。
ある程度、常温に近いものの方が・・・ちょっと微妙なんでしょうね。
朝にこれ聞いてる人・・・もうワインかい!って話になるんでしょうけどw

さて!8月8日から北京オリンピックが開催される!!
来ましたね~。
俺、注目してる競技・・・選手と・・・ね、言いますけども・・・
私ねぇ、よく知らないんですよ~スポーツの事・・まったく~。

スタッフ:北島選手は?

北島三郎選手。

スタッフ:違いますよ!

アヘッヘッヘッヘ(笑)!
あ~、これのね?!平泳ぎの!
あの人は早いんでしょうねw

でしょ?世界記録保持者でしょ?

さて、そんな中、この番組ではオリンピックムードを盛り上げて行こう!
って事で、こんなのを開催します。

(またまた爽やかDJ登場w)
第1回 輝け!音届ギター体育祭!!

何なんですか(笑)?
ギターですよ!? ギターオリンピックって事です。
要はギター界において、色んな部門を探って行こう!って企画です。

じゃあ早速、この部門から行ってみましょう!!

【スプリンター部門】

短距離!もうあのぉ・・・コードとか別にそんなの全く関係ないの!
早く弾けてなんぼ・・・手が早く動いてなんぼw

スタッフ:居ますね!

居ます?そーゆうのが美徳とされた時代がですね~
'80年代の頭ぐらいに・・・フッフッフッフ・・・出だしましたんですよ、これが。
名手と言われました、エディ・ヴァンヘイリン。
パララララララ♪ タッピング!!
あれ、見せなかったらしいですね、エディはw
どうやってやってるんかお客さんにバレるから・・・。
セコイっすよ(笑)!

スティーブ・バーイット(?)ね。
スティーブ・バーイット(?)は、Cross Roadという映画でね
最後、えげつないギター作ってたなぁ、あの人!
ハート型のダブルネックの!・・・こんなギターやww
どうやって弾くんや!押すだけやないか(爆)!
なんや、それって言う、なんか人が股開いた様なギターですw

ゲイリー・ムーア。
悪役顔ですよねw
なんか、この辺傷入りまくっててね。

あとは、山本恭司さん!
日本人はね、技巧に傾いていくんですよ、やっぱり。

スタッフ:世界の山本さん・・・。

そうそう、えっとね・・・BOWWOWですから。

そして松本さん、B'zのw
そして早弾きの美学なんですけど、今ヒーロー不在なんすよ。

スタッフ:早弾きの?

早弾きというか、まぁ全てにおいて。
早弾きをするって言うのがね、ギターヒーローとしては当時
欠かせなかったファクターというか・・・。
で、女の人がクラッと来るんじゃないかと・・・。
「この人、器用やね~」って。。。ウハッハハハハハ(笑)

じゃあ、金メダルはですね、ジミー・ヘンドリクスにしましょw
グハハハハーーーー(爆)、出てきてないっちゅーねん(笑)!!

スタッフ:これ、生き方自体が・・・

フッハハハハ(笑)・・・早かったね~!
27歳くらいでしたっけ?
そーゆー行き急いでる感じがね~、早弾き・・・早生き
早生きと言うか・・・(笑)


さて、続いての部門に行きましょう!

【マラソン部門】

はい、マラソン部門ですけども、要はですね~
長距離的な考え方で、ギター界ではソロの長い・・・
ずーっと、こういってる人。
まぁ、そうですね~。
ソロの長いプレイヤー、カルロス・サンタナ。
ジミー・ヘンドリクス、ジミー・ペイジ、ジェフ・ベック。

スタッフ:ジェフ・ベック、長いですか?

ジェフ・ベックは長いというか、それ全体が曲みたいですよ、どうやら。
そんなにアドリブが長いとか、そんな感じはしませんけどねぇ。
ジミー・ペイジですよ・・・この前、DVD観てたらアコースティックギターの
ソロで20分間くらいやってますよ。
アコギですよ!
椅子に座ってました(笑)!
自分疲れるからかもしれないですけどね!

じゃあ金メダルはですね・・・え・・・え~
ジミー・ヘンドリクス(爆)!

では、この変でブレイクタイム。

まぁ、ギター界も功労賞的なプレイヤーさんとか送りましょう。
レスポール!
レスポールはですね~、みなさんレスポールってギブソン・レスポール!
ギブソンなのにレスポールって名前が付いてるって・・・
解ります?この凄さ。
最初に多重録音ってのを、この人は一番最初にギターの中の
エフェクターでやったんですね。ディレイってやつ。
ギター1本で、全部の曲を演奏出来る様に作ったっていう。
だからあのギター、あんなに重いんかな?
今、もうちょっと軽くしたら良いのになぁ~(笑)!
俺、担ぐのホンマしんどいよw

それでは、レスポール&メアリー・フォードで
~The World is Waiting for the Sunrise ~


はい、山崎まさよし音届~Send One Music~
今週は、オリンピックムードを盛り上げて行こうって事で
音届ギター体育祭・・・続いての部門はこちら!

【高飛び部門】

高飛び部門・・・何処に逃げるという・・・。
何か仕出かしたというw

え~高飛び部門ですけども、ギター界の高飛びはチョーキング!
ん~やっぱりブルースはチョーキング、飛ばしますよね!
ジャズにはないんですよ、チョーキングというのは。
要はですね、弦を引き上げるんですよ、グェーーーッと、えげつなくw
あれで大体、女性が濡れるんです。

スタッフ:何を言ってんだ(笑)!

何を言ってんねん・・・アハハハ(笑)

スタッフ:体育祭ですから。

体育祭だからw
うん・・・あのぉ・・・涙に濡れるんですw
ま、この部門はブルースプレイヤーが圧倒的に有利ですね!
BBキ~ング!
ま、BBキングはどっちかって言うと、ビブラートの****ってヤツですけどw
(口マネでビブラート)

で、アルバート・キング。(これも口真似で・・・文字に出来ないw)
みなさん、独自のチョーキングを持ってるんす。

バーディー・ガイ(?)。
コイツばかりは、何弾いてるか解らへん(笑)!

カルロス・サンタナ。
サンタナはビブラート、なしですからねぇ。

でまたジミー・ヘンドリクス。
この人の1音半チョーキングとか凄いですねぇ、もう。
この人はあと、手がデカ過ぎて何弾いてるか解んないんですよw
もそもそしてるんす・・・左手がw

エリック・クラプトン。
クラプトンのチョーキングが一番世界基準や(笑)!
クラプトンって、すんごい手が綺麗なんよねw
真っ白で・・・長くて・・・ひょっとしたら女なんじゃないかって(笑)w

という事でですね、チョーキングの美学っていうか
言ったらズルです。
チョーキングってのは、言ったら鍵盤の人には出来ない物じゃないっすか
言うたら喉に近い・・声に近い奏法なんですね。
だから、言うたら飛び道具なんですね。
とりあえずチョーキングしとけって風に、お父さんに言われた人とか
いると思うんすよ(笑)。

おぅ、ちょーやっとけ!それで良いからって、こう・・・(笑)
お母さんとかも、「チョーキングやっといた方が良いわよ」ってこうね
朝ね、言われて・・・(笑)。

という事でですね、金メダルはやっぱり、ジミー・ヘンドリクス(爆)!
ジミー・ヘンドリクスという事でね。

という事で、3部門における金メダリストを選定して・・・

スタッフ:選定って言うか全部ジミー・ヘンドリクス(笑)。

フハハハハーーー(爆)!!

他の部門も急ぎ足で観て行きましょう!
リレー部門!
リレーで欠かせないのはバトンですねぇ。
ギター界のバトン的な物はボトルネック(笑)!
ハッハー!形やないか(笑)!
形でしょ、これ(笑)。

スタッフ:筒。

あ、筒ねぇ、筒状のもんw
ボトルネックというのはですね、元々、いわゆるその
ボトルの首ですよ。それをギターの上でスライドさせる。
ギターに対して倍音が出るんですね。
高くなっていく音も、グワ~ンって出るんですけども
こっち側の音、例えばそれを高い方にずーっと引き上げていくと
弦自体、低くなっていく音も共鳴して出るん。

スライドギターの名手、デュアン・オールマン、ジョニー・ウィンター。
そうですね~、ここはデュアン・オールマンにしときますかねw
あの「レイラ」の最後もデュアン・オールマンですよね?あれ。
あれは非常に有名なんで、みなさんたぶん解ってらっしゃると
思うんですけど。

そして砲丸投げ部門!
こちら、いわゆる顔で弾くプレイヤー。
あ~・・・ジミー・ヘンドリクス、カルロス・サンタナ、BB・キング、アンガス・ヤング

スタッフ:AC/DC?

AC/DC・・・
顔で弾く人ねぇ・・・ジミヘン、顔ですか?あれ。
でもギタリストは皆、大体顔に出ますよw
チョーキングする時とか。
でクラプトン、特徴的なのはチョーキングする時に下唇噛んでるんすw
こやって・・・。

チョーキングする為にローディーに抓ってもらうってそうですかね(笑)。
イテタタタタタッみたいな(笑)w
ま、顔で弾く・・・これはやっぱり・・・じゃあジミー・ヘンドリクスという事で。
ヘハハハハハ(笑)!

スタッフ:ちゃんとやってよ(笑)!

(笑)、いやいや、まぁ、ジミヘン観て頂ければホントに!
ギタリストですからww

という事で第1回ギター体育祭、お届けしましたけども
ピアノとか、他のジャンルも出来ると思いますからね
次回また・・・4年後にハハハハハ(笑)!

~深海魚~

はい、音届しました~山崎まさよし、新曲で「深海魚」ですけど
ホントはこれ、ストラト弾いております。
で、こーゆう何て言うんですか、ギター最近すごく聞かなくなりません?

これはリズム自体8/6なんですけども、例えば歌った後に
オブリオ入れるとか、なんかね、そーゆうの復活しても良いっていうか
僕の中では、最近、風潮が・・・(笑)出てるんですよね。
ギターはやっぱり・・・うん、良いね!

という事で、深海魚、なんか恥ずかしいなw
深海魚でした。



山崎まさよし音届~Send One Music~
エンディングですけどもですね、ちょっとメール行きましょうw

おじぃ・・・岐阜県からですけど。
夏は海だぁ!BBQだぁ!花火だ!オーキャンだ!って事で
これからイベント事が増えます。
まさやんはアウトドア派ですか、インドア派ですか?
ちなみに私は、半ドアですw

これ、電気付いたままって事(笑)?
閉めて下さい・・・バッテリー上がりますよ~ぉんw
ガソリン代も高いしね、今ね!

そうやなぁ、俺アウトドアに見られがちですけどインドアですよ、結構。


え~マイッチングさん、小田原。
最近、佐川急便の人をよく見かけるんですが、ホントに走ってるんですね。
汗かきながら走ってるの観るとカッコいいです。
もちろん、山崎さんがライブで汗だくになってるのも、カッコいいです!
そこで質問です。
ライブ以外で汗だくになる事、ありますか?

ん・・・まぁでも今の暑さ、いきなり梅雨明けしてから
日中、出来るだけクーラーとか入れんようにしてるけども
ボッタボタ出てきますよね。
気持ち良いすけどね、汗出すの。


さて、満月さん。
仲間に言われて気付いたんですが、DANCE BABY DANCEのラストの時
「サンキュー」といってますが、どなたでしょうか?
気になって眠れない。

ん・・・気になっても寝てくださいw
さて!!

=メッセージ募集&プレゼントの告知=

プレゼントのヒント・・・
「これが濡れても、濡れた君が見たい!」みたいな・・・という。
そんな感じですw

以上。


ギターの話だからか、まさやんのテンションはいつも以上にハイだった!!
下ネタ入っちゃってるし~!と思ったら、最後にまた・・・ww
オリンピック・・・あんま感じなかった(^^ゞ
結局、ジミヘンがオール金メダル(笑)?
適当なのか、ジミヘンの偉大さに敬意を表した、マジメな選定なのか・・・
未だに解らん、まさやんのハイテンション振りでした~♪

お部屋にサーキュレーターが付いてるのって羨ま~!!
セレブなマンション振りが垣間見えたよねw
あれがあると、ホントに空気が循環して冷房もよく効くんよね。
天井付近の空気も冷たくなるしww


あ!でね、ノッケからの笑ったツボってのはですね・・・

ちと、再現してみよw

青色=まさやん赤色=ノン

(冒頭の)第1回 輝け!音届ギタ~体育祭!!

何やそれw
・・・何やねん、それ・・・。

フフッ・・・(笑)
ふっっっっ(失笑)、めーっちゃ爽やかやんw

この2フレーズ・・・(笑)
同じツッコミと笑い方を私の後に、まさやんが続けたのが
妙にナイスーーー!(*^ー°vな感じで、ちょい嬉しかったの~!!

しかもね、ツッコミの口調が同じ・・・ププッw
まさやんFANになった当時に、この人のツッコミ口調って
私と似てる・・・って思った事を思い出した瞬間でした*^^*
ま、関西弁やし、私のツッコミ口調は女らしくないからねww

ギターの話は、とんと解んなかったけど、お勉強になりました☆

最後まで読んで下さった皆さま、お疲れサマでした~♪
どうもありがとね(*⌒▽⌒*)b


《佐川急便Presents 山崎まさよし 音届~Send One Music~・HP》


=過去のOA分=

《音届第3週》
http://mynavel.blog58.fc2.com/blog-entry-1039.html

《音届第4週》
http://mynavel.blog58.fc2.com/blog-entry-1055.html

《音届第5週》
http://mynavel.blog58.fc2.com/blog-entry-1073.html

《音届第6週》
http://mynavel.blog58.fc2.com/blog-entry-1090.html

《音届第8週》
http://mynavel.blog58.fc2.com/blog-entry-1120.html

《音届第9週》
http://mynavel.blog58.fc2.com/blog-entry-1137.html

《音届第10週》
http://mynavel.blog58.fc2.com/blog-entry-1151.html

《音届第11週》
http://mynavel.blog58.fc2.com/blog-entry-1166.html

《音届第12週》
http://mynavel.blog58.fc2.com/blog-entry-1180.html

《音届第13週》
http://mynavel.blog58.fc2.com/blog-entry-1190.html

《音届第14週》
http://mynavel.blog58.fc2.com/blog-entry-1199.html

《音届第15週》
http://mynavel.blog58.fc2.com/blog-entry-1214.html

《音届第16週》
http://mynavel.blog58.fc2.com/blog-entry-1230.html


ほんまに

ノンちゃん、さんきゅ~~
そうそう!
今回のまさやん、どないしたん??下ネタでぇ!!と思ったよ!
ぐわはは笑いも聞けてよかった!!

こんにちは

いつも文字おこしお疲れ様です!ノンさんすごーい。録音失敗多々ある私はすごく有り難いです。

オーキャン盛り上がったみたいですねー!ノンさんまたライブご一緒させてくださいね!

  

まったく!
ギタリストの名前とギターの話は分かりませんでした(・∀・;)まさやんに教えてもらわなければいけませんねw責任持って笑

我慢しましたよ~オーキャン速報o(_ _*)o 泉大津が終わるまでは……;
  


コメント、ありがとうございます♪

みかんちゃんへ
いつも以上にテンション高かったよね~(笑)!
それこそお酒、入ってる?!な感じ^^
音届では珍しく下ネタまで登場するしw
そんなまさよし~も好きなのさ☆
みかんちゃんもやんね~♪



tomo☆さんへ
いやいや~、出演ラジオ曲が変わった時が危ないのw
前にもチャンネル変え忘れて失敗してるし(^^ゞ
長~い文字起こし、読んでくれてありがと~♪

もちろんですとも~!!
またライブ、ご一緒しましょうね~v(゚ー^*)v^☆
楽しみにしてるわん♪



ミャオちゃんへ
あ!ミャオちゃんもギター話は解らん^^;?
良かったww←何が??
ホント、まさよしクンに個人授業してもらいたいね~(笑)

AC速報、そういう方も多いと思って白紙部分を
多目に取りました~!
もう少しの我慢だーーーー♪

お疲れさまです☆文字起こしありがとうございます^^

まさやんテンション高かったですねー!北島三郎選手とか・・・笑っちゃいました(笑)
ギター話だとより楽しそうですよね♪私も個人授業してもらいたいです(笑)

コメント、ありがとうございます♪

すぬっぴちゃんへ
こちらこそ、いつもありがと~(^∇^)ノ

スポーツの事、ホントに知らないから
笑いを取る方向へ持って行っちゃったりしてね~(笑)
本当にギターが好きなんだなぁって伝わってくるよね
まさやんのギター話は^^

個人授業、お願いしたら「高いでw」って言われそう^^;

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Wellcome!

プロフィール

ノン

Author:ノン
Birth:11/23
Blood:A型

山崎まさよし大好き人です♡

Thank You!

現在の閲覧者数:



お勧め

最近のコメント

*アンジェラ*

My Album

☆☆☆

banner_rectangle.gif





リラックマ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

Blog People

☆゚*:;;:*゚☆゚*:;;:*゚☆

SQ Life 木精占い

MUSIC BLOG LINK


福耳♪


最近の記事

カテゴリー

ライブ遠征の時はココ!

楽天トラベル株式会社
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

お勧め♪

♪♬♥。・゚♬♪゚・。







グリコネットショップ



月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

gooあしあと


