♪♬♥。・゚♬ 山崎まさよしファンが語る日常の戯言 ♬・。♥♪♬♥

  ~明日の風~のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 山崎まさよし > 「音楽王国」 福耳インタビュー~お酒にまつわるエピソードあり~  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


「音楽王国」 福耳インタビュー~お酒にまつわるエピソードあり~

2008 - 07/22 [Tue] - 01:22

大阪のローカル放送です。
MBSラジオ「音楽王国(サウンドキングダム)」に
福耳から、杏子さん、山崎まさよしクン、岡本定義さんの
3人のインタビューコーナーがありました~♪


10分程度ですが吉本興業、ザ・プラン9のヤナギブソンさんが
インタビューしてますww

早速、文字起こし!行ってみよ~~(*⌒▽⌒*)b

読みたい方だけ、追記へどぞっww


インタビュアー:ヤナギブソン
出演:杏子さん
    山崎まさよしクン    
    COILサダさん。


こんばんは~、福耳の杏子です!
山崎まさよしです。
COILの岡本定義です。

ハーイ!宜しくお願いしまーーーす!

3人:宜しくお願いします。

さぁ!という訳でございまして~!
ヤナギブソンっていう芸人なんですけども、まさよしさん・・・
ご存知~ないですよね?

ギブソンやったら知ってる。

そうですね~!ギターのギブソンは有名なんですけど
そこに「ヤナ」が付く、ヤナギブソンなんですぅ。

やなギブソンになっちゃったんだw
嫌なギブソンになっちゃったなぁ。

いやいや、良いギブソンです、はいw

あぁ、良いギブソン!

知らないですね?勿論?

聞いた事・・・。

いや、無いなら無いで全然良いんですよ。

う~ん、申し訳ない。

「ザ・プラン9」と言うですね、4人組みの・・・

あっ!
あ”っっ!!
観た事あるぅぅぅ!!!


ホンマですか?!

4人組み?!

今は・・・って、山崎さんさっきまで、めっちゃテンション低かったのに
急にテンション上がって~ww

あの、あれでしょ?あの~・・・いっぱい色々居て
中に・・・


なだぎ武さんが・・・

あ~知ってる知ってる!!

なだぎ武が居るグループの内のツッコミをやってる

あ~そうだよね!
あっ!知ってる知ってる!
それはいつも観て楽しませてもらってますしめっちゃ面白いやんねぇw


いや、ホンマですかぁ?
ありがとうございますぅ!
いやねぇ、ホンマに緊張するんですけども。

M-1出てたじゃん!

そうです、M-1出てて・・・

消火活動するヤツね?

うわぁー!なんでそんなん知ってくれてはるんですかぁ!?

バケツリレーするやつw

杏子さんだけは、まったくピンと来てないみたいですけど(笑)

私ね、あんまり観ないんだよぉ。。。

そうなんですよぉ。。。
えっと、COILさんはですね、ちなみにデビューは何年になるんすかね?

’90・・・8?

’98年ですかぁ?じゃあ完全に後輩ですね~
COILさん、僕より後輩でしたぁw

はい、すいません後輩です、どうも~!!吉本の・・・

ありがとーございま~す!
ちょっと気が楽になりました、すいませんねホントにね。。。
と、いう事でございまして今回、シングル「DANCE BABY DANCE」
これ、2008年オーガスタキャンプ オフィシャルテーマソングという事ですが
曲の方はいつも、どなたが書かれてるんですかね?

これ持ち回りで、その都度違いますね。
テーマソングになってて、やっぱりその年、順番に廻ってくるんやね。


なるほど、持ち回りしてって完全にそんな感じになってるんすか?

う~ん。

じゃ、テンション的に廻ってきて欲しくないなぁみたいな時に
廻って来るみたいな。。事もあるんですか?

言ったらまだ・・・それでもう・・・
ふふふふふ・・・
昔はね、「星のかけらを探しに行こう」がテーマソングだったから
んで、今年はおまえら書け!とか作れ!とかなって・・・
2年前はスキマスイッチが作ってて、2年経って今年はCOILが
10周年という事なんで、そーゆー物が廻ってきたと!


なるほど!廻ってきたという事ですか。
テンション的には廻ってきてウェルカムみたいな感じやったんすか?

ですよ、やっぱり、うん!

ですか!初めてですか、廻ってきたんは?
そんな事ないですよね?

初めてですよぉw

あ、そうなんですか、そうですよね、加入されたんが
そんなに昔からじゃないですもんね。

まぁ、言うても10年は経ってますからねぇ。

あ、そうかそうかぁ。

福耳も10周年、COIL10周年だから、一緒に育って行ってる。。。

そうですよね~完全に一緒に育ってますよね~!

(3人半ば失笑)
完全ですよ(笑)

そうですよね~!

手のひらを返しますね!
クルッって!!


はいはい、そーゆー訳でございましてぇね(汗)
なるほど、僕、ミュージシャンの方の曲作りとかあんまり
解らないんですけども、芸人とかってネタを作る時にですよ!
もめてもめてね、時にはケンカもしながらね、出来上がっていく
みたいな事があるんですけども、どうなんですか?福耳さんの場合は。
持ってきた曲をすんなり、なんか皆、従うみたいな。。。

従うというかね・・・
一緒に作っていくって感じだよね、楽しみながら。
そうですね・・・。
でも、デモテープの段階で聴いてカッコよかったから、ウィ~♪って
感じでしたね~。


あんまり、ウィ~♪って感じがよく解んないんすけど。

カッコいいなぁ~ウィ~♪っていうね。

いいですね~、皆楽しんで出来上がって行くみたいな。

でも不思議ですよね~、あのお笑いの人たちがネタを作るときに
ケンカをしながら作るって・・・人は笑ってるのに・・・。


ケンカですよ、しかめっ面の鉢合せの末に面白い物が出来るんですぅ!

へ~・・・
でも、大体誰か一人が、2人組みだと・・・。
ネタを作ってる最中に、その笑けて来る時ってあるんでしょ?

書いててですか?無いです!まったく無いですぅ。

え・・無いんですか?

えぇ、あと人のネタ観てる時に面白いと思ってるんですけど
笑うことはないですねw

へっ・・・笑わないんだ?!

やっぱりこう、なんか真剣な顔で見てまうみたいなねw

あぁ~あたし達がライブに行って分析しちゃう時かな?

あるんすか、そんな事?!

うん、でもホントに良いライブと、もうただの一ファンになって
ウワァ~!ってなれるけど、ある程度だと、こーゆー風にしてるんだ
あんな風にしてるんだ!ってのはある。


うんうんうん・・・

ホンマですかぁ、やってはる方も「あ、杏子さん観てるわw」って
解るんですか?

そんなん解んないww

あ、解んないんすか。
やっぱりドキドキしますよね、杏子さん観てたら。
思うんですけどもね。

そんな事ないでござる。

いやいや、だってもう凄いですか、杏子さん!
昔から僕、大ファンやったんですぅぅ。
バービーボーイズの頃からw

ありがとうございます!

ホントにね、もう大好きでございましたけども
打ち上げとかイベントの後、行ったりなんかしはるんですかね?
ミュージシャンの人同士で。

多いですね~、
ま、言うたらそれの為に音楽やってると言っても過言ではない!

うん、過言ではない!・・・かごーんではないww
打ち上げがやっぱり好きですね~。
楽しいねぇ。

やっぱりお酒はみなさん好きなんすか?

そうですねぇ。

山崎さんなんか、お酒飲むとどーゆー感じに?

それは周りの人に聞いた方が良いかも知れない。
僕はだいたい、忘れてますからね!


じゃあ杏子さんにお聞きしますけども・・・

なんかね、軟体動物みたいになってくるよ、こう・・・
特殊な酔い方ですよ、どっちかって言うと。


軟体動物ですか?!

もう、フニャ~・・・あ、ホンマァ~みたいな感じになるからぁ
あまり酔ってる感がそんなに派手に出ないの。
アタシとか元ちとせちゃんは、どっちかって言うと「ウワァイ~!」
「イェイ!」ってなるから、おまえたち煩い!って言われて
タクシーを知らないうちに呼ばれ、強制送還されちゃうんですけど(笑)


なるほどね、和田アキ子さんと同じじゃないですかw

だからヤマとか徳だよね。
長いの、俺飲み出したら。

もう朝までみたいな?

朝まで行く時も、そーゆーいろんな盛り上げって来てたら
朝までも行くし、そーゆー時間が終わって欲しくないし。。。


気が付くとカウンターの内側に入ってお酒作ってたりとかね。

あ~、居ますよね、そーゆう人!
山崎さん、そのタイプですねぇ?

どのタイプや!

いや、中に入ってしまうというね。

いやまぁ、それは知ってるお店だったりしますけどね。
やっぱり音楽作るのって、ライブってたまにお客さんの前で
なんかいっぱいのお客さんの前で遣る時、お酒でね
ゆっくりこう・・興奮をクールダウンさせる・・・やっぱり興奮状態にあるから
いい音楽が出来た時も、ちょっと興奮してるんよ。
だから、それをちょっと落としたいんやけど
ちょっと落とし過ぎんのよね、いつもねww

そこまでオマエ~、クールダウンする事ないやないか!ってなってる。


なるほど~解りましたぁ。
ありがとうございます、短い間でしたけども
福耳さんの大阪のライブはですね、8/9泉大津フェニックスであるので
みなさん、行って下さい!

~DANCE BABY DANCE~


以上です。


ん~・・・何の話?な感じやったけど(笑)
途中、COILの10周年話でグダグダになってきたなぁ・・・
解ってインタビューしてんのかな?って思ってたらば!!

さすがは、まさやん!!
即、ツッコミ入れちゃってたわ(*^ー°v
手のひら返したようなトーク展開や!って思ってたら同じ事
言ってたーーー(笑)w


まさやんのお酒にまつわる話・・・久々に聞いたじょ☆
一緒に飲んで軟体動物山田くんを間近で観てみた~~いww


最後まで読んで下さった皆さん、ありがとうございました☆

《MBSラジオ 音楽王国》

オーガスタ携帯サイトのオーキャン直前!緊急アンケートが更新されてますw
大阪のお客さんに一言メッセージです^^



早速

携帯サイト行ってきましたよ―ー!!コメント短い人もいれば、長く丁寧な人もいて面白い☆(笑)

そして今回のインタビューもなかなか興味深く読ませて頂きました♪♪
へぇ~「軟体動物」かぁ。。(笑)なんか想像するとカワイイな♪

大阪暑そう。。夏バテ対策考えなきゃ~~~!!

いつも

ありがとうございますv-421
聞けない・・・が沢山あるんで、のんさんの「文字おこし」とっても
嬉しいです。

オーキャン楽しんできて下さいね←言われんでも!!ってね

ありがとう♪

ノンさん、こちらこそ、文字起こしありがとうございます!!
「落としすぎんのよね、いつもね」にウケちゃいました♪
自分でもわかっとるやんかー!(笑)って!←関西弁あってます!?

文字起こしありがとうございます!お疲れ様です!!
ヤナギブソンさん!!前ウッチャンのコント番組にちょっとだけ出ていたのを見たことがあります♪インパクトのあるお名前だったので覚えてましたww

まさやん軟体動物なんですね~♪ふふふ、まさやんがそんな状態になっているところ見てみたいです(>▽<)

杏子さんやちとせちゃんがいえーいとなるのは何となく想像つきますね~☆一緒に飲んだら楽しそうです!

皆さん、コメントありがとうございます♪

ゆう☆さんへ
チェックしましたね~^^
スキマの2人。。。長いメッセージだったねw
まさよしクンは、オーキャンでも笑いを狙ってくるんでしょうかね?
色んな意味で楽しみです~(*⌒▽⌒*)b

大阪は屋根がないから、地元の私もバテるのが心配!
暑さ対策はしとかないとね!!



よこさんへ
読んで下さって、ありがとうございます~^^
今回のラジオは殆ど大阪でしたからね・・・
少しでも伝わってたら嬉しいです!

オーキャン・・・楽しんできますよ~(*^ー°v
どんなステージになるかワクワクしてますww



たぬっちさんへ
読んで下さってありがと~~♪
やっぱり、そこ・・・笑っちゃうよね^^
落としすぎて色んな記憶を消し去ってるし・・・
アカンやろー!って(笑)w

関西弁のツッコミ!
たぬっちさん、バッチリだよーーーv(≧∇≦)v
満点です(*^ー°v



すぬっぴちゃんへ
ヤナギブソンもインパクトあるけど、「浅越ゴエ」もインパクトあるでしょ^^?
同じプラン9のメンバーですw

まさやん、山田君になった時はすでに軟体動物化してるんでしょうね~(笑)
一度観てみたいなぁ♪
杏子さん&ちぃちゃんの酔い方は想像付く!
だけど強制送還されてるとは・・・アハハ(笑)ww

ありがとうございます

はじめまして!
よくブログ拝見させてもらってます~
そうでしたねMBSラジオに出る予定でしたね、、、。
関西人なので聞く予定が  すっかり忘れてました
文字おこしありがとうございます~感謝で~す!(^^)!

コメント、ありがとうございます♪

かよりんさんへ
ブログをよく観て頂いてるとの事、ありがとうございま~す!
AM放送って、忘れがちになりません?
私、既にミューパラは全然聴けてませんf^^;) ポリポリ

今日のFM2本も忘れちゃってました(汗)
かよりんさんは、聴けたでしょうか~?

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Wellcome!

プロフィール

ノン

Author:ノン
Birth:11/23
Blood:A型

山崎まさよし大好き人です♡

Thank You!

現在の閲覧者数:



お勧め

最近のコメント

*アンジェラ*

My Album

☆☆☆

banner_rectangle.gif





リラックマ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

Blog People

☆゚*:;;:*゚☆゚*:;;:*゚☆

SQ Life 木精占い

MUSIC BLOG LINK


福耳♪


最近の記事

カテゴリー

ライブ遠征の時はココ!

楽天トラベル株式会社
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

お勧め♪

♪♬♥。・゚♬♪゚・。







グリコネットショップ



月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

gooあしあと


