♪♬♥。・゚♬ 山崎まさよしファンが語る日常の戯言 ♬・。♥♪♬♥

  ~明日の風~のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 山崎まさよし > FM802 DESIGN THE NIGHT~返し縫い♪~  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


FM802 DESIGN THE NIGHT~返し縫い♪~

2008 - 07/18 [Fri] - 05:30

まず最初に、こんなん見つけました~♪

ここをクリックしてGO!

チャレンジしたい方は頑張って~♪

話は違うけど、「深海魚」ってタイトルの曲・・・結構あるのねw
ちと驚いたのが「琥珀色の深海魚」って笑った!!
まさよしクンをリスペクトしてるん?ってな感じで、いや偶然だろうけど^^

さてさて、FM802 DESIGN THE NIGHTの文字起こしデス♪


今回も笑い所満載でございましたわよww

まだ途中までだけど宜しければどうぞ!

D J =大抜卓人
ゲスト=杏子
     山崎まさよし     
     岡本定義


今夜のスペシャルゲスト、もうスタジオに入って頂いております。
この方々です。すいませんが、自己紹介をお願いして宜しいでしょうか。

こんばんは~、ふきゅみみ・・・ふきゅみみやって!山崎まさよしです。
はい、そしてふきゅ、福耳の杏子です。
えぇ、同じくCOILの岡本定義です。

はい、宜しくお願いします~。

3人=宜しくお願いしま~す。

あの。。。誰一人として、福耳とちゃんと言えなかったというw


あはは~(笑)

福耳の皆さんでございます。

3人=口々に「え~ぇ」「福耳です。」

まさよしさんは、以前この番組にも登場して頂いたんですけども
杏子さんと岡本さん、初めてになりますけども、どうぞ宜しくお願いします。

3人=宜しくお願いしま~す。

あの。。。杏子さん、何処観たら良いのかというセクシーで!

あ~いやいや。
何処でも観て良いです。
しっかり観てあげて下さい。目を逸らさないで下さいw
ぶつかってる感じで(笑)。
なーんじゃそりゃ!何を言うてんのw
灰汁が強いという・・・。
灰汁が強い。。。

今年で結成10周年!元々はZeppの札幌のこけら落としのライブ
福耳に杏子さんとまさよしさんとスガシカオさんの3人で出演されたのが
きっかけと、でそれから10年経ちまして・・・。
昔の福耳とね、現在の福耳、もちろん変わった所もたくさんあると思いますけど
メンバーの人数も増えましたね!
今、総勢何名ですか?

今、10組16名。

16名ですよね?
すごいまた個性豊かな面々が集まって。。。
でも、聞いた所によると福耳の曲を作るに当たって、まず福耳会議
みたいなもんがあると言う風に聞いたんですけども。

あぁ。。。まぁ色々、リクエスト的にみたいな事は言われたんですけど
全部が全部受け入れられる訳ではないと。
とりあえず、姫とヤマちゃんに相談に行こうと思って。。。そうそうそうw


どういう相談されるんですか?

どんなのが良いかな~?みたいな、すごいおっきな相談(笑)。
あはは(笑)

アハハ~(笑)!おっきいっすね、それ!!

はい。
どんな感じかな~みたいな。
歌い分けた方が盛り上がるよ~とか、踊れるのが良いよ~とか。
で、俺はヤマちゃんにこう。。。じゃあオーガスタ内だけで外の力を借りずに
作ろうと思うんだけど、どうかな?つったら、俺もアイデア出すよ~ってw
何だったら、木琴でも何でもやるよって、でヴィブラホンやってみたんですけど。


あ~ぁ、「DANCE BABY DANCE」まさにそうですもんね。

色んなアイデア出してくれて。

今回、DANCE BABY DANCEに関してはオリジナルの福耳というか
一番最初の10年前、まさよしさん、スガさんと杏子さんという
この3人をフューチャーするという?

そうしろと言われました。

そうしろ!とw

要はですね、これだけ人数が多いとですね、役割を振るのが
基本的に難しいんですよ。
すべてを均一に。。。そのぉ。。。ねぇ、役割を振っていったらキリないし
見せ場を作るというヤツなんですけどねぇ。


ほぉ。。。

やっぱり、ちょうど、そのぉ、分かれて良かったすね。2曲あって。

「夏はこれからだ!」と。

そうですねぇ。

凄いギターソロも入ってきますね!

そーなんすよ!シカオちゃんとヤマがね!
これが!・・・これが!!
来た・・・また来た(めっちゃ小声
これもうちのスタジオでね、思いついたようになった出来事なんですよ。
僕、僕ホントは~、ハーモニカとぉ、タンバリンに命をかけようと思ってたんすよ!

あ、そうなんすか?はいはいはいはい。。。

うんそう!タンバリンとかパーカッションでこう、ね、盛り上げていこうと思ってて
ちなみに仮、ギターとしてね、家でソロ入れてたらね、ほんならあの
サダさんがアイデア的に”ギターバトル”ってなったんすフヘヘヘ~(笑)!
えーーー\(◎o◎)/みたいなw


あ~そうなんですかぁw

最近、ギターバトルってない・・・聞かない・・・。

言いませんからね~、はいはい。

あ、ギターバトルかぁ!懐かしいなぁ!って。
勝ち抜き歌合戦か!エレキ合戦か!!みないなw

キャハハハハ(笑)
そんな感じで、その場その場で決まって行っちゃったみたいな感じで。

すごい楽しいですね~みんなのアイデアが入っていって。
でも最終的にまとめられるのは、岡本さんなんですか?

ま、言ってもみんなミュージシャンなんでバランスは取ってくれるんすよ。
そこはもう、期待しましたね。放っておきました。
見せ場は自分たちで作るだろうみたいなw


なるほど~。この「DANCE BABY DANCE」は凄いセクシーな歌詞ですね!

もう、今日の姫のこの衣装・・・
何を・・・

でも、爽やかにも聴こえるし。

サウンドはね~。ロック!な感じですけど~
いったい何を想像してあんな事を書くんでしょう(笑)。


何、想像されたんですか?

いや、いろんな事w
凄いですよね。
上手い事みんなの曲の題名とかタイトルを歌詞に盛り込んであるんです。
ホントに凄いね!
そうそうそう、それもたまたま!
姫がよく言うんだけど、私だけ歌うんじゃなくて男子も!って。
”男子BABY男子”!
アハハハハ(笑)

あ、そうなんですか?

立川(談志)な感じ・・・あ、そうじゃない(笑)!

いいですね、ボケツッコミ、はい。
(後ろで杏子さんがひたすら笑ってたw)

そーゆー感じでキーの設定も難しかった。
そう、だから歌詞にしても、ここ野郎が歌うんだったら、この歌詞は女の子の
歌詞だからちょっと違うなぁと直したりとか、その辺は整えつつ。


なるほど~。
その「DANCE BABY DANCE」昨日リリースされましたので
それでは曲紹介をお願い致します。

福耳で男子・・・DANCE BABY DANCE!

~DANCE BABY DANCE~


お送りしたのは昨日リリースの最新シングル「DANCE BABY DANCE」でした。
FM802から大抜卓人がお送りしてますDESIGN THE NIGHT!
今夜は福耳の杏子さん、山崎まさよしさん、そしてCOILの岡本定義さんを
お迎えしておりますが、なんと!ある方からメッセージを頂いておりまして

おっ!

この番組でもPUSHしておりますけど、奈良が産んだスーパーバンド!
この方々からです。


どうも!マイクロンスタッフのボーカル”SHIGE”です!
杏子さん、山崎まさよしさん、そしてCOILの岡本さんお世話になってます!

今夜はFM802 DESIGN THE NIGHTに出演してらっしゃるそうですが
関西の美味しい物は食べられましたか?
まだ食べてないのなら、僕、SHIGEのお勧め「風月」の豚モダンをですね
是非、是非食べて頂きたいと思います!

モダンといえば、焼きそばが入ってるんですが、それがまた
メッチャクチャ美味しいんで、もし食べる機会がなければ
今度の8/9オーガスタキャンプの打ち上げにでも一緒にどうですか?!

まぁ、その前に僕らマイクロンスタッフはオープニングアクトなんで
精一杯お客さんを盛り上げますんで、これからもどうか
マイクロンスタッフ一同、宜しくお願いします!
以上、マイクロンスタッフ・ボーカルSHIGEでした!!

PS.僕、i Phone買いました~♪


(SHIGEくんのコメントの間、まさやんは豚モダンに反応してたww)

えっ、何した??
何くれた?

あの、たぶんiPhone買いましたって仰ってたんだと思いますね。

あぁ!あれか~!新しく・・・。
並んだん?あの子??

あはははは(笑)

もう・・・何してんのぉぉぉ!?
並んだん!?ちょっと弄りまくってやろうか、オーキャンでw

iPhone買いました・・・ちなみにそんなに自慢したい出来事?
そうじゃな~い?!
あぁ、そうかぁ・・・。
あの、マイクロンスタッフくらい若いあの子達だと
結構こうた(買った)んだよー!って嬉しそうに・・・ねぇw

画面、タッチしまくりなんやろか?

あはははは(笑)

うん、一生タッチしまくり!

ま、とりあえず関西のお勧めは食べられましたか?と。
風月の豚玉モダンがお勧めだと言う事で。。。

風月?
それ、お好み焼き?

お好みの下に焼きそばが入ってるっていう”モダン焼き”っていうんですけどね。
これ、結構美味しいっすよ、ほんまに。
関西来たら、やっぱりそういうの食べられます?粉もん。

ま、でも結構そうなるよね、打ち上げとか行ったら。
そう!あの商店街にあるの・・・「富紗家」って。

「富紗家」・・・あー!!よー行かれます?!

好きです、あそこ。

ホンマですか!いやぁ。。。嬉しいですねw

まぁ、マイクロンスタッフとかですね、秦基博さん、そして長澤知之さんとか
フレッシュな面々が新たに福耳のメンバーになってますけども
新たなメンバーが入ると、やっぱり音楽性に広がりとか
刺激ももちろんありますよね?

ある。
ありますか!?
iPhoneってそんなに嬉しいのかなぁ~って。

おはようです~

文字おこしありがとうございます♪

読んでて大笑いしてしまいました~!
…こちらは地元局しか入らないような地区なので
…希望はノンさんのみです(T△T)/

オーキャンの時のMC楽しみだな~!!!

またまた

感謝します~~~!!

そして私は大阪に参加しますよーーー!!
初まさやんなうえに、私は北海道なのでドキドキでございます。
一人なのでちゃんと会場までたどり着けるかどうか心配ですけど、まさやん目指して気合い入れてきま~す!!

ノンさんのブログのリンク貼らせていただきました♪

お疲れ様です^^

パート1読ませて頂きました♪ありがとうございます!!

爆笑しましたwwiPhoneの画面タッチしまくりとか・・・(笑)曲ももちろんですが本当にトークも最高ですよね(^^)また音届にも福耳メンバーきてほしいです♪

みなさん、コメントありがとうございます♪

urahさんへ
読んでくれてありがと~!
でも、途中で切れてたでしょ(汗)?
続きも、かなり笑えるので新たにリベンジしました(*^ー°v

MCでSHIGEクン、弄られるんでしょうかね(笑)?
ふふっ、楽しみにしとこっ♪



ゆう☆さんへ
文字起こし、すんごい中途半端な所で切れちゃっててごめんなさい。
また続き、アップしました~(*^ー°v

ゆう☆さん、北海道からお独りで?!
すごい行動力です(≧∇≦)
まさやんに吸い寄せられるように、気をつけて現地に向って下さいネw
リンク、ありがとうございます!!
後ほど、こちらもリンクさせて下さいね☆



すぬっぴちゃんへ
読んでくれてありがと~♪
なんだか、まさやんの頭の中を観たくなっちゃうね(笑)
返しが予想外の展開になったりして面白いわ~^^
後半も笑えるよ~(*^ー°v
音届、シカオちゃんとか来たら・・・アハハ、大変だわ~♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Wellcome!

プロフィール

ノン

Author:ノン
Birth:11/23
Blood:A型

山崎まさよし大好き人です♡

Thank You!

現在の閲覧者数:



お勧め

最近のコメント

*アンジェラ*

My Album

☆☆☆

banner_rectangle.gif





リラックマ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

Blog People

☆゚*:;;:*゚☆゚*:;;:*゚☆

SQ Life 木精占い

MUSIC BLOG LINK


福耳♪


最近の記事

カテゴリー

ライブ遠征の時はココ!

楽天トラベル株式会社
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

お勧め♪

♪♬♥。・゚♬♪゚・。







グリコネットショップ



月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

gooあしあと


